続けるべきか悩む。

HIT数 1188 あ+ あ-

名無し
17/05/22 05:56(更新日時)

現在、中途入社で試用期間中です。
試用期間3ヶ月のうち2ヶ月が経過し、もうすぐ3ヶ月になります。

仕事の出来、不出来の評価という部分で正社員として雇用されてはいますが、実際のところ総合的な意味で本採用をする気があるのか無いのか…現在気になる部分です。

本採用になっても条件が変わる訳ではなく、社保加入はされてますが、交通費が出ない職場です。いくつか再就職活動をして受けた職場はあったのですが、内定はしていたものの業務内容で合わずに採用辞退したりでした。

今の職場は個人経営の小さなとこで、雑用の小さなミスも指摘してくる感じでいかにも個人経営という感じで、働きにくさを感じ始めてます。交通費が2万位かかる為、正社員でも交通費が出ないのはどうなんだろうか…と再考し始めてます。

小さな個人経営なので、正社員として雇用している部分でやはり人件費が重くのしかかる様なボヤきをたまに聞こえる様にされます。

嫌がらせとも取れる様な事もあり、余計に考えてしまいます。

皆さんのご意見頂けたら助かります。








No.2474449 17/05/21 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/21 21:51
匿名1 

交通費も捻出できないのでは社員に逃げられて当たり前ですよ、てか近所ならまだしもそんだけかかるのに普通に無理ですよね。しかも個人経営丸出しのその嫌味…そんなとこに世話になりたくないと退社していった人達沢山いたんじゃないですかね ?その分給料がよいとかなにかいいところあるなら我慢できるかも知れませんけど。

No.2 17/05/21 23:26
名無し0 

>> 1 客観的なご意見ありがとうございます。
なかなか思う様な業務内容が見つからず、ここなら…という業務内容で選んだ様な職場です。
自分の専門性が活かせて働けるなら…と頑張ってはいるのですが、交通費がやはり出ない部分で働いてみて分かる2万位の交通費の重みというか…。
求人には交通費込みという形で給料が提示してあり、ちょっと数字のマジックに…。

自分の専門性の部分で評価されているならまだ分かるんですが、度々聞こえる様に人件費とか売上とかで嫌味的な事を言われるので、自分を雇用して失敗と思ってるなら試用期間中だし、言ってもらった方が正直辞めやすいんですよね…。

普通に考えて、自腹で交通費2万を切って勤めに行って自分の専門の仕事ではなく、雑用的な事で重箱の隅をつつく様な事も言われ始めている場合は皆さんなら我慢して働きますかね?



No.3 17/05/22 05:56
匿名3 

私ならここまで、不満が溜まっているならスパッと辞めますね、会社側より解雇される位なら、自己都合で辞めます履歴書汚したくありませんから 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧