注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

母としてもやもやするけれども

レス4 HIT数 615 あ+ あ-

主婦
17/05/21 22:43(更新日時)

こんにちは。
先日、30代の娘について語った者です。

あの後から娘と話をしようとしても、2人きりだとまた口喧嘩になるので、夫を間にして3人で話をしました。

どうやら、私だけ知らせずに、夫は娘が6月1日から隣の県にある社員寮付きの医療器具製造工場に既に内定している事を知っており、その時に私は初めて知りました。
いつごろ就活したのかさえわかりませんでした。私が仕事から帰宅しても家から出た風もなく、半ばひきこもりなのに……。
娘の再就職はよろこばしいことですが、ただ何故同じ県内で同じような工場があるのに、隣の県に住むのか理解できません。
私たちの老後は気の利かない息子よりも娘に頼るしかないのですから、反対はしました。
夫から出た杭を打つことしか出来ないから、お前には言わなかったというのです。
母として心配だったのに、こんな酷いことを言われるとは思いませんでした。

娘には早く結婚して孫を見せて欲しいです。就職は県内にして欲しかったですが、どうせやめて帰宅するでしょうから、その時は私の言うことが正しかったと思う日が来るでしょう。

私の育て方が間違っているなら、こんな風に娘も息子も平々凡々に暮らせているわけないです。きっと刑務所や悪い組織に入って私達を苦しめていることでしょう。

今晩はとりあえず再就職のお祝いとして外食に行ってきます。

No.2474375 17/05/21 18:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/21 19:21
匿名1 ( ♀ )

はい、行ってらっしゃい✋

No.2 17/05/21 19:37
匿名2 

よ!毒親いってらっしゃい\( ˆoˆ )/

No.3 17/05/21 19:53
匿名3 

子離れ出来ないから、ご主人も言わなかったんでしょ😁

親離れ・子離れ出来て無い上に、口喧嘩ばかりじゃ他県に就職するだろうしね‼

30歳の未婚の娘に、老後を託す気満々ってどう❓

元気な内は、みんなご夫婦や自分自身で頑張って生活してますよ‼

なるべく子供の世話や負担にならない様に…って考えで私も自立して生活してますよ😉

ご主人も居るのに、老後の心配って…娘に依存してるしビックリ💨

そんな考えしてたら、娘さんも婚期を逃すか…結婚出来ても、疎遠にされちゃうよ‼

主が、私の親だったら…とっくの昔に自立して、1人暮らししてますわ✋

No.4 17/05/21 19:58
匿名4 

主は自分のことばかりだね。
今でいう、毒親だよ。
娘さんの人生だよ。

貴女の老後は、旦那さんと考えな。
面倒みてもらおうと、決めていたら娘さん就職どころか結婚も縛られる。

いい加減、子ばなれしようよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧