注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

今さら知った昔の浮気、許せますか

レス16 HIT数 2136 あ+ あ-

匿名さん
17/05/23 23:53(更新日時)

長くなってしまって申し訳ないのですが、皆様のご意見やエピソードなどお聞かせください。

付き合って4年半になる彼氏がいるのですが、付き合い始めてすぐの頃、私の友人と体の関係を持ったようです。
そのときすぐに知ったなら即別れただろうと思うのですが、彼が浮気をしてからはもう何年も経っていて、その間に積み重ねてきた時間や楽しかったこと、一緒に乗り越えたこと、色々な思い出があることを考えると、今さらそんな昔の話を理由に別れを切り出すのはどうなんだろうと思ってしまいます。
ただ、私が大切に思っていた彼との時間は全て、酷い裏切りの上に成り立っていたと思うと、その全てが価値のないものにも感じられてしまいます。
また、浮気相手である友人にも彼本人にも、ことあるごとに彼が好きだと伝えていたのですが、友人にも彼氏にも4年もの間裏切られ続けていたと思うと、自分があまりに滑稽で、いたたまれない気持ちになります。
ですが、友人と体の関係を持ったという一事を除いては本当に理想的な彼で、私に会うためだけに飛行機で遊びにきてくれたり、私のために自分を曲げることも厭わず、おこがましいことですが、愛されているという自覚もあります。
また、付き合った頃よりもどんどん好きになっている、とも言ってくれて、日々の様子を見るに、実際そうなのだろうと思います。
浮気の当時、彼は数年間の努力が報われたある事情があり、解放感と自己肯定感に溢れていたのだろうと思うと、調子に乗っていたのだと思うし、それも仕方ないことなのだろうという気もします。
ですが、やはりショックは大きく、彼に対して冷たい態度を取ってしまう自分もいます。

と、この調子で自分の心が定まらず、中途半端な状態が続いています。
皆様でしたら、こういう時にどうされますか?
また同じような経験がある方はどうされましたか?
ご意見やエピソードを教えていただけると幸いです。

タグ

No.2474792 17/05/22 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/22 16:48
アドバイザー1 

どれだけ調子に乗っても普通の人は浮気しないですよ。

彼に何をどれだけ執着しているかは存じ上げませんが必ずまた浮気をします。

そういうタイプの人間だと理解して騙されながら付き合うなら問題ないと思いますが、「浮気は一時的なもの」と淡い期待を持つくらい勘違いしてるならさらに傷つく前に別れた方がいいと思います。

No.2 17/05/22 16:52
匿名さん2 

一旦別れるのが良い。
一旦失ってみ?お互いに。
どうしても必要なら、そんなことはどうでもよくなるが、別れて本格的に彼を失わない限りは本当にはそうは思えないだろうな。

彼も一度主を本格的に失わないと、本当の反省はできないと思うぞ。

ていうか、なんで今さらそれをしった?

No.3 17/05/22 17:02
匿名さん3 

ふつうに考えて、その四年間の間にも浮気をしてると思います。
浮気をする人は何度でもしますから。
あなたがたまたま知ったのが友人との件だっただけで、他の人ともあるはず。
付き合った当初なんて舞い上がって一番ラフラブな時期なのに、その時期にまで浮気してるなんて重症です。
結婚はやめたほうがいいですよ。

No.4 17/05/22 17:10
匿名さん4 ( ♀ )

女性ですが、浮気をした側です。
反省し、それから浮気は一度もありません。
なので「一度でも浮気した人は繰り返す」というのは全ての人に当てはまる訳ではないです。

彼(今は結婚したので夫ですが)は「もう一生蒸し返さない」と言ってくれて、夫婦関係も良好です。

どうしても気になるなら一度話し合われてみては?

No.5 17/05/22 17:47
匿名さん5 

彼と話し合い、乗り越えていけばいい

No.6 17/05/22 18:26
匿名さん6 

浮気は良しとしても相手が友達なら嫌だな!
友達も彼もあなたの事は何にも考えずやったんだもんね!
ちょっと私は無理だな!

No.7 17/05/22 18:48
匿名さん7 

むりむり!きもちわるい!積み重ねてきたものなんてポーイ(笑)
関係のあった二人目を目の前でみれる?
飛行機であいにきたからなんだってーの!主の気持ちしだい!
まぁこの先また彼氏で来てもまた浮気するかもしれないし、そこだけ目をつぶれるならつづけてもいいんじゃないかな?

No.8 17/05/22 18:59
匿名さん0 

スレ主です。
レスを下さった方々、ありがとうございます。
色々なご意見があり、とても参考になります。
またまた長文でごめんなさい。

浮気をする人は何度でもするというご意見、私もそうなのかなと思っていたのですが、一度の浮気で反省して、その後はしていないという方もいらして、必ずしも全員に当てはまるものではないのだなと思うと、そちらを信じてみたい気持ちもあります。
実はこの浮気以外に、同じころ2件くらい浮気未遂のようなことがあり、それを知ったときにかなりきちんと話をしたので、その後の浮気はないと信じたいのかもしれません(今回私が知った浮気はその話をする以前のことなので)。
ただ、現在彼の職場が男所帯で浮気する機会がないだけで、女の子とそういう雰囲気になったら、それを断ることまではしないんじゃないかなという気もしています。

今さらになって浮気の事実を知ったのは、彼が喋ったからです。
体の関係を持ったことがあるのは知っていたのですが、付き合う前の話だと聞いていました。
ただ、説明に違和感があるところがいくつかあったので、そんな話になったときに、ほんとは付き合った後なんでしょ?と聞いたら、婉曲的ながら認めました。

ここで甘い顔をするとなんだかんだで許してくれると思われてしまう気がするので、一旦別れてみるのがいいのかなという方向に気持ちが固まりつつあります。
そして、そうなのです、ただの浮気ではなく、私の友人と、というところがとても引っかかっています。
ふたりして私のことは何も考えてくれなかったんだなと思うととても悲しいです。
友人とは今後少しずつ疎遠にしていこうと思っているので、彼氏と関係を続けると態度が一貫しないなとも思います。

長くなってしまいましたが、なるべくいろんな方のお話を伺いたいので、もうしばらくスレ残させてください。

No.9 17/05/22 19:31
匿名さん9 

彼が自分から白状したのですか。
まんざら悪い人でも無いですね。
今回はしっかりお灸を据えて、許してあげなさいよ。
なかなか良い人はいないですよ。

No.10 17/05/22 20:24
匿名さん10 

>> 9 ええぇ、何年もたってるなら、墓場まで持ってけよって感じですよ。

言われたほうは辛いですよ。😔

No.11 17/05/22 23:07
匿名さん11 

まんざら悪い人じゃないというレスに泣いてしまいました。
ああ私まだこの人のこと大好きなんだと思ったら涙が止まりません。

でも、そうなんです、隠すならきちんと隠し通してほしかった。
許してもらえると思われているのが癪です。

No.12 17/05/22 23:26
匿名さん6 

出会いはなんですか?
飛行機で来るって事は遠距離ですか?
ネットで知り合ったんじゃ無いですよね?

  • << 14 大学の同期なので、出会いは大学です。 その後彼の仕事の都合で現在は飛行機の距離で遠距離になりました。

No.13 17/05/23 00:05
通行人13 ( 50代 ♂ )

砂上の楼閣、長年築き上げた信頼関係は、一度の裏切りで脆くも崩れさる、決して珍しい事では有りません。
ところで、貴女に彼が優しく出来る、歩み寄ってくれるのは、浮気をしていたから、しているからでは無いと言い切れますか?
浮気は繰り返す、成る程今は後悔し反省して浮気はしていない、あくまでも現在完了ですから未来までは、判りませんし、自己申告ですから、事の真偽は第3者からは判断はつきません。
ましてや、フラバに苦しみ、相手の一挙手一投足に心乱れる裏切られた当事者にそれを信じろと云うのは、なかなか酷な話です。
信頼を裏切るとは、有る意味相手の人格を否定し、心を踏みにじる事ですし、一旦マイナスまで堕ちた信頼を回復するのは、並の努力や決意では出来ません。
そして、していない証明をするのは、将に悪魔の証明ですから、発覚までは信頼で担保されていたものが、全く役に立たないと云う事です。
貴女は、彼を今後責めず信じ抜く事が可能ですか?

No.14 17/05/23 10:09
匿名さん11 

>> 12 出会いはなんですか? 飛行機で来るって事は遠距離ですか? ネットで知り合ったんじゃ無いですよね? 大学の同期なので、出会いは大学です。
その後彼の仕事の都合で現在は飛行機の距離で遠距離になりました。

No.15 17/05/23 23:47
恋愛の達人15 

遠く離れているなら尚更、心配だな~
向こうには向こうの彼女が居たりして…

疑いだしたらキリがない
私なら無理だ…
疑いながら付き合っていくのは辛いし、そういう自分も嫌になる

No.16 17/05/23 23:53
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんには悪いけれど、全く反省してないし、繰り返すと思います。
友人との関係をわざわざ主さんに話すのは、時効があると考えて、自分が楽になりたいからです。
つまり、自分の罪を墓まで持っていく覚悟も、犯した事実の持つ破壊力も理解していないし、罪の自覚もないと云うことです。

軽いんですよ…果てしなく軽い…。

許されたと思ったから、調子に乗ったんでしょう。何も考えていない4才児並みの、思考です。

必要な時期に、きちんと嘘のなんたるかを習得し、獲得できていないんでしょうね…。

残念ながら、ずっと容認して受け入れ、許すか、許せない、許容できないならお別れしかないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧