注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

8年ぶりに元彼に連絡するかどうか

レス20 HIT数 8319 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 04:50(更新日時)

はじめまして。
元彼への連絡をするかどうかについて、相談させてください。
私は、8年前に大好きだった元彼と、自分の劣等感から上手くいかず別れました。
1.2週間に1度会い、連絡も何日かしない時もあり、常にラブラブだったとも言えるし、ドライだったとも言えるような関係でした。(分かりにくくてすみません)私が、劣等感から全てをさらけ出せず、常に頑張っていて、時に不満が爆発っていうのが大まかな流れかもしれません。
なので、別れる時も不完全燃焼で終わった感じでした。
でも、連絡が出来るほど自分に自信もなく、ずっとこのままで8年経ちました。
向こうは1年前に、結婚&子供も出来ています。
私は、5年間ときめきのない彼と付き合っていて、3年間同棲しています。
家庭環境が悪いため、別れることもできず、でも年々仲は良くなり、最高の友達みたいな関係です。もう何年もセックスレスです。
そこで、結婚含め全てを相談したく、元彼に連絡したいのと、今なら劣等感もなく、自分に自信も付いたので、会えそうなのと、今の彼とわかれるとしたら、また元彼の時みたいに遠い存在になるのだから、元彼に会ってそれを噛み締めたいというか。自分でもはっきりとした理由もわからず連絡、会いたいと思ってしまいます。なので、客観的に見て、良くないだとか私が会いたい理由とかデメリット、メリットなどをアドバイス頂けたらと、相談さて頂いてます。
あと、今連絡を取りたい理由としては、ほんとに劣等感が消えているからというのが強いかも知れません。仕事の人間関係も上手く行っていて、女としての自信も前よりは付いて、ずっと、顔もスタイルも女としての魅力も性格も自信なく若い頃を無駄にしてきた気がしてましたが、今、彼の悩みはあるが、前より前向きな自分がいます。
でもそれは、元彼の幸せを壊す行為なのか、向こうも久々の友達と連絡を取れる気分で興味を持ってくれるのか、私のやろうとしている相談を元彼にすることは何か良い方向に向くのか。
謎だらけです。
ぶっちゃけ、ずーーっと未練でした。元彼のSNSを見たり、彼女のSNSも見たり、でも、今はほんとに元彼が一番みたいな気持ちは消えていて、同時に劣等感なく会えそうな気がしているんです。
一番は、ほんとにこれからの私の結婚事情の悩みを聞いてもらいたいのが大きいですが。私のことを家庭環境共に知ってる、元カレ。彼女とも長年同棲して結婚した元彼。でも単に会いたいのか。いろんな逢いたい理由が混ざって自分が何をしたいのかわかりません。
お互いに何も得はないでしょうか?元彼、私、双方の面からアドバイス頂けたらと思います。
長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。


タグ

No.2474215 17/05/21 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/21 10:43
フリーさん1 ( ♂ )

人生は一度きりです、会ってみてよいと思います。復縁まで出来たらいいですね。
今の彼とは結婚してないのに何年もレスでは将来的に上手くいかない気がします。
これからも劣等感とかは持たなくてよいと思います。仮にあったとして、相手がそれでいいって思っているんなら問題ないでしょう。

No.2 17/05/21 10:49
匿名さん0 

>> 1 コメントありがとうございます(o^^o)人生は1度きり!!ほんとにそれも思います!!このまま一生元彼と会えないのかーって思うとほんとに寂しくなる時があって。おばさんになって会うのもなんか違うのかなって。ちなみに子供がいるので、復縁は。。。笑 そこまでの気持ちは今はないです(^^)彼とのレス。。ほんとに深刻です。。もう29歳で、結婚しなきゃなのに。。ありがたいお言葉ありがとうございました!!

No.3 17/05/21 10:57
匿名さん3 

さっぱり意味が分かりません

結婚を含めて相談したく〜は元カレじゃなく女友達にして下さい。

それと、劣等感が消えたか確かめたい?ってのが何なのか意味不明ですが、要するに、たいして好きでもない今カレと結婚を前に、元カレに話を聞いてもらって宥めてもらいたいだけの話だよね。

彼氏が元カノに会って貴女と結婚の事を相談しに行ったらイヤじゃないですか
元カノの嫁にしたって夫が元カノに会うのはイヤだろうしね

No.4 17/05/21 11:09
匿名さん4 

「今さら何?まさか今でも好きとか言いに来たの?頭がおかしい迷惑な話」って思われるだけ
若い時につまらない劣等感で素直に生きられなかった自分を恥じるべき
彼は家庭を持ち幸せな人生を過ごしてます

No.5 17/05/21 11:17
匿名さん5 

はっ⁈
主は、女友達 いないんすか?

元カレと今更、会って何をする気ですか?相談?とか言いながら、寂しいカラダを慰めて貰う気、まんまんですね。
男から見ても、主のシタゴコロは、分かりやすいですよw

元カレに股開いたら、不倫ですよ。
不倫する気なら、慰謝料用意しておきましょうね。

内縁関係の今カレと、元カレの奥さんにw 慰謝料ですよ。


No.6 17/05/21 11:28
ラブラブさん6 ( ♀ )

嫁の立場からしたら、人生一度きりだろうがこっちからしたらはた迷惑!

人生一度きりの意味分かってますか?
お互いが幸せになれる為の行動なら構いませんが、自分だけの自己満で浅はか事しないで下さい。

ご自身が嫁の立場になったらわかりますよ。
嫁の立場なんて知ったこっちゃない!って思った時点で主さんは幸せになんてなれないし、ただ劣等感が増えるだけだと思います。

幸せな元カレの姿みて、心からおめでとうって思えますか?
思えなくて憎しみとか嫉妬が出来るなら止めて下さい。

No.7 17/05/21 11:36
匿名さん7 

既婚者の元彼からしたら、会ったら嫁に勘違いされるだろうし、会うのをやめたほうがいいと思います。
彼がフリーならともかく、新しい人生を歩んでるし、彼があなたと会う理由もないと思います。

あなたが、元彼に対して色々な思いがあるみたいですが、心の中だけにしたほうがいいと思いますよ。

No.8 17/05/21 11:51
匿名さん 

>> 7 色々なご意見ありがとうございます。まとめてこちらにコメントさせて頂きます。
奥様目線のコメントが多く、ごもっともなのですが、私は今その立場で考えられません。現実世界、奥さんがいながら飲みに行ったりしている人を数多く職場で見ています。
女友達はいます。しかし、私が家庭環境などで一人ぼっちの時に、誰1人支えてくれませんでしたし、みんな自分の男関係のことばかりでした。自分の母もそうでした。なので、男の人も下心があるからと言われればそれまでですが、今の職場に入って、本当の意味で僻みなどなく優しい気持ちを持っているのはほぼ男の人だなぁとつくづく思うんです。彼に純粋に相談したい、あとは旧友に会ってみたいと思っただけです。私は絶対に人の幸せ、家庭を壊すことはしたくないです!!そこは考えていません!!幸せな元カレを心からおめでとうと言えます。ちなみに彼が元カノに会いに行くのは、全くなんとも思いません。もしかしたら浮気されててもなんとも思わないかも。それほど、トキメキがありません。こっちも下心なく、ただ旧友として話を聞いてもらいたいだけでもやっぱり相手の家庭のことを考えるとやめた方がいいですかね?元彼とは最後まで人としては仲良かったんです。嫌われてはないはず。女友達に話すのだと、プライドやら劣等感、もし結局今彼と結婚したらのことを考えると完全にはにはさらけ出せないのです。でも、元彼とは会いたい気持ちは心の中に留めておく方が皆様の意見からは良さそうですよね。。。ご意見ありがとうございましす。

No.9 17/05/21 12:39
匿名さん7 

>> 8 やめたほうがいいですよ。

あなたにとっては昔の彼、友達って気持ちで会うつもりかもしれませんが、奥さんにとっては関係をもった元カノ。

単なる同級生や友達と会うのと違います。

つきあいが終わった後も友達として交流してるならともかく、彼にとっては遠い過去の人ではないでしょうか?

彼は今の人生を大切にすべきですし、勘違いされて家庭にひびが入っても困ると思います。

よく、彼氏が元カノや他の女性と連絡してるって、悩みの相談があがるじゃないですか。

それくらい、今の彼女や奥さんにとっては、脅威の存在なんです。

なので、会わないほうがいいですよ。

No.10 17/05/21 13:21
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

今更連絡されても、誰だお前って話

No.11 17/05/21 13:35
匿名さん11 ( ♀ )

よくさー、「自分はそんなつもりはない・なかった」って言うけどさ、それは自分が勝手に思ってるだけ。相手がいるなら「相手がどう思ったか」なんですよね。
相手の立場になるのも、自分だったら平気。じゃなく、自分はこう。でも相手はどうだろう?って考えること。
それが出来ないのならやめるのが当たり前。「私は今その立場で考えられません」って威張って言える事じゃないですよ?

No.12 17/05/21 13:38
恋愛の達人12 

あえて厳しい事を言おう。

連絡する事自体は何ら問題ない
というか好きにすれば良いとは
思うのだけど

相手は結婚してるんでしょ?
いくら家庭環境を知っているとは
いえなぜ元カレに相談しなければ
ならないのか意味が分からん。

会いたいだけの言い訳にしか
聞こえず今カレがどうこうと
元カレに相談しようとするその
精神が理解できん。
それくらいなら潔く今カレと
別れたらどうだろう?

メリットとかデメリット以前の
問題で言える事は
人として潔くもなく今カレにも
失礼としか言いようがない。
なんか今カレが可哀想だなー

  • << 14 なんだか、みなさまの意見を含めて考えても、私自身連絡取る気ががなくなってきました。。自分のやろうとしてることの意味もわからないし、やっぱりただ会いたいだけなのかも。なんで私ばっかりこんな思いしなきゃいけないんだろう。会いたい人にも会えず、好きな人とも付き合えず。。今彼とはそれもすべて話してあります。ときめけないこと。なんだか落ち込んできました。とりあえず元彼には会うことはないと思います。何かを期待してる自分がいる以上、会ってはいけないと思いました。変わった自分を見せたかったのかも。でも実際すぐネガティブになるし、何も変わってないのかも。考えるだけ辛くなってきました。もう連絡も取らない、会わないことにします。自分の恋愛が上手くいってないことを元カレと会うイベントで誤魔化そうとしてたのかも。他に楽しみ見つけます。元彼とは、もう二度と会えないつもりでいないといけないですね。。

No.13 17/05/21 13:57
匿名さん13 

自己中女ですね。
連絡してみたらどうですか?

主に同調するような男なら、ロクな者じゃないし、
まともな男なら、主なんか相手にしないよ😉

どうせ、主は、元カレが人のものになったもんだから、無くしたものの大きさに気がついたふりしてんでしょうよ?
人のものが欲しい、ワガママな子供と同じだね‼

No.14 17/05/21 13:57
匿名さん14 

>> 12 あえて厳しい事を言おう。 連絡する事自体は何ら問題ない というか好きにすれば良いとは 思うのだけど 相手は結婚してるんでしょ… なんだか、みなさまの意見を含めて考えても、私自身連絡取る気ががなくなってきました。。自分のやろうとしてることの意味もわからないし、やっぱりただ会いたいだけなのかも。なんで私ばっかりこんな思いしなきゃいけないんだろう。会いたい人にも会えず、好きな人とも付き合えず。。今彼とはそれもすべて話してあります。ときめけないこと。なんだか落ち込んできました。とりあえず元彼には会うことはないと思います。何かを期待してる自分がいる以上、会ってはいけないと思いました。変わった自分を見せたかったのかも。でも実際すぐネガティブになるし、何も変わってないのかも。考えるだけ辛くなってきました。もう連絡も取らない、会わないことにします。自分の恋愛が上手くいってないことを元カレと会うイベントで誤魔化そうとしてたのかも。他に楽しみ見つけます。元彼とは、もう二度と会えないつもりでいないといけないですね。。

  • << 18 厳しい事を言ってしまって ごめんねー ただ頼る相手としては 間違っていると思うかなー 今カレとの事をなぜ元カレに 相談しなきゃならないのか? それを自分の心に問いただせば 見えてくるとは思うが 何かを期待してるという言葉が 出るなら答えは分かっている んじゃないのかな? 彼は既婚者であり終わった恋愛に 縋っていても前進などしない。 今カレと向き合ってもダメなら 他を探せば良いんだ。 頑張れ!!

No.15 17/05/21 14:10
匿名さん15 

ただただ気持ち悪い、気味が悪い
元カレとその彼女を8年もネットストーカーしてたんでしょ
とうの昔に終わった人への執着心が恐ろしい、それに自分で気付いてないのがもっと恐ろしい

いくらあなたに相手の家庭を壊す気がなくても、旦那が元カノと会ったともしも知ってしまった奥さんがどう思うか、あなたは考えられないのですか?
奥さんの気持ちは分からないとしても、それが原因で家庭にヒビが入るようなことになったら?
「私は壊す気なかった」で通ると思いますか?
本当に相手の幸せを願うって、どういうことか分かってないでしょ?

あなたに女友達が居ないのも、あなたの家庭環境が悪かったのも、今カレとうまくいってないのも、全てあなた個人の問題で他の人は関係ありません、支えてくれたとか支えてくれなかったとか、子供じゃないんだから責任転嫁は止めましょう
全てあなたの責任、自分で乗り越えていくんですよ、普通はね?
あなたは普通じゃないから分からないんだろうけど

昔とは違う「自信がついた自分」を元カレに見てもらって、で、何?
そこから何が生まれると思うの?
自分の欲のために他人を踏み台にして、何が楽しいの?

女友達への異様な猜疑心も、男への極端に偏った考えも、病気としか思えません

今カレとの問題は今カレと解決していくものなのに、何で何の関係もない幸せな家庭のある赤の他人の元カレに相談?

あなたの考えに賛同できる人なんて、どこにも居ないよ

No.16 17/05/21 16:23
ラブラブさん16 

なんだかんだと理由をつけてるけど、今彼にはときめかず元彼のことが今でも気になって仕方がないから会いたいだけでしょ。
何が結婚の相談だよ(笑)

No.17 17/05/21 18:47
匿名さん17 

いやいや、迷惑以外の何ものでもないでしょ。
自己中。
誰も助けてくれなかったって、そんなんだからじゃないですか?
外見はよくなったのかもしれないですけど、性格は変わってないのでは?
まあ自己中は自己中だってことに気付かないので、皆さんの意見もどうせ聞き入れないんでしょうね。
スレ立てた意味あります?

No.18 17/05/22 00:50
恋愛の達人12 

>> 14 なんだか、みなさまの意見を含めて考えても、私自身連絡取る気ががなくなってきました。。自分のやろうとしてることの意味もわからないし、やっぱりた… 厳しい事を言ってしまって
ごめんねー

ただ頼る相手としては
間違っていると思うかなー

今カレとの事をなぜ元カレに
相談しなきゃならないのか?
それを自分の心に問いただせば
見えてくるとは思うが
何かを期待してるという言葉が
出るなら答えは分かっている
んじゃないのかな?

彼は既婚者であり終わった恋愛に
縋っていても前進などしない。
今カレと向き合ってもダメなら
他を探せば良いんだ。

頑張れ!!

No.19 17/05/22 20:33
匿名さん19 

これは意見が別れそうですね。女性から見れば絶対に嫌われる行為。

男は誘惑に弱い。1度くらいならいいかと思ってしまう人もいるはず。世の奥さんはそういう悪い虫がつかないか警戒してるし、嗅覚で分かるから物凄く嫌悪感を抱くと思います。そういう気持ちはなくても成り行きでそうなる可能性も否定できないし、奥さんからしたら一度は男女関係を持った人。会うだけでも賛成しないでしょう。

その元カレの性格次第で話だけならいいかと思う人、(多分奥さんには悪いから言わない。)

もしくはもうそんな思い出すら忘れている人、ストーカー呼ばわりして気味悪がる人、色々だと思います。

無い物ねだりだけのような気がしました。

文面を見る限りでは自分の事しか考えてないような印象です。

頑張って下さい。

No.20 17/05/25 04:50
匿名さん7 

別れますよね。
男女逆だとして、ストーカーチックな元カレが、自信がついたから、(八年前に別れた)嫁に結婚の話や色々したいから、会いたいって言ってたら、旦那も嫌じゃないかな?

「はぁ?なんで嫁?他の人に相談しろよ!」って思うと思う。

八年前に別れたのに、いまだに元カレの頭の中に嫁がいる、結婚や今の現状という結構重い内容の相談したいとか、不快だし恐怖でしょ。

いまだに、相談したいのは八年前の元カレって、主の中でずっと時間が止まっている、って感じがしてなんか怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧