注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

母がうるさい

レス15 HIT数 6049 あ+ あ-

名無し
17/12/27 00:20(更新日時)

母が、父がいるとキーキーうるさくて嫌になります😡
母は、私には優しいんですが、父に対する当たりがちょっときつくて、父が萎縮してます。

例えば父はよく台所仕事をしたりするのですが、母とやり方が違うとすごく怒ります。
今日も、父が切った食材を小皿に入れてたら(料理番組みたいに)、母が、「ボウルを使えばええがぁ!」ってキレて、そっから機嫌悪くなって、続けざまに父も色んなミスして、最終的には、母が昨日シンクのバイオでニオイ取りみたいなのしたのに、父がそれを知らなくてハイターをかけちゃったので、母が「暇つぶしで台所に立たないでよ!このヌケサクが!お前が邪魔でこっちは台所に立てないんだけど!」みたいなことをずーっと言っててほんとにうるさいです。
キーキー高い声もすごく耳障りだし、ええがぁ!とかいうどこの方言だかわからないけど変な言い回しも不快です。
しかも「いつか絶対殺してやるからなクソジジイ!」ってちょっと過激なことも言うんで父が可哀相です。

父は基本的に黙ってるんだけど、たまに「うるさい!」って言うと、母が「うるさいって言ってるお前の声のほうがうるさいんだよ。まったく馬鹿だなお前は。落書きをするなって落書きしてるようなもんじゃないか。」って言うんです。ほんと可愛くないですよね。

タグ

No.2474551 17/05/22 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/22 00:10
名無し0 

父は萎縮しちゃっていつもおどおどしているんで、母はその態度も気に入らないみたいで、「とっとと動けよノロマが!邪魔なんだよ!」と言います。
たしかに私から見ても父は邪魔なところに立ってることが多いんですが😅
しかも父は人の邪魔になってるときにとっさに右によければいいのか左によければいいのかわからなくて、あ←あ→あ←あ→あ←ってなってるので、たしかにいらつくのはよくわかります。
けど元ヤンでもないのにヤンキーみたいな怒り方する母がすごく嫌です。

No.2 17/05/22 00:11
名無し2 

お母さんは性分だから一生、治らないでしょう。
主さんが徹底的にお父さんの味方になるしかないです。


  • << 5 そうなんですよね… 母は今53で、更年期なのも多少あるけど、昔からこういう性格でした。

No.3 17/05/22 00:21
名無し 

私は一人っ子で、相談しあえる兄弟がいなくて困ってます。
母に注意するのもこわいんですが、一人っ子なので私しかいません。
母に「そこまで怒らなくてもいいじゃん」みたいに言うと、母が「○○ちゃんが分かってくれない!○○ちゃんはいつも私に良い顔して結局はクソジジイの味方なんだ!キィィィィ!」みたいになるのは目に見えてるんで、下手に口を挟みたくないです。
なのでいつも、ちょっとでも悪い空気を換気するために、わざと馬鹿なふりをして「ねぇねぇお母さんこれ美味しそうだよ見て見て~(゚∀。)ってな風に母の意識がこっちに向いて、父から離れるように仕向けてます。

No.4 17/05/22 00:26
名無し 

ほんとは「お父さんが可哀相!」みたいに言ったほうがいいのかもしれませんが、母にあんまり言えないです。
私は口下手なので、父になにか声をかけることも、態度で味方だよと示すこともできないです。
あと私から見て父もけっこう母にムカつかれるようなことしてるので…😅

No.5 17/05/22 00:28
名無し 

>> 2 お母さんは性分だから一生、治らないでしょう。 主さんが徹底的にお父さんの味方になるしかないです。 そうなんですよね…
母は今53で、更年期なのも多少あるけど、昔からこういう性格でした。

No.6 17/05/22 00:34
名無し 

母のことは好きですが、私はこういう人間になりたくないです。
周りがみんな自分の思い通りに動かないと気が済まない子供みたいでみっともないと思います。
でも大人になってだんだん母に似てきていて怖いです…😲
なんで娘ってだんだん母親に似てくるんだろう😅

No.7 17/05/22 00:52
匿名7 

お母様の言葉遣いにドン引きですが、お父様をそれほど気の毒に思う必要もないと思います。好きで一緒にいるのだろうし。
ご両親がそうであるように、主さんも極力親や空気など気にせずマイペースに過ごすよう努めるのがいいと思います。

No.8 17/05/22 00:52
匿名 

お母様の言葉遣いにドン引きですが、お父様をそれほど気の毒に思う必要もないと思います。好きで一緒にいるのだろうし。
ご両親がそうであるように、主さんも極力親や空気など気にせずマイペースに過ごすよう努めるのがいいと思います。

No.9 17/05/22 00:53
匿名 

お母様の言葉遣いにドン引きですが、お父様をそれほど気の毒に思う必要もないと思います。好きで一緒にいるのだろうし。
ご両親がそうであるように、主さんも極力親や空気など気にせずマイペースに過ごすよう努めるのがいいと思います。

No.10 17/05/22 01:11
名無し 

>> 9 ありがとうございます。ほんとに好きで一緒にいるのかわからないですが、マイペースに頑張ります😅

No.11 17/05/22 12:59
匿名11 

いつかお父さんはブチキレると思いますが、そんときは殺人事件になりかねないですよ。

No.12 17/05/22 13:01
匿名11 

今後の為に是非とも母親の酷い日常を動画で撮っておいてください。

No.13 17/05/22 21:42
名無し13 

父親が気にしてないかもな。ギャーギャーが、
聞き流せる人かも?
口答えする人は
ギャーギャーが嫌になり直ぐ喧嘩したりする!台所にたたなくなるし、母親とは料理やらなくなる。だからなんやかんやでも料理してるから、あまり気にしない方がいいのかも!
それにしても母親ももう少し穏やかに話せないのかね!




No.14 17/05/23 10:29
名無し14 

スレ主さん いないのかな?

お母さんに穏やかに接してあげたらいいよ。

お母さんも辛いから。
主さんが辛い時は 上手にスルーしてね。

No.15 17/12/27 00:20
遊び人15 

なんとなくそうぞうできます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧