注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

ずうずうしい?

レス6 HIT数 1313 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
17/05/24 13:40(更新日時)

姑が家に差し入れを持ってきてくれるとだいたい返すものがないときは缶ジュースを飲んでと渡してます。ある日姑がまた野菜を持ってきてくれたので、ちょうど姑が欲しいと言っていたものが手に入ったので少し待ってと言うと姑は「ジュース^ - ^かあ?」と言ってきてなんだか変な気持ちになり、ジュースはもたせませんでした。すると姑は変な顔をしていました。私が心狭いのかもですが、図々しくこられると嫌なんですよね。私悪いですよね?賢い嫁は絶対しませんよね

タグ

No.2474193 17/05/21 09:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/21 09:33
匿名1 

しますよ私も(笑)

最近はコーヒーどころか
水しか出しません。

姑ってなんであんな
踏み込んでくるんでしょうかね?
どうがんばっても私たちは
真っ赤な他人、ということを
もっとわかってほしいですよね。

No.2 17/05/21 10:14
通りすがり ( ♀ JNT4l )

きりがないし、毎回毎回お返しなんて用意がないので、最近はありがとうございます。
って、ニコニコして済ませてます。

逆にこちらに何か頂き物があったら、届けに行きますが、野菜を持っていっていたら、食べきれなかったらしく嫌がられました…。

旅行などに行ったらお土産を買って届けたり、母の日や、敬老の日、正月等には、きちんとしますが、それ以上は無理しなくていいんじゃないですか?

喜んだ品や、会話に出てきた欲しいものや、好きなものは覚えておいてプレゼントや手土産にすると良いですが、他人ですからね、難しいですよ。

No.3 17/05/21 15:04
既婚者3 

缶ジュースでも十分じゃないですか?
それをお姑さんも楽しみにしてたりして。
私なんてもらいっぱなしですよ(^^;
毎回毎回じゃきりがないし、大変ですよね。

No.4 17/05/21 15:49
既婚者4 

どういう意図で姑がジュースか?と言ったのかわからないですが、またジュース?の意図のジュースか?ならちょっとイラッとするかも。姑が欲しいと言っていたジュースを準備していたのですか?

No.5 17/05/24 13:30
既婚者0 ( ♀ )

>> 4 ジュースは関係ないです。ただの気持ちというか暑い日は渡してました。
姑が好きな食べ物を渡しました。夫がいるときと私だけの時は、表情が違ってわかりやすいですわ。

No.6 17/05/24 13:40
既婚者 ( ♀ )

みなさんレスありがとうございます。
毎回お返しは確かにしんどいですよね。
ちなみの去年から母の日してません。なぜなら、、、姑が「今年は〇〇のコーヒーメーカーでいいわよ。お隣さんそれ使ってて美味しいのよー」って催促されたのであげませんでした。もらう前提で言われると嫌いなんですよね。
たまに遊びに行っても、ちょっとあれ買ってきてよ。(お金は私達持ち)が多いです。お金が惜しい訳ではなくて、なんというか私の親は逆で、おつかい頼んだらお金くれるしお釣りで美味しいもの買って食べなという人です。だから余計に違和感?というか慣れません。図々しい人がダメなんです。
今は同居していませんが、結婚の話が出た時は、姑が一緒に暮らそう。私が家計管理してあげるから任せてと恐ろしい事を言ってきました。お金むしり取られる所でした。姑は私利私欲タイプです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧