注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

皆さんの成功体験を教えて欲しい

レス5 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
17/05/21 10:33(更新日時)

片思いの状態から恋人同士の関係になる事が出来た方の成功体験をお聞きしたいです。

友達の状態からどういうふうにアプローチをして、どういう段階を踏んでいったのか教えてください。

No.2474050 17/05/20 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/20 23:22
二児のパパ ( 30代 ♂ pZoPv )

中学時代に好きな女の子がいて、
その子は同じ部活のイケメン友人の事が好きだったのですが、
私は絶対に自分に振り向かせたかったので、まずは友達になり相手の恋愛相談から始めて、一年後くらいにお付き合いしましたよ!

その一年間にも色々あったのですが、
次第に仲良くなって、歩いて片道30分くらいかかる彼女の家まで送って行く様な間柄にまでなったのですが、
ある日突然、彼女から

もぉ一緒に帰るのは止めよう。

と言われ、私は酷く落ち込み、フラれた訳でも無いのに、
半失恋状況で、その日を境に無視する様になったんですけど。

ある日突然彼女から手紙を渡されて、

なんで避けるの⁉︎あんなに仲良くしていたのに、、、

みたいな内容の手紙を貰って、私は???ですよ(笑)

てっきり嫌われたと、思っていましたから。

だから後日、自分の思っていた事を彼女に打ち明けたら、実は避けらるようになってから、彼女もショックを受けたみたいで、悩んでるうちに、私の事が、好きなんだと、気付いたらしく。

私は思い切って告白、見事にゴールイン。

其処から6年の交際の末に、
見事にゲームオーバー(笑)

結婚とはタイミングなんだと、そこで気付きました(笑)

純愛と言う恋は、彼女が最初で最後でしたよ。

良い思い出です。

終わり

  • << 3 続編、運命の人。 奥さんとの出会い編。 暇なので、思い出に浸りながらレスります(笑) 元彼女と、6年の交際の末に破局した私は、心身共に疲れきっていました。 そんな二十歳になる年に、久しぶりに高校時代の友人から連絡が入りました。 今付き合ってる彼女の友人を紹介したいんだけど。 と言う内容でしたが、破局したばかりで、余り乗り気では無かったのですが、折角の友人からの紹介でしたし、とりあえずメール交換から始めました。 相手は一個下の友人の彼女の同級生。 しかも、友人がナンパした彼女。 少し、元彼女に振り回されて破局した私は、ナンパに引っかかる彼女の友人とか、大丈夫か⁉︎などと、失礼な考え方をしていまし。 メール内容まで、流石に覚えていません。 メールのやり取りをして、1カ月後くらいに奥さんの方から、会いたいけど、いきなり2人は恥ずかしいと、友人の彼女に相談していたみたいで、 先ずは4人で待ち合わせ。 Wデートとか、中学生じゃあるまいしと、私が提案して、顔合わせの後は2人きりで、デート。 奥さんの第1印象はロリ系のどストライク(笑)プリクラでしか顔を見た事がなかったので。 奥さんは私と出会うまで、恋愛はほぼ皆無! 何故に?こんなに可愛いのに? 私はその時、どんだけガード固いの⁉︎と、ちょっとだけ、彼女の恋愛感が心配になりました。 其処から付き合うまではかなり早かったと思いますが、問題は付き合ってからでしたね。 私が危惧した通り、彼女は恋愛に対して余り真剣味がありませんでした。 付き合ったばかりですし、私は彼女にデートのお誘いを休日に合わせて何度か連絡下のですが、友人と遊ぶ為にことごとく失敗。 そんなある日のデート中、彼女に友達と彼氏、どっちが大事なの? すると彼女は、あっさり友人と答えました。 普通ならムカついたり、不貞腐れるような発言ですが、私は逆に彼女の発言が面白くて仕方がありませんでした。 最初の彼女は何を考えて居るのかよく分からない所も有りましたし。 恋愛をろくにした事が無いと、予め知っていたので。 そんな彼女が、これから私と付き合う事で、どう変わっていくのか、楽しみでしたし、ピュアな彼女が面白く感じてしまいました。 二十歳になって既に社会人だった私は、車もあったし、お金も稼いでいたので、そこからは大人の恋愛です。

No.2 17/05/20 23:54
恋愛中さん2 

同じ職場で

小さな事でも

メールを続けて

ある時に

電話して大丈夫
ですか?

と勇気出して
電話で
メールですむ様な
話しをしました

それから

ちょっぴりづつ
日課的に
メールや電話して

またまた

覚悟を決めて
好きになっても
いい~ですか?

と付き合いました


でも残念ながら
経験談に
なってしまいました

No.3 17/05/21 00:59
二児のパパ ( 30代 ♂ pZoPv )

>> 1 中学時代に好きな女の子がいて、 その子は同じ部活のイケメン友人の事が好きだったのですが、 私は絶対に自分に振り向かせたかったので、まずは… 続編、運命の人。

奥さんとの出会い編。

暇なので、思い出に浸りながらレスります(笑)

元彼女と、6年の交際の末に破局した私は、心身共に疲れきっていました。

そんな二十歳になる年に、久しぶりに高校時代の友人から連絡が入りました。

今付き合ってる彼女の友人を紹介したいんだけど。

と言う内容でしたが、破局したばかりで、余り乗り気では無かったのですが、折角の友人からの紹介でしたし、とりあえずメール交換から始めました。

相手は一個下の友人の彼女の同級生。

しかも、友人がナンパした彼女。

少し、元彼女に振り回されて破局した私は、ナンパに引っかかる彼女の友人とか、大丈夫か⁉︎などと、失礼な考え方をしていまし。

メール内容まで、流石に覚えていません。

メールのやり取りをして、1カ月後くらいに奥さんの方から、会いたいけど、いきなり2人は恥ずかしいと、友人の彼女に相談していたみたいで、

先ずは4人で待ち合わせ。

Wデートとか、中学生じゃあるまいしと、私が提案して、顔合わせの後は2人きりで、デート。

奥さんの第1印象はロリ系のどストライク(笑)プリクラでしか顔を見た事がなかったので。

奥さんは私と出会うまで、恋愛はほぼ皆無!

何故に?こんなに可愛いのに?

私はその時、どんだけガード固いの⁉︎と、ちょっとだけ、彼女の恋愛感が心配になりました。

其処から付き合うまではかなり早かったと思いますが、問題は付き合ってからでしたね。

私が危惧した通り、彼女は恋愛に対して余り真剣味がありませんでした。

付き合ったばかりですし、私は彼女にデートのお誘いを休日に合わせて何度か連絡下のですが、友人と遊ぶ為にことごとく失敗。

そんなある日のデート中、彼女に友達と彼氏、どっちが大事なの?

すると彼女は、あっさり友人と答えました。

普通ならムカついたり、不貞腐れるような発言ですが、私は逆に彼女の発言が面白くて仕方がありませんでした。

最初の彼女は何を考えて居るのかよく分からない所も有りましたし。

恋愛をろくにした事が無いと、予め知っていたので。

そんな彼女が、これから私と付き合う事で、どう変わっていくのか、楽しみでしたし、ピュアな彼女が面白く感じてしまいました。

二十歳になって既に社会人だった私は、車もあったし、お金も稼いでいたので、そこからは大人の恋愛です。

No.4 17/05/21 01:01
二児のパパ ( 30代 ♂ pZoPv )

>> 3 運転が好きなので、浜辺までデート、綺麗な夜景の見える場所で、車の中キス。

奥さん曰くピュア恋愛は私が始めてで、いつもドキドキしていたらしいです(笑)

対する私は我儘元彼女との交際経験済み。

女の子をどうエスコートするかは、お手の物。言葉巧みに甘い言葉を囁き、彼女のツボを刺激して、目と目で会話する。

奥さん曰く、私は下手をすれば詐欺師らしいです(笑)

口が上手い!

そんな彼女と一年間交際して居る内に、最初は車で片道一時間の距離を私がお出迎え。

暫くすると、彼女の提案で、互いの家の真ん中辺りで待ち合わせ、勿論彼女も車もち。

さらに暫くすると、彼女が片道一時間かけて会いに来るようになりました。

理由は私が仕事が終わってからでは会える時間が短くなるから、私の仕事が終わって直ぐに会いたいから。

内心私は心の中で、ほくそ笑み(笑)

友達一番はいずこやら(笑)

もぉ私にゾッコンらぶ!!

そこからは全てが順調で、彼女との交際期間は4年、四年間で一度も喧嘩なし。

其れまで、私は自分は優しい人間だと思っていましたが、自分より優しいのが彼女でした。

其処で気付いたのです。

人生において無駄な事は何もないのだと、、、

だって行った高校が違うだけで、彼女と出会う事は無かったのですから。

結婚して10年、今でも奥さんが一番好きです。

所詮夫婦は他人と言いますが、その他人が出会うまでに一体どれ程の軌跡と奇跡があったのか、想像を絶します。

全て出会いに感謝を、、、

長話してすいませんでした。

終わり

No.5 17/05/21 10:33
二児のパパ ( 30代 ♂ pZoPv )

じゃんじゃん暴露しようぜ!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧