注目の話題
工場勤務=オワコン産業
工場系の仕事を蔑ろに見てます

新人さんが

HIT数 2292 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/05/25 19:42(更新日時)

先週パートで新人さんが入りました。
初日からマシンガントーク、話してる間は手が止まります。
しかも社員とパートリーダーが仕事の話をしてる間に入ってきてここはこうした方がいいとか初日で仕事のことに口を出したようです。
それでリーダーは初日で仕事のことなんか何もわからないくせになにあれ!?と激怒。
初日から変わらず仕事中はマシンガントークに加え自慢話。
で、手が止まり仕事は全く進まず…。
今では皆相手にせず孤立してます。
皆さんならどうしますか?

タグ

No.2475547 17/05/24 08:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/24 08:36
匿名1 

年上ですか?
年下ならはっきり注意しましょう。
「コミュニケーションは大事だけど、ON・OFF切り替えようね。仕事中は私語は慎み、プライベートな話はやめようね」と。

年上でもあなたの後輩なので⬆の言葉を丁寧に伝えてください。

  • << 4 レスありがとうございます。 年上の方です。 私は同じ部署ではありますが部署の中でもさらに部署が分かれてるため挨拶くらいしかしたことがありません。

No.2 17/05/24 08:47
匿名2 

注意した方がいいね。
言いにくいけど、仕事に集中したいので...とか。

主さんまで周りにまた話してるって思われるよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 部署は同じですがその部署でもさらに分かれてるため新人さんとは挨拶くらいしかしたことがありません。 新人さんと同じ部署の人を見てると皆避けてるし(仕事のことはきちんと教えてます)一緒にペアを組む人は疲れきってます。 お昼も一人で食べてますし。 一緒に食べる?と聞かれても嫌ですと無下に断りさらに孤立しました。

No.3 17/05/24 08:52
名無し3 

う…ん。私の職場にも新人ではないけれど、おしゃべり大好きな人がいて
黙って聞いているとキリがないから、話に一区切りつく前に興味なさそうに「へぇ~大変ですね」とか「ふーん」と無表情に言いながら、自分の手は動かしながらひたすら仕事を続けて、その場を去ってます。

  • << 6 レスありがとうございます。 確かに皆そのようにしてあまり関わらないようにしてますね。

No.4 17/05/24 08:52
匿名0 ( ♀ )

>> 1 年上ですか? 年下ならはっきり注意しましょう。 「コミュニケーションは大事だけど、ON・OFF切り替えようね。仕事中は私語は慎み、プライ… レスありがとうございます。

年上の方です。
私は同じ部署ではありますが部署の中でもさらに部署が分かれてるため挨拶くらいしかしたことがありません。

  • << 8 部署が離れてるなら、スルーが一番ですね。 気にかけないことです。

No.5 17/05/24 08:56
匿名 ( ♀ )

>> 2 注意した方がいいね。 言いにくいけど、仕事に集中したいので...とか。 主さんまで周りにまた話してるって思われるよ。 レスありがとうございます。

部署は同じですがその部署でもさらに分かれてるため新人さんとは挨拶くらいしかしたことがありません。
新人さんと同じ部署の人を見てると皆避けてるし(仕事のことはきちんと教えてます)一緒にペアを組む人は疲れきってます。
お昼も一人で食べてますし。
一緒に食べる?と聞かれても嫌ですと無下に断りさらに孤立しました。

  • << 12 凄い新人さんですねー 私もまだ働きだして2ヶ月の主婦ですが、仕事中みんな私語がないので、つまらないです 因みに工場です その新人さんは黙ってられない人だと思います。 営業とかが向いてるんじゃないかな

No.6 17/05/24 08:58
匿名 ( ♀ )

>> 3 う…ん。私の職場にも新人ではないけれど、おしゃべり大好きな人がいて 黙って聞いているとキリがないから、話に一区切りつく前に興味なさそうに「… レスありがとうございます。

確かに皆そのようにしてあまり関わらないようにしてますね。

  • << 13 皆も関わらないようにしているなら、そのままで放置で良いのでは? 皆も承知の事なのだから、主さんが一緒におしゃべりしてると思われる事はないのだし いつか居心地悪くなって自分から辞めていくか もしくは上司に注意を受けるか どちらかだと思いますよ。

No.7 17/05/24 09:46
名無し7 

発達障害があるかも知れません。
空気が読めないところなんか”もしかして”と思わせます。

No.8 17/05/24 09:49
匿名1 

>> 4 レスありがとうございます。 年上の方です。 私は同じ部署ではありますが部署の中でもさらに部署が分かれてるため挨拶くらいしかしたことが… 部署が離れてるなら、スルーが一番ですね。
気にかけないことです。

No.9 17/05/24 15:47
通行人9 

先週入ってきたなら来週には居ないのではないですか?

No.10 17/05/25 01:58
匿名10 ( ♂ )

殴り倒します。

No.11 17/05/25 04:54
名無し11 

主が どうにかする事なの? そうじゃないなら 余計な事はしない方がいいよ。人はね 自分の望んだ事しか 気心知れた人じゃない限り人からされて嬉しいとは思えないから。良いと思ってした事をされた方は そう受け取らない事の方が多いよ。今は 静観した方がお互いの為

No.12 17/05/25 06:59
匿名12 

>> 5 レスありがとうございます。 部署は同じですがその部署でもさらに分かれてるため新人さんとは挨拶くらいしかしたことがありません。 新人さ… 凄い新人さんですねー

私もまだ働きだして2ヶ月の主婦ですが、仕事中みんな私語がないので、つまらないです
因みに工場です

その新人さんは黙ってられない人だと思います。
営業とかが向いてるんじゃないかな

No.13 17/05/25 19:42
名無し3 

>> 6 レスありがとうございます。 確かに皆そのようにしてあまり関わらないようにしてますね。 皆も関わらないようにしているなら、そのままで放置で良いのでは?
皆も承知の事なのだから、主さんが一緒におしゃべりしてると思われる事はないのだし


いつか居心地悪くなって自分から辞めていくか
もしくは上司に注意を受けるか
どちらかだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧