注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

プロポーズ

レス13 HIT数 1334 あ+ あ-

既婚者( ♂ )
17/05/22 09:20(更新日時)

どんな感じでプロポーズしましたか?又はされましたか?
予想していましたか?、それともサプライズ?

No.2474169 17/05/21 07:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/21 07:32
通行人1 

おはようございます☀
旅行の際、日本三大夜景の一つを望める山頂で、ティファニーの指輪とともにプロポーズされました*

大切な大切な思い出です😌*✨

プロポーズをされるんでしょうか⁇
彼女さんがどのような方か(サプライズが好きなほうか、指輪の有無やブランドにこだわるほうか等)
検討されて、良いプロポーズをされて下さいね*

  • << 4 んー、このスレを立てた目的はちょっと違うかなー(汗 僕の場合は妻と付き合い始めて、数か月後デートの車中で、「私の両親が 結婚しないんだったらもう貴方とは会っちゃ駄目だと言っている」と言い シクシク泣くもんだから、「そんな殺生なー、これからいろいろ楽しもう と思っていたのにー」って感じになったので、その場で「結婚してくださ い!」と言いました。 が、しかし、新婚旅行後に妻実家に訪問した際「あの時は参りました」と この話をしたら、「私達そんな事は一言も言った覚えがない」と・・・ だ、騙された・・・(爆 「〇〇ちゃん僕を騙したね?・・・」と妻に言ったら、「そりゃー鼻の先 に結婚ぶら下げられたら演技もする」とケロッと言われました。 だもんでみんなどんな感じなのかなーって思って。

No.2 17/05/21 07:38
二児のパパ ( 30代 ♂ lxUNLb )

>> 1 それ素敵〜(笑)

自分なんてデキ婚でした。

ケジメ付けなくて御免なさい。

結婚式挙げてお金使うなら、マイホームの為に貯金しよう。

て、奥さんに言われて、御免なさい。

男として情けないわ(笑)

  • << 6 出来婚ですかー その方がいろいろ迷わず腹を括れるので、男らしくいられるかも。

No.3 17/05/21 07:46
既婚者3 

予想はしていたが、本人は内緒のつもりだったよう。夜景の見える場所で・・・という計画だったようでしたが、いざ連れられて行ってみたら、夜景は見えない、人もいない、外灯も少ない暗闇だったw旅先で、土地勘が無かったですから。色々とツッコミどころ満載のプロポーズでしたが、今は笑い話です。そして、そんな旅先だった場所に、縁あって結婚後に住んでいます。

  • << 5 なかなか素敵な話ですねー その土地に今は住んでいるってところが運命感じます。

No.4 17/05/21 07:56
既婚者0 ( ♂ )

>> 1 おはようございます☀ 旅行の際、日本三大夜景の一つを望める山頂で、ティファニーの指輪とともにプロポーズされました* 大切な大切な思い… んー、このスレを立てた目的はちょっと違うかなー(汗

僕の場合は妻と付き合い始めて、数か月後デートの車中で、「私の両親が
結婚しないんだったらもう貴方とは会っちゃ駄目だと言っている」と言い
シクシク泣くもんだから、「そんな殺生なー、これからいろいろ楽しもう
と思っていたのにー」って感じになったので、その場で「結婚してくださ
い!」と言いました。

が、しかし、新婚旅行後に妻実家に訪問した際「あの時は参りました」と
この話をしたら、「私達そんな事は一言も言った覚えがない」と・・・
だ、騙された・・・(爆

「〇〇ちゃん僕を騙したね?・・・」と妻に言ったら、「そりゃー鼻の先
に結婚ぶら下げられたら演技もする」とケロッと言われました。

だもんでみんなどんな感じなのかなーって思って。

No.5 17/05/21 08:06
既婚者0 ( ♂ )

>> 3 予想はしていたが、本人は内緒のつもりだったよう。夜景の見える場所で・・・という計画だったようでしたが、いざ連れられて行ってみたら、夜景は見え… なかなか素敵な話ですねー
その土地に今は住んでいるってところが運命感じます。

No.6 17/05/21 08:07
既婚者0 ( ♂ )

>> 2 それ素敵〜(笑) 自分なんてデキ婚でした。 ケジメ付けなくて御免なさい。 結婚式挙げてお金使うなら、マイホームの為に貯金し… 出来婚ですかー
その方がいろいろ迷わず腹を括れるので、男らしくいられるかも。

No.7 17/05/21 10:01
専業主婦7 ( ♀ )

二度目の結婚です。
私から彼にしました。
もう綿密に色々計画立てました。
私の誕生日に高級ホテルのベッドの上で突然私が正座して彼に「結婚して下さい」と逆プロポーズしました。
彼は予想してたみたいで一緒に正座してくれ「俺からもいい?」と改めてプロポーズしてくれました。

過去に結婚&離婚歴も有り、他の方からも何度かプロポーズされていましたが、やっぱり自分から好きになってこの人と!と思えた人にプロポーズ出来、二度目ですが結婚出来て幸せです。
とても大事にしてもらってます。

No.9 17/05/21 13:39
匿名9 

スーパーで買い物してレジに並んでる時に「結婚するか」って言われました(笑)

No.10 17/05/22 00:28
匿名10 

やはり変なサプライズ?とか奇想天外なことせずに、自分で今がその時か・・「一緒になってくれるか?」のsimple is vestの王道路線でいきたい。101回目のプロポーズみたいに汗臭いやり方は時代に合わないかな。指輪は道路現場の落ちてるナット!でも伝えたい気持ちは、いつの時代も同じで、貴方が好きだから・・に尽きる。

No.11 17/05/22 01:10
通りすがり ( ♀ JNT4l )

夜に電話していて、猫にトイレに呼ばれ。
ちょっとゴメンね。と、耳から離している間に、プロポーズがあったらしいです。
「もしもし?ごめんね、何か言った?猫のトイレで聞いてなかった。」
と、話したら。
「プロポーズ聞いてなかったの?」と、言われ、そっかぁ~プロポーズされたのかぁ~。
と、結婚しました。

未だに、何て言ったのか知りません(笑)

No.12 17/05/22 04:44
既婚者0 ( ♂ )

なかなか興味深い話ですね!

ところで、婚約指輪はどんな感じで渡した(渡された)のかな?
TVドラマみたく、プロポーズと同時に高そうな箱をパカって開ける感じ?(汗
僕の実際は結納式の時に渡したので、指輪のサイズもあらかじめ測ってあったし
デザインも選んで貰っていたし、こんなものなのかなーって、なんか感動は少な
かったなー

No.13 17/05/22 09:20
通りすがり ( ♀ JNT4l )

家は結婚指輪とセットで婚約指輪を作ったので、プロポーズがあった後のデートの時にファッションリングを貰いました。
婚約指輪のプレリング?(笑)

カパっ!は、ありませんでしたが、車の後部座席に小さな花束と置いてあって、「とりあえずだけど、良かったら受け取って」と、言われました。

本当の婚約指輪は、桜の下で、シャンパンを開けて一緒に飲んでいる時に指にはめてくれました。
その日に貰ったバカラのシャンパングラスは、毎年の結婚記念日と、お互いの誕生日の夜に一緒に乾杯しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧