注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

叶わない恋とはわかってるけど…

レス8 HIT数 4381 あ+ あ-

恋愛中さん
17/05/25 18:52(更新日時)

恋愛相談
長文になります。本気で悩んでいます。一般的には避難されて当然の内容です。ですので中傷等の回答はお断りします。教科書通りの回答も要りません。
上記のことをご理解できるかたのみ回答お願いします。
彼女と別れてから新しい恋をしようと奮闘していました。
僕は現在26歳で職場に彼女と付き合う前から少し気になる5歳年上の女性がいました。気になるといっても綺麗な人だなと思うぐらいで特別な感情は一切なくというか持ってはいけない状況でした。というのもその人は2人の子持ちの既婚女性、パートさんだったので。
3年ほどその人と同じ時間2人で働くことも多かったので自然と会話も増えていきました。(職業上シフト制なので周りの目はない)
そのようにあくまでも同僚として仲がよく(役職上僕の方が立場は上)、気兼ねなく色々相談とか雑談とかあらゆる話をしていました。
バレンタインとかももちろん義理チョコですけど毎年欠かさず、もらってました。その渡し方がさりげなくぽんっとおいてくれたりして、既婚女性独特の(?)
気遣いにぐっときたりしました。もちろん意味はないです。
そして彼女と別れて誕生日なんも予定なくなっちゃいました~誕生日はいついつですと冗談で言ったら誕生日の日に飲み物を奢ってくれたりしてくれて、なんだかとても嬉しかったことがありました。

さてそんなこんなで最近彼女を少しずつ意識してて、気がつけば恋愛に変わっていました。
当初は片思いならではの楽しさを1人で楽しんでいましたが、最近になってこの叶わぬ恋に対してなんだか苦しく悲しい気持ちになるときがあります。気がつけば涙を流したり…

彼女のことが気がつけば好きになっていて正直過去の恋愛してた時にこんな気持ちになったことは一度もありません。
彼女を傷つけたくないこの気持ちのおかげで今日まで理性を保っている気がします。
でも彼女が好きだからと色々してあげたくなってしまいます。

頭ではわかっていても心が拒否したりします。


一体どうすればいいでしょうか?

No.2475340 17/05/23 20:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/23 21:04
匿名さん1 

どうって言われても、諦めるしかないんじゃない?
女性って、子供を産んだら、子供を一番に考える人が多いから、
万が一、旦那さんと離婚しても、お子さんも一緒についてくるよ。
お子さんの父親になる覚悟がないなら、彼女はスレ主さんに向いていないし、
覚悟がありますって言う人は、ぶっちゃけ信用出来ない。
やったこともないことを、出来るって言う人は自惚れているとしか思えない。
女性は男性以上に、子供が絡むとシビアに現実を見るよ。
スレ主さんに、その女性を幸せに出来るとは思えないし、諦めな。
この程度でもし中傷だって感じるなら、そもそも人妻に恋する資格も覚悟もないわ。

No.2 17/05/23 21:29
通行人2 

主さんの本気は彼女さんには迷惑でしかありません。
前の方もレスされてますが、もし不倫→離婚となった場合、主さんは責任取れますか?(´・ω・`)?
他所の男の子供を扶養出来ますか?(´・ω・`)?
彼女さんも職場の顔しか知らないし一緒に暮らしだしたら自分の想像と違う‼というコトになるかも知れません。
彼女さんは憧れで止めておくのが良いです。
まだ若いのだし子供の居ない女性とお付き合いしてはどうですか?(´・ω・`)?

No.3 17/05/23 22:07
匿名さん3 

気持ちは分かった
既婚者だから諦めなさいとも言わないけど
あなたはその女性を落とせるの?
ここが一番肝心だよ

No.4 17/05/23 22:14
匿名さん4 

手に入らないから好きかもと思い込んでるだけ
その人妻の優しさや気遣いは旦那がいるからこそ
旦那がいなければ元カノやそこら辺の人達と何ら変わらないただの女
人のモノで向き合えないからこそ表面上の魅力にフォーカスするだけの事

人生経験が少ない主には悩んで当たり前なのかもしれないが、諦める以外の選択肢は何がある?どうすればいいかと人に問わなければ理解出来ない事か?

No.5 17/05/24 00:02
恋愛の達人5 ( ♀ )

彼女と別れて寂しいだけ。
やりたいだけなんでしょ。

No.6 17/05/24 05:27
匿名さん6 

私も好きな人がいます。相手は既婚者です。主さんと同じ状況ですね。辛いですよね‥。でも、どうすることも出来ないのが現実です。私は彼の幸せを陰ながら応援しています。主さんも彼女の幸せを陰ながら応援してあげて下さい。

No.7 17/05/24 10:35
恋愛中さん0 

>> 6 その言葉に少し勇気が出てきました。ありがとうございます!

No.8 17/05/25 18:52
匿名さん6 

>> 7 気持ちがおさえられなくなって不倫関係になったとしても、色んな人傷つけるし、自分も今よりもっと辛い状況になるからね‥

結果、不倫なんて良いことないわけです。

そのうち、主さんにも私にも、お互い独身で、いい恋愛相手が見つかると思います(^O^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧