注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

こういう心理ってわかりますか?

レス53 HIT数 7161 あ+ あ-

既婚者
17/06/08 07:20(更新日時)

この心理のわかる方いらしたら教えて下さい。
 私の旦那は浮気しました。今も続行中です。ただ、私のことは好きだとも言います。勿論子供たちのことも。
 母親としても妻としても人間としても当たり前のことが、当たり前にできていることがしんどいと言われました。
 相手の女性は、母親としても妻としても人間としても最低で、でもだからこそ安心する、お前と居ると自分自身がいかに最低な人間かを再認識してしまうから辛いって、私は、別に特に取り柄もなく普通の家庭で育った普通の人間です。
 これは、ただの言い訳ですか?それとも、本当にそういった気持ちって存在するのでしょうか?教えて下さい。

No.2474274 17/05/21 13:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/21 13:27
通行人1 ( ♀ )

まぁ理解できなくはないけど
ご主人の場合はただの言い訳だよね
主さんがだらしない妻ダメな母親なら、そこを言い訳にするだけだろうから
主さんももちろん完璧だったわけじゃないんだろうけど、「お前のここが悪い」と言われるより卑怯だよね

私なら、その浮気相手と別れないなら、離婚も考えますね
別れて反省して、お互いやり直せるなら離婚しないけど、ご主人はそうじゃないでしょう
悪いことは全部誰かのせい、って奴は、この先もずっと変わらないですよ

  • << 5 ありがとうございます。確かに、そうかもしれません。離婚すると、主人の仕事にはかなりダメージが大きいので。何も失いたくない。ワガママなんですね。

No.2 17/05/21 13:30
既婚者2 

なんつうか…

男は女を守りたい本能で、不倫相手に頼られるのがモチベーションアップになるのが心地良いのでしょう。

しかし、それは独身であれば兎も角、

既婚の身であれば慎まなければならない行動です。

残念無念でしょう。

  • << 6 確かに、残念です。

No.3 17/05/21 13:40
匿名3 

ご主人は、浮気をただ正当化したいだけで、心理とかではなく単なる言い訳です。
それよりも浮気を容認している心理の方が理解し難いです。

  • << 8 浮気を容認などしてません。辛いから泣いて叫んで、自身が壊れるかと思うほどでした。勿論、病院にもかかってます。相手の女性にも直に会って話しましたし、弁護士もたててます。弁護士の先生には、法というのはある程度常識のわかる人でなあと何の意味もなさないと言われました。恐らく、この二人には通じないということかなと理解しました。ただ、子供たちに心配させている自身が情けなくって、主人の心理が少しでも理解出来れば自分自身の考えかたで、何とかならないかなぁと思い、色々なかたに教えて頂きたいです。ありがとうございます。

No.4 17/05/21 13:43
匿名4 

恋を何年休んでますか
というドラマを見てみては?

何でもソツなくこなし、端から見たらいい妻であり、いい母である小泉今日子
夫の仲村トヲルは、いつも自分に甘えてきてくれて自分も甘えられて、仕事の愚痴も気兼ねなく言える矢田亜矢子と不倫します

旦那さんの気持ちが少し分かるかも

  • << 9 ありがとうございます。私昔から上手に甘えることができません。隙もないとよく言われました。上手く甘えられたらいいですよね。出来れる人が羨ましいです、

No.5 17/05/21 13:49
既婚者0 

>> 1 まぁ理解できなくはないけど ご主人の場合はただの言い訳だよね 主さんがだらしない妻ダメな母親なら、そこを言い訳にするだけだろうから 主… ありがとうございます。確かに、そうかもしれません。離婚すると、主人の仕事にはかなりダメージが大きいので。何も失いたくない。ワガママなんですね。

No.6 17/05/21 13:50
既婚者 

>> 2 なんつうか… 男は女を守りたい本能で、不倫相手に頼られるのがモチベーションアップになるのが心地良いのでしょう。 しかし、それは独… 確かに、残念です。

No.7 17/05/21 13:58
匿名7 

悪い男がモテるように悪い女に落ちてしまう人もいます
旦那様も最初はそうではなかったかもしれない
でも、当たり前の毎日に退屈してしまったのでしょうね

ところで主さんは今後どうするつもりなんですか

  • << 10 そうですね。わたしとの生活は刺激ないと思います。  自分でも、どうしたらいいかわかりません。子供たちのことかんがえると、転校も難しい歳ですし、やり直せるなら、やり直したいでさす。私が考え方や見方を変えるのが 一番なのは分かっているのですが、なかなかそれが出来ません。難しいですね。そんなに簡単に考え方って変えられないです。

No.8 17/05/21 14:03
既婚者 

>> 3 ご主人は、浮気をただ正当化したいだけで、心理とかではなく単なる言い訳です。 それよりも浮気を容認している心理の方が理解し難いです。 浮気を容認などしてません。辛いから泣いて叫んで、自身が壊れるかと思うほどでした。勿論、病院にもかかってます。相手の女性にも直に会って話しましたし、弁護士もたててます。弁護士の先生には、法というのはある程度常識のわかる人でなあと何の意味もなさないと言われました。恐らく、この二人には通じないということかなと理解しました。ただ、子供たちに心配させている自身が情けなくって、主人の心理が少しでも理解出来れば自分自身の考えかたで、何とかならないかなぁと思い、色々なかたに教えて頂きたいです。ありがとうございます。

No.9 17/05/21 14:06
既婚者 

>> 4 恋を何年休んでますか というドラマを見てみては? 何でもソツなくこなし、端から見たらいい妻であり、いい母である小泉今日子 夫の仲村… ありがとうございます。私昔から上手に甘えることができません。隙もないとよく言われました。上手く甘えられたらいいですよね。出来れる人が羨ましいです、

No.10 17/05/21 15:13
既婚者 

>> 7 悪い男がモテるように悪い女に落ちてしまう人もいます 旦那様も最初はそうではなかったかもしれない でも、当たり前の毎日に退屈してしまったの… そうですね。わたしとの生活は刺激ないと思います。
 自分でも、どうしたらいいかわかりません。子供たちのことかんがえると、転校も難しい歳ですし、やり直せるなら、やり直したいでさす。私が考え方や見方を変えるのが
一番なのは分かっているのですが、なかなかそれが出来ません。難しいですね。そんなに簡単に考え方って変えられないです。

No.11 17/05/21 17:29
匿名7 

>> 10 離婚する気がないなら今はジッと耐えるしかないと思います
早くて数ヶ月
長ければ3年
最悪 旦那様は出て行ってしまうかもしれません
でも必ず主さんのところに帰ってきますよ
刺激も毎日だと疲れますから

  • << 13 ありがとうございます。いっそのこと、帰って来ないほうが、気を遣わなくていいので、いいなぁと思うこともあります。仕事上離婚すると、かなりダメージがお互いにあるのでこの際、耐えるしかないのかもしれません。子供たちが、自立するまでは頑張れたらいいなと。

No.12 17/05/21 22:31
匿名12 

うちの夫も不倫してますが、責めるとよけいに燃え上がるようなので、放っておきました。弁護士もたて、裁判すれば慰謝料もとれると言われたけど、バカバカしくなり、取り下げました。そのほうが冷めてくるようです。主さんの旦那さんがどこまで本気か解りませんが、放っておくのもやり方です。

  • << 15 アドバイスありがとうございます。凄い大人ですね。私は、感情的になってしまいます。精神が、壊れないようにしなければ子供が困る。頭の中は、それが大半を占めています。  そうですね。もう少し大人にならないといけませんね。頑張って考え方を変えてみます。

No.13 17/05/21 23:39
既婚者 

>> 11 離婚する気がないなら今はジッと耐えるしかないと思います 早くて数ヶ月 長ければ3年 最悪 旦那様は出て行ってしまうかもしれません で… ありがとうございます。いっそのこと、帰って来ないほうが、気を遣わなくていいので、いいなぁと思うこともあります。仕事上離婚すると、かなりダメージがお互いにあるのでこの際、耐えるしかないのかもしれません。子供たちが、自立するまでは頑張れたらいいなと。

No.15 17/05/21 23:45
既婚者 

>> 12 うちの夫も不倫してますが、責めるとよけいに燃え上がるようなので、放っておきました。弁護士もたて、裁判すれば慰謝料もとれると言われたけど、バカ… アドバイスありがとうございます。凄い大人ですね。私は、感情的になってしまいます。精神が、壊れないようにしなければ子供が困る。頭の中は、それが大半を占めています。
 そうですね。もう少し大人にならないといけませんね。頑張って考え方を変えてみます。

No.16 17/05/22 05:30
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ MfmsLb )

旦那様のやっている事は何と言っても我儘自分勝手、責任感無し!
今は何を言っても無駄ですね
子供の事だけ考えて心を前向きに生きて下さい
きちんとしていない女が良いと思うのは最初だけ
だらしない女なんて飽きたら終わりです
自分を責めないで
子供は、母親の笑顔があれば成長します

  • << 19 ありがとうございます。はい、子供たちが私を支えてくれているのだと思っています。でなければ、もうとっくに壊れていたと思います。この子達の為にも笑って暮らしていきたいです。

No.17 17/05/22 07:51
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

馬鹿な旦那だよ。
主さんが家事もせず、ご飯は買ったもので、子供ほったらかして他の男と会いにいったら困るくせにさ。ガキか?
家事ほったらかして子供連れて家出します。

  • << 20  そうですね。家事を放棄するとか、当てつけに自分も浮気するなんて私には出来ないですね。その事自体がストレスになってしまうと思います。  主人にも言われましたが、女の部分より母親の占める割合が断然多いんですかね。結婚するには、いい相手と言われることも少なくないです。女としては、ダメってことてますね。  こうなったら、どこまでも母親で頑張ります。ありがとうございます。

No.18 17/05/22 08:57
通行人18 

そんなクソ旦那
いらない
バカバカしいねぇ!
慰謝料たくさん
とってやんなよ!
主さん
バカにされてんだよ?
呆れて言葉が
ない…

  • << 22 そうですね。私は離婚したら他人になれるけど、子供たちにとって父親って事実は消えないので悩んでます。  主人自体が病院でも普通の人の閾値を全て越えてる。奥さんといるから、問題起こさずいれてるだけで、異常な精神の持ち主と言われているので、将来的に子どもに迷惑かかることされたら困るなぁと思っているのも事実です。  でも、それを見抜けず変わった人だなぁ程度でこの人を選んだ私にも非はあります。子供たちが同じような人にならないよう全力で頑張ります。育った環境が大事だということを今回身に沁みて理解しました。  慰謝料より、社会的に後ろ指指されるようなことをして欲しくない気持ちの方が大きいです。綺麗事ではなく本当にそう思っています。  正直、いっそのこと○○○くれたらと思うこともあります。最低だなとわかっていますが。  ありがとうございます。長々とスミマセンでした。

No.19 17/05/22 09:01
既婚者 

>> 16 旦那様のやっている事は何と言っても我儘自分勝手、責任感無し! 今は何を言っても無駄ですね 子供の事だけ考えて心を前向きに生きて下さい … ありがとうございます。はい、子供たちが私を支えてくれているのだと思っています。でなければ、もうとっくに壊れていたと思います。この子達の為にも笑って暮らしていきたいです。

No.20 17/05/22 09:15
既婚者 

>> 17 馬鹿な旦那だよ。 主さんが家事もせず、ご飯は買ったもので、子供ほったらかして他の男と会いにいったら困るくせにさ。ガキか? 家事ほったらか…  そうですね。家事を放棄するとか、当てつけに自分も浮気するなんて私には出来ないですね。その事自体がストレスになってしまうと思います。
 主人にも言われましたが、女の部分より母親の占める割合が断然多いんですかね。結婚するには、いい相手と言われることも少なくないです。女としては、ダメってことてますね。
 こうなったら、どこまでも母親で頑張ります。ありがとうございます。

No.22 17/05/22 10:03
既婚者 

>> 18 そんなクソ旦那 いらない バカバカしいねぇ! 慰謝料たくさん とってやんなよ! 主さん バカにされてんだよ? 呆れて言葉が … そうですね。私は離婚したら他人になれるけど、子供たちにとって父親って事実は消えないので悩んでます。
 主人自体が病院でも普通の人の閾値を全て越えてる。奥さんといるから、問題起こさずいれてるだけで、異常な精神の持ち主と言われているので、将来的に子どもに迷惑かかることされたら困るなぁと思っているのも事実です。
 でも、それを見抜けず変わった人だなぁ程度でこの人を選んだ私にも非はあります。子供たちが同じような人にならないよう全力で頑張ります。育った環境が大事だということを今回身に沁みて理解しました。
 慰謝料より、社会的に後ろ指指されるようなことをして欲しくない気持ちの方が大きいです。綺麗事ではなく本当にそう思っています。
 正直、いっそのこと○○○くれたらと思うこともあります。最低だなとわかっていますが。
 ありがとうございます。長々とスミマセンでした。

No.23 17/05/22 11:33
通行人23 

>> 22 奥さんがいるから問題起こさない
そんな旦那さん子供に必要ですか?
どんな部分が変人で
どうあぶない人間性なのかわかりませんが、テレビで興味本位に問題にされるような事も起こすかもしれないということですか?

仕事上別れられないとおっしゃいますが、別れられない関係なんてないと思いますよ。世間体ですよね?
旦那さんもあなたのその甘い考えを見抜いているから不倫続けるのだと思いますよ
無理して笑う母親がどれだけ子供を傷つけるか、旦那さんのせいですよね?母親として強くあってください。愛する子供さんの為に!

No.24 17/05/22 11:51
ベテラン主婦24 

じゃあその最低女と最低の生き方をしたいのか?とご主人に聞いてみたら?何か過去にトラウマ有るんですかね?

責任感のない大人になり切れないバカな男が言い訳しているだけ。
離婚する気がないのなら
奥様はでーんと構えて、愛人などは
性欲処理マシーンぐらいに考え無視してお過ごしください。

ご主人は、違うおかずが欲しくなって気晴らしに遊びたいだけなんじゃないかな。そのうち飽きるか相手の女が音を上げて別れるって。
結局不誠実な男って信用できないからね。

  • << 27 世にいう仮面家族で育ってます。私のうちなんかよりお金には余裕があって、欲しい物は何でも買ってもらってたみたいです。  ただ、親への恨みは私なんかには理解出来ない程強いです。なんせ、許すということが困難な人です。  でも、自身には異常に甘いです。今となっては思い上がりだったと自覚しておりますが、この人を変えようなどとおこがましいことを思っていました。人はそんなに簡単には変われないですね。自分が考え方や見方を変えるほうが現実的だと学びました。ありがとうございます。

No.25 17/05/22 11:56
匿名25 

男性のよく分からない心理。
ちゃんと奥さんがいて、家の事もやってくれて可愛い子供もいる。
仕事から帰れば暖かいご飯もある。
なのに、何が不満で道を間違えるのか?
何故今の幸せを守らないのか、満足出来ないのか。
わざわざ家庭円満を壊す男の心理が私には分かりませんね。
旦那さんが言っている事はただの屁理屈だと思う。
一度別居されてみてはどうですか?

  • << 29 ウチのアホ旦那と一緒です。 バレていないと思って何回も、何股もかけ不倫してます。汚い下半身の持ち主なのに、良く相手するなぁー。と相手の女には、関心します。ご苦労様。って感じです。 やっと、そう思える様になりました。 旦那さんは、主さんに甘えているんです。だから、不倫が出来るんです。 奥さんを自分の母親代わりにしてしまうガキだから、外で彼女を作るんです。 お母さんは、居ないと困る。だから、離婚しない。って言うか、お母さんは、ボクを捨てて離れる訳ない。と思われている。と思います。 主さんが離婚したい。と思った時の為に、証拠だけは、取っておいて、あとは騒がず、味付けの濃い、脂っぽい美味しい食事を作ってあげたら良いと思います。
  • << 43 別居は周囲からも言われましたが、一緒に商売をしていて仕事に支障が出るので難しいかなと思っています。それもあって、主人も必ず帰ってくるんだと思っています。  こうなった以上、お金は凄く大事なので、子供たちにこれ以上心配させないためにも収入まで減らす訳には行かないので、直ぐには無理かもしれませんが主人に対する感情を変えるのが一番賢いですね。  アドレスありがとうございました。感情的にならないよう頑張ります。

No.26 17/05/22 13:09
匿名26 

世の夫が妻に本音を言う事は少ないです。

  • << 28 そうなんですね。男性と女性では随時考え方や感じかたが違うんですね。それが分かれば少しは楽になれるのですが、簡単にはわからないですね。ありがとうございます。

No.27 17/05/22 17:08
既婚者 

>> 24 じゃあその最低女と最低の生き方をしたいのか?とご主人に聞いてみたら?何か過去にトラウマ有るんですかね? 責任感のない大人になり切れない… 世にいう仮面家族で育ってます。私のうちなんかよりお金には余裕があって、欲しい物は何でも買ってもらってたみたいです。
 ただ、親への恨みは私なんかには理解出来ない程強いです。なんせ、許すということが困難な人です。
 でも、自身には異常に甘いです。今となっては思い上がりだったと自覚しておりますが、この人を変えようなどとおこがましいことを思っていました。人はそんなに簡単には変われないですね。自分が考え方や見方を変えるほうが現実的だと学びました。ありがとうございます。

No.28 17/05/22 20:54
既婚者 

>> 26 世の夫が妻に本音を言う事は少ないです。 そうなんですね。男性と女性では随時考え方や感じかたが違うんですね。それが分かれば少しは楽になれるのですが、簡単にはわからないですね。ありがとうございます。

No.29 17/05/23 10:25
匿名29 

>> 25 男性のよく分からない心理。 ちゃんと奥さんがいて、家の事もやってくれて可愛い子供もいる。 仕事から帰れば暖かいご飯もある。 なのに、何… ウチのアホ旦那と一緒です。
バレていないと思って何回も、何股もかけ不倫してます。汚い下半身の持ち主なのに、良く相手するなぁー。と相手の女には、関心します。ご苦労様。って感じです。
やっと、そう思える様になりました。

旦那さんは、主さんに甘えているんです。だから、不倫が出来るんです。

奥さんを自分の母親代わりにしてしまうガキだから、外で彼女を作るんです。
お母さんは、居ないと困る。だから、離婚しない。って言うか、お母さんは、ボクを捨てて離れる訳ない。と思われている。と思います。

主さんが離婚したい。と思った時の為に、証拠だけは、取っておいて、あとは騒がず、味付けの濃い、脂っぽい美味しい食事を作ってあげたら良いと思います。

  • << 41 そうなんですね。世の中には、うちのバカ旦那みたいな人がけっこういることがわかりました。今まで、雑誌等の話だと思っていて、まさか我が身に振りかかってくるとは思いもよらなかったので。  色んな考えや人がいることは頭ではわかっていましたが、今回こんな女が実際にいるんだと思いました。何でそんなの考えかた出来るの???の嵐でした。しかも無自覚たから恐いなと感じました。こんなことした上に、自分の子供たち捨てると簡単に言い放った後で、子供たちが大事って???  人って、本当にわからないですね。自分自身も気をつけなくてはと強く感じています。そんな人にならないよう強い母親になれるよう頑張ります。ありがとうございました。
  • << 42 ありがとうございます。  証拠は、当人達が認めているので大丈夫です。何回かお会いして面談もしてますし、ただ前にも書きましたが、社会道徳の通用しない畜生のような人達なので、弁護士の先生にも一般的道理が通じないからこんな人達の前では、法も意味をなさないようなことは言われてます。  まさか、それが自分の旦那だなんて本当に情けないです。子供たちはもっとかわいそうです。子供たちには何の罪もないですから私がもっと強くなって子供たちを守らないと!  だから、警察沙汰とかだけは本当に止めて欲しいので、そこだけは絶対に阻止します。

No.30 17/05/23 10:48
ベテラン主婦30 

スレ本文しか読んでなくてごめんなさい。

浮気の言い訳にする旦那さんの肩を持ちたくはないのですが…。

この心理わかりますか、との質問なので、

私なりに思った事を書きます。

ご主人から見た主さんは、よく出来た優等生なのでは?

ご主人はそうでもなく(失礼)、浮気相手さんが、ちょうどレベルの合うアホ。

アホ同士、合ってるのではないかと。

例えば、通信簿で言うと、主さんがオール5かそれに近く、

旦那さんは3と2しかない位の成績。

仲良くしたくても、一緒にいると、旦那さんは、自分のバカを思い知らされる…

でもそこへ、同じ位のバカ女が現れた。


そういう事じゃないかと、勝手に思いました。


人様のご主人を、失礼しました。m(_ _)m





  • << 40 ありがとうございます。  私は、けっして出来た人間ではありませんが女の部分より、母親の部分が多いことは自覚しております。世の中の女性の大半はそうだと思います。少なくとも私の友人等はそうてす。   最近、3.40代の女性の大半は不倫しているとか言われますが、私の知り合いにはそういう方はいらっしゃいません。不思議なことに、旦那の不倫相手の女性の回りはほぼほぼ不倫していて、そんなの普通とおっしゃるんですけど。???です。  類は友を呼ぶってことなんでしょうか?罪悪感とかがほぼ皆無に等しいような発言をされてました。主人もそっちサイドの人になってしまったんですかね。  時間はまだかかると思いますが、お金と割りきって強い母親になります。私には絶対に守らなくてはいけない大切なものがあるので。

No.31 17/05/23 11:40
匿名31 

こんにちは。私も10年程前に似たような経験あります。うちの夫は会社の女性に夢中でしだ。最近まで何となく続いていたようですが、ずっと盛り上がっていたわけでもなさそうです。
当時、私が夕飯のメニューを決めるようとして昨日と同じものでも良くないかなと思い「昨日の晩は外で何食べたの?」と聞いただけで他人のプライバシーを詮索するなと怒鳴られたり、酔えば「お前も他所の旦那さんと旅行にでも行って楽しんでもいいるだぞ。相手にしてもらえるか分からないけどな。」などなど。腹ただしいことこの上ない物言いでした。今事を荒だてて夫が会社クビにでもなったら教育費、生活費どうなるのと思い聞こえないふりでした。例えるなら大きなおっさん顔の息子の恋を邪魔する口うるさいお母さんになった気分でした。

私の結論ですが、昔から言われる様に「浮気は男の甲斐性」であるならば、この心の傷はお金で埋めていきましょう。沢山自分名義の預金をして。
ご主人に私はあなたの性癖を受け入れる代わりにお金の管理は全て任せて欲しいと言って給与口座を預かりそこから彼にはお小遣い制にしましょう。
相手の余計な理屈聞いてやって、甘やかしちゃダメです。
失礼ですが、主さんのご主人も恐らく屁理屈言ってる普通の昔っからいるすけべオヤジですよ。ペースにはまってはダメてす。父親の代はまだ男のエゴがまかり通った時代です。でも今は平成。認識変えてもらわないとね。
私は、自分がヤキモチを焼いたり、自己嫌悪になったり、泣いてボロボロになったりしてた時間は本当にもったいなかったなあと思ってます。

お子さんの事もあり、たいへんなお気持ちだと思います。
うちもやっと下の子が自立しました。
夫とは、普通に暮らしてます。いまや気心知れた同居人でありチョットは情もあります(笑)。そして引き続き大切な大切なATMでもあるわけですから、頑張ってもう少し働いて欲しいです。
私も秋から貯めたお金で先ずは半年間プチ留学しようと思ってます。今更って感じかもですが。楽しもうと思います。
負けないで。

  • << 33 割りきりかたは、色々ですね。 私は、ATMと割りきることできないです。できたら、ラクなんでしょうね。 嫉妬したり疑ったりした時間はホントにムダですね。
  • << 36 ありがとうございます。うちの場合はお恥ずかしいことに、子供が大人なのか?無理しているのか?上2人が大学卒業するまで頑張って。atmだと思って。子供にそんな思いさせるなんて、自分が情けなくなります。一番下は、まだ小さいのでおとうさん恐いから嫌い程度ですが、真ん中の父親に対する嫌悪感は半端なものではない気がします。  お酒もこわいですよね。いつも以上の暴言や行動、本当に弱い人間だと思います。自己嫌悪に苦しんで辛くなるなら初めからしなきゃいいのにとも思いますが、これも本人にしかわからないでしょうね。  すでに、性病は😢。相手の女性かなりの数の方と○○なんだと思います。  何で、男性って 初めてとか運命の人とか、あなたと一番先に出会いたかったというような明らかに嘘???みたいな言葉にやられちゃうんですかね?初めての女がそんなに手慣れてる訳ないのに。バカなんですかね。  長々と愚痴をすみません。貯金頑張ります。そして、子供たちがそっちサイドの人間にならないよう育てていきます。

No.32 17/05/23 11:57
既婚者32 

後付けの言い訳。保身。裏切り行為であり、あなたを傷つけたのにそれを少しでも修復する気持ちよりも自分を守ることしか考えてないように思えます。そのだらしない相手の女からどんな性病もらってるかわからないので気を付けて下さい。

No.33 17/05/23 16:00
匿名12 

>> 31 こんにちは。私も10年程前に似たような経験あります。うちの夫は会社の女性に夢中でしだ。最近まで何となく続いていたようですが、ずっと盛り上がっ… 割りきりかたは、色々ですね。
私は、ATMと割りきることできないです。できたら、ラクなんでしょうね。
嫉妬したり疑ったりした時間はホントにムダですね。

  • << 37 そうですね。一番賢いですね。貯金にいそしみます。ありがとうございました。

No.34 17/05/23 19:41
匿名34 ( ♀ )

誰かもおっしゃってたけど
主さんはお母さんだから、いなくなると困る。でも主さんを見てると出来すぎ君みたいに完璧で、嫉妬みたいな劣等感が沸く。

だから僕の不倫を許してくれるよね?


だと思います。
心のバランスを取ってるのでしょうが、あまりメンタルが強くない男性にお見受けします

  • << 38 メンタルは、凄く弱いです。その分自身を大きく見せようと去勢を張ります。   以前、カウンセラーの先生にあまりにも確信の部分をはっきりと指摘され、大変なことになったこともあります。超弩級の鬱が来てこっちまでしんどくなりました。  私は、彼のお母さんなんです。それ自体は受け入れられてもやっぱり裏切りは許せません。そんなに、寛容ではないので。  子供たちのために、貯金頑張って強くなります。ありがとうございました。

No.35 17/05/23 20:12
匿名35 

それを認めるとなんでも有りになりますよね。
旦那さんの自尊心が傷付くとか自分が最低すぎてそれを再確認するのが辛かろうが、それを理由に不貞を働いて妻や子どもに苦痛を与えて良いわけがない。
夫婦お互いがオアシスであることは必要だけど、主さんは旦那さんのサンドバックではないのだから、一方的に傷つけられて泣き寝入りなんて馬鹿馬鹿しいでしょ。
私なら旦那有責でキッチリけじめつけさせて地獄に送りますよ。
ガタガタ言い訳させてないで落とし前つけさせるべき。

  • << 39 サンドバッグ、ぴったりのたとえです。私は、子供たちが独立したら、せめて上2人が大学を卒業したら、とたらればばかりですがこの人を捨てると思います。  この人の介護きっと出来ないと思うので、子供たちも父親の面倒は看ないと思います。  もっと強い母親になります。ありがとうございます。

No.36 17/05/24 08:12
既婚者 

>> 31 こんにちは。私も10年程前に似たような経験あります。うちの夫は会社の女性に夢中でしだ。最近まで何となく続いていたようですが、ずっと盛り上がっ… ありがとうございます。うちの場合はお恥ずかしいことに、子供が大人なのか?無理しているのか?上2人が大学卒業するまで頑張って。atmだと思って。子供にそんな思いさせるなんて、自分が情けなくなります。一番下は、まだ小さいのでおとうさん恐いから嫌い程度ですが、真ん中の父親に対する嫌悪感は半端なものではない気がします。
 お酒もこわいですよね。いつも以上の暴言や行動、本当に弱い人間だと思います。自己嫌悪に苦しんで辛くなるなら初めからしなきゃいいのにとも思いますが、これも本人にしかわからないでしょうね。
 すでに、性病は😢。相手の女性かなりの数の方と○○なんだと思います。
 何で、男性って 初めてとか運命の人とか、あなたと一番先に出会いたかったというような明らかに嘘???みたいな言葉にやられちゃうんですかね?初めての女がそんなに手慣れてる訳ないのに。バカなんですかね。
 長々と愚痴をすみません。貯金頑張ります。そして、子供たちがそっちサイドの人間にならないよう育てていきます。

No.37 17/05/24 08:13
既婚者 

>> 33 割りきりかたは、色々ですね。 私は、ATMと割りきることできないです。できたら、ラクなんでしょうね。 嫉妬したり疑ったりした時間はホント… そうですね。一番賢いですね。貯金にいそしみます。ありがとうございました。

No.38 17/05/24 08:21
既婚者 

>> 34 誰かもおっしゃってたけど 主さんはお母さんだから、いなくなると困る。でも主さんを見てると出来すぎ君みたいに完璧で、嫉妬みたいな劣等感が沸く。… メンタルは、凄く弱いです。その分自身を大きく見せようと去勢を張ります。 
 以前、カウンセラーの先生にあまりにも確信の部分をはっきりと指摘され、大変なことになったこともあります。超弩級の鬱が来てこっちまでしんどくなりました。
 私は、彼のお母さんなんです。それ自体は受け入れられてもやっぱり裏切りは許せません。そんなに、寛容ではないので。
 子供たちのために、貯金頑張って強くなります。ありがとうございました。

No.39 17/05/24 08:27
既婚者 

>> 35 それを認めるとなんでも有りになりますよね。 旦那さんの自尊心が傷付くとか自分が最低すぎてそれを再確認するのが辛かろうが、それを理由に不貞を… サンドバッグ、ぴったりのたとえです。私は、子供たちが独立したら、せめて上2人が大学を卒業したら、とたらればばかりですがこの人を捨てると思います。
 この人の介護きっと出来ないと思うので、子供たちも父親の面倒は看ないと思います。
 もっと強い母親になります。ありがとうございます。

No.40 17/05/24 08:40
既婚者 

>> 30 スレ本文しか読んでなくてごめんなさい。 浮気の言い訳にする旦那さんの肩を持ちたくはないのですが…。 この心理わかりますか、との質… ありがとうございます。
 私は、けっして出来た人間ではありませんが女の部分より、母親の部分が多いことは自覚しております。世の中の女性の大半はそうだと思います。少なくとも私の友人等はそうてす。 
 最近、3.40代の女性の大半は不倫しているとか言われますが、私の知り合いにはそういう方はいらっしゃいません。不思議なことに、旦那の不倫相手の女性の回りはほぼほぼ不倫していて、そんなの普通とおっしゃるんですけど。???です。
 類は友を呼ぶってことなんでしょうか?罪悪感とかがほぼ皆無に等しいような発言をされてました。主人もそっちサイドの人になってしまったんですかね。
 時間はまだかかると思いますが、お金と割りきって強い母親になります。私には絶対に守らなくてはいけない大切なものがあるので。

No.41 17/05/24 08:53
既婚者 

>> 29 ウチのアホ旦那と一緒です。 バレていないと思って何回も、何股もかけ不倫してます。汚い下半身の持ち主なのに、良く相手するなぁー。と相手の女に… そうなんですね。世の中には、うちのバカ旦那みたいな人がけっこういることがわかりました。今まで、雑誌等の話だと思っていて、まさか我が身に振りかかってくるとは思いもよらなかったので。
 色んな考えや人がいることは頭ではわかっていましたが、今回こんな女が実際にいるんだと思いました。何でそんなの考えかた出来るの???の嵐でした。しかも無自覚たから恐いなと感じました。こんなことした上に、自分の子供たち捨てると簡単に言い放った後で、子供たちが大事って???
 人って、本当にわからないですね。自分自身も気をつけなくてはと強く感じています。そんな人にならないよう強い母親になれるよう頑張ります。ありがとうございました。

No.42 17/05/24 09:04
既婚者 

>> 29 ウチのアホ旦那と一緒です。 バレていないと思って何回も、何股もかけ不倫してます。汚い下半身の持ち主なのに、良く相手するなぁー。と相手の女に… ありがとうございます。
 証拠は、当人達が認めているので大丈夫です。何回かお会いして面談もしてますし、ただ前にも書きましたが、社会道徳の通用しない畜生のような人達なので、弁護士の先生にも一般的道理が通じないからこんな人達の前では、法も意味をなさないようなことは言われてます。
 まさか、それが自分の旦那だなんて本当に情けないです。子供たちはもっとかわいそうです。子供たちには何の罪もないですから私がもっと強くなって子供たちを守らないと!
 だから、警察沙汰とかだけは本当に止めて欲しいので、そこだけは絶対に阻止します。

No.43 17/05/24 09:15
既婚者 

>> 25 男性のよく分からない心理。 ちゃんと奥さんがいて、家の事もやってくれて可愛い子供もいる。 仕事から帰れば暖かいご飯もある。 なのに、何… 別居は周囲からも言われましたが、一緒に商売をしていて仕事に支障が出るので難しいかなと思っています。それもあって、主人も必ず帰ってくるんだと思っています。
 こうなった以上、お金は凄く大事なので、子供たちにこれ以上心配させないためにも収入まで減らす訳には行かないので、直ぐには無理かもしれませんが主人に対する感情を変えるのが一番賢いですね。
 アドレスありがとうございました。感情的にならないよう頑張ります。

No.44 17/06/01 16:47
結婚したい44 

変なん考え方の人だね。
やってもらえる事が普通なら、有り難いと感じるのにな!

No.45 17/06/02 08:16
既婚者 

>> 44 普通が、わからないとか普通は大嫌いだと、旦那と相手の女性は言います。
だから、嫌なのか?それとも言い訳と自己保身なのか?わからないです。
きっと、今後こんな人達が増えていくんではしょうね。私からみたら、自分のことしか可愛くないを全面に出して生きているようにしかみえませんが、だから悲しい事件も年々増えるんでしょうね。しかも、精神状態が普通ではないことを悪用して。寂しいかもですね。

No.46 17/06/02 08:56
匿名12 

不倫が普通ってあり得ないけど、そういう人が多いのも現実です。私の友人も不倫しており、私の夫の浮気の話したときに、私も外に恋人作ればいいってアドバイスしてくれました(^^;私には、ムリなので断ったけど。
ただ、不倫が悪いってのは、日本での法律で、外国では自由な国もあります。そう考えると、どうなんだろう?って思います。

  • << 48 ご意見ありがとうございます。 確かに、不倫は当たり前のように散乱していますよね。私の中の常識や道徳観は旦那と相手の女性には理解してもらえません。 どっちが正しいのかは解りませんが、私は彼らは間違っていると思っています。これが、普通の世の中とは思いたくないからです。理想論かも知れませんが、少なくとも我が子には、そっちサイドにいってほしくありません。 あの手の人はなぜか、自分はいいけど相手に同じことをされたら直ぐ切れます。本当に自己中心的で幼稚なことを恥ずかしとも思わず、まるで正論のように述べるので思わず耳を疑います。

No.47 17/06/04 10:57
匿名31 

不倫ってきっと楽しいと思いますよ。仮想空間だから。でもそれってちゃんとリアルな部分を担当してくれる人がいて成り立つんです。子供がいたら尚更です。
相手の妄想に付き合って現実背負わされている方は本当に堪らないです。
生涯恋の狩人でありたい人は、結婚なんかせずに、まずしっかり子供の出来ない身体に手術して、それを世間に公開してから楽しむべきだと思います。いい歳して性愛だけで生きてる人間なんて居ないんです。
すでに結婚していて子供がいる男性ならば自分の持つ全ての資産と出来る限りの借金をして妻子に渡し離婚すべき。ボロアパートでカップラーメンすすりながら中年男女がセックス三昧、お好きなだけどうぞ。「普通が嫌い」を豪語するならそれぐらいしないと迫力ないでしょう。

  • << 49 ありがとうございます。 不倫って、楽しいんですね。私自身したことがないので、解りません。自身が独身の時いいなあと思った方が既婚者だとわかった時点でブレーキがかかりました。それは、その人のことを本当に好きじゃなかったんだと言う意見もあるとは思います。 でも、私は無理なんです。誰かを傷つけたり、相手の家庭をぐちゃぐちゃにしてまで自分の感情を押し通すことが出来ないからです。自己嫌悪で苦しくなることが容易に想像出来るからです。 だからお前は面白くないとか、疲れると言われました。普通で何が悪いと思っています。ご意見頂いて尚更、普通でいいと思いました。ありがとうございます。 鬼畜2人は、普通はイヤと直ぐ言います。普通じゃない人が好きなんだそうです。確かに普通では有りませんし、自分自身に酔いしれているようで、正直滑稽です。類は友を呼んでますね。 子供たちがそうならないように、育てる義務があるので奴とは早く縁を切る準備を初めました。ありがとうございます。子どもたちを1人で育てるのは並み大抵のことではないと思いますが、腹をくくる覚悟が出来ました。がんばります。

No.48 17/06/04 21:28
既婚者 

>> 46 不倫が普通ってあり得ないけど、そういう人が多いのも現実です。私の友人も不倫しており、私の夫の浮気の話したときに、私も外に恋人作ればいいってア… ご意見ありがとうございます。
確かに、不倫は当たり前のように散乱していますよね。私の中の常識や道徳観は旦那と相手の女性には理解してもらえません。
どっちが正しいのかは解りませんが、私は彼らは間違っていると思っています。これが、普通の世の中とは思いたくないからです。理想論かも知れませんが、少なくとも我が子には、そっちサイドにいってほしくありません。
あの手の人はなぜか、自分はいいけど相手に同じことをされたら直ぐ切れます。本当に自己中心的で幼稚なことを恥ずかしとも思わず、まるで正論のように述べるので思わず耳を疑います。

No.49 17/06/04 21:54
既婚者 

>> 47 不倫ってきっと楽しいと思いますよ。仮想空間だから。でもそれってちゃんとリアルな部分を担当してくれる人がいて成り立つんです。子供がいたら尚更で… ありがとうございます。
不倫って、楽しいんですね。私自身したことがないので、解りません。自身が独身の時いいなあと思った方が既婚者だとわかった時点でブレーキがかかりました。それは、その人のことを本当に好きじゃなかったんだと言う意見もあるとは思います。
でも、私は無理なんです。誰かを傷つけたり、相手の家庭をぐちゃぐちゃにしてまで自分の感情を押し通すことが出来ないからです。自己嫌悪で苦しくなることが容易に想像出来るからです。
だからお前は面白くないとか、疲れると言われました。普通で何が悪いと思っています。ご意見頂いて尚更、普通でいいと思いました。ありがとうございます。
鬼畜2人は、普通はイヤと直ぐ言います。普通じゃない人が好きなんだそうです。確かに普通では有りませんし、自分自身に酔いしれているようで、正直滑稽です。類は友を呼んでますね。
子供たちがそうならないように、育てる義務があるので奴とは早く縁を切る準備を初めました。ありがとうございます。子どもたちを1人で育てるのは並み大抵のことではないと思いますが、腹をくくる覚悟が出来ました。がんばります。

No.50 17/06/05 00:44
匿名31 

>> 49 主さんお気持ちお察しします。どうかゆっくりと自分の心のケアも怠る事なく事に当たってくださいね。離婚はゴールではありません。出来るだけ自分本位にものを考えて、自分が楽に生きれる道を選んでいくのも大切ですよ。
昔から男は狩りに出て家族に獲物を持って来る為にいるのです。現代は食料だけではなく教育費ものし掛かってきます。簡単に開放してやる必要はありません。
必ず全て払わせましょう。ご自身の収入は自分の為だけに使うべきです。
浮気中は熱病に侵されているようなもので、暫くすると冷めていきます。その時の態度を見てからでも遅くはないかもしれませんよ。切ることはいつでも出来るのですから。

  • << 51 ありがとうございます。今回このような形でいろんな方々からアドレスや励ましの言葉を頂き、自分が間違っていないと尚思うようになりました。お蔭で少し気持ちも楽になった気がします。 私自身や旦那を知っている人や友人には、相談しにくかったのも事実です。相手の立場とか考えると心配させたら悪いなとか考えてしまいますし、仕事上どうしてもマイナスになるので自分の中で消化しなくてはという気持ちが大きかったので。 うちの場合は、以前から浮気以外にも問題が山積みでしたが、私が結果許していたので旦那をどんどん我が儘にしていったのだと思います。自分にも落ち度があったとわかっています。 でも、浮気をすることまで私のせいにされることは納得できませんでした。離婚することに不安がないと言ったら嘘になりますが、この人の支配からやって抜けられると思っています。とにかく、子どもたちを守ります。守っているつもりで、いつも子どもたちに守られています。ありがたいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧