注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

不倫経験者の方々

レス63 HIT数 10146 あ+ あ-

匿名
17/12/20 17:40(更新日時)

妻に愛情が無いからってだけで不倫をする男って何なの?例え妻に非があるとしても、そんなの夫婦ならお互い様だし、何より子供いるのに。

それを知って付き合う女もどういう心境なの?相手が本気になったら家庭は壊れるよね。理性がないの?

浮気なら理解できるんだけど…。
既婚だと知っていて不倫していた経験者の方々、教えてください。

タグ

No.2474545 17/05/21 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/22 00:05
専業主婦1 ( ♀ )

主さんは不倫された奥様の立場ですか?

不倫も浮気ですよ?

  • << 3 いえ、既婚者ですが、今のところまだそういうのは疑った事がありません。 不倫は何というか、浮気よりどっぷりなイメージがあります。

No.2 17/05/22 00:22
匿名2 

好きなものは止められない

  • << 4 相手が子持ちの既婚者でも恋愛対象になるのはどうしてですか?

No.3 17/05/22 00:40
匿名0 

>> 1 主さんは不倫された奥様の立場ですか? 不倫も浮気ですよ? いえ、既婚者ですが、今のところまだそういうのは疑った事がありません。

不倫は何というか、浮気よりどっぷりなイメージがあります。

No.4 17/05/22 00:41
匿名 

>> 2 好きなものは止められない 相手が子持ちの既婚者でも恋愛対象になるのはどうしてですか?

  • << 6 子持ちの既婚者だからだよ。 若い未婚女性だと婚期逃して恨まれたり、結婚迫られたりして困るけど、子持ちの既婚者だと「同じ立場」 ってことですべてがフェアだから、気が楽なんだよ。 人間って自分とにたような見た目、立場の人に惹かれる傾向があるからね。 ちなみにその子持ちの既婚女が不倫にどっぷり浸かって、亭主と離婚するとか言い出したら男は逃げてしまうのさ。
  • << 7 多分そこの部分の倫理観が欠落してるんだと思います 男は浮気するものだと思ってるし、女は、そういう男を上手く操縦するべきだと思ってます

No.5 17/05/22 01:05
ベテラン主婦5 

既婚者の男の浮気は普通は立ち小便と同じ。妻が酷い女でとか、もう少し早く出会ってればとか、君がうちの会社で一番綺麗だとか、ヤル為なら男は何でもいうよ。私も独身の頃は見た目派手でバカっぽい感じだったからそういうお誘い多かったけど深い関係になったことはない。普通の感覚の人はそうだよね。だって、会社であの娘課長と◯ックスしたらしいとか噂になったら、もう終わりじゃない。二人とも。

  • << 8 そうなんです。誘いとか、願望とかは理解できるんですが、実際に行動を起こして家庭を壊して、離婚までするのはどういう考えなんでしょう。

No.6 17/05/22 01:08
匿名6 

>> 4 相手が子持ちの既婚者でも恋愛対象になるのはどうしてですか? 子持ちの既婚者だからだよ。
若い未婚女性だと婚期逃して恨まれたり、結婚迫られたりして困るけど、子持ちの既婚者だと「同じ立場」 ってことですべてがフェアだから、気が楽なんだよ。
人間って自分とにたような見た目、立場の人に惹かれる傾向があるからね。

ちなみにその子持ちの既婚女が不倫にどっぷり浸かって、亭主と離婚するとか言い出したら男は逃げてしまうのさ。

  • << 9 ごめんなさい。子持ちの既婚者は旦那側の立場で、不倫相手が独身女の場合です。 確かに既婚者子持ちは重めの付き合いになりそうですね…!

No.7 17/05/22 01:08
匿名2 

>> 4 相手が子持ちの既婚者でも恋愛対象になるのはどうしてですか? 多分そこの部分の倫理観が欠落してるんだと思います
男は浮気するものだと思ってるし、女は、そういう男を上手く操縦するべきだと思ってます

  • << 10 倫理観の欠落ですね。 やはりそういう事なんですね。人間性からしておかしいんですね。 浮気は私も理解出来ますが、本気になって不倫した側から離婚する事が信じられません。

No.8 17/05/22 01:12
匿名 

>> 5 既婚者の男の浮気は普通は立ち小便と同じ。妻が酷い女でとか、もう少し早く出会ってればとか、君がうちの会社で一番綺麗だとか、ヤル為なら男は何でも… そうなんです。誘いとか、願望とかは理解できるんですが、実際に行動を起こして家庭を壊して、離婚までするのはどういう考えなんでしょう。

No.9 17/05/22 01:15
匿名 

>> 6 子持ちの既婚者だからだよ。 若い未婚女性だと婚期逃して恨まれたり、結婚迫られたりして困るけど、子持ちの既婚者だと「同じ立場」 ってことで… ごめんなさい。子持ちの既婚者は旦那側の立場で、不倫相手が独身女の場合です。

確かに既婚者子持ちは重めの付き合いになりそうですね…!

No.10 17/05/22 01:18
匿名 

>> 7 多分そこの部分の倫理観が欠落してるんだと思います 男は浮気するものだと思ってるし、女は、そういう男を上手く操縦するべきだと思ってます 倫理観の欠落ですね。
やはりそういう事なんですね。人間性からしておかしいんですね。
浮気は私も理解出来ますが、本気になって不倫した側から離婚する事が信じられません。

No.11 17/05/22 01:31
匿名2 

>> 10 浮気が倫理観の欠落

本気になって離婚するのは倫理観の欠落とは少し違う
付き合ってる女が凄く魅力的なのは間違いないけど、一番の原因は嫁
色々あるだろうけど優しくない ヒステリック 偉そうで可愛げがない 女らしくない 家事が苦手
特に料理下手は致命的
こうなると自分が被害者だと感じてしまうので
安らぎを求めてるんですよ

No.12 17/05/22 01:53
匿名12 

私、独身の時、既婚者と関係あった。心境は、回りが見えず、脳内、お花畑。半年ほどで、決別。ホントに好きだった。でも、ダメと思い、全て拒否、県外に出て、少しリセットしました。後から聞いた話。既婚者の彼、私から拒否されたとき、うつ病になり、心療内科に3ヶ月通院したとこのとです。恥ずかしい過去です。2度と不倫はしないです。

No.13 17/05/22 02:28
匿名 

>> 12 脳内お花畑とはどういう状況ですか?
不倫でも、私達愛し合ってるからとかですか?その時はその彼と結婚すると思ってましたか?
質問ばかりですみません。

でも結果的に自分自身含め、あなたは色んな方々を救えたんだと思います。

  • << 15 ありがとうございます。周りのこと、何も、見えてなかったです。ホントに自分たちのことしか見えてなく、二人で盛り上がってました。お花畑って、そういう意味です(笑) 恥ずかしいですね。巡りめぐって、今、夫の不倫に悩まされています。因果ですね。 何人もの人を救ったってどういう意味でしょうか?
  • << 16 すみません。結婚は、考えてないというか、出逢いが遅かったね、もう少し早くに出逢っていたら、なんて感じでどうにもならないことで二人で盛り上がってました。ホントにバカですね。

No.14 17/05/22 02:31
匿名14 

不倫者に良心の呵責は皆無です。

不倫者は相手の配偶者や子供が困ろうとどんなに傷つこうとどうでもよく、自分たちの欲望が最優先なのです。

  • << 37 私は不倫したわけではありませんが、不倫したことがある人たちと話してその心を分析したり、不倫とは何か?なぜそうなるか?を考えてきました。 自分と関係ない赤の他人や芸能人が不倫しようがどうでもいいですが、議員が不倫は許すべきではないです。 聖職者でも平気で罪の意識もなく不倫している知り合いもいます。

No.15 17/05/22 04:50
匿名12 

>> 13 脳内お花畑とはどういう状況ですか? 不倫でも、私達愛し合ってるからとかですか?その時はその彼と結婚すると思ってましたか? 質問ばかりです… ありがとうございます。周りのこと、何も、見えてなかったです。ホントに自分たちのことしか見えてなく、二人で盛り上がってました。お花畑って、そういう意味です(笑)
恥ずかしいですね。巡りめぐって、今、夫の不倫に悩まされています。因果ですね。
何人もの人を救ったってどういう意味でしょうか?

  • << 18 負の連鎖を食い止められたこと!その時の彼の奥さん、不倫相手、自分自身を救えたんだと思います。犠牲の上に成り立つ幸せなんて、普通の神経じゃ耐えられませんから…。

No.16 17/05/22 06:14
匿名12 

>> 13 脳内お花畑とはどういう状況ですか? 不倫でも、私達愛し合ってるからとかですか?その時はその彼と結婚すると思ってましたか? 質問ばかりです… すみません。結婚は、考えてないというか、出逢いが遅かったね、もう少し早くに出逢っていたら、なんて感じでどうにもならないことで二人で盛り上がってました。ホントにバカですね。

No.17 17/05/22 06:34
通行人17 ( ♀ )

どういう心境かって…

初めから不倫は悪と
批判してる人達に
こちらが何を言っても
理解出来るはずないのでは?

確かに法律的にも
道徳的にも
パートナーを裏切る行為は
悪い事だと思います

わざわざ 不倫しなくても
順序を守れば良いと
思われるのも当然です

でも それが出来れば
誰も苦しみません

自分の気持ちが
コントロール出来ずに
過ちを犯す場合も
人にはあるって事ですよ

一番苦しんでるのは
奥様 お子さん と
第三者は言うけれど

不倫した父と母の
喧嘩を見てきた私は
父と母が離婚した時
やっと静かに眠れると
思ったのが本音

別れてからの母
すっきりしたのか
明るくなって嬉しかった

離婚が
マイナスとは限らないと
両親の離婚で実感しました

父は不倫相手と再婚
母との結婚生活より
長く続いているのは
母より不倫相手との方が
相性が良かったと
私は思っていますよ

ちなみに母と私は
不倫相手を恨んでません


  • << 20 それは結果論ですよね。 たまたまお互い相性が悪かっただけで、不倫はただのきっかけですよね。 不倫は絶対に悪に決まってるじゃないですか! それが出来れば誰も苦しまないって、自分勝手な言い訳ですよね。自分の欲望を他人を犠牲にして通そうとしてるなんて、理性ないんですか? 憎い人間を殺したいと思っても殺さないのは、理性と倫理観があるからですよ。 殺したいと思うのと、殺すのとじゃ雲泥の差です。

No.18 17/05/22 08:00
匿名 

>> 15 ありがとうございます。周りのこと、何も、見えてなかったです。ホントに自分たちのことしか見えてなく、二人で盛り上がってました。お花畑って、そう… 負の連鎖を食い止められたこと!その時の彼の奥さん、不倫相手、自分自身を救えたんだと思います。犠牲の上に成り立つ幸せなんて、普通の神経じゃ耐えられませんから…。

No.19 17/05/22 08:03
ベテラン主婦5 

会社でも何組か見たけど、若い女の子はおじさんに騙されちゃったな〜って感じのパターンが多い気がする。周囲が気づき始めるとすぐ会社も辞めちゃって、多分関係も終わるんだと思う。長続きしてる話はあんまり聞かない。
不倫が長引く独身女性って時点でランク下な女が多い気がする。容姿やコミュニケーション能力低かったり、適齢期過ぎちゃってたり。選べる立場の女の人なら、わざわざ子持ち既婚者本気で行かないでしょ。恋したのがたまたま..とか言ってても動物じゃないんだから後先や損得考えるのは当たり前。いい感じの独身男性からは需要ないし、寂しいし。下世話な話、既婚者は慣れてるからHも上手いだろうし(笑)。
男の方はH目当てと現実逃避したい人が多いと思う。仕事や家庭とか現状に不満のあるおじさんとモテないちゃんが、ああ私達って運命かも〜ってパターン多いような気がする。奥さんと子供はホントいい迷惑だよね。

No.20 17/05/22 08:14
匿名 

>> 17 どういう心境かって… 初めから不倫は悪と 批判してる人達に こちらが何を言っても 理解出来るはずないのでは? 確かに法律的… それは結果論ですよね。

たまたまお互い相性が悪かっただけで、不倫はただのきっかけですよね。

不倫は絶対に悪に決まってるじゃないですか!
それが出来れば誰も苦しまないって、自分勝手な言い訳ですよね。自分の欲望を他人を犠牲にして通そうとしてるなんて、理性ないんですか?
憎い人間を殺したいと思っても殺さないのは、理性と倫理観があるからですよ。
殺したいと思うのと、殺すのとじゃ雲泥の差です。

  • << 23 ほら 批判するでしょう? 主さんは 自分の価値観変わらないのに 不倫してた方の話を聞いて どうしたいのでしょうか? 確かに両親は 最終的には離婚したけれど 結婚は駆け落ちしたほどの 大恋愛の末でしたし 不倫で揉める数年前までは 仲良し夫婦でしたよ 不仲の原因は 嫁姑問題に父が弱腰になり 他所に癒やしを求めた結果 本気になってしまったとの事 母は父が不倫した事よりも キツイ性格の祖母との問題を 父が見て見ぬふりした事に 悲しみ 嘆き 怒ったと 私に話していました 不倫は泥沼 殺人並だとの考えも 否定はしませんが 被害者 加害者と 決め付けた価値観から 不倫を語る気持ち 私には理解出来ません 不倫を許せないなら 許さなければ良い 不倫した方の気持ちなど 主さんには絶対に 理解出来無いのですから

No.21 17/05/22 08:42
匿名21 ( ♀ )

不妊治療中に不倫されていて気づかず、念願の妊娠をした時に喜ぶどこかかイライラされ、人格が変わり、夫の暴言が始まりました。いま思うと、不倫相手と修羅場だったと思います。本当に妻が妊娠した😨って2人は落胆したのかしないのか…。

私は持病をおして、不妊治療(夫の念願で)をして、妊娠出産し、そのせいで体調を崩しました。正規フルタイムで残業もして、家事もして。
私の稼いだお金で貢いでたみたい。

不倫発覚時はヒステリックとか怒り狂うではなかった。ただただ落胆と悲しみ、疲労でした。
幼子を死なせないために離婚。

いまもう五年以上たちますが、未だに落胆と疲労が襲ってきます
乗り越えては、襲ってきて倒れ、また乗り越えてはブラバで倒れ。

正規の仕事も、住み慣れた地域も、私のコミュニティーも全てある日を境に失いました。

いまとても孤独です。子どもの成長だけが反比例して輝いてます。

でも私は子どもだけは守り抜いた自負がある。

不倫される側の非とか言うやつは、思いやりがないなと感じる

ちなみに、
不倫相手は恨んでません
いま元夫の妻におさまってます。
そこは逆に、離婚して、望み通り再婚してくれて、納得できるから感謝してます
これが原因で
鬱になりましたが
それは自分との闘いですから、彼らは関係ない。

No.22 17/05/22 09:21
匿名2 

ねえねえ主さん
スレ内容が本来の趣旨からどんどん離れていってますけど
不倫の心理を知りたいんじゃなかったの?
それとも不倫を叩きたかったの?

  • << 24 はい!純粋に不倫する方の心理が知りたいです。ズレているというか、その背景に不倫は絶対的悪だと思っているから知りたいんです。

No.23 17/05/22 09:57
通行人17 ( ♀ )

>> 20 それは結果論ですよね。 たまたまお互い相性が悪かっただけで、不倫はただのきっかけですよね。 不倫は絶対に悪に決まってるじゃないで… ほら
批判するでしょう?

主さんは
自分の価値観変わらないのに
不倫してた方の話を聞いて
どうしたいのでしょうか?

確かに両親は
最終的には離婚したけれど
結婚は駆け落ちしたほどの
大恋愛の末でしたし
不倫で揉める数年前までは
仲良し夫婦でしたよ

不仲の原因は
嫁姑問題に父が弱腰になり
他所に癒やしを求めた結果
本気になってしまったとの事

母は父が不倫した事よりも
キツイ性格の祖母との問題を
父が見て見ぬふりした事に
悲しみ 嘆き 怒ったと
私に話していました

不倫は泥沼
殺人並だとの考えも
否定はしませんが

被害者 加害者と
決め付けた価値観から
不倫を語る気持ち
私には理解出来ません

不倫を許せないなら
許さなければ良い
不倫した方の気持ちなど
主さんには絶対に
理解出来無いのですから


  • << 25 なるほど! こういう考え方の方がいる限り不倫は無くなりませんね。 悪いと思ってるどころか、開き直るなんて。 やっと理解出来ました。 到底考え方が理解出来なかったので、単純に疑問に思ってしまったんです。 自分がそっち側じゃなくて本当に良かったです。 回答ありがとうございました。
  • << 48 横レス済みません。貴方は不倫 経験者じゃないですよね。親が不倫して離婚してホッとしたと子供としての意見までは解るんですが当時のお母さんの気持ちは貴方には解らないと思いますよ。母親として1人の女としての自尊心で子供にはその辛さを言いたくないのかも知れないし。不倫した方の気持ちって貴方のお父さんの気持ちですか?貴方は自分の母親と妻が上手く行かないのを妻に丸投げして他の女を求めたお父さんの気持ちの方が解るんですか?貴方が不倫した人間の気持ちを語る意味が解りません。

No.24 17/05/22 10:03
匿名 

>> 22 ねえねえ主さん スレ内容が本来の趣旨からどんどん離れていってますけど 不倫の心理を知りたいんじゃなかったの? それとも不倫を叩きたかっ… はい!純粋に不倫する方の心理が知りたいです。ズレているというか、その背景に不倫は絶対的悪だと思っているから知りたいんです。

  • << 28 純粋に知りたいって言うけど25レスで嫌味言ってるじゃないですか 怒らないから全部話して… で、真相が分かったらプチ切れる 一番タチが悪いよソレ 11レス無視されたので、再度書き込みますが、浮気は男の性 本能 不倫は男の弱さ それと嫁の責任 出来た嫁なら男は本気にはならない
  • << 41 不倫、絶対的悪じゃないよ日本では。法律が謳う通り、訴訟が起こされる可能性ありの位置づけにしかない。集う者の実社会の評価が見えない所で不倫にだけ倫理観求めて虚しいね。

No.25 17/05/22 10:08
匿名 

>> 23 ほら 批判するでしょう? 主さんは 自分の価値観変わらないのに 不倫してた方の話を聞いて どうしたいのでしょうか? 確か… なるほど!
こういう考え方の方がいる限り不倫は無くなりませんね。
悪いと思ってるどころか、開き直るなんて。
やっと理解出来ました。
到底考え方が理解出来なかったので、単純に疑問に思ってしまったんです。


自分がそっち側じゃなくて本当に良かったです。
回答ありがとうございました。

  • << 27 あの 私馬鹿にされてます? 私は不倫してませんけど? 私は不倫が良いと 言ってる訳じゃありませんよ 不倫するかしないかは 個々の問題で 第三者が口出すするのは おかしいと言ってるんです 正義感も良いですけど その正義感が 時に人を傷付ける 武器にもなると言う事を 知っていた方が良いですよ 不倫に限らず 人間誰もが 心に 弱い部分は持ってます 不倫してる人よりはマシ だとか 人と比べる事でしか 自分を正当化出来無い人は 見ていて悲しくなります 一部分の欠点ばかりみて 人の長所を見ようともせず 人を見下すのは 良くないと思いますよ
  • << 59 主さんみたいな方が、旦那様に愛想をつかれそうですね。私は不倫はされたこともないですし、不倫は悪いことだと思いますが、主さんのレスが不快に感じる

No.26 17/05/22 10:20
既婚者26 

嫁にsex拒まれたらどうですか。やる気なくなるんじゃない。もういいって感じになって他の女捜すよなあ。嫁もそうされたくなければちゃんとしろよって、っていうかもう愛情がないんだよなあ

No.27 17/05/22 10:52
通行人17 ( ♀ )

>> 25 なるほど! こういう考え方の方がいる限り不倫は無くなりませんね。 悪いと思ってるどころか、開き直るなんて。 やっと理解出来ました。 … あの
私馬鹿にされてます?
私は不倫してませんけど?

私は不倫が良いと
言ってる訳じゃありませんよ

不倫するかしないかは
個々の問題で
第三者が口出すするのは
おかしいと言ってるんです

正義感も良いですけど
その正義感が
時に人を傷付ける
武器にもなると言う事を
知っていた方が良いですよ

不倫に限らず
人間誰もが 心に
弱い部分は持ってます

不倫してる人よりはマシ
だとか
人と比べる事でしか
自分を正当化出来無い人は
見ていて悲しくなります

一部分の欠点ばかりみて
人の長所を見ようともせず
人を見下すのは
良くないと思いますよ

No.28 17/05/22 10:53
匿名2 

>> 24 はい!純粋に不倫する方の心理が知りたいです。ズレているというか、その背景に不倫は絶対的悪だと思っているから知りたいんです。 純粋に知りたいって言うけど25レスで嫌味言ってるじゃないですか

怒らないから全部話して…
で、真相が分かったらプチ切れる
一番タチが悪いよソレ

11レス無視されたので、再度書き込みますが、浮気は男の性 本能
不倫は男の弱さ
それと嫁の責任
出来た嫁なら男は本気にはならない

No.29 17/05/22 12:51
通行人29 ( ♂ )

>> 28 それ女性からみた理屈、幻想ですよ

No.30 17/05/22 13:00
ベテラン主婦5 

>> 29 28さんのどの辺りが幻想ですか?

No.31 17/05/22 13:10
通行人29 ( ♂ )

知ってどうするわけ?
良い妻でもされる。自分より下のレベルの女にね。
どうせ理解出来ないでしょ

  • << 33 なんだ 文句言いたいだけか

No.32 17/05/22 13:11
匿名32 

>何より子供いるのに。

義務感と責任感があるから離婚はせず嫁と子供を養ってますよね。

No.33 17/05/22 13:14
匿名2 

>> 31 知ってどうするわけ? 良い妻でもされる。自分より下のレベルの女にね。 どうせ理解出来ないでしょ なんだ
文句言いたいだけか

No.34 17/05/22 13:31
通行人29 ( ♂ )

>> 33 文句じゃないですよ。ずれてるなと思ったから言ったまで
31←女性からしたら理解出来ないでしょ?

No.35 17/05/22 15:46
通行人35 

ミクルって本当おもしろい

不倫を叩くスレには不倫擁護派がいっぱい

現在不倫真っ最中のスレには不倫否定派がいっぱい


一体なんなの

No.36 17/05/22 15:54
ベテラン主婦5 

>> 35 擁護はしないけど、本音は聞いてみたいかも。

No.37 17/05/22 16:49
匿名14 

>> 14 不倫者に良心の呵責は皆無です。 不倫者は相手の配偶者や子供が困ろうとどんなに傷つこうとどうでもよく、自分たちの欲望が最優先なのです。 私は不倫したわけではありませんが、不倫したことがある人たちと話してその心を分析したり、不倫とは何か?なぜそうなるか?を考えてきました。

自分と関係ない赤の他人や芸能人が不倫しようがどうでもいいですが、議員が不倫は許すべきではないです。

聖職者でも平気で罪の意識もなく不倫している知り合いもいます。

No.38 17/05/23 15:05
通行人38 

心理を理解する必要なんてないと思う。

心理というよりしない人より低い倫理観と恋愛体質なだけだと思う。

何故そんな低い倫理観や恋愛体質になったかは環境かな?
弛い道徳観の環境で染まったか厳しい環境で反発したか

因みに親の不倫や離婚があった子供は男の性に寛容

No.39 17/05/23 16:07
匿名12 

育った環境は大きいと思います。不倫に限らず、人間関係全てにおいて影響します。
不倫する人は、道徳概念や倫理観が低いというより、ないんだと思うこともあります。そういう人と関わっても良いことないです。寄せ付けないことです。

私も親しくしていたお坊さんに愛人にならない?と誘われたことあり、驚きました。しかも「お坊さんの前に独りの男だ」って言われたときには、言葉を失いました。

  • << 42 全般的に低い倫理観という訳ではないでしょうけど、少なくとも恋愛や男女間の事に於いては既婚という事が歯止めにならない人達。 結婚しない自由もあるのに 制度は利用してルールは守らない 何で我慢出来ないのか不思議

No.40 17/05/23 17:10
かに ( 30代 ♂ 0uRMLb )

まぁ、セックスがしたいという前提で、あとはうまくいかない夫婦仲って、抱えてる問題の違いじゃないのかな~
嫌なら離婚とか、そういう問題じゃないよ。

No.41 17/05/23 17:32
匿名41 

>> 24 はい!純粋に不倫する方の心理が知りたいです。ズレているというか、その背景に不倫は絶対的悪だと思っているから知りたいんです。 不倫、絶対的悪じゃないよ日本では。法律が謳う通り、訴訟が起こされる可能性ありの位置づけにしかない。集う者の実社会の評価が見えない所で不倫にだけ倫理観求めて虚しいね。

No.42 17/05/23 19:02
通行人38 

>> 39 育った環境は大きいと思います。不倫に限らず、人間関係全てにおいて影響します。 不倫する人は、道徳概念や倫理観が低いというより、ないんだと思… 全般的に低い倫理観という訳ではないでしょうけど、少なくとも恋愛や男女間の事に於いては既婚という事が歯止めにならない人達。
結婚しない自由もあるのに 制度は利用してルールは守らない

何で我慢出来ないのか不思議



No.44 17/05/24 19:18
匿名44 

何も考えてない。自分のことしか考えてない。欲を満たすために。そして言い訳ばかり。
相手の家族のこと、自分の家族のことなど考えられる人はしない。

No.45 17/05/24 19:56
匿名2 

此処って不倫否定するスレでしたっけ?笑

No.46 17/05/25 14:53
通行人29 ( ♂ )

楽しんだ後は保身と罪悪感が強くなるけど、数日経つと欲望の方が強くなる。そんな感じでズルズル続けるやつも多いね。理性もあるけど本能にも左右されやすい。何も考えてないわけじゃない、家族も大事だけどその場の欲に負けたりする。
男にとっては浮気と不倫の違いはさほどない。「家族が大事ならしないはず」って聞くけど、それは倫理的に大事にしてると言いたくない、認めたくないって事じゃないかな。

No.47 17/06/06 11:49
ベテラン主婦5 

私が見た限りでは既婚男性と未婚の女性との不倫が圧倒的に多い気がする。
増えるのは仕方がないかなとも思う。うちの会社40前後の女の三分の一位未婚だもん。仕事キツイ割につまんないし、余裕で優しく声かけされたら簡単に堕ちる。さっさと若いうちに結婚しとけよと思うよホントに。
対して40位の独身男は図々しいから恋愛や結婚するなら若い子がいいってまだ言ってるし、たまーにホントに15歳位離れた娘と結婚する奴いるから、始末が悪い。その他大勢も夢を捨てられず、普段は夜のお店とか風俗とかで紛らわしてんじゃないのかな。同世代の女では妥協できないらしい。うちの課長殿がそうです。

No.48 17/06/17 00:37
匿名48 

>> 23 ほら 批判するでしょう? 主さんは 自分の価値観変わらないのに 不倫してた方の話を聞いて どうしたいのでしょうか? 確か… 横レス済みません。貴方は不倫
経験者じゃないですよね。親が不倫して離婚してホッとしたと子供としての意見までは解るんですが当時のお母さんの気持ちは貴方には解らないと思いますよ。母親として1人の女としての自尊心で子供にはその辛さを言いたくないのかも知れないし。不倫した方の気持ちって貴方のお父さんの気持ちですか?貴方は自分の母親と妻が上手く行かないのを妻に丸投げして他の女を求めたお父さんの気持ちの方が解るんですか?貴方が不倫した人間の気持ちを語る意味が解りません。

No.49 17/06/17 00:55
匿名2 

>> 48 不倫経験者ではないのは23さんだけじゃないですよ
レスしてる人ほとんどが不倫経験者ではない
不倫反対派の女性が既婚男性の気持ちを代弁してますが、それは良いんですか
そして何より23さんを批判してるあなたが不倫経験者ではないですよね?
スレ主さんは不倫経験者の方に質問してるんですよ

  • << 51 私はされ経験者で夫に平謝りされて再構築中の者ですが何か?私も子供に辛さなど一切出さなかったつもりだし父親の悪口も子供には言わなかったですよ。でも不倫は悪い事と子供には将来きちんとお教えます。23さんは子供の立場で不倫は仕方ないと親に刷り込まれてしまった親の不倫の被害者だと思いますよ。
  • << 52 批判て何?って感じです。不倫被害者の23さんが自分は不倫していないのに親の影響で不倫は仕方ないと刷り込まれて力説しているのが気になっ ての横レスですが。2番さんは不倫しているのでしょうがそういう不倫被害者の考えが当たり前で私の疑問が批判ととらえるあたりやっぱり不倫している人は脳が違うんですね。改めてあくまで横レスなんですがね。はい、失礼しました。

No.50 17/06/17 16:32
通行人29 ( ♂ )

お、まだやってる。開いててよかった笑
…っても盛り上がりはイマイチか涙
持論ぶつけ合ってどっちかが言い負かしたとして何の意味があるんだろ?それは結論になるのかな?

不倫女性の倫理観については勝手にどうぞ、ただ男側の心理はわからんと思うよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧