注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

飲食店のコップが魚臭くて水が飲めなくなる気持ちわかりますか?

レス15 HIT数 13970 あ+ あ-

社会人
17/05/24 19:08(更新日時)

飲食店経験あるから、理由分かってるし、なんで臭いんだよだなんて言いませんが、でもやはりコップが臭いと正直ウゲェってなる


改善はなかなか難しいと思うけど皆さんはコップが臭いと感じた経験ないですか?

No.2474753 17/05/22 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/22 14:41
名無し1 

コップより、味噌汁のお椀。
ハイターの臭いすごくて、味噌汁まで変な味に感じる時がある。
消毒は大事だけど、臭いが抜けるまで使わないで欲しい。

No.2 17/05/22 14:58
名無し2 

くさいと思った事ありますよ。
どうしてくさいのか理由が知りたいです。

  • << 5 飲食店ではほとんどのお店が器やコップを簡単洗いしたあと洗浄機にいれます その時に肉や魚が盛られていた器もすべて一緒に洗浄機にかけるからだと思います すすぎが完全にできないからが理由かと思います

No.3 17/05/22 15:00
名無し3 ( ♀ )

主さん理由が知りたいです。

魚臭いと思ったことはないけど水が消毒薬臭いのはありました。

  • << 6 業務用洗剤と洗浄機使うからどうしてもすすぎがうまくいかないのではないかなと思います プラスチック製品はハイターなどのニオイが染み付きやすいですし

No.4 17/05/22 15:09
名無し4 

家であります。
とくに、梅雨時期や湿気が多い時期に。
海が近いので、そのせいもあるのかなぁ…

No.5 17/05/22 15:11
社会人0 

>> 2 くさいと思った事ありますよ。 どうしてくさいのか理由が知りたいです。 飲食店ではほとんどのお店が器やコップを簡単洗いしたあと洗浄機にいれます
その時に肉や魚が盛られていた器もすべて一緒に洗浄機にかけるからだと思います
すすぎが完全にできないからが理由かと思います

  • << 8 そうなんですね。 やはりあまり綺麗ではないという事ですね。 本当にたまーにですが、口紅が落ちてないコップとかあります。 あれは、さすがにどうなんだろうと思いますね。

No.6 17/05/22 15:13
社会人 

>> 3 主さん理由が知りたいです。 魚臭いと思ったことはないけど水が消毒薬臭いのはありました。 業務用洗剤と洗浄機使うからどうしてもすすぎがうまくいかないのではないかなと思います
プラスチック製品はハイターなどのニオイが染み付きやすいですし

No.7 17/05/22 15:53
匿名7 

何度も臭いと感じたことがあります。
私は基本的に飲食店のお水は飲みません。

ファミレスのお皿やスプーンもちゃんと洗えているか毎回見ます。
洗えていないことがたくさんありますよ。
きっと従業員はアルバイトやパートさんばかりでしょうから、都合の悪い嫌なお客さんと思うのでしょうが、お金を払っているのだから相応の提供をして欲しいだけです。最低限のマナーですよね。
まあ、いちいちクレームをつけるのも嫌なので行き届いたお店にしか行かなくなりました。

  • << 9 皿やスプーンに前の料理のカスが…ということたまにありますね きちんと丁寧に洗えてる飲食店はあまりないかもしれないのがリアルかもしれません 洗浄機を頼りにしすぎてきちんと見てないケースありますからね

No.8 17/05/22 15:57
名無し2 

>> 5 飲食店ではほとんどのお店が器やコップを簡単洗いしたあと洗浄機にいれます その時に肉や魚が盛られていた器もすべて一緒に洗浄機にかけるからだと… そうなんですね。
やはりあまり綺麗ではないという事ですね。

本当にたまーにですが、口紅が落ちてないコップとかあります。
あれは、さすがにどうなんだろうと思いますね。

No.9 17/05/22 16:13
社会人 

>> 7 何度も臭いと感じたことがあります。 私は基本的に飲食店のお水は飲みません。 ファミレスのお皿やスプーンもちゃんと洗えているか毎回見ま… 皿やスプーンに前の料理のカスが…ということたまにありますね

きちんと丁寧に洗えてる飲食店はあまりないかもしれないのがリアルかもしれません
洗浄機を頼りにしすぎてきちんと見てないケースありますからね

No.10 17/05/22 16:36
匿名7 

>> 9 私が学生の時にアルバイトをしていた、創作料理店は行き届いていましたよ。
オーナーがとても気を遣う方で、いい勉強をさせてもらいました。
お店の人の意識が高くて素敵なお店もたくさんありますので、そういうお店を楽しめるといいですね。

No.11 17/05/22 17:06
名無し11 

嫌な経験ありますよ。

全国展開しているファミレスで汁物を頼んだら、洗剤臭かったしそんな味がしたので残した。ピリピリしたし…。

回転寿司屋では、湯飲みに赤の口紅が付いてたので、店員に言って代えて貰った。綺麗に洗えてなかった。確認してから出して欲しいわ…。

とある居酒屋では、ビールのコップが(ふきんの)埃だらけで気持ち悪かったから代えて貰った。コップの底にはまつ毛が1本くっついていたし…。気持ち悪かった。

業務用の洗浄器も限界があるかも知れないけど、洗えていないのは出さないで欲しい。って思う。だから、外食は滅多にしない。

No.12 17/05/22 17:15
社会人 

>> 11 やっぱ洗剤残りは色々な飲食店であるんですね


そもそも働かれてる当人たちは賄いとかで気がつかないのかな…とも思いますね

No.13 17/05/24 12:53
匿名13 

牛丼屋のプラコップ.プラスチック臭い.水道水出すんじゃねぇ.臭い水.
何で魚の臭い?魚料理屋ですか?昔寿司屋で客の口紅がついた湯のみ出された.

近くのとんこつラーメン屋.不潔感満載.ラーメン自体が臭い.冷たいお茶を水代わりに出す.お茶の色がいつも違う.浄水なわけはない.水道水に烏龍茶のパック沈めたんだろう.店自体がとんこつ臭い.一人での商売まめに手を洗ってるわけもない.まめに掃除もしてなさそうだが.

No.14 17/05/24 14:40
匿名7 

>> 13 ラーメンが臭い不潔なラーメン屋さんには、行かなければいいのですよ。

不手際を改善して欲しくてクレームを出すのはいいけど、そこまで全てに文句があるお店に執着するなんて、あなたにも問題があると思います。

No.15 17/05/24 19:08
匿名13 

>> 14 二度と行かないけど.雑居ビルの個人営業はそういうケースが多いです.雑居ビルの店自体避けてしまう.ミネラルウォーターこだわりの食器で迎えてくれる店もあるけど.

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧