注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

優しい方!愚痴聞いて慰めてー!笑?

レス26 HIT数 911 あ+ あ-

小悪魔
17/05/23 23:14(更新日時)


結構溜め込む性格なので、この場を借りてモヤモヤを吐き出させてください!

そして温かい言葉をかけていただけたら、明日から頑張れると思います…!笑


17/05/22 12:15 追記
タイトルの絵文字が文字化けしちゃった…笑

反省。💦

No.2474703 17/05/22 12:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/22 12:13
小悪魔0 

愚痴その1。
最近のこと。


年寄りって自己中だよね!
(若い自己中な奴もいるけど…)
そして横断歩道とか歩道橋がすぐそこにあっても使わないよね!
(若い人にもそんな人いるけどね…)

片側2車線のまぁまぁ広い道路(←田舎人にとっては)を反対車線側から渡ってきたジジイ。
1車線分は駆け足だったくせに、疲れたのかあとはのんびり歩いて横断してきた。
左車線走ってる私の車が近付いてきてても手をかざすだけで(待て、みたいな仕草ね)のんびり歩いてて邪魔だ!💢

手を出してれば停まると思ったのかー!?💢
すぐ歩道(せめてブロックの外側にある白線とか)に入るかと思いきや、まだ車線歩いてるし💢

隣の車線に車いなかったからそのジジイを避けて通ったらなんかキレてた!!💢
バックミラー見たら、こっち見て何か怒鳴ってたけど。
もちろんぶつかってないよ。笑
歩道ない道で普通に歩行者避ける対応しただけだし。

なんで停まってくれると思ったんだろ?
車の邪魔になってる自覚ないくせに!
自分の思い通りになると思うな!
邪魔!
邪魔!!💢

No.3 17/05/22 14:04
小悪魔 

叩き・批判レス…笑
はいはい、私が悪いって言いたいのね。😢

死ねってことか。

No.4 17/05/22 14:07
小悪魔 

慰めてー!ってお願いしてタイトルにも書いてたのに叩かれるとは。
スレ趣旨と違うってことで通報できるかな?

  • << 6 ダメだよ〜そんな喧嘩腰じゃあ〜。 参って弱ってる感じ出さないと誰も慰めてくれないのだ〜。 まあ人生色々で大変だよね。 おっ! そう言えばこないだ、道の真ん中(センターライン)を堂々と歩いてるおばあちゃんがいたよ😱 深夜近くだけど、まだそこそこクルマ通る道だったから超怖かった! 私は歩道から見てたけど、通るクルマ、1台も止まらないしクラクションも鳴らさない! もしかして私だけに見えてたのかな?と思ったけど、おばあちゃんがセンターラインからトボトボ歩道に向かおうとした途端にクラクション鳴らされてた! 一応みんなにも見えて一安心(なんの?)したけど、危ないなんてもんじゃないし、もう見ててハラハラドキドキだし、非常にいろんな意味で迷惑でした(-_-;)

No.5 17/05/22 14:09
小悪魔 

>> 4 間違えた、削除投票だった。💦

No.6 17/05/22 14:31
ご隠居6 

>> 4 慰めてー!ってお願いしてタイトルにも書いてたのに叩かれるとは。 スレ趣旨と違うってことで通報できるかな? ダメだよ〜そんな喧嘩腰じゃあ〜。
参って弱ってる感じ出さないと誰も慰めてくれないのだ〜。

まあ人生色々で大変だよね。
おっ!
そう言えばこないだ、道の真ん中(センターライン)を堂々と歩いてるおばあちゃんがいたよ😱
深夜近くだけど、まだそこそこクルマ通る道だったから超怖かった!

私は歩道から見てたけど、通るクルマ、1台も止まらないしクラクションも鳴らさない!

もしかして私だけに見えてたのかな?と思ったけど、おばあちゃんがセンターラインからトボトボ歩道に向かおうとした途端にクラクション鳴らされてた!
一応みんなにも見えて一安心(なんの?)したけど、危ないなんてもんじゃないし、もう見ててハラハラドキドキだし、非常にいろんな意味で迷惑でした(-_-;)

  • << 10 参って弱ってる感じ…文章じゃなかなか難しいですね💦笑 レスありがとうございます! 結構年寄りと遭遇、ってあるんですねー…夜中ってところがまた怖いですね!笑 生きてるばあちゃんでよかった…。

No.8 17/05/22 14:46
小学生8 

>> 7 おーーー、すげーーーっ!

俺もあのレスは批判的にしか読めなかったぞ。

それを正当化するわ。最後にゃ上から物言うは、さすが出来た大人は違うなあ〜。(๑⊙ლ⊙)ぷッ!!

グチスレなんだからヤボは無しっしょ〜。

No.9 17/05/22 14:54
小学生8 

主さんも気が短そーだね。

でも短いのは気じゃなくて、スカートの丈のほうがいいんだけどなぁ〜。

年寄りも良いのもいりゃ変なのもいるからね〜。

  • << 12 確かに、長い方ではないですね💦笑 でも短気だけど小心者だから、リアルでは愚痴も言わないで我慢我慢…。 せめて文字だけの世界(ネットの世界?)なら吐き出せるかも…楽になろう! って思った矢先の出来事でした。笑 そんなことより、レスありがとうございます!

No.10 17/05/22 14:54
小悪魔 

>> 6 ダメだよ〜そんな喧嘩腰じゃあ〜。 参って弱ってる感じ出さないと誰も慰めてくれないのだ〜。 まあ人生色々で大変だよね。 おっ! そ… 参って弱ってる感じ…文章じゃなかなか難しいですね💦笑
レスありがとうございます!

結構年寄りと遭遇、ってあるんですねー…夜中ってところがまた怖いですね!笑
生きてるばあちゃんでよかった…。

No.11 17/05/22 14:56
小悪魔 

>> 7 削除されたレス こうすれば?って意見は慰めとは違う気がするんだけど…?
嫌味とは屁理屈ばっかり言わないで、
お前が気に入らないから叩いてます!
ってはっきり言ったらいいのに❤️

No.12 17/05/22 14:59
小悪魔 

>> 9 主さんも気が短そーだね。 でも短いのは気じゃなくて、スカートの丈のほうがいいんだけどなぁ〜。 年寄りも良いのもいりゃ変なのもいる… 確かに、長い方ではないですね💦笑
でも短気だけど小心者だから、リアルでは愚痴も言わないで我慢我慢…。

せめて文字だけの世界(ネットの世界?)なら吐き出せるかも…楽になろう!
って思った矢先の出来事でした。笑

そんなことより、レスありがとうございます!

  • << 18 主さんて発達障害なんかじゃないやろ。正直過ぎるんだよ。 普通なら思ったとしても口に出さないし、心のどこかで誤魔化して有耶無耶で消しちまう。しかし主さんは考えちまうんだよね。それは性分って奴なんだろね。 個性なんだから仕方ないよ。悪いことだけじゃなくていいことでも同様に考えちまうんだろうしね。 もっと気を楽に持って、疲れたら上を向いて空を見りゃいいよ。狭い世界でも空は全世界に繋がってるんだから。

No.13 17/05/22 15:01
匿名2 

私の言い方が悪かったんだね、ごめんね。主さんのレス1が、愚痴ではなくてだだの年寄りの悪口だと思ったから、ああいう言い方になっちゃったよ。こう言うとまた上からとか言われちゃうのかな、事実を述べるって難しいね。

削除投票を煽るとかも違反行為じゃなかった?でも私の意見が気に入らないなら、消してくれて良いですよ。

でも、短気は損気だよ。運転気を付けてね。

No.14 17/05/22 15:39
匿名14 

温かい言葉をかけて上げますね!

43℃のお湯で良いですか?

もう少し熱いお湯が良いですか?


No.15 17/05/22 15:58
小悪魔 

>> 14 このレスおもしろいと思って書いたなら……ごめんなさい、全然うけなかった…。笑

嫌な気分にさせるのが目的だったなら、大成功ですよ!
おめでとー🎵

No.16 17/05/22 16:25
小悪魔 

その2。
愚痴でもあるけど、
『もしかして私って発達障害なのか…!?💦』
って悩んで落ち込んだこと。

雑貨屋でバイトしてた昔。
輸入雑貨とかオシャレなアロマとかが売ってるオシャレな雑貨屋さんは今多いけど、私が働いてた店は服(シンプルなカットソーとか位だけど)も売ってたせいか客の年齢層が高かった。

服たたんだり棚の整理してるとオバチャン(ていっても小綺麗マダム風?)に声かけられた。
フェイクレザーのハンドバッグについて。

そのバッグの表面にキズっぽいものがついてたんだけど、
「こういうキズって消えるの?」
って聞かれた。
見てみたら引っ掻きキズみたいで、皮の表面がうっすらだけど裂けてるから簡単に消えるキズではないよね。💦

だから消えるキズじゃないことと、でもうちはいざとなったらバッグのお直しできること(外注だけど)を伝えたら、むすっとして無言で去ってった。
後日そのオバチャンからクレーム入ったこと店長から聞かされて、
「キズのついてないものをすぐ用意するべき!あの店員は気が利かない!」
って内容だった…。

だったらそう言えよ…!💢
察してちゃんか!?💢
接客業ってめんどくさっ!ってなって、以降接客業を避けてバイトしました。笑

No.17 17/05/22 16:26
小悪魔 

>> 16
「私ならそのオバチャンの言いたいことすぐ分かるよ、あんたが悪い!」とか、
「お客様の悪口(笑)言うなんて信じられない!」とか、
「そんなことも分からないなんて、社会でやっていけないんじゃない?」とかまた叩きレス出てきそうだね。笑

No.18 17/05/22 16:40
小学生8 

>> 12 確かに、長い方ではないですね💦笑 でも短気だけど小心者だから、リアルでは愚痴も言わないで我慢我慢…。 せめて文字だけの世界(ネットの… 主さんて発達障害なんかじゃないやろ。正直過ぎるんだよ。

普通なら思ったとしても口に出さないし、心のどこかで誤魔化して有耶無耶で消しちまう。しかし主さんは考えちまうんだよね。それは性分って奴なんだろね。

個性なんだから仕方ないよ。悪いことだけじゃなくていいことでも同様に考えちまうんだろうしね。

もっと気を楽に持って、疲れたら上を向いて空を見りゃいいよ。狭い世界でも空は全世界に繋がってるんだから。

No.19 17/05/22 17:08
小悪魔 

>> 18 正直すぎる、確かにそうかも…。
かも、というか、それだ!
なんだか合点がいきました…。💦

ただ、発達障害じゃないにしても、どこか足りてない気が…。😞
それを考え始めるとまたダメか💦
気楽になってみます!
ぼんやり空見てみるかー…。

レス、ありがとうございます🙇

No.20 17/05/22 17:09
小悪魔 

あ、そうだ。

「このキズ消える?」
って質問されて瞬時に
「この人は新しい綺麗な物を欲してるんだ!」
って分からないのはおかしいことなのかな?
=頭のどこかに障害あるんじゃ?
って不安になってるだけ。

発達障害の悪口(笑)は言ってないですよ。
念のため。

店長からクレームの詳細(というか聞き取り調査?)聞かれてそのまんま流れを話したら、
「そりゃ僕も同じ対応しちゃうな」
って笑ってたのが救い…。

No.21 17/05/22 17:14
小悪魔 

>> 20 私以外の人は全員、あの質問されたら新しいバッグ用意できるんだろうな…。

No.22 17/05/22 17:34
ご隠居6 

>> 21 機転の利く人は確かにいる。
でも私も最初は主さんと同じことしか言えなかったと思う。
しばらく対応していく内に「新品もございます」と言うかな。

てかね、それは単なるクレーマーだと思うな。
接客業には避けて通れないお客様。
もうね、些細なこともクレーム入れてくるのよ😭
私も接客業してたからわかるよ。

だからいちいち気にしな〜い。
明らかにこちらのミスの場合のみ反省🙏

主さんは真正面から受け止め過ぎなんだと思うな。
誰かも言ってるけど、馬鹿正直なんだと思う。
受け流す、聞き流すも社会人には必要だよ✋

でも人間真面目が一番!
接客業以外なら主さんみたい人はきっと大丈夫だよ🙆

  • << 24 最後文章切れちゃってました💦 フォローもありがとうございます!

No.23 17/05/23 17:00
小悪魔 

>> 22 馬鹿正直か。
私が馬鹿だとー!?💢

…なんてね。笑

確かに何でもバシッと捉えすぎるから、悪意(この場合クレーマー(仮)の)を正面から受け止めてモヤモヤを抱え込んでる…のかもしれませんね。
どうやったら受け流すべき時にさらりと受け流す対応ができるんでしょう…?

レスありがとうございます🙇

No.24 17/05/23 17:02
小悪魔 

>> 22 機転の利く人は確かにいる。 でも私も最初は主さんと同じことしか言えなかったと思う。 しばらく対応していく内に「新品もございます」と言うか… 最後文章切れちゃってました💦
フォローもありがとうございます!

No.25 17/05/23 17:04
小悪魔 

なんでババアって同じこと何回も言うんだろ。
聞きたいことがあるっつって電話してきたくせに、こっちが口挟む暇ないくらい喋る。
同じことばっかり!

「昔○○の場合は○○だったのに」
とか、昔の話何回もすんな!
こっちの話聞け!💢

大体店も業種も違うのに「昔はこうだった」とか、何言ってんの!?💢
黙れ黙れ黙れ!!!
業務妨害だろこれ!

ろくに領収書見ない、人の話聞かないくせに自分を正当化するな!!
結局こっちが正しかったんだから謝れ!!!!💢

No.26 17/05/23 23:14
小悪魔 

首吊り失敗した…。😞

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧