注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

うちデートで彼女に料理を作って欲しいのは本気だから?

レス13 HIT数 2697 あ+ あ-

みゃあ( 30代 ♀ TTfOv )
17/05/21 19:19(更新日時)

婚活で出会い付き合いだしたひとに関してです。
お互い30代後半。婚活サイトで出会い最初から盛り上がりすぐ付き合うことになりました。
毎日電話はきます。愛情表現は普段してくれないけれど、こないだ酔った時に、『いつもありがとう、あなたに酔っている』とか言ってきました。

基本、土日や金曜夜に外デート(居酒屋メイン)なんですが、(彼が全額だしてくれます)うちデートがいいと言ってきました。
私に料理をふるまってほしい、と。
私は過去の経験上、うちデートばかりだとセフレみたいになるから嫌だと思い(ちなみに彼に言うときは過去には触れてません)そういいましたが、外デートばかりで夜遅く帰って寝るだけの方がよほどそうだと。
男心と女心の違いでしょうか。

私は初めは外デートをたくさんしながら、少しずつ半々になり、やがて同棲や結婚が普通かと思ってました。もちろん今迄はダメになり今日に至るし、人それぞれだし、正解はないと思ってます。
彼はとにかく仕事で疲れてるときはうちデートがいいみたいです。
ちなみに、お金がないとかではありません。むしろ自分でビジネスがあり、サラリーマンより稼いでます。
私と家庭的なことを楽しみたいんでしょうか?
ヤリモク感はゼロ。こないだは泊まったけれどやらなかったし。

ただ、仕事で疲れてるならまだわかりますが、山登りなど自分の都合で疲れてる時もあります。そんなとき、常に私が一方的に尽くさなきゃいけないんでしょうか?もちろん私は疲れてるなら無理に会わないという選択肢もいいと思ってます。
亭主関白なのかしら。

彼は料理はできます。自分でも私に振舞ってくれてもいいじゃない、お互い交代でもと言うと、それでは一人暮らしと変わらない、と。

ひたすら家庭的なものが欲しいのかしら。
かなりワンマンなとこはあります。私はかなり合わせてます。
彼の隙間を埋めてる感はなきにしもあらず。

今迄の彼氏は最初は外デートでそのうちうちデートと半々になり、当たり前かと思ってました。

私は彼に作ってあげるつもりはありますが、結婚もしてないのに、外デートをあまりせずには悲しい気もします。結局結婚すれば減りますからね。まあ結婚したことない彼は恋愛オンリーがもう嫌なのかしら。

恋愛観が合わないんでしょうか。
私は飲みに行かなくてもいいです。でももっと外の空気を吸い二人でできることもやりたいです。お金をかけたいわけではないです。山登りでもいいんです。

私は婚歴あり、彼はないから、余計違うのかもしれません。

毎日電話はきますが、ものすごく愛されてる感はあまりないです。
とにかく愛情表現がないな、とは思います。

男心が知りたいです。

彼も今すぐではなくともいずれ結婚して、子供が欲しいみたいです。
私もそれは考えてます。
ちなみに、しばらく恋愛してこなかったみたいです。見た目はいいし、頭いいし、モテると思いますが、一匹オオカミタイプ。
あまりベタベタいたくないけど、尽くして欲しい。複雑すぎてよくわかりません(笑)

彼に聞かなきゃわからない、男は胃袋で、は分かってますが、ワンマンな彼にかなり甘えられびっくりしてます。

No.2473807 17/05/20 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/20 12:51
ラブラブさん1 ( 90代 ♂ )

外では虚勢を張って頑張ってるから
余計に家では甘えたいものです☺

No.2 17/05/20 12:57
匿名 ( ZYv1v )

彼はもとから、家でまったりするのが好きとか。
年齢的にも結婚を視野にいれるでしょうし、そういうのを見越したつきあいをしてるんじゃないですか?

山登りは、私も行きたいって言ってみたらどうでしょうか?
山登りって、服装や持ち物も色々あって(歩きやすい靴、肌が見えない服装)それも聞いてみたほうがいいと思います。

有吉反省会で山登りが好きなミュージシャンがいたんですが、コンサートが始まる前も登ったり、ハマる人はすごいみたいです。

山登りも、けっこう楽しいですよ。

No.3 17/05/20 13:13
社会人さん3 

長げーよ

途中で読むの止めたわ

恋愛だろうと結婚だろうと 自己責任だ 頑張れ

No.4 17/05/20 13:27
匿名さん4 ( ♀ )

婚カツサイトで知り合ったなら、悠長に恋愛を楽しむつもりはないんじゃない?
ズバリ、料理ができるか出来ないかをみたい。
あとは、手料理を作ってくれる女がいるという自己陶酔に酔いたい。

No.5 17/05/20 13:33
匿名さん5 

長っ(笑)
長すぎる!

お弁当とかは?
毎回じゃなくて1ヶ月に一回ぐらいお弁当。

まだ結婚もしてないのに甲斐甲斐しく料理作らなくてもいいと思うよ。

No.6 17/05/20 14:05
匿名さん6 

こう言うのも何ですが現実みればバツイチの主さんと付き合ってくれるだけでもその相手は充分忍耐強い
というか悪い人ではという事では?
もう少し自分の立ち位置を冷静にそして謙虚に見つめていればスレ文のような解釈にもならないでしょうに
二度と失敗のないよう自分なりに努力しながらいくしかないでしょうね
外デートがいい~とかあまり言ってると年齢不相応だしその内呆れられますよ
料理作る自信がなければないで腕を磨く以外に方法ないです
相手からしたらとりあえず料理できる女かできない女かを判断する位の気持ちでしかないです
つまりそこもまるで自分を美化したような解釈は的外れという事です
もっと現実見ましょうよ

  • << 9 なぜ未婚が偉いとなるかわかりません。35すぎて一度も結婚出来なかった方は難ありかと。 自信がないのではなく、あまりにどのお店でも駄目出しする彼をみて、やりたく無いのかもしれません。 立ち位置とか関係なく無いですか?(笑)

No.7 17/05/20 14:38
匿名さん7 

外デートでいつも全額出してくれてる彼に対して「お礼の気持ちも込めて、たまには私がご飯を作ってあげよう」という気持ちは、あなたにはないんですか?

外デートばかりなんて、仕事で疲れてる彼には余計疲れるでしょう
たまには家で彼女とゆっくり過ごしたいでしょう
女の私ですら、疲れてるときは彼と家でのんびりしたい、外デートはしんどいなと思いますもん
そして彼の時間や体力に余裕のあるときに、外デートで山登りでも何でも一緒に楽しんだらいいでしょう

20歳そこそこの小娘じゃあるまいし、男性が女性に何を求めてるか分かるでしょう?ましてや婚カツで知り合ったなら、先を見据えて付き合ってるんだろうから、結婚は恋愛ではない、生きていく為の「毎日の生活」ってことです、その相手として彼もあなたの家庭力を知りたいでしょう

あと、年齢的にもバツがある時点でも、あなたはあまり選べる立場にないことをよく理解しておきましょう

No.8 17/05/20 15:18
社会人さん8 ( ♂ )

離婚後も問題なく1人で生活出来てるんだよね?

主は結婚しない方が良いと思うよ

No.9 17/05/20 22:29
みゃあ ( 30代 ♀ TTfOv )

>> 6 こう言うのも何ですが現実みればバツイチの主さんと付き合ってくれるだけでもその相手は充分忍耐強い というか悪い人ではという事では? もう少し自… なぜ未婚が偉いとなるかわかりません。35すぎて一度も結婚出来なかった方は難ありかと。

自信がないのではなく、あまりにどのお店でも駄目出しする彼をみて、やりたく無いのかもしれません。

立ち位置とか関係なく無いですか?(笑)

  • << 11 追伸ー 私にだけレスしてるのはなぜですか? かなり不気味なんですけど(笑) 他の方にもお礼レスぐらいしたらどうです? その年齢にして一般常識もないとはね… やはりかなりイタい! 尚更に先が思いやられます

No.10 17/05/21 00:58
匿名さん6 

>> 9 いやバツイチのあなたに言われたくありません(笑)
ていうか言う資格もないのにその自覚もなしとは気の毒です
人に対して常にトゲトゲしい態度しかとれない所も残念でかなり難ありの証拠
こちらはあなたと違ってとっくに結婚し可愛い子供もいますがあなたみたいに自分の立ち位置が理解できない自己中で難ありな人はバツイチのまま一生独身を貫いたらいいと思います
なぜなら相手が気の毒なのとまたどうせ同じ失敗を繰り返すのが目に見えています
このスレにある的外れな質問やら悩みを見ればそれは一目瞭然(笑)
あともう少し日本語のお勉強もしましょうね

No.11 17/05/21 01:06
匿名さん6 

>> 9 なぜ未婚が偉いとなるかわかりません。35すぎて一度も結婚出来なかった方は難ありかと。 自信がないのではなく、あまりにどのお店でも駄目出… 追伸ー
私にだけレスしてるのはなぜですか?
かなり不気味なんですけど(笑)
他の方にもお礼レスぐらいしたらどうです?
その年齢にして一般常識もないとはね…
やはりかなりイタい!
尚更に先が思いやられます

No.12 17/05/21 19:05
匿名さん12 

長い。
質問なの?日記なの?

No.13 17/05/21 19:19
匿名さん13 

なんでつくってあげないの?外食は味が濃いし、彼はいつでもたべられますよね。自炊もできる。

作ってくれたものが食べたいのでしょう。

なぜ、相手をよろこばせたいとおもわないのかな、と。

外で外食したい、お金だしてもらいたい。そんな女なんですか?主さんは。

料理を振る舞う日も、そとにでかける日も、両方あってもよいのでは?主さんが、外にこだわりすぎているためと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧