注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
退職者へのプレゼント

27週目、性別の確定は早い?

レス15 HIT数 7675 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/27 11:25(更新日時)

27週目の妊婦です。
健診で、助産師さんから、確実ではないが性別知りたいかと聞かれ、見てもらったところ「女の子のように見えますが断言はできません」と言われました。
しばらく時間をおいて再度見てくれましたが「葉っぱのように見えるので女の子のようですが、あくまでも推測です」と言われました。

まだ白とかベージュの服しか買ってなかったので、色付きの服を買いたいのですが、今の時点で買うのはまだ早いでしょうか?

タグ

No.2475543 17/05/24 08:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/24 08:29
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

検診での赤ちゃんの姿勢はどうでしたか?足を閉じてて見えなかったなら、まだ安心できないですね。

うちは28週ですが、毎回お股を見ても何もはえてないので、女の子みたいです。

  • << 7 回答ありがとうございます。 脚は開いていました。 私の通っている産院は性別は教えない方針なので、次の健診では教えてくれないかもしれません。 まだ準備は早いですかね。もう少し様子を見ようかと思います。

No.2 17/05/24 08:34
匿名さん2 

まだしっかりわからないと思うよ。
でも調子のよいときに服を揃えたいのなら、黄色を買っておくとよいよ。
黄色ならどっちでもよいし。

  • << 8 回答ありがとうございます。 まだはっきりはわからないんですね。 黄色可愛いですよね。 ありがとうございます。

No.3 17/05/24 08:58
通行人3 

男の子と言われたら突起が見えたという事なのでほぼ確実です。
女の子かもと言われた場合は、今回はたまたま突起が隠れていたり角度的に見えなかったという場合もあり、その後のエコー診察で突起が見えて男の子と言われる事もあります。
27週なら後者の可能性もまだありますね。

  • << 9 回答ありがとうございます。 まだまだわからないんですね。 男女はっきり分かれるカラーの服はもう少し後にします。 ありがとうございます。

No.4 17/05/24 09:27
匿名さん4 

最近だけど、女の子だと言われ続けていたのに男の子が生まれた話を聞きました。
ねんねの赤ちゃんは何着てもかわいいから、「女の子なのにこの色?」って言われても平気なら、好きな色柄の服を買ってもいいと思うよ。
新生児は男女関係なくフリフリ付いてるし、車の刺繍がなければ何色でも着れそう。

  • << 10 回答ありがとうございます。 うーん。もう少し買うのは待ってみることにします。 ありがとうございます。

No.5 17/05/24 13:17
匿名さん5 

今は割りと早い段階で
わかるみたいですよ。

うちは四人とも26~28週で
言われた性別通り産まれました。

  • << 11 回答ありがとうございます。 その通りに生まれたのですね。心強い意見ありがとうございます。 親戚みんな性別をものすごく気にしているので、女の子の名前を考えつつ、服などの用意はもう少し先にしようかと思います。

No.6 17/05/24 13:42
匿名さん6 

ほんとは5週目位から医者は分かってるんだって。
今の機械は性別は早い段階で確実に分かるみたいです。

でも性別によっておろす人がいるから早い段階では言わないんだって。

  • << 12 レスありがとうございます。 そんな早くからわかってるんですか。驚きです。 そんな悲しいこともあるんですね。 どちらが生まれてもたくさん可愛がろうと思います。
  • << 13 5週⁉︎5週ってまだ見えても胎嚢と卵黄嚢、早い人で心拍ぐらいですよね?どこ情報ですか? 私は17週の時の検診で男の子かな?と医師から言われ、21週の検診で性別は男の子と確定しました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

No.7 17/05/24 16:14
匿名さん7 

>> 1 検診での赤ちゃんの姿勢はどうでしたか?足を閉じてて見えなかったなら、まだ安心できないですね。 うちは28週ですが、毎回お股を見ても何も… 回答ありがとうございます。

脚は開いていました。
私の通っている産院は性別は教えない方針なので、次の健診では教えてくれないかもしれません。

まだ準備は早いですかね。もう少し様子を見ようかと思います。

No.8 17/05/24 16:15
匿名さん7 

>> 2 まだしっかりわからないと思うよ。 でも調子のよいときに服を揃えたいのなら、黄色を買っておくとよいよ。 黄色ならどっちでもよいし。 回答ありがとうございます。
まだはっきりはわからないんですね。
黄色可愛いですよね。
ありがとうございます。

No.9 17/05/24 16:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 男の子と言われたら突起が見えたという事なのでほぼ確実です。 女の子かもと言われた場合は、今回はたまたま突起が隠れていたり角度的に見えなかっ… 回答ありがとうございます。

まだまだわからないんですね。
男女はっきり分かれるカラーの服はもう少し後にします。
ありがとうございます。

No.10 17/05/24 16:19
匿名さん ( ♀ )

>> 4 最近だけど、女の子だと言われ続けていたのに男の子が生まれた話を聞きました。 ねんねの赤ちゃんは何着てもかわいいから、「女の子なのにこの色?… 回答ありがとうございます。
うーん。もう少し買うのは待ってみることにします。
ありがとうございます。

No.11 17/05/24 16:23
匿名さん ( ♀ )

>> 5 今は割りと早い段階で わかるみたいですよ。 うちは四人とも26~28週で 言われた性別通り産まれました。 回答ありがとうございます。

その通りに生まれたのですね。心強い意見ありがとうございます。
親戚みんな性別をものすごく気にしているので、女の子の名前を考えつつ、服などの用意はもう少し先にしようかと思います。

No.12 17/05/24 16:25
匿名さん ( ♀ )

>> 6 ほんとは5週目位から医者は分かってるんだって。 今の機械は性別は早い段階で確実に分かるみたいです。 でも性別によっておろす人がいるか… レスありがとうございます。

そんな早くからわかってるんですか。驚きです。

そんな悲しいこともあるんですね。
どちらが生まれてもたくさん可愛がろうと思います。

No.13 17/05/24 16:41
匿名さん13 

>> 6 ほんとは5週目位から医者は分かってるんだって。 今の機械は性別は早い段階で確実に分かるみたいです。 でも性別によっておろす人がいるか… 5週⁉︎5週ってまだ見えても胎嚢と卵黄嚢、早い人で心拍ぐらいですよね?どこ情報ですか?

私は17週の時の検診で男の子かな?と医師から言われ、21週の検診で性別は男の子と確定しました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

No.14 17/05/24 23:58
♀ママ14 

妊娠おめでとうございます

どんなにプロの助産師さんでも百パーセントじゃありませんよ
担当の先生が一番ですよ
私は8月29日予定日だった時に
助産師さん全てに男の子と言われて5月末迄信じてました

6月に担当の先生に『女の子です』とハッキリ言われたんです

今小学一年生に なったよ
担当の先生が間違い無いと思うよ

お大事に

No.15 17/05/27 11:25
匿名さん15 

レスありがとうございます。

お医者さんは教えてくれないんですよ(T-T)ネットでも調べてみましたが、女の子と言われていて違うこと、2割くらいあるみたいですね。
また白い服を買ってしまいました^_^
女の子かもと思いつつ、どちらでも良いように準備しておきます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧