注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

面倒臭い私を受け止める彼

レス18 HIT数 1682 あ+ あ-

名無し
17/05/24 14:05(更新日時)

つきあって1年と3ヶ月ほどの彼がいます
私は付き合ってから、三回ほど、彼の連絡の頻度が少ないとか、もっと構って欲しいといった趣旨のことを言ってしまい、泣いたりもしました。


その度にふたりでよく話し合い、わたしもきちんと思ったことを言って、彼もわたしに思った事を伝えてくれて、円満解決はしています。
彼は、こういう理由でマメに連絡できなかったけど空いてる時間はなるべく連絡してたんだよ、大好きだよ、とっても大切だよと言ったことを朝まで言ってくれます。

しかし、私が言うのもなんですが、私の言動って例え三回とはいえ、重い女の象徴だと思うし、ふつうはめんどくさいですよね?

ネットでも、こう言うスレにつくレスは「めんどくさい」「重い」「恋愛以外の楽しみはないわけ?」みたいなのばかりですし、わたしもその通りだとおもいます。

しかし彼は、男友達が自分の彼女のことを「メンヘラだし重くて困る」と発言してるのを聞き、「彼女が泣いたり怒ったりしてもメンヘラだと思わないし面倒臭いなんて思ったことない」といっていました。

わたしは趣味もあるし友達とも遊んだりはしてますが、それと彼氏は別で、彼氏は彼氏で構って欲しい!と思ってしまいます。それでも無理な時は我慢していますが…



もしかして私の彼は稀なパターンなんでしょうか。


タグ

No.2475213 17/05/23 15:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/23 15:36
名無し1 

他人がどう思おうと味方が居るならその人を信じましょ(^人^)
優しい彼氏さんでよかったですね!

重く感じる人もいれば、それも可愛いから構わないと思うひともいます。

人によって価値観違いますから、あなたの彼氏さんがあなたを理解した上で好きならば彼氏さんを信じてください。

  • << 3 ありがとうございます! そうですよね、そういうのを重くないっていう人もいますよね 逆にわたしの知り合いに、彼女がドライすぎて辛いって言ってる男性もいます笑 そうですね! 彼が思った事を言って欲しいと言ってくれてるんですし、それを信じますそれを信じます! 味方でいてくれてうれしいです

No.2 17/05/23 15:37
名無し2 

付き合い長くなると
うざくなる

  • << 4 そうなんです、普通はそうですよね でも彼は彼女をめんどくさいって思ったことがないらしいんです。 周りの男性は、付き合って3ヶ月くらいでもう彼女が重いとかメンヘラとか言ってるのに… 1年3ヶ月仲良く入れるのは彼のおかげですね

No.3 17/05/23 15:41
名無し0 

>> 1 他人がどう思おうと味方が居るならその人を信じましょ(^人^) 優しい彼氏さんでよかったですね! 重く感じる人もいれば、それも可愛いか… ありがとうございます!
そうですよね、そういうのを重くないっていう人もいますよね

逆にわたしの知り合いに、彼女がドライすぎて辛いって言ってる男性もいます笑

そうですね!
彼が思った事を言って欲しいと言ってくれてるんですし、それを信じますそれを信じます!
味方でいてくれてうれしいです

  • << 12 そのうち捨てられるとか言ってる回答者居ますが、気にしなくて大丈夫ですよ。 私の姉も主さん以上に重たいし、ヤキモチ妬きですよ。 だけど、旦那さんは付き合い当初からその性格わかっていて、全てを知って理解した上で結婚したので結婚10年以上ですが変わらず仲良しです。 要は彼氏と主さんがこれから先一緒に過ごして彼氏が主さんのありのままの全てを理解した上でいざ結婚という時にあなたの性格を理解した上で一緒になってくれれば問題ないです。 やっぱり互いのいい部分悪い部分を隠すことなくさらけ出す方がいいですよ。 こんな私だけど不満ないの? 本当に私でいいの? って聞いた時に不満ない、一緒にいたいといってくれる彼であるなら大丈夫です。

No.4 17/05/23 15:42
名無し 

>> 2 付き合い長くなると うざくなる そうなんです、普通はそうですよね
でも彼は彼女をめんどくさいって思ったことがないらしいんです。
周りの男性は、付き合って3ヶ月くらいでもう彼女が重いとかメンヘラとか言ってるのに…
1年3ヶ月仲良く入れるのは彼のおかげですね

No.5 17/05/23 16:01
匿名5 

多分彼女がいること自体ありがたいんじゃないかな?
失礼だけど女子とあまりかかわってこなかったりモテてなかったのかも
うちの旦那もライン絶対返してくるししつこくされるとうれしいらしく
飲みにいっても一人先にかえってくる(笑)
男前って言われてるけどずーっと田舎育ち男子校でやっと彼女できたからかなり嬉しかったらしくて
彼女できたらずっと大事にしようとおもってたらしくめんどくさくてもいいらしい。

でも受け入れてくれてるからってあぐらかかないようにしなくちゃね!

No.6 17/05/23 16:12
名無し 

>> 5 ありがとうございます!

それはあるかもしれません笑
彼も、告白はされた事があるそうですが、自分から告白したのは初めてだと言っていました
ギャルが多い学校だったからなかなか普通の女の子に出会えなかったそうです笑


旦那様やさしくて羨ましいです☺️
あいされてますね😍

そうですね!わたしもそろそろ大人になるぞ〜!と思い、面倒臭い卒業にむけてがんばってます笑
彼への優しさも忘れないようにしたいです

No.7 17/05/23 16:26
名無し7 

ごくまれです。女からみてもめんどくさいです。
でも息子の大学の先輩がまさにそれ。
誰がみてもめんどくさい彼女らしいのですが、先輩曰く、他の子はしっかりしているが、あの子は俺がいないとダメでしょ?らしいです。
まぁ、そういうことで良かったね。

No.8 17/05/23 16:38
名無し 

>> 7 ありがとうございます!
そうですよね〜〜わたしも、わたしを面倒臭いな〜!っておもいます笑

まあ周りを見ていても、女の人ってみんな面倒臭い恋愛してるな〜とはおもいますが、そういうのって彼氏に振られたり怒られたりして矯正されていくのかな?

よかったです☺️

No.9 17/05/23 16:52
社会人9 

3年目に やっぱ面倒くせーから捨てちまおとなるから大丈夫

変わり者に見えるのは今だけなので安心しましょう

No.10 17/05/23 16:54
名無し 

>> 9 そうなったら辛いですね!笑
その頃は遠距離も終わってるので、わたしも大人になれてるといいな〜っておもいます☺️

やっぱり彼は変わってますよね〜わたしもしっかりします!

No.11 17/05/23 17:07
匿名11 

案の定、彼氏に重い、面倒臭いといわれ捨てられた女のレスが湧いてるな〜

No.12 17/05/23 18:30
名無し1 

>> 3 ありがとうございます! そうですよね、そういうのを重くないっていう人もいますよね 逆にわたしの知り合いに、彼女がドライすぎて辛いって… そのうち捨てられるとか言ってる回答者居ますが、気にしなくて大丈夫ですよ。

私の姉も主さん以上に重たいし、ヤキモチ妬きですよ。
だけど、旦那さんは付き合い当初からその性格わかっていて、全てを知って理解した上で結婚したので結婚10年以上ですが変わらず仲良しです。


要は彼氏と主さんがこれから先一緒に過ごして彼氏が主さんのありのままの全てを理解した上でいざ結婚という時にあなたの性格を理解した上で一緒になってくれれば問題ないです。

やっぱり互いのいい部分悪い部分を隠すことなくさらけ出す方がいいですよ。

こんな私だけど不満ないの?
本当に私でいいの?
って聞いた時に不満ない、一緒にいたいといってくれる彼であるなら大丈夫です。

No.13 17/05/24 01:35
匿名13 

たぶんチリも積もれば〜のチリは確実に積もっていってるから、これから同じ事はしない方がいい。
我慢の限界ってあるから。
それを見せない人もいる。
彼氏さんはそういうタイプかも。
ある日、ガラッと変わるかもよ?

No.14 17/05/24 06:13
匿名14 

いい気になってると
捨てられますよ

No.15 17/05/24 11:37
大学生15 ( ♀ )

私の彼氏もそうです。
付き合って3年になりましたが、私のことを世話がかかるといいつつ、嫌じゃないみたいです。さすがに主さんほど私は面倒くさくはないと思いますが^^;

でも、その優しさに甘えすぎて要求をエスカレートさせると終わると思いますよ。私も甘えすぎて一時期我儘がひどく、「俺は都合のいい相手なだけなの?」と思わせてしまい、治らないなら別れを考えると言われたことがありました。彼が大好きで手放したくなかったので、改善しました。

私の彼は大丈夫とか思ってると危ないです。しかも、「あなただけは特別に重いと思わない」と言われてるわけじゃないのなら、あなたが断トツで愛されてるわけじゃなさそうなので…さらに危険かなと思います。

No.16 17/05/24 12:21
名無し 

みなさんありがとうごさいます!
お返事一括ですみません!


わたしと彼は遠距離をしているので早く遠距離おわってほしいな〜と思います!

きのう、私がわがままかどうかの話になったのですが、彼は私のことをわがままだと思ったことないそうなのです…
「おれのほうが、わがままじゃない?」と言っていました!

確かに彼も電話まだ切らないで!とか会いたい!とか言っていますが、わたしは全然わがままだと感じてなかったので、彼なりに反省してた事に驚きました!

そんなこんなで、あした彼が急遽夜行バスにのって会いに来てくれるそうなので、ちゃんと癒せるようがんばります☺️

みなさんからのご忠告を忘れないようにしたいです!🙋

ありがとうごさいました〜!

No.17 17/05/24 12:36
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

こういうのは扱いが難しくて、
気にしないへこたれない鈍感さと、
私は特別大丈夫とは思わない用心深さを両立させないとどっかで躓く。

いざ同じ状況に立ったら同じように取り乱してしまうという事を冷静に受け入れ、
危ない兆候が出たら軽いうちに早く軽くでSOSを出した方が良い。
我慢すると攻撃的になってしまい、相手の虫の居どころが悪ければ終わる。
後は、そういうときに多少のわがままなら許してもらえるくらい普段尽くしとくくらい。

No.18 17/05/24 14:05
匿名18 

女の私から見ても面倒くさいと言ってる人がいるけど、男からしたらどの女もそれぞれ面倒臭いよ。

それよりはスレ主みたいに、素直で喜怒哀楽がわかりやすい女の子のほうが断然かわいい。

たぶんその彼もたった3回のわがままより癒されてる時間の方が何倍も多いんだと思う。

こんなとこで、いつか捨てられるとか書き込んでる女は愛されないよ、気をつけな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧