注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

片思いを諦めるべきか、相談させてください。

レス2 HIT数 1051 あ+ あ-

恋愛初心者
17/05/21 13:18(更新日時)

片思い相手を諦めた方がいいのか相談です。

相手は、マッチングアプリで知り合った、2歳下の男性です。
マッチング後にLINEを交換してやりとりし、食事をしよう!という事になり会ったのですが、そこで一目惚れしてしまいました。
話も面白く、仕事に誇りを持って頑張っていることや、勉強熱心で知識豊富なこと、さりげなく車道側を歩くなどの気遣いも素敵で、なぜこんな人に恋人がいないのか不思議なくらいでした。
最初に会った時は話もとても盛り上がり、次は◯◯に行こう!また予定を決めよう、と言ってもらえました。
彼は仕事がかなり忙しいようで、休日出勤や残業も多く、過労で体調を崩すこともあると話しており、愚痴を聞いたりもしたため、あまりしつこく連絡はしないようにしていました。
元々LINEをあまりしないタイプと聞いていたので、会った翌日にお礼+雑談、お誘いLINE+雑談くらいで、日常的にLINEをやりとりすることはなく、必要な連絡+αといった感じでした。
2回目もすぐに予定を合わせ、翌週にまた食事に行き、そのときも盛り上がりました。
あそこのお店が美味しいから、今度一緒に行こう!と言ってくれました。
その翌週は予定があるとのことで、さらに翌週に彼を誘ってみたところ先約があると断られました。
誘ってくれてありがとう!と言ってくれましたが、代替案などは提示されず、忙しいから仕方ないかな、と思っていました。
2週間ほど経って再度誘ってみたところ
私「今週末空いてたらご飯にいかない?」
彼「おっ!◯◯行く?」
私「うん!行こうー!」
とやりとりした後、突然
彼「最近ちょっと人と会いたくないんだ、ごめんねー」
と断られてしまいました。
忙しいのに何度も誘ってごめんね、と返したところ、
「(わたし)さんは何も悪くない、悪いのはこっちだから」
と返事がありました。
また時間があったら誘ってね、と返し、その後はわたしからは、迷惑がられるのが怖くて連絡していません。
彼からも連絡はありません。

わたしに興味がない、角の立たない断り方をした、もう会う気はないのかな、という思いと、次に行く店など提案してくれたし、仕事が忙しくて今はダメなだけで、再度アタックしたらいいのかな、という思いで悩んでいます。
恥ずかしながら今迄の恋愛は相手主体ばかりで、自分からアプローチをした経験がほとんどありません。
自分だったらどうするかと考えると、相手に興味がないときはこういう断り方で距離を置くかな…
と思います。

この恋を諦めずアタックしていいのか、どのようにアタックすればいいのか、アドバイス頂けると嬉しいです。

No.2474143 17/05/21 03:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/21 04:32
匿名さん1 

『最近ちょっと人に会いたくないんだー』って彼は言ってるわけだから、彼の方から連絡くるまで、主さんからは行動(連絡)しないで待ってた方がいいと思います。

No.2 17/05/21 13:18
恋愛初心者0 

>> 1 ありがとうございます。
やっぱり、わたしからアクションはしない方がいいですね。
何も連絡しなければこのまま終わってしまう…という不安がありますが、そこで終わる程度なら、最初から望みなしですもんね(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧