注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

気難しい友人の扱い方

レス6 HIT数 1477 あ+ あ-

主婦
17/05/22 16:33(更新日時)

出会ってから15年ほどの女の子の友人がいます。
育った環境が少し似ていたり、同じ学部だったことから仲良くなり、 それからは それぞれ違った環境下で違う生き方をしてきましたが ずっと友人としていました。

ただなんでここで切れるんだろうっていうようなところで切れたりする人で、 ツボがわからず 何度も言い争いになっています。 普通の人が普通に返すようなところでメールにも文句をつけてきたりします。 他の人に同じような内容のメールを送っても 普通に会話が進むからこの子のツボが変わっているんだと私は認識しています。

そういう事が多々ありその都度 何ヶ月も距離を置くそんな生活をしています。

私が謝ることでおさまっていることも多くありますがなぜ謝っているのか理由もわからずに謝っているので( 謝る理由などないと思うから理解ができない) 結局またぶつかります。

彼女は私の誕生日や息子の誕生日にお祝いの品をくれたり、困っていたら優しくもしてくれる時もありますが、それは彼女自身が幸せな状態にある時のみで、自分が彼氏がいない時とかは「正直祝う気になれない」とか言うような人です。だから、距離を置きます。

何度もそういうことがあるうち私達って本当の友人なのかなと思ってきました・・・

メールも毎日するのですが、「こういう事は言わないで」とか「こういう話をしないで」とか自分の価値観を訴えてきます。

正直、「価値観どーのこーの」にまで発展するような内容のメールじゃなかったやん!めんどくさいな!てなってしまいます。 とにかく気難しいんだと思います。

本当の友人だったら価値観そのものが合うため 気疲れすることもないしメールを書く前にいちいち彼女の気に食わない内容ないか?、なんて メールの内容確認してから送らないといけないとかそういうこともないだろうし、友人やめた方がいいよな??

と思ってきました。

根の悪い子じゃないけど、とにかくツボがあわず、どこで怒るかわからないから面倒な人って感じです。

(私が子連れなので)大変なんですが、さっと手伝ってくれる友人がほとんどですが、彼女はてをさしのべてもくれないし、言えばしてくれるけど、言わないとできない彼女にもイライラするし、一緒にいる時も疲れます・・・箱入り娘だからか???

そういう人がまわりにいる人の話や、その人とその後どういう関係を続けておられるか、扱い方?とか、何かご意見聞けたらいいなぁと思います。

宜しくお願いします。

No.2474702 17/05/22 12:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/22 12:33
匿名1 

具体的に友達がキレること
手伝ってくれないことを教えて下さい

No.2 17/05/22 14:26
主婦0 

>> 1 よくそう言った内容でやり取りするので、昨晩の晩御飯うちこんなんだったよーみたいな。
それはたびたびあることなので、写真のみおくったら「なんで説明がない、わたしにどー返信しろと」と言った内容が返ってきました。いつもの流れやん・・・と思うのですがこの日はたまたま怒りました。

息子が食事中吐いた時とか、お店の人にタオルもらいに走るとか、私は私でウエットティッシュで拭いたり手が足らないので。でもそんな時もただぼーっと見てるだけですね。他の人は手伝ってくれるので、わたしもそうだし、やっぱり変わってるなーと思っています。

  • << 5 ありがとうございます まぁ変わってる人ですね でも悪人てこともないみたい

No.3 17/05/22 14:42
名無し3 ( ♀ )

友人は独身なんですか?
私も数十年の友人がいて そのコは気さくで明るいコでしたが
私が先に結婚し子供ができると話が合わなくなり疎遠になりました。
子連れに対する冷たい言葉がでたりしてこんな人だったかな?とも思いましたよ。
今から思えば結婚に対する焦りや自分も子供が欲しいのに思い通りにならないジレンマがあったのかなと思います。

No.4 17/05/22 15:43
主婦 

>> 3 まったくその通りです。
この度、独身ではなくなる彼女ですが長いこと独身でした。
うらやむ気持ちがあるのは皆さんそうだと思うし仕方ないと思うけど、そんな性格だから幸せになれないんだよって正直思ってしまいます。私に限らず、自分が気に入らないとすぐだれとでも距離おきます。そして気が済んだらまたもどってきて・・・何度もその繰り返しなので、もう戻ってこなくていいのにって思っちゃいました・・・^^;
女の友情で本物はなかなか得ることは難しいんでしょうね。

No.5 17/05/22 16:21
匿名1 

>> 2 よくそう言った内容でやり取りするので、昨晩の晩御飯うちこんなんだったよーみたいな。 それはたびたびあることなので、写真のみおくったら「なん… ありがとうございます
まぁ変わってる人ですね
でも悪人てこともないみたい

No.6 17/05/22 16:33
主婦 

>> 5 変わってるけど、たぶん合う人もいるんでしょうね・・・わたしは合わないなーと・・・思い出しました。なるようになるだろうし、こちらから謝ったり、悪くないのに言わないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧