注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

彼女に振られました

レス11 HIT数 3937 あ+ あ-

匿名さん
18/07/26 17:39(更新日時)

3日前に突然彼女に振られました。
自分44彼女33です。

当日のお昼まではLINEや電話で普通に話をしていて、同棲するアパートのことやこれからの事など、最後には今日も大好きって。そして当日の夜に電話をすると暗い声で別れたいと。

将来を見据えた付き合いになると思っていたので、付き合い当初、活動は全くしてないが創価学会に入ってることを話しました。生まれたときに勝手に入会されたこと、活動は全くしておらず勧誘や迷惑をかけることは一切ありえないこと、自分も学会活動には全く無いしこれからも同じだと説明して了承してもらいました。

付き合っている中で不安や心配なもやもやがあり、その理由が分からないと以前から言っており、何かあったら二人で乗り越えて一つ一つ解決していこうと話をしていました。

振られた当日、彼女はお母さんに彼氏が創価学会に入ってると伝え、あんたの不安はそれじゃないの?と言われたそうです。その時彼女はそうだったのかと思ったらしいです。学会に入ってることを知らない時は同棲に賛成をしていてくれてましたが、知った途端におかさんも猛反対。親の反対を押し切ってまで付き合えない、好きな気持ちより不安の気持ちの方が大きくなり、不安な気持ちを抱えたまま同棲は無理と言われ付き合い自体も解消したいと言われました。もう会うこともしないし、寄りを戻すことも無いと言われてます。

彼女とは遠距離で彼女は沖縄で自分は東京です。会いに行くと言っても来ないでと。突然のことでもあり自分の精神状態を保つには彼女と繋がっていないと苦しくておかしくなりそうだと伝え今でも電話では話をしています。

実際のところ寄りを戻したい気持ちです。電話で話しをしていると自分の声も聞きたいらしく振られる前と同じぐらいの頻度で電話をしています。まだ好きな気持ちもあると言われており、どうにかならないものかと。

彼女には、1度同棲をして貰えたら不安な気持ちは無くなるはずだからと言いましたが受け入れてもらえません。学会を辞めると言いましたが、結婚となったら家と家の繋がりだからあなたが辞めてもあなとの家自体は変わらないでしょ。といわれました。

別れの理由は創価学会だけだそうです。何かいい解決策があればと思ってます。

No.2474675 17/05/22 10:08(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/22 10:34
匿名さん1 

創価学会ではないけど、喧嘩して実家とは縁切って約30年。

一度も実家に帰ってないし、家の人がどうなってるとか全く知りません。

実家を出てから3年後ぐらいで結婚したけど、勿論旦那は実家に行った事ないし、実家も私が結婚した事も知らないし
今年25になる息子がいる事も知らないし
とにかく実家と私は全く関係ない状態で今に至ります。

私みたいなケースもあるので、参考までに。

No.2 17/05/22 10:43
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
実家と縁を切る。相当な覚悟だったんでしょうか。彼女に家族の反対を押し切ってまでは無理といわれました。

No.3 17/05/22 11:18
匿名さん3 

たいへん残念なことですが、創価学会の実態をよく知らない外部の人の中には、
ネット上の悪い噂をまに受けて、それをそのまま書き込んでいる方がいます。

よく知りもしないのに、悪い話を信じて批判する人がいるのはとても残念な
ことです。批判は噂ではなく、あくまでも事実にもとづいてなされるべきです。

誤解を解くために、学会が実際にはどんな組織かをブログにまとました。
外部の方が発信した情報だけでなく、『人間革命』などの学会が出版した書籍にも
もとづいていますので、内部の方からも異論が出にくい内容だと自負しています。

よろしければご覧いただければと思います。
http://konmanki.blogspot.jp/

No.4 17/05/22 12:48
匿名さん 

>> 3 コメントありがとうございます。実際自分は学会に対して興味も活動もしたいと思っていません。きっと感覚的には部外者と同じです。悪いイメージがあるってことは、それなりの何かがあるんだと思います。何も接してない方たちは余計に思ってるはずです。今となっては黙ってれば良かったとさえ思ってしまいます。何も影響は無かったはずです

No.5 17/05/22 13:17
匿名さん5 

駄目なものは駄目なんだから男らしく諦めては
そもそも、沖縄から東京ってのもかなりの不安だしね
主が沖縄で暮らすくらいの覚悟が持てないと無理だよ
宗教は引き金に過ぎない
諦めな

No.6 17/05/22 14:08
匿名さん 

>> 5 全ての段取りが整ってたところでのこの出来事についていけずです。もちろん沖縄へ行ってもいいし、婿入りでもいいと言いました。諦め……答えは決まってるんだけどもがいてしまいます。

No.7 17/05/22 16:28
匿名さん7 ( ♀ )

結婚は親、親戚付き合いまでありますから
彼女の親が猛反対しても、彼女は“親を説得しよう”じゃなく“親には逆らえないから別れよう”って答えを出す人ですからダメなんでしょうね。

わたしは宗教ではないけど、結婚する時に親に猛反対されました。
結婚するなら勘当するから出て行けと言われ、泣く泣く実家を出て旦那と結婚。

結婚して幸せそうにしてる姿を見て、親も徐々に許してくれて今は普通に付き合いしてます。

もちろん、今まで大事に育ててくれた親ですから簡単に捨てろとは思いません。
けど、結局は彼女自身もそこが常に引っかかってたんでしょうね。
だから親の意見に飲まれてしまったんでしょう。

No.8 17/05/22 19:53
匿名さん 

>> 7 コメントありがとうございます。彼女自身も創価学会への不信感が強いと言っていました。お輩もとなるとダメですかね。もっと彼女と理解し合えてたらと思います。

No.9 17/05/22 23:49
通行人9 ( ♂ )

まず、宗教に良いも悪いもありませんし、知らない人に良いから知ってほしいという厚かましさも
すでに世間とズレています。

また、人間は得体の知れない集団を怖いとおもいます。

自分が頼りたい拠り所が、なんだか得体の知れない宗教家団体にすがっていたという印象なのでしょう。
あなたがいい人であればあるほど不気味だし、熱っぽく話せば話すほど君悪るくなるし、
つまり取り付く島はありません。

ましてや沖縄という自由な環境にいる彼女だからこそ余計不気味に思うでしょう。

宗教感の違いです。

静かに身を引くのが彼女にやってあげられる最後の思いやりだとおもいます。

失う原因となった、その宗教に救ってもらうのはいかがでしょう。
いやなら、それに関わらないことです。

No.10 18/07/16 01:15
匿名さん10 

結構、昔のスレにレスすることになりました(笑)

私も昨日、ほとんど同じ内容で彼女に別れを切り出されました。

同じ境遇の方がいて、悲しい気持ちでいっぱいです。
創価学会がどうとか関係なく、愛してほしかったですね。

相手の両親にあって、話をしたこともないのに、別れろと言われていたらしく。
知らない宗教なら、否定的でも仕方ないことだと思いました。
しかし、そういったことではなく、内面を見て欲しかったなって思います。

せっかく、お互い好きで結婚したら素敵な家庭を築けると思っていたのに。

私も彼女と元の関係に戻れたら。
そもそも、創価学会だと言わなければ。
(私も熱心ではないです。最悪、辞めてもいい。)
と、今朝からずっと考えています。

ですが、私の場合
連絡を取り合ったら心が揺らいでしまうという思いから、彼女がすべての連絡ツールを削除しました。

もう私には、望みはありませんが。
投稿主さんがよい結果になればなっと応援しています!!
もしくは、上手くいっていてください!!

No.11 18/07/26 17:39
匿名さん11 

ほぼ似たような状況でびっくりしました。当方45、彼女38です。

2か月前くらいから2人で出かけるようになり、2週間前につきあい始め、先日今後の話をする中で、彼女が「伯父が新興宗教にはまっていて、苦労させられた」という話から、私が創価学会で20数年は関わっていない、両親は亡くなっているから特段関係はない、という話をしました。伯父さんの宗教は別のものだったのですが、結果、付き合えない、と言われました。

私のせいでもないのは分かってるけど、自分の親も反対するだろうし、自分としても未来が見えないと言われました。好きになってきてこれからという時だったので、ショックが大きいです。。。

今でもなんとかならないものか、と思い悩んでいます。本当に久しぶりの恋愛だったし、この年齢っていうこともあって、つらいですね。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧