注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

精神的に弱い人に対する断り方

レス4 HIT数 1182 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
17/05/20 21:19(更新日時)

精神的に弱い人から交際を迫られて、どう断れば良いか悩んでいます。
相手は26歳の男性で、精神的疾患を持ったヒキニートです。上手く人間関係を築けず、社会の厳しさに耐えられず職場で泣き喚いた挙げ句バックレ、家族と喧嘩したら自殺未遂、他にも色々とメンヘラエピソードを聞いています。
彼は私の兄の友人であり、兄から私の話を聞いただけで好きになったようです。毎日のように私の家に来て、つき合って欲しい、つき合ってくれないと自殺する、と言って交際を迫ります。その度にゴメンナサイと断ってますが毎日来ます、OKするまでこれからも来ると思います。ハッキリと断りたいのですが、本当に自殺されてしまうのが怖くてできません。一度、兄がブチギレながら断ってくれましたが、殴り合いの喧嘩になってしまったうえ、全く効果はありませんでした。彼の家に電話をして止めてもらうよう話しましたが、同じ家にいても彼とご両親は全く口を利かないらしく、自分とは関係ないといった態度を取られました。
本当に八方塞がりで、対処の仕方が分かりません。どうすれば最も穏便に行くか、どなたかご教示下さい。

No.2473835 17/05/20 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/20 14:31
匿名さん1 

次に来訪されたときに通報でよくない?
メンヘラ社会不適合者などと付き合い、主の時間浪費をするべきではありません。
穏便に済ませたら、そういうこと言っているうちに殺傷事件になったらどうしますか。
桶川のストーカー殺人事件がいい事例。
相手の親が当てにならなければ、強硬手段も辞さない覚悟で挑んでえ。

No.2 17/05/20 17:01
匿名さん2 

職場で泣き喚くような男が殴り合いの喧嘩なんてするんだろうか

No.3 17/05/20 19:58
匿名さん3 


兄と殴りあいの喧嘩になったんなら、兄も、もう友達じゃないだろ。


家に入れなきゃいいだけ!


まぁ、嘘臭い話だな。




No.4 17/05/20 21:19
匿名さん4 


素人に相談しても仕方ないよ‥『#9110』に相談して下さい。

『#9110』
↑ストーカー対策

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧