注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

同期に悪口を言われてた

レス6 HIT数 1263 あ+ あ-

名無し
17/05/21 14:42(更新日時)

職場の同期がTwitterで自分の悪口を書いていました。 私と同期も4月からの新卒で私が22歳、向こうが20歳の女です。

以前Twitterでたまたま同期のアカウントを見つけてしまい、ついつい見ていました。
同期はそのことを知りません。

で、昨日同期と呑みにいったのですがそのときに同期のTwitterをみると、職場の別の部署の友達とやりとりをしておりその人に対して

「今からポンコツと呑みに行くから、絶対おもしろい話増えるから楽しみに待ってて!!」

とありました。

状況的にそのポンコツが当てはまるのは私しかいないためショックでした。


実際、呑んでる時は私も同期も態度にはだしていないものの

「この人はわたしのことをポンコツと心のなかで見下している。こんな楽しそうにのんでるけど見下している。同期だって失敗しまくりのくせに…」

という気持ちでいっぱいでした。


飲み終わって家に帰って同期から
「今日はおつかれさま!たのしかった、気をつけて帰ってね!」

などとラインが来たけどもう腹黒女にしかみえなくなりました。


私は同期が失敗しても自分もまだまだだから責めないし、態度にイラッとすることがあっても口に出さないようにはしてました。

でも向こうがこんなこといってるなんてものすごく悲しいし、仲良くしてたのは私だけだったのかとバカバカしくなりました。


距離を置くべきなのはわかってますが昨日から落ち込んでてしんどいです。
こんなのでやめるわけにもいかないし、助けてください

No.2474239 17/05/21 11:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/21 12:20
匿名1 

相手にする必要があるか?
あなたにの文句言ってるなら、他の人の文句も言ってる。
長い目で見たときは、必ず彼女にかえってくるだろう。

だから、あなたはひとにやさしく
していればいい。

あなたも同様に文句たれているならべつだけど

言っていないなら、気にせず
相手にせず、進めばいい。

No.2 17/05/21 12:26
名無し2 

>> 1 同感。

人の悪口を言う人は誰に対しても悪口を言うので、その悪口はいつか自分に返ってきます。

私も悪口言われて それ信じた友達が一時期離れていったけど
結局 悪口言ってた奴が一番悪どかったってわかって貰えて
悪口言ってた人は、今はハミコにされてます。

No.3 17/05/21 12:29
名無し3 

わざわざ見なくていいじゃん
鍵かけたりさ

No.4 17/05/21 12:44
名無し4 

あなたの良さがきっと引き立つ日が来ると思いますよ。

焦らないで、あなたらしく仕事を頑張っていれば

ちゃんと周りは見ていてくれますよ。

人をおとしめる事でしか自分が勝てないと思うのは弱虫の証拠です。



No.5 17/05/21 14:10
匿名 ( ♀ 1L69l )

ポンコツとは絶対主の事なのね?絶対間違いない?

No.6 17/05/21 14:42
社会人6 

助けてと言われても…
自分の事は自分で何とかするしかないんじゃないの?

3つも同じスレを建ててお礼または返レスをしないのはポンコツと呼ばれるところなのかも‥?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧