注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

社内恋愛

レス4 HIT数 749 あ+ あ-

匿名さん
17/05/21 22:46(更新日時)

初めて社内で気になる人が出来、どう行動したらいいのかアドバイスを頂けると幸いです。

相手の男性とは部署が違う為、業務中はほとんど接点がありません。つい最近、たまたまその人がいる部署の飲み会に呼んでもらい、歳も近く話が合いまた飲みに行こうと言うことで番号を交換しました。それから1週間後ぐらいに、職場の仲良い人達と飲みに行くから来ませんか?とLINEがきたので、そのときは私を含めて5人で飲みに行きました。

今、それから2週間程経つのですがどうしたらいいのかと迷っています。会社の人なので周りに協力してもらう様に頼むのもどうなんだろうと思っています…。

ちなみに、職場では帰り際に偶然会ったことがあり、そのときは向こうから声をかけてもらいました。
ただ、LINEのやりとりはほとんどない上、あまり相手がLINEでの会話は好きじゃないのかもと思う面もありました。

文章がうまくまとまっていないので、分かりにくい箇所もあるかと思いますが客観的な意見やアドバイスをよろしくお願い致します。

No.2474416 17/05/21 20:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/21 20:57
匿名さん1 

大人なんだから、自分の事は自力で頑張りましょう。
周りになんとかしてもらおうなんてNGだよ。

まだ相手もそこまであなた自身に興味を持っているという段階ではなさそうなので、今後また声掛けしてもらっての飲み会なんかがあれば、隣に座ってあれこれ話してみたり。
徐々にお近づきになればいいんじゃない?





No.2 17/05/21 21:11
匿名さん0 

>> 1 返信をありがとうございます。

ほんとですね、なにか行動を起こさないとと焦ってしまいましたが、他人頼りではなく自分なりにがんばらないといけませんね。

私も、また次回声をかけてもらったときに行動を起こすのがいいのかなとは思っていました。一応、飲み会のときは正面の席で座ることが何回かあったので、自分なりにがんばってみようと思います。

アドバイスをありがとうございました。

No.3 17/05/21 22:00
匿名さん3 

番号の交換したというのも嫌だったら男はそういう雰囲気に持っていかないしまたLINEで飲みの誘いが来たというのも楽しかったから来たのだと思います。しかも違う部署の飲み会にわざわざ誘われてるし。

これその彼が主さんを好きだったら話が早いのですがもしかして主さんのその5人の仲間の誰かが彼の部署の誰かを好きという可能性もありますよね。

でも主さん好きなんだから受け身なだけではダメな感じもするし援護してくれる様に頼むとしても慎重に言わないとベラリとかに話をしたら広まります。

少し勇気出してこの間楽しかったです。ってLINEしてみたら?きっかけにはなると思うし。電話は緊張するだろうから。いくらLINE嫌いってもチェックはすると思う。頑張って!長くてごめんね

No.4 17/05/21 22:46
匿名さん 

>> 3 文章が分かりずらくてごめんなさい。

後日誘ってもらった5人の飲み会と言うのは、気になる人の部署の人達で集まろうと計画をしていた中に私が参加する形になったんです。女性が少ない会社なので、その時は私以外はみんな男性でした。

そうなんです、行動をして噂が広まったりするのも気がかりで…。
でも、自分からなにかしないとなにも始まらないですよね。

たくさんアドバイスをして頂けてすごくうれしかったです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧