注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

誰とも関わらなくするには

レス7 HIT数 979 あ+ あ-

匿名( 20代 )
20/08/04 05:28(更新日時)

日本は、日本に限らずか、どこに居ても、人間関係とやらは大事にしないとだめなんでしょうか。
人間関係で何というか、こう、投げ掛けられる、圧力みたいなものから逃げたくて、逃げまくりましたが、ゲストハウスですら、他人と関わらず、身勝手してたら、追い出されると思います。

そう思った時考えたのが、みんな別に好きじゃなくても、自分がそこに居る為に相手を、おいしょしておんぶに抱っこするんでしょうか?

人と関わらないなんて無理なんですかね。、ここにずっといたいわけでも、ここにきたかったわけでもないけど!ここに居る以上は、ここに居る奴らと仲良くやらないといけないんでしょうか?

なんかそれが、自分の時間とか過去とか、人間性とか貪られてる感じですごく不愉快です。みんな、こんなに不愉快でも、首にならない為とか、住む為に他人をおいしょに抱っこしてるんですか?

社会ってそういう、いやらしくて汚くて、最悪な場所なんですかね。

本当はここに居る誰とも関わりたくは無いです。

どうすればそれができるでしょうか。
かと言ってあの人嫌ねみたいになっても困るんです。

とりあえず夜は静かにしてないとそのうち追い出されても困るので今日は静かにしてるしか無いですかね。

しかし皆起きる時間や、仕事の時間帰って来る時間寝る時間なども、バラバラの中ニートは誰に合わせれば文句言われ無いんでしょうか?

タグ

No.2475384 17/05/23 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/23 21:58
旅人1 

やはり、無人島で生きて行くことが良いと思います。

  • << 4 無人島と言っても人が住んでないだけで所有者はいるし管理者もいる 石器時代ならともかく今の時代に勝手に無人島に住むのは無理がある 資源も動植物も何もない島であれば所有者や管理者はいないかも知れないけど、そんな食糧も何もない無人島なら人間は生活出来ない

No.2 17/05/23 22:01
匿名0 ( 20代 )

>> 1 そうですか。

No.3 17/05/23 22:12
匿名3 

他人が作った社会に住んで、他人が作った物を使って、他人が作った食べ物食べる…他人の力無くては暮らしていけない。
他人と関わりたくないなら無人島か何処かで独りで暮らしたら?主さんが病気になっても誰も関わってこないけどね。

No.4 17/05/23 22:58
名無し4 

>> 1 やはり、無人島で生きて行くことが良いと思います。 無人島と言っても人が住んでないだけで所有者はいるし管理者もいる

石器時代ならともかく今の時代に勝手に無人島に住むのは無理がある

資源も動植物も何もない島であれば所有者や管理者はいないかも知れないけど、そんな食糧も何もない無人島なら人間は生活出来ない

No.5 17/05/23 23:09
名無し4 

でも主の気持ちはわかる

どこ言っても人が関わってくるから面倒くさいね

どこでもいざこざはあるし、小学校のクラブ活動内でもあるし、日雇い派遣労働者同士でもあるし、PTAのママ友同士でもあるし、ホームレス同士でもある。

全く人と関わらないで生きていくのは不可能だよ

人間には自分の居場所が必要

居場所を作るために嫌な事でも我慢をして、理不尽な事でも納得するしかない
理不尽な事されて戦う事も必要だけど、我慢する事が戦いと言える時もある

我慢も戦う事も出来ない人間が最終的にはホームレスや刑務所などに行き着くけど、そのホームレスや刑務所内でさえ人との関わりはある

どこへ行こうと必ず人との関わりはある
生きていくならそこを理解しないとダメ
そこ理解出来ない人には自殺しか残されてない

No.6 20/08/02 04:54
匿名さん6 

私の夢

No.7 20/08/04 05:28
匿名0 ( 30代 )

自分は、3年前にこんなスレッド立ててたんですね
こんな事考えなくてもわかるのに

けど今も、まだ、この時嫌だった自分から抜け出せてはいない!

嫌な人間関係から抜け出せてない!

三年後の自分の答えはこうだ!
人間関係が嫌なんじゃない
今いる自分の位置が嫌なんだ!
自分の好きな場所にいて自分が人と仲良くやろうって思ったらきっと人間関係も嫌でなくなる

嫌な人との距離の取り方だってきっとわかるんだ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧