注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

世界一嫌いな姑

レス7 HIT数 1877 あ+ あ-

匿名
17/05/21 18:03(更新日時)

初めまして。
結婚2年目の主婦です。

姑について相談させて下さい。
旦那が中学生の頃、姑の浮気で離婚していらい家には姑の彼氏が入り浸り旦那が夜間の高校に通いながら、姑、彼氏、妹を養い、そのうちに姑と彼氏は子供が出来て結婚。
ですが姑の彼氏は働かず、私の旦那と妹が働き、アパートを転々としていたそうです。
結婚前から、姑は変わった人と聞いていたしたが上手くやっていけるならと思いなんとか旦那抜きでもランチに行けるような仲になりました。

姑は夜の仕事をしてるため、たまに呼び出されては息子(旦那の弟)の面倒を見させられています。
私にも1歳の子供がいる事を分かった上でです。
『何時頃ご帰宅されますか?娘も眠そうにしてまして』と電話をしますが『ごめんねー!飲んじゃってさ!泊まっていけばいいよ!』と言いますが泊まりで面倒を見ろって事です。


だんだん嫌気がさしてきた頃、家に督促状が届き中を見ると(急ぎの用があるかもしれないので、私も旦那も個人からでなければ郵送物は確認してもいいルールです)交通違反の罰金の用紙でした。
我が家は私が独身時代から乗っていた車一台しか所有していません。

旦那に聞くと、名義を姑の旦那に貸してるとのこと(本人はブラックでカードが組めない為貸した)
一度目は、早く払ってもらってねと伝え終わりましたが、何度も続き耐え切れず『いい加減にして!!名義もすぐに変えてもらって!!』と言うと旦那は、そのまま私が怒ってると伝えてしまい、姑から謝罪があるのかと思いきや『なんなのあの子?』と言うスタンスです。

その他にも細かい事は沢山ありましたが、我慢してきました。
今回の名義の件で何かがプツンと切れてしまいました。

今後会いに行ったり交流するつもりはございません。
もちろん、旦那は実の親ですから1人で行ってもらってます。

私の考えは甘いのでしょうか??

タグ

No.2474223 17/05/21 10:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/21 11:16
匿名1 

それでいいと思いますよ。
嫁と姑なんて、どこまで行っても平行線だし。
仲良くなんて本来、宇宙一ムリな相手です。(*´∀`)
私も、歩み寄ろうと色々したし、同居もしてますが。
どこまでいっても、嫁は他人で。
かわいい息子を奪ったにすぎない。
向こうは無意識?に嫁いびりしてるけど覚えてもないので。
私は、適度な距離を置いてます。
仲良くなんてしようとか、いい嫁になろうなんて思いません。
主さんとかも、失礼ながらとても、だらしない姑さんとその相手ですね。
そんな人にカードであれ、名義のみにしろ貸さないのがいいとおもいます。
旦那さんの立ち回りが………良くないとも思いますが。
私は、同居までしてても義理親を看ようとは思いません。
実子の旦那がみればいいし。
やたら、お金や夕御飯をご馳走になる小姑が二人もいるので。
私は、よき嫁は止めます。
知りません。

  • << 4 レスありがとうございます。 やはり仲良く…なんて無理なんですよね(>_<) 結局嫁なんて可愛い可愛い息子を奪った女と思われてると思います。 私の夫は、完全に私の肩を持つ事はせずに、両方にいい顔をしてますがそれで私と義母の距離が保てるならいいのかなぁと思っています。 良き嫁で居ようと努力されたんですね、私もその努力をしてみましたが、その思いは虚しく粉々にされましたのでもう知りません!笑
  • << 5 レスありがとうございます。 やはり仲良く…なんて無理なんですよね(>_<) 結局嫁なんて可愛い可愛い息子を奪った女と思われてると思います。 私の夫は、完全に私の肩を持つ事はせずに、両方にいい顔をしてますがそれで私と義母の距離が保てるならいいのかなぁと思っています。 良き嫁で居ようと努力されたんですね、私もその努力をしてみましたが、その思いは虚しく粉々にされましたのでもう知りません!笑

No.2 17/05/21 15:07
既婚者2 

いいと思います。
お姑さんのことは旦那さんに任せましょう。
そんなお姑さんでは付き合いきれないですね。
いい大人が何をしてるんだろうって感じですね。

  • << 6 主です。 レスありがとうございます。 いいと思うと仰って頂きホッとしております。 また、こんな大人気ない姑に付き合いきれません。 このまま疎遠になろうと考えてます^^;

No.3 17/05/21 15:53
既婚者3 

なんだかんだ言って、どんな親でも旦那にとっては母親だしね、怒れないのかね。
自分の家庭に被害が及ばない程度の手助けならいいと思いますが、被害が及ぶようなら突き放すのも大事だと思う。旦那がそんなんじゃあ、主さんがしっかりしなきゃダメだと思う。

  • << 7 主です。 レスありがとうございます。 そうなんです!!こんな姑でも夫にとっては母親のようで、怒れない(怒っても強くは出れない)ようで呆れています。 ちょうどマイホーム購入を考えてる時期でしたので名義関係でのゴタゴタは勘弁してほしかったです。 私がしっかりしなくては!と思いますが、どこかで夫を不憫に思ってしまいますT^T

No.4 17/05/21 17:53
匿名0 

>> 1 それでいいと思いますよ。 嫁と姑なんて、どこまで行っても平行線だし。 仲良くなんて本来、宇宙一ムリな相手です。(*´∀`) 私も、歩み… レスありがとうございます。
やはり仲良く…なんて無理なんですよね(>_<)
結局嫁なんて可愛い可愛い息子を奪った女と思われてると思います。
私の夫は、完全に私の肩を持つ事はせずに、両方にいい顔をしてますがそれで私と義母の距離が保てるならいいのかなぁと思っています。

良き嫁で居ようと努力されたんですね、私もその努力をしてみましたが、その思いは虚しく粉々にされましたのでもう知りません!笑

No.5 17/05/21 17:53
匿名 

>> 1 それでいいと思いますよ。 嫁と姑なんて、どこまで行っても平行線だし。 仲良くなんて本来、宇宙一ムリな相手です。(*´∀`) 私も、歩み… レスありがとうございます。
やはり仲良く…なんて無理なんですよね(>_<)
結局嫁なんて可愛い可愛い息子を奪った女と思われてると思います。
私の夫は、完全に私の肩を持つ事はせずに、両方にいい顔をしてますがそれで私と義母の距離が保てるならいいのかなぁと思っています。

良き嫁で居ようと努力されたんですね、私もその努力をしてみましたが、その思いは虚しく粉々にされましたのでもう知りません!笑

No.6 17/05/21 17:59
匿名6 ( 20代 ♀ )

>> 2 いいと思います。 お姑さんのことは旦那さんに任せましょう。 そんなお姑さんでは付き合いきれないですね。 いい大人が何をしてるんだろうっ… 主です。
レスありがとうございます。
いいと思うと仰って頂きホッとしております。
また、こんな大人気ない姑に付き合いきれません。
このまま疎遠になろうと考えてます^^;

No.7 17/05/21 18:03
匿名6 ( 20代 ♀ )

>> 3 なんだかんだ言って、どんな親でも旦那にとっては母親だしね、怒れないのかね。 自分の家庭に被害が及ばない程度の手助けならいいと思いますが、被… 主です。
レスありがとうございます。

そうなんです!!こんな姑でも夫にとっては母親のようで、怒れない(怒っても強くは出れない)ようで呆れています。
ちょうどマイホーム購入を考えてる時期でしたので名義関係でのゴタゴタは勘弁してほしかったです。

私がしっかりしなくては!と思いますが、どこかで夫を不憫に思ってしまいますT^T

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧