注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

辛くて何日もしんどくて辛いです

レス0 HIT数 876 あ+ あ-

名無し
17/05/21 21:16(更新日時)

弟のことでご相談させてください、よろしくお願いしますm(_ _)m
長くなってしまうので面倒な方はスルーしてくださいm(_ _)m

当方29歳、弟は2歳下の27歳です。弟はちょうど2年ほど前から彼女と同棲しています。

ちょうど今年の始ごろ、弟から相談があるから飲みにでも行かないか、と連絡があり、嫌な予感がしながらも弟に会いました。

話を聞くと振られたとのこと。彼女(25)は結婚願望が強く、なかなか結婚に踏み切らない弟に愛想が尽きたから別れたいとのこと。
その内容については文章にすると長くなってしまうので省きますが、そういうことであれば今すぐ結婚する覚悟がある、と話しても取り付く島がなかったようです。

そのことで落ち込んでいるのもあり、私たち両親に伝えなければならないということもあり、私に相談を持ちかけてきました。

私に(姉)そんな話をしてくるということは相当参っているのだろうなと、別れるとなれば近況報告はそれなりにしていたため、両親にも伝わることとなるし伝えなければならないため(何かと彼女を連れて実家にきていました)そんな架け橋的も期待しての相談だったと思います。

その後、仕事が激務なこともありそのストレスも重なって過敏性腸症候群にもなり家族にも心配をかけている状態でした。

どん底の時は接触を求め、状況が変わると、都合の悪いこと明確に答えられないことには既読スルー、弱ってる時だけ助けを求めてくる、そんな状態でした。

ここ最近が心配かけるだけかけて、返信こないはこない、きてもすみません、と謝るばかり、彼女にやっぱりあなたと結婚したいと縋られ、意味がわからなく前向きな気持ちでは捉えられない、でも真剣に話そうとすると泣いてしまって話にならない、現状をどうにかしなければ、と聞いたのが最後でそれから大した連絡をとれていません。

そんな中先日、叔母が私の誕生日をしようと飲みに誘ってくれて弟も来れるか誘ってみなよ、ということで誘ったらくる、と。
そこまではよかったんですが、彼女も連れてきました。

やり直すことに決めたのか、と聞いても俺次第でまだわからない、と。

そんな状態で彼女を姉、親戚との集まりの場に呼ぶこと。
相談に乗ってくれと、打ちのめされた様子で相談をしてくるから、頻度も言い回しもとても気を使って追い詰めないようにしていたメールも全部スルーをしておいて、私の誕生日に彼女を連れてくる弟。
そこで堪忍袋の尾が切れてしまいました。

さすがに彼女の前では普通を装いましたが、弟はわかっていると思います。

そんな弟に失望させられ、ショックとどうしたら良いのかわからないです。
1人でモヤモヤしています。

こんなに人の気持ちがわからないやつなのかと、ここまで恩知らずな適当なやつだったのかと。

もう仕方がないと思うのですが、どうにも割り切れずにいます、ショックで。

どうしたら広い安らかな心で受け止めることが出来るでしょうか。

心の持ち方をご助言いただけたらうれしいです。


No.2474459 17/05/21 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧