派遣、辞めたい。

HIT数 1711 あ+ あ-

名無し
17/05/23 12:38(更新日時)

数多くの質問の中から、閲覧して頂き誠に有難うございます。

3●歳 独身女です。一週間前に派遣会社を通し採用され2●歳小柄で清楚系と一緒に働きだしました。

が初日から派遣先の会社である直属の上 司30代男性独身が仕事の説明などを全て2●歳のすぐ側に行き説明をします。

その間、私も2●歳と説明を聞いておりますが、一切私とは眼を合わさず話題もふってきません。場合によっては部屋に入って来るなり満面の笑みで2●歳を名指しをして仕事以外の談笑もします。

私と2人っきりの時は無言で距離をとられる等が一週間毎日つづきました。

若くて可愛い女性が好きなのもわかりますが、あからさまなので正直辞めようと思っていた中、家族の介護が必要になり派遣会社に暫くの間、職業時間を減らせないか相談すると営業担当者と上司が話し合いをして下さり、職業時間を減らしてくれる事になりました。

ご迷惑をお掛けしたので、すぐに上司にお詫びの連絡をすると…か細い声で「職業時間減らすのはいつまで?」などを聞かれ、現段階では分かりかねる事を伝えると無言になる事が暫く続きましたので「大変お手数おかけ致しますが、営業に相談しましたら後任を探していただけますので」っと伝えるとまた暫く無言になった後「相談させて頂きます。」と言われました。

正直要らない人間なら面接の時点で不採用にして欲しいかったと思います。

面接の時点では優しそうだと思いましたが、作業を始める前からよそよそしい態度をとられ原因が有れば、言って下さればいいのになにも言わずに仲間外れみたいなのでとても遺憾です。

乱文及び愚痴ですみません。皆様のご意見をお聞かせ下さい。

No.2474843 17/05/22 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/22 19:19
通行人1 

うーん内容聞く限りではスレ主さんは、特別悪いことはしてないと思うので相手方の一方的な態度と言うことになりそうですね。

ただ、確かに仲間はずれという感じはありますが、スレ主さんを特別わるい扱いしてると言う訳でもないと思います。

どちらかと言うと、直属の上司さんが特別もう一人の20代の派遣の女性に気があってアプローチしてるという感じがしました。スレ主さんへの態度はどことなく人と話すことが苦手な人がよくとる話し方だと思いますし、文章中に明らかに悪意ある言い方や表情といった表現が無い所を見ると特別避けられていると言う訳ではなさそうに見えます。

直属の上司がスレ主さんともう一人の派遣の方以外で話してる場面と比べて差はあるのでしょうか?

  • << 4 返答、有難うございます! 早速、午前中に実施してみた所、20歳と他のパートさん(50代)と話をする時は、笑顔で眼を見ながら話されてました。

No.2 17/05/22 19:40
kykyoi ( ♀ dgla1 )

やめても大丈夫だと思う 派遣ならやめやすいのでは

  • << 5 今日、明らかに挨拶や質問等を無視され始めました。(2●歳の同期派遣も感ずいてました)ので、今から派遣会社に退職を申し出します。

No.3 17/05/22 20:01
社会人3 

まあ、上司は20代の派遣さんを好きなんでしょうね。
分かりやすすぎですね。
どうしても嫌なら、次の職場を紹介してもらっても良いと思いますよ。
ご家族の介護があるという正当な理由もある事ですし。
ただ私も派遣ですが、私なら全く気にしません(笑)
だって、お金のために働いてるし。
仕事の内容などが気に入ってるなら辞めないです。

No.4 17/05/23 12:31
名無し0 

>> 1 うーん内容聞く限りではスレ主さんは、特別悪いことはしてないと思うので相手方の一方的な態度と言うことになりそうですね。 ただ、確かに仲間… 返答、有難うございます!

早速、午前中に実施してみた所、20歳と他のパートさん(50代)と話をする時は、笑顔で眼を見ながら話されてました。

No.5 17/05/23 12:38
名無し 

>> 2 やめても大丈夫だと思う 派遣ならやめやすいのでは 今日、明らかに挨拶や質問等を無視され始めました。(2●歳の同期派遣も感ずいてました)ので、今から派遣会社に退職を申し出します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧