注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

性格が合わない。でも復縁したい。

レス29 HIT数 4287 あ+ あ-

社会人さん
17/05/24 20:48(更新日時)

初めての投稿です。
私ではもうどうしたらいいか分からないので、皆様の意見をお願いします。

彼 会社員43歳
私 会社員37歳
付き合って5カ月 二人ともバツ無し未婚

彼には5年付き合っていた彼女がいましたが、あまりうまく行っていなかったようで、そんな時期に私と出会いました。
きちんと彼女さんと精算して、私と付き合うことを選んでくれました。
お互いいい歳なので、出会って4ヶ月あたりから同棲や結婚の話も出ていました。

ただ、彼氏と私の会話の相性と言うのでしょうか、私が彼氏の意見や行動に同調しないと険悪な雰囲気になってしまうのです。

仕事では大人しく、あまりガーガー言うタイプではないのですが、自分の意見も率先して言う感じもありません。会社では全く目立たない存在です。

ある日一緒に行ったお店で少し派手な女性がおり、彼はチラチラ見ていて興味を示していて、最初スルーしていたのですが、私の話を受け流す感じで聞いていたことに少し不機嫌な態度をしてしまったんです。

そしたら彼は謝るどころか怒りだし、私を物凄い目付きで睨み、おいてめぇこっちが大人しく聞いてりゃ言いたいこと言いやがって!とか、ふざけんな!と言われてしまったんです。私はただなんでチラチラ見たりするの?と不快だと言っただけで。
声は押さえていましたが、他のお客さん達は気付き、店には私達二人になっていました。

以前から衝突はあり、いつも彼の行動や意見を受け入れない発言を私がすると、すぐにキレる態度や口調になります。
彼から謝ってくれたこともありましたが、仲直りを私が受け入れないと、物凄い勢いで罵倒し、ヤ○マ○!アバ○レ!など酷い言葉をいわれました。彼から殴るなどの暴力は一度もありません。

この時は私から連絡を取り、お互いハグをして仲直りをしましたが、話し合いというのは行われず、後日喧嘩の原因を話し合おうとすると、もういいじゃないか!と声を荒げ、彼がキレたことで私も荒い口調になり、この前仲直りしたばかりなのにまた喧嘩でした。

彼とは喧嘩の原因の話し合いが一度も出来ていないのです。

いろいろな鬱憤がたまり、ついに先日私がぶちギレて発狂し彼の胸ぐらを掴み揺すり、頬を叩いてしまいました。彼にはもう別の人生を歩もうと言われてしまいました。彼は私と少しだけ距離を置こうと考えていたらしいのですが、私が叩いたせいで、もう絶対会わないと決めたそうです。それ以来一切連絡をしても、返信がありません。

私も彼とは合わないと思っていて、別れてスッキリしたいと考えた矢先に起こったことです。
毎日会いたいと言う彼に、自分の時間を削って会っていました。
正直しんどかったんです。

ただ、いざ別れてしまった今、楽になって安堵してる自分もいますが、私のことを少しも理解してもらえず、歩み寄りもして貰えなかったことに、怒りで身が震えます。まだ好きな感情もあり、連絡がとれない状況がとても辛いです。
ただ拒絶されてることが悔しいだけなのでしょうか。

この歳で、自分の感情をコントロールできなくて取り乱したことに、情けない気持ちで押し潰されそうです。

復縁したいのですが連絡がとれません。たとえ戻ったとしても、また同じことを繰り返すんじゃないかと不安もあります。

いろんな意見を聞きたいと思っていますので、宜しくお願いします。

タグ

No.2474945 17/05/22 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/22 21:59
通行人1 

空白の10年が過ぎています。
そんなことよりも早く現実的な行動をしましょう。

  • << 14 前向きになれるようにがんばります。

No.2 17/05/22 22:06
二児のパパ ( 30代 ♂ pZoPv )

いい歳こいて2人とも何やってんの!?

が、第3者の意見です。

好きにして下さい。

以上

  • << 15 本当にいい歳してですよね....。 恥ずかしい限りです。

No.3 17/05/22 22:08
社会人さん3 

女性は話し合いとやらが好きですよね
こぞって話し合い話し合い言いますよ、女って

要するに、『あたしの怒り、気持ちを理解しろ、謝罪しろ』ですよね

男が応じたがらないのは当たり前です

  • << 16 おっしゃり通り、なぜ私が怒ったのか理解して欲しかったんです。 私がもっと彼を分かってあげるべきだったのでしょうか。

No.4 17/05/22 22:21
匿名さん4 

欠陥しかみえないんだけど
何かその男に魅力があるのかな?
結婚が遅い人にはそれなりの理由があると思うよ

  • << 25 返信が遅くなって申し訳ありません。 彼の魅力はなんだったのかと考えると、一つ二つしか出てきませんでした。 優しそうな雰囲気が好きでしたね。要は外見でした。 浅はかな思いで付き合い始めた私が馬鹿でした。

No.5 17/05/22 22:26
匿名さん5 

彼と主は、似てるタイプだから、合わないんだと思うよ。仮にやり直しても、いずれ殴りあいになる可能性が高い

  • << 17 やっぱりそうですよね。たとえやり直したとしても、同じことを繰り返してしまいますね。諦める心が欲しいです。

No.6 17/05/22 22:50
匿名さん6 

彼のどこがいいんですか?
彼女にヤリマ○、アバズ○って言うとか、本当に下品です。

その人とつきあうと下品がうつるし、周りも離れていくと思いますよ。

今は、まだ暴言だけですみますが、一緒に暮らしたら暴力もするんじゃないでしょうか。

関わらないほうがいいと思います。

  • << 18 下品と言う言葉にピンときました。メールはいつも下ネタばかりでしたし、そこを指摘すると、もう私と素直に会話ができなくなる!と私の意見はほとんど無視な状態でした。続けるには受け入れるしかありませんでした。

No.7 17/05/22 23:31
匿名さん7 

ハズレくじ引くことないよ。
主さん。

結婚しなくて良かった。
こんな男だめ!

短気だし、すぐ感情的になるし、暴言はくし、男の更年期か?

主も、短気だよね。
男を叩くって、すごい!

この年齢で別れるの、辛いだろうけど、他探しましょう。

  • << 19 この歳で好きな人が出来て、相手も好きでいてくれると舞い上がっていたんですね。 コントロール出来なかった自分が恥ずかしいです。 別れるつもりでいたのに、いざ離れるともう一度会いたいと思ってしまいます。

No.8 17/05/22 23:47
匿名さん8 ( ♀ )

お互い独身なのがわかる気がしました💧
彼も彼だけど主さんも主さんです✋
彼だけが悪いわけじゃないと思いますよ💦
もちろん彼は全く良い男とは思いませんけどね⚠
似た者同志って印象です😞
けど、別れて正解だと思いますよ!
DVに発展するのも時間の問題です💧
主さんは既に彼にDVしましたしね💧💧

  • << 20 この歳で独身です。 お恥ずかしい限りです。 自分をコントロール出来なかったことにも情けない気持ちでいっぱいです。 自分に合わないと感じていたのですが、別れたとなると寂しくて。 別れて正解とおっしゃって頂き、前向きに考えたいと思います。

No.9 17/05/22 23:54
匿名さん6 

>> 8 もう、彼のやってる事ってDVじゃないですか?
DVって肉体的な暴力だけじゃなく、言葉の暴力もDVですよ。

No.10 17/05/22 23:56
匿名 ( ♀ Vwggc )

ねえ 彼の良いところ 好きな所を20個 彼の嫌な所を20個 箇条書きしてみて
バババッと書けた方で答え出ます

  • << 21 彼の好きだったところ、2つしか出てきませんでした。それなのに、なんで執着してるのか、もっと自分を見つめ直したいと思います。

No.11 17/05/23 00:38
匿名さん6 

ヤリ○ン.アバズ○ってひどい言葉で罵る所をみると、彼はDV気質がある人です。(言葉の暴力で、これもDVの一つです。)
普通の恋人同士の喧嘩で、彼女にこの言葉を言う人はなかなかいないです。

彼女に対して、性にだらしない女と侮辱してるわけですから。

あなたが、彼を叩いた事で、彼にとって服従できない女と感じたので、彼はあなたに戻る事はないと思います。

DV気質の男性は、自分にはむかわない女性や服従する女性を求めてますから。

万が一、復活できたとしても、彼はあなたを大切にする気持ちも、尊重するつもりもないでしょうから、幸せな恋愛は無理だと思います。

主さんは、憎しみににた執着でこだわってるだけじゃないでしょうか?

本当に、彼といたら幸せになれない事は心のどこかでわかっていると思います。

  • << 22 罵倒されたときは本当に驚きました。謝って来た彼を受け入れなかったために、そのような言葉を言われたのですが、私のことを離したくない気持ちがそーさせたのかとその時は考えました。それから仲直りはしたのですが、やはり自分中心の考え方で、合わないなあと感じておりました。 私も別れたいと思っていたのに、どうしても心がモヤモヤしています。受け入れてもらえなかったという悲しみと憎しみなのでしょうか。 おっしゃって頂いた通り、我慢の毎日では、絶対に幸せになれないですよね。 レスありがとうございました。

No.12 17/05/23 03:03
匿名さん12 

主さんが何故にこの男に執着するのか。それは37歳で後がないからって思ってない?もういい年の自分を好きになってくれた。それだけで拾ってくれそうな神のように思ってるんじゃないかな。だから、別れたことで、この彼を逃したらもう自分を好きになってくれる人なんかいないかも、もう一生結婚できないかもって焦燥感があって、そこから「好き」と「執着」を履き違えてるんじゃないかなと思った。

もし、いま主さんの目の前に大企業務めで誠実で真面目、優しい、そんな男性が現れてアプローチしてきたら、彼氏に対する未練も好きな気持ちも執着心もなくなっちゃうよね?

ま、そんな理想的な男性が現れて見初められるかは別にして、そんな男に執着して貴重で大事な時間を無駄にしてしまうのはもったいないよ。彼氏は40過ぎてその性格じゃもう修正は不可能だし、主さんの気持ちが冷めたとき、その彼氏のことはゴミみてえな奴だったなという嫌悪感しか残らないはずだ。

  • << 23 おっしゃっる通りだと思います。 私もこの歳で、好きになれた人が出来て、きちんと見えていなかったんだと思います。 普段の会話は本当に合わず、一緒にいてもしんどいと思っていました。でもいざいなくなると執着している自分がいました。 力強いレスに感謝します。 もう少しご意見をお伺いしたいと思っています。

No.13 17/05/23 04:03
匿名さん13 

43歳バツなし
37歳バツなし

の意味がよく、わかった。
2人共、相当なハズレ。
そりゃその歳になってもそんな人生のはずだわ。

今時、少々の難ありでも、借金ありでも、不倫とかしてても、
バツイチバツニばっかりなんですよね。
それだけ難ありですら、あなた方よりもマシな難ありだから結婚できた訳ですし、また再婚や恋愛もできたりする訳です。

ほとんど40の女が男性に掴みかかりビンタとか普通しませんからね?
あなたが、男ならボコボコでしたよ。
とはいえ、普通の女性は交際相手とケンカしようが口論しようが、あばずれなど一生言われずに済むセリフです。
彼も同じ類です。
だから、頭のおかしな女に5カ月も付き合ってこれたんです。
彼も頭のおかしな男だから。
お似合いでしたね、ふられたけど。

  • << 24 レスありがとうございます。 この歳で本当に馬鹿なことをして、コントロール出来なかった自分が情けないです。 恥ずかしい限りです。

No.14 17/05/23 06:29
社会人さん0 

>> 1 空白の10年が過ぎています。 そんなことよりも早く現実的な行動をしましょう。 前向きになれるようにがんばります。

No.15 17/05/23 06:30
社会人さん 

>> 2 いい歳こいて2人とも何やってんの!? が、第3者の意見です。 好きにして下さい。 以上 本当にいい歳してですよね....。
恥ずかしい限りです。

No.16 17/05/23 12:10
社会人さん16 

>> 3 女性は話し合いとやらが好きですよね こぞって話し合い話し合い言いますよ、女って 要するに、『あたしの怒り、気持ちを理解しろ、謝罪しろ… おっしゃり通り、なぜ私が怒ったのか理解して欲しかったんです。
私がもっと彼を分かってあげるべきだったのでしょうか。

No.17 17/05/23 12:13
社会人さん16 

>> 5 彼と主は、似てるタイプだから、合わないんだと思うよ。仮にやり直しても、いずれ殴りあいになる可能性が高い やっぱりそうですよね。たとえやり直したとしても、同じことを繰り返してしまいますね。諦める心が欲しいです。

No.18 17/05/23 12:17
社会人さん16 

>> 6 彼のどこがいいんですか? 彼女にヤリマ○、アバズ○って言うとか、本当に下品です。 その人とつきあうと下品がうつるし、周りも離れていくと思い…
下品と言う言葉にピンときました。メールはいつも下ネタばかりでしたし、そこを指摘すると、もう私と素直に会話ができなくなる!と私の意見はほとんど無視な状態でした。続けるには受け入れるしかありませんでした。

  • << 26 ええ~!(∋_∈) 本当にどこがいいんですか? 例え、あなたが真面目で普通の人だったとしても、彼とつきあってると同類に思われるんですよ。 普通は、デートしてる時に他の女性を気にしてて指摘したら、「ごめん。ごめん。」って感じで逆ギレしませんよ。 彼とデート中にイケメン男性ばかり見てたら、彼だって不快になるでしょうし。 本当に関わらないほうがいいです。 口は悪いし、下品だし、TPOをわきまえずに喧嘩しちゃう所とか、かなりレベルが低い人ですよ。

No.19 17/05/23 12:22
社会人さん16 

>> 7 ハズレくじ引くことないよ。 主さん。 結婚しなくて良かった。 こんな男だめ! 短気だし、すぐ感情的になるし、暴言はくし、男の… この歳で好きな人が出来て、相手も好きでいてくれると舞い上がっていたんですね。
コントロール出来なかった自分が恥ずかしいです。

別れるつもりでいたのに、いざ離れるともう一度会いたいと思ってしまいます。

No.20 17/05/23 12:26
社会人さん16 

>> 8 お互い独身なのがわかる気がしました💧 彼も彼だけど主さんも主さんです✋ 彼だけが悪いわけじゃないと思いますよ💦 もちろん彼は全く良い男… この歳で独身です。
お恥ずかしい限りです。

自分をコントロール出来なかったことにも情けない気持ちでいっぱいです。

自分に合わないと感じていたのですが、別れたとなると寂しくて。
別れて正解とおっしゃって頂き、前向きに考えたいと思います。

No.21 17/05/23 12:27
社会人さん16 

>> 10 ねえ 彼の良いところ 好きな所を20個 彼の嫌な所を20個 箇条書きしてみて バババッと書けた方で答え出ます
彼の好きだったところ、2つしか出てきませんでした。それなのに、なんで執着してるのか、もっと自分を見つめ直したいと思います。

No.22 17/05/23 12:31
社会人さん16 

>> 11 ヤリ○ン.アバズ○ってひどい言葉で罵る所をみると、彼はDV気質がある人です。(言葉の暴力で、これもDVの一つです。) 普通の恋人同士の喧嘩で… 罵倒されたときは本当に驚きました。謝って来た彼を受け入れなかったために、そのような言葉を言われたのですが、私のことを離したくない気持ちがそーさせたのかとその時は考えました。それから仲直りはしたのですが、やはり自分中心の考え方で、合わないなあと感じておりました。

私も別れたいと思っていたのに、どうしても心がモヤモヤしています。受け入れてもらえなかったという悲しみと憎しみなのでしょうか。
おっしゃって頂いた通り、我慢の毎日では、絶対に幸せになれないですよね。

レスありがとうございました。

No.23 17/05/23 12:33
社会人さん16 

>> 12 主さんが何故にこの男に執着するのか。それは37歳で後がないからって思ってない?もういい年の自分を好きになってくれた。それだけで拾ってくれそう… おっしゃっる通りだと思います。
私もこの歳で、好きになれた人が出来て、きちんと見えていなかったんだと思います。

普段の会話は本当に合わず、一緒にいてもしんどいと思っていました。でもいざいなくなると執着している自分がいました。

力強いレスに感謝します。
もう少しご意見をお伺いしたいと思っています。

No.24 17/05/23 12:36
社会人さん16 

>> 13 43歳バツなし 37歳バツなし の意味がよく、わかった。 2人共、相当なハズレ。 そりゃその歳になってもそんな人生のはずだわ。 … レスありがとうございます。

この歳で本当に馬鹿なことをして、コントロール出来なかった自分が情けないです。

恥ずかしい限りです。

No.25 17/05/23 12:43
社会人さん16 

>> 4 欠陥しかみえないんだけど 何かその男に魅力があるのかな? 結婚が遅い人にはそれなりの理由があると思うよ 返信が遅くなって申し訳ありません。

彼の魅力はなんだったのかと考えると、一つ二つしか出てきませんでした。

優しそうな雰囲気が好きでしたね。要は外見でした。
浅はかな思いで付き合い始めた私が馬鹿でした。

No.26 17/05/23 13:17
匿名さん6 

>> 18 下品と言う言葉にピンときました。メールはいつも下ネタばかりでしたし、そこを指摘すると、もう私と素直に会話ができなくなる!と私の意見はほと… ええ~!(∋_∈)

本当にどこがいいんですか?

例え、あなたが真面目で普通の人だったとしても、彼とつきあってると同類に思われるんですよ。

普通は、デートしてる時に他の女性を気にしてて指摘したら、「ごめん。ごめん。」って感じで逆ギレしませんよ。
彼とデート中にイケメン男性ばかり見てたら、彼だって不快になるでしょうし。
本当に関わらないほうがいいです。

口は悪いし、下品だし、TPOをわきまえずに喧嘩しちゃう所とか、かなりレベルが低い人ですよ。

No.27 17/05/23 18:54
社会人さん16 

>> 26 言っていただいて少し心が楽になった感じがします。

私もそこはゴメンゴメンでしょ。って思っていたんです。でもいつも不機嫌になり、その態度に私が嫌な顔をすると彼は怒ります。最初に怒ったのは私なのに、いつも転換して私が悪いようにさせられて。
私の考え方が変なのか?といつも悩んでました。

別れようと考えていたのに、連絡がとれないとどうしようもなく心がモヤモヤして落ち着かなくなってしまいます。いい歳して情けない。

私の気持ちをくんでくださるコメントに本当に感謝します。

No.28 17/05/23 23:07
高校生さん28 ( ♂ )

率直な感想。

お互いが似たような性格で合わないと思います。二人共に結婚できなかった理由がよくわかりました。

結婚しても離婚になると思うので別れた方がいいと思います。

No.29 17/05/24 20:48
匿名さん29 

はじめまして。

私は主さんより若いので、的確なアドバイスできるかはわかりませんが、

今復縁したいと言うのは、主さん自身も難しくありませんか?

好きと憎しみが交差してるなかで、今冷静に判断するのは難しいと思います。

一緒にいた分パートナーがいなくなると言うことは、確かに淋しいことです。

でも、お互いが本当に好きなら、距離をあけて考えてみるのもよかったんだろうなと言う気がします。

距離をあけて色々なひとをみるのも大事かも。

自分にとって、彼のなにがよくて、何が悪いかもはっきりすると思うし、

時間をあけるのも1つの方法かも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧