注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

日本人に生まれ育ちこの国に住んでいて良かったですか?

レス19 HIT数 1115 あ+ あ-

匿名
17/05/23 07:38(更新日時)

あなたは日本人に生まれ育ちこの国に住んでいて良かったですか?

良かったという方その理由を書いて下さい。

良くなかったという方その理由と住みたい国とその理由を書いて下さい。

タグ

No.2474189 17/05/21 08:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 17/05/21 09:38
匿名1 ( 30代 ♂ )

人生が短いので、他国の経験が少ないので、良い国にっいては、わからないが、内戦や飢餓、独裁がない、比較的平和な国で日本は良かった。

No.2 17/05/21 10:06
二児のパパ ( 30代 ♂ zW49Sb )

>> 1 日本以外に住みたいと思った事はありません。

だって、私の様な馬鹿でも、真っ当に仕事すれば、結婚して、マイホーム建て、適度に外泊もできる!

こんな国、他に存在するとは思えません。

No.3 17/05/21 10:09
匿名3 

オーストラリアが良かったです。
日本より人権を大切にしてくれています。
中身主義、精神年齢主義の国です。
動植物が豊かで綺麗です。
そのせいか住んでいる人々がイキイキしていて少子化問題もありません。
日本はお分りのように個性的な人が生きづらく、まだまだ島国性格が抜けません。
自国民を大切にしてくれません。

No.7 17/05/21 11:10
大学生7 

これを思いだしたわ

No.8 17/05/21 11:28
匿名8 ( ♀ )

>> 7 このモデルさんは、中国人というオチ。

No.9 17/05/21 11:33
大学生7 

>> 8 そしてコラ祭りに移行

  • << 11 このコラ最高ね😄 これのツジギリキヨミ版やブタシマミズホ版も見てみたい😁

No.10 17/05/21 12:56
名無し10 

>> 9 まじ吹いた😁

おっしゃる通り😫

No.11 17/05/21 13:23
汚れキャラ11 ( 30代 ♀ )

>> 9 そしてコラ祭りに移行 このコラ最高ね😄

これのツジギリキヨミ版やブタシマミズホ版も見てみたい😁

No.12 17/05/21 14:02
名無し12 ( 40代 ♂ )

当たり前に感じるが、豊富なきれいな水と地域によるが比較的きれいな空気と春夏秋冬に代表される季節感は良い。治安もまあまあ安全な上に医療も高水準な治療が安価で受診出来て、インフラも水道のお陰で泥水飲むことは無いし、電話も固定、携帯ネット回線と豊富だし電気ガス石油も安定供給確保されてる!風呂代わりに川で行水もしなくて良いし、防毒マスク付けて外出なんてあり得ない!割合い経済的格差も大きく無いしクルマやバイクも比較的安価で手に入りやすいし、食べ物も美味しいよね!自販機やコンビニとか宅配便が有り難いし便利だ、日本で良かったよ!

No.13 17/05/21 14:18
名無し13 

日本で住む事が良かったのは貿易がしっかりして治安が少しまともでちゃんと仕事ができる事ですね!
嫌なのは韓国人と北朝鮮が入国して生活保護で90万円以上を月で貰い贅沢してる事が嫌ですね!

No.14 17/05/22 08:16
匿名14 

良かったと思う。
少なくとも北朝鮮、アフリカ、インド、中東あたりは嫌だ。女性に人権ないし、性犯罪や人身売買に巻き込まれたら最悪。
女性が虐げられる後進国でなくて良かった。

No.15 17/05/22 11:08
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

アメリカから帰ったら、完全にnationalistに
成ったね、其までは日本脱出目論んでいたけど 目が覚めた‼

こんな奇跡的な国
世界に無い❗

和食 世界一
水道の水が飲める
また、かなり
ドバドバ
水使える
ウォシュレット
滅多に停電しない☺
🚉
電車が正確に来る
また 乗り越しても
直ぐに
次電車が来る

街が明るい
女子が 大人しく
優しい

握手ハグ不要

パーティ無し要らない!(飽きた)酒を飲む必要ない(俺以外にも飲め無い下戸必ずいる)
結婚して無くても
変態やホモ認定されない、すき屋
デニーズ
やよい軒
富士そば
定食美味い安い💴⤵(σ・ω・)σ嫁さん要らない!嫁さんいらず などなど等
キリがない(笑)✨🗾

No.16 17/05/22 11:26
汚れキャラ11 ( 30代 ♀ )

トイレの中にキッチンがない。トイレにあるキッチンで料理しない。

トイレにちゃんと仕切りがある。

水筒を忘れても公園などの公共施設で安全かつ綺麗な水を飲めるし、至るところに自動販売機があり手軽に水分補給できる。

万引き置き引き強盗レイプが少なくこどもが割と安心して出歩けるし、こどもが狭いところに頭を突っ込み頭が抜けなくならない。

食べ物を段ボールで作ったり、食べ物に農薬を入れたりなことは稀にしかなく、生の料理(刺身とか)を安心して食べられる

船に乗っても安心。船員が乗客を見殺さない。海上自衛官も海上保安官も水上警察官もちゃんと泳げる人がいる。

結婚する前の女の子が妊娠できるか確かめるためと称して父親の子を妊娠しなくていい。

売春させろデモをしなくても女の子がきちんと正業で生きていける。

同じ民族で戦争する戦争脳ではない。

共産党の戦車で一般市民が共産党の命令で轢き殺されない。共産党が弱小野党

国籍を偽って選挙にでてもマスコミと野党が全力擁護してくれて強制収容所送りにならないし、野党は何をしてもマスコミが全力擁護してくれる。売国奴になる自由がある国。


なんていい国なんでしょう!このニッポン。

  • << 18 雑誌を読まない方に補足して説明 この方の レスは (・・;) 虚構脚本の素構 もしくは 下書き では、ありません‼ 日本海の向こうで反対側東アジアで実際に起こった、起こっている事で残念ながら本当の事実です ((( ;゚Д゚))) 証拠の写真なども 残念ながら 存在します (σ・ω・)σって日本人で良かったです🐤゚🗾(*゚Д゚*)゚.。+゚

No.17 17/05/22 12:41
汚れキャラ17 

オーストラリアで暮らしてみて日本の良さが改めて分かった。
いや、オーストラリアも良い国だが日本とくらべると治安が違い過ぎる。
ある程度人口がある国でこの治安の良さは奇跡だ。
日本に不満のある者は一度海外で暮らしてみるべきだね。

  • << 19 共感押しました、 私の温厚な友達も オーストラリア1年住んで 酒場で襲われ殴り合いが2回(笑)✨ 動物好きには良いかも知れませんが😅 🍖肉がデカイ 以外に日本より良い面 無いとか(笑)✨ オージビーフは日本でも食べれますが コーベビーフ 松阪牛 は 日本みたいには 食べれませんね 探せば安く💴⤵ 食べれますから (。・_・。)ノ🗾🌄

No.18 17/05/23 07:06
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 16 トイレの中にキッチンがない。トイレにあるキッチンで料理しない。 トイレにちゃんと仕切りがある。 水筒を忘れても公園などの公共施設… 雑誌を読まない方に補足して説明
この方の レスは
(・・;)
虚構脚本の素構
もしくは 下書き
では、ありません‼

日本海の向こうで反対側東アジアで実際に起こった、起こっている事で残念ながら本当の事実です
((( ;゚Д゚)))
証拠の写真なども
残念ながら
存在します
(σ・ω・)σって日本人で良かったです🐤゚🗾(*゚Д゚*)゚.。+゚

No.19 17/05/23 07:38
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 17 オーストラリアで暮らしてみて日本の良さが改めて分かった。 いや、オーストラリアも良い国だが日本とくらべると治安が違い過ぎる。 ある程度人… 共感押しました、
私の温厚な友達も
オーストラリア1年住んで 酒場で襲われ殴り合いが2回(笑)✨
動物好きには良いかも知れませんが😅
🍖肉がデカイ 以外に日本より良い面
無いとか(笑)✨
オージビーフは日本でも食べれますが
コーベビーフ
松阪牛 は 日本みたいには
食べれませんね
探せば安く💴⤵
食べれますから
(。・_・。)ノ🗾🌄

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧