注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ゴミ捨て場

レス6 HIT数 1054 あ+ あ-

名無しさん
17/05/24 19:35(更新日時)

ゴミの日に毎朝ゴミ捨て場に立っている老人がいます。
恐らくカラスを寄せ付けない様に善意で立っているのだと思いますが、正直毎回いるのでジロジロ見られているような気がして気味が悪いです。

近辺では知られている方かもしれませんが、私はご近所付き合いも無いのでその方の事は知りません。

別のゴミ捨て場まで捨てに行った方が良いでしょうか?何かその人となるべく関わらない方法ってありますか?

タグ

No.2475530 17/05/24 07:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/24 07:45
名無しさん1 

ゴミをあさってるのでは?
何の為に立っているのか確かめましょう!

No.2 17/05/24 07:53
匿名さん2 

よそのゴミ捨て場に捨てるのはルール違反にならない町なんですか?

ならないならよそのゴミ捨て場に行けば良いと思います。


No.3 17/05/24 09:36
匿名さん3 ( ♀ )

カラス除けの為に立ってるだけなら主さんのことをジロジロ見るのはおかしいですよね。
主さんは女性ですか?
念のためゴミは外から見えないように、個人情報とかは細かくして捨てたほうがいいと思います。

No.4 17/05/24 09:50
匿名さん4 

ルール違反のごみが入ってないかチェックするために立っているんじゃないの?
以前、夜中にゴミ出してから、被災地のキリスト教ボランティアに行った人のゴミ袋がカラスに食われて散乱してたことがあって、使用済みのナプキンとか袋に入れ直したことあるよ。
ちなみにこの情報は全部散乱したゴミを拾ったら嫌でも目についたのね。
捨てる方はごみステーションに置いた時点で終了!って思ってるかもしれないけど、ルール違反で置き去りになったごみ袋を陰に寄せたり、カラスが袋を食い破って散乱したごみを拾うのは近くに住んでいて日中時間のある人。
私は朝だけ仕事だから日中は暇でよくやらざるを得ない。

No.5 17/05/24 12:08
匿名さん5 

例え善意であっても、ジロジロ見られたら
ゴミ捨てがストレスになっちゃいますね。

私も2番さんと同じでルール違反でないなら
別の場所に行くのがよいと思います。

No.6 17/05/24 19:35
名無しさん0 

みなさんレスありがとうございます。
休みの日など日中もよく外をウロウロしていて、顔を覚えてしまいました。
人通りが多い場所なので、ゴミを漁ったりというのは無いと思うのですが声を掛けたりするのは少し抵抗があります。

近くにゴミ捨て場があるので、そちらで捨ててみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧