注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

大学院生になった彼氏と自然消滅?

レス8 HIT数 6033 あ+ あ-

社会人さん
17/05/21 23:24(更新日時)

私は社会人ですが付き合って5ヶ月になる彼氏と1ヶ月以上予定が合わなく会っていません。大学院にあがってから急に連絡も少なくなり2週間音信不通です。以前から大学院に上がったら今みたいには会えないとは言われていたので忙しいのはわかります。私からも特には催促の連絡などはしていません、落ち着いたら連絡してとLINEしてから音沙汰なしです。これは自然消滅狙いかな?と感じます。みなさんの意見聞かせて下さい。

No.2474371 17/05/21 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/21 18:04
匿名さん1 

会えないのは仕方ないとしても、連絡すらとれないのはねえ、自然消滅かもしれませんね。

  • << 3 返信ありがとうございます‼ 大学院がよくわからないので忙しいと言われてもなかなか理解できないんですよね。まだM1ですし。。 やはり自然消滅狙いなんですかね(T-T)そんな男性とは思いたくないですが仕方ないですね。

No.2 17/05/21 18:10
匿名さん2 

単なる言い訳で主さんに気がないだけだと思います。

院なんて社会人で仕事してても時間調節して行く人が沢山いるのに

彼氏が社会人かどうかは知らないけど、単なる学生なら忙しいは言い訳でしかないですね。

  • << 5 返信ありがとうございます! やはり冷めたんでしょうかね。私はきっちり話して別れたい派なんですがそれすらしたくないって事ですかね。

No.3 17/05/21 18:11
社会人さん0 

>> 1 会えないのは仕方ないとしても、連絡すらとれないのはねえ、自然消滅かもしれませんね。 返信ありがとうございます‼
大学院がよくわからないので忙しいと言われてもなかなか理解できないんですよね。まだM1ですし。。
やはり自然消滅狙いなんですかね(T-T)そんな男性とは思いたくないですが仕方ないですね。

No.4 17/05/21 18:12
フリーさん4 ( ♂ )

理系でしょうか?
以前、バイト先でたまたま大学院生がいたんですが、理系は超忙しいと言ってました。
もし、理系の人だとしたらの話ですが、理系の人は頭は良いですが人の気持ちを考えられないようなところはあります。

  • << 6 返信ありがとうございます! 彼は思いっきり理系ですね。わりと自己中でぶっ飛んでるところはあります。付き合う前から連絡も頻繁には取らなく会うときも解散してから研究室に戻ったりしてたので忙しいのは事実だとしてもさすがに放置されすぎかなって(T-T)

No.5 17/05/21 18:13
社会人さん 

>> 2 単なる言い訳で主さんに気がないだけだと思います。 院なんて社会人で仕事してても時間調節して行く人が沢山いるのに 彼氏が社会人かどうかは知… 返信ありがとうございます!
やはり冷めたんでしょうかね。私はきっちり話して別れたい派なんですがそれすらしたくないって事ですかね。

No.6 17/05/21 18:18
社会人さん 

>> 4 理系でしょうか? 以前、バイト先でたまたま大学院生がいたんですが、理系は超忙しいと言ってました。 もし、理系の人だとしたらの話ですが、… 返信ありがとうございます!
彼は思いっきり理系ですね。わりと自己中でぶっ飛んでるところはあります。付き合う前から連絡も頻繁には取らなく会うときも解散してから研究室に戻ったりしてたので忙しいのは事実だとしてもさすがに放置されすぎかなって(T-T)

No.7 17/05/21 23:02
匿名さん7 

私が前に付き合ってた人も院生でした、職場の先輩の紹介で、先輩の弟でした

文系の学部だったけど、やれ論文だ、やれ学会だって本当に忙しそうにしてましたよ
集まり?みたいなので毎月全国各地へ飛び回ってました

会うのは月1回会えればいい方でしたね、それも私が比較的休みの融通がきく職種だったので彼に合わせてあげられてたけど、そうじゃなかったら月1も会えなかったと思います

連絡も会う約束のやり取りのみ、遠距離じゃないのに遠距離恋愛してる気分でした
彼の前の彼女も、会えないことと連絡取れないことに嫌気さされて振られたと言ってました、自然消滅になってしまったこともあるそうです

私も耐えたけど、1年頑張ってやっぱり無理でした(笑)

理系ならもっと忙しいと思います、院生て、そこらのサラリーマンよりよっぽど忙しい気がします
見守って支えていく気持ちが普通の何倍もないと、続かないです

あなたの彼が自然消滅する人なのかどうかは、付き合った期間も短いみたいだし、ないとは言えないですよね

No.8 17/05/21 23:24
社会人さん 

>> 7 返信ありがとうございます!
やはり忙しいのは事実なんですね。
私は彼の浮気を疑ってしまうんですよね。もっと付き合いがながければ私も彼を信用出来たのかもしれません。そんな自分に悲しくなって泣きたくなります。彼が自然消滅狙ってるならそれを黙って受け入れるしかないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧