注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

日本は正しい道を

レス2 HIT数 398 あ+ あ-

主婦
17/06/17 13:25(更新日時)

機会が平等に与えられる事は当然です。

そして重要なのは、結果も平等に与えられる事です。
結果に差が付く事は差別であり、一番悲しい事です。

人には得意、不得意がありますから、競争する意味はありません。



17/06/17 13:25 追記
結果に差がつくのは当然が…!

タグ

No.2474475 17/05/21 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/21 23:19
名無し1 

人は元来、平等では有りません

結果に差が付くのは当然であり、差が無い社会は有り得ませんし
評価するのが人である限り人は平等では有り得ませんね

現状の社会を見て言える事は、平等とは言えません

人が結果を事象で見ている社会で有るという事が問題です。無限の可能性を議論しない
事象は無限の可能性がありますが、最良の結果を人に求めても無駄だという事です。
よりより結果は有るでしょうけど、それは全員に対して最良の結果ではないからです。
一部の人には最悪の結果に見るかもしれません

現状のニュースを見れば判ります、何でも結果論を使って批判してます、原発事故がいい例
誰か事象がそこで起こるのを予言した人が居たのでしょうかね?居たとしても
受け入れられる環境だったのかね?
反対者は反対はするけど起こってなければ原発の事なんて見向きもしなかったはずです。

人が他人の立場や思考を理解しようと努力を怠らない社会こそが理想だと思いますよ。
その上で批判でない、議論が進められる環境を作る事こそが重要な事だと思う。

No.2 17/05/22 21:44
主婦0 

日本と中国はどちらが国力が上か?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧