注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

恋愛したがるけど出来ない妹について

レス7 HIT数 800 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 00:44(更新日時)

妹のことで相談です。妹はわりと可愛い外見をしていて、接客業ということもあり男性から声をかけていただくことも多いのですが、ほとんど一回で終わり二回目のデートに誘われたことがありません。また、奢ってもらったこともないようでいつも文句を言います。
母は「男性はあの子といてもつまらないのよ」と言っていましたが、特にそうも思えませんでした。
先週末、親戚が集まる機会があったのですが、ふと、小池都知事の話題になったとき、妹が
「誰それ?」と言いました。一瞬ん?と思いましたが、誰も止まらなかったのでスルーしていたら、「眞子様って誰?AKB?乃木坂?」「トランプって誰?偉い人?」と会話のあちこちで気になる発言がありました。
ちなみに都民です。
それでいて、好きなアニメや芸能人の話についてはたくさん語っていました。そしてアニメ用語?についてイトコが何て意味?と質問すると「もの知らねーな」と完全に上からで、我が妹ながら恥ずかしいと思ってしまいました。
母の言う、つまらないとはこういうことかと。
ただ、妹も30代なので、そろそろアニメやゲーム、芸能人のことだけでなく他のことにも興味を持って欲しいなぁと思うのですが、私に言われたところで聞くはずもなく。
また、妹は結婚して子持ちの人を毛嫌いするところがあり(よく「子持ちからのメールうぜー、連絡してくるな」と言っているので)、何人かの友人と疎遠になったようです。子持ちの私のことは完全にバカにしています^_^;

こんな妹でも時間が経てば変わったりしますかね?

タグ

No.2474825 17/05/22 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/22 20:06
社会人さん1 

30代でそれでは、かなり非常識なので2回目のデートがないのでしょう。
あなたが心配しても、妹さんは治らないと思いますよ。

  • << 3 レスありがとうございます。 私が言ったところで治りませんよね… 実際、妹は自分の話はずっとしているのですが、他の人が話し出すといきなりスマホをいじりだしたりゲーム機を出したりします。たまにとんちんかんな相槌を打って来ますが、それならもう完全に会話に入らないで欲しいです。 先日、親戚集まりのときに、「お稽古事のときにずっとスマホいじってる若い子がいる。みんなが集まっているときくらいやめてほしいんだけど」と叔母が言っていたのですが、それに対しても妹はスマホをいじりながら「いるーそーゆー奴!人の話聞けよな」と言い出して。 …なんとなくですが、叔母は妹に対して言っているんだろうにな、と思いました。 父母が注意してもキレたり泣いたりして話にならないようです。父には物を投げつけたりするようで驚きました。 母は「あのこは今まだお子ちゃまだから、他の人より大人になるのがゆっくりなのよ」と話していますが、30過ぎて成長中って、妹にも母にも悪いですが考えられなくて^_^;

No.2 17/05/22 21:14
匿名さん2 

その妹さんは恋愛経験はあるんですか?

  • << 4 レスありがとうございます。 10年ほど前に一度付き合ったことがありますが、彼氏さんからのドタキャンが多くなり、たまに会っても食事だけで帰ると言われたりしてうまくいかなくなったようです。 というのも、妹が時間にルーズで二時間ほどの近くは毎回だったようです。それで待ちくたびれた彼氏さんはイライラ、友達から誘われそちらに行くという流れだったようです。 次第に彼氏さんも変わっていき、そのまま暇つぶしにパチンコに入ってしまい、妹が到着する頃には「パチンコでお金ないから割り勘ね」と言われたり、勝ってるから終わるの待っててと言われたり、最後は妹が到着してから出発するようになったようです。 妹は待つのは大嫌いで少しでも待つことになるとキレてしまいます。 前に法事のときに母から9時30分集合と言われていたので9時15分に夫子どもと着くように行ったら、母に連れられて先に着いていた妹が私に遅いと怒鳴りかかってきました。私が意味がわからないことを伝えると泣き出してしまい、何が何やらという感じでしたが、 後から聞くと妹がお寺の住職さんを気に入っていて、良いところを見せたかったみたいです。 母は妹に「身内に怒鳴る女が良い女には見えない」と言って聞かせたようですが、妹の中では言い返した私が悪い人になっているようです。私が謝っていれば 妹怒鳴る→家族謝る→妹はしっかり者なのを住職さんにアピールできる という予定だったみたいですが、考え方もかなり変わってますよね^_^; 去年、私と夫子どもと出かける(といっても見舞いです)約束をしたことがあったのですが、5時間遅刻してきて。夫子どもに申し訳なくそれ以来誘うのをやめました。本人は全く悪いとも思っていないようで、注意しても、ライン入れたでしょ!だから遅刻に入らないと。 自分で振り返って情けなくなってきました。

No.3 17/05/23 07:48
匿名さん3 

>> 1 30代でそれでは、かなり非常識なので2回目のデートがないのでしょう。 あなたが心配しても、妹さんは治らないと思いますよ。 レスありがとうございます。
私が言ったところで治りませんよね…
実際、妹は自分の話はずっとしているのですが、他の人が話し出すといきなりスマホをいじりだしたりゲーム機を出したりします。たまにとんちんかんな相槌を打って来ますが、それならもう完全に会話に入らないで欲しいです。
先日、親戚集まりのときに、「お稽古事のときにずっとスマホいじってる若い子がいる。みんなが集まっているときくらいやめてほしいんだけど」と叔母が言っていたのですが、それに対しても妹はスマホをいじりながら「いるーそーゆー奴!人の話聞けよな」と言い出して。
…なんとなくですが、叔母は妹に対して言っているんだろうにな、と思いました。
父母が注意してもキレたり泣いたりして話にならないようです。父には物を投げつけたりするようで驚きました。
母は「あのこは今まだお子ちゃまだから、他の人より大人になるのがゆっくりなのよ」と話していますが、30過ぎて成長中って、妹にも母にも悪いですが考えられなくて^_^;

No.4 17/05/23 08:19
匿名さん3 

>> 2 その妹さんは恋愛経験はあるんですか? レスありがとうございます。
10年ほど前に一度付き合ったことがありますが、彼氏さんからのドタキャンが多くなり、たまに会っても食事だけで帰ると言われたりしてうまくいかなくなったようです。
というのも、妹が時間にルーズで二時間ほどの近くは毎回だったようです。それで待ちくたびれた彼氏さんはイライラ、友達から誘われそちらに行くという流れだったようです。
次第に彼氏さんも変わっていき、そのまま暇つぶしにパチンコに入ってしまい、妹が到着する頃には「パチンコでお金ないから割り勘ね」と言われたり、勝ってるから終わるの待っててと言われたり、最後は妹が到着してから出発するようになったようです。
妹は待つのは大嫌いで少しでも待つことになるとキレてしまいます。

前に法事のときに母から9時30分集合と言われていたので9時15分に夫子どもと着くように行ったら、母に連れられて先に着いていた妹が私に遅いと怒鳴りかかってきました。私が意味がわからないことを伝えると泣き出してしまい、何が何やらという感じでしたが、
後から聞くと妹がお寺の住職さんを気に入っていて、良いところを見せたかったみたいです。
母は妹に「身内に怒鳴る女が良い女には見えない」と言って聞かせたようですが、妹の中では言い返した私が悪い人になっているようです。私が謝っていれば

妹怒鳴る→家族謝る→妹はしっかり者なのを住職さんにアピールできる

という予定だったみたいですが、考え方もかなり変わってますよね^_^;


去年、私と夫子どもと出かける(といっても見舞いです)約束をしたことがあったのですが、5時間遅刻してきて。夫子どもに申し訳なくそれ以来誘うのをやめました。本人は全く悪いとも思っていないようで、注意しても、ライン入れたでしょ!だから遅刻に入らないと。

自分で振り返って情けなくなってきました。

No.5 17/05/23 13:33
匿名さん5 

親族の方にこんな事いうのも気が引けますが、発達障がいだとおもいます…

注意をしたり、見守るのではなくきちんと病院に連れていってあげるのが愛情だとおもいます

No.6 17/05/25 00:30
匿名さん6 

>> 5 レスありがとうございます。

実は妹本人が「障害かもしれないから病院行って診断もらってくる。診断貰えたら働かなくて良いかもしれない」と病院に通っていたことがあるようですが、ことごとく

仕事が嫌なだけでしょう
それは障害ではない

ということを言われたようです。
母は「もしかして計算してるのかな?と思う時がある。やりたくないことは何としてでもやりたくない子だから」とも話していて。

No.7 17/05/25 00:44
匿名さん7 

一生独身か、運よく同じような男性に巡り合えるか。
結局は本人次第なので見守るしかないですね。
ADHDなどの障害等またはお姉さんがしっかり者で親が甘やかしすぎたか・・・。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧