注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

PMS?二重人格?

レス7 HIT数 3562 あ+ あ-

匿名さん
17/07/31 23:29(更新日時)

私も彼女も20代で、同じ職場です。
彼女は私より6つ年下で、男性と付き合うのは私が初めてです。
私と付き合って半年が経ちました。

付き合った当初彼女に、
「私はPMSがひどいから、絶対に当たってしまうと思う。だから迷惑をかけたくない」と言われていました。
わかっていた事もあり、彼女に協力してもらい、彼女の生理が来るタイミングをわかるようにしてもらいました。

付き合っていくうちに、PMSとは言っても二重人格なんじゃないか?と思うようになりました。
一緒にいる時も、私に対して、「大好き。ずっと一緒にいてね」と言った5分後には「めんどくさい。帰る。」と言い出したり、生理の度にくる難関も、お互い話し合って、忘れないようにメモをしたりして共有しているはずなのに、そのスイッチが入ると、「約束?なにそれ?忘れた」と平気で言ってきます。
目つきも変わってしまい、ほんとうに別人です。

私は彼女が大好きで、どんな事もできるし、どんな事も我慢できると思っていました。
付き合い初めの頃は、私もそれに動揺してしまい、心が弱ったりしていましたが、少しずつ彼女の事をわかっていき、覚悟して強い心で構えるようになりました。
なので、一時期は、彼女がそういった人格になったとしても、「うん!いいよ!」と言って、全て彼女の思うようにしてきました。

そんなスイッチが入っても、時間が経つと元に戻ります。
元に戻った時に、「あれってどういう気持ちなの?」と聞くと、「思い返すと自分が勝手にイライラして当たっていると思う。でも、その最中は何も感じないんだよね」と言われます。

私は男なのでそんな気持ちがわかりません。
どうしたらいいのかももはやわかりません。
どうしたらいいかわからず、結局私はいわゆるメンヘラになってしまったみたいです。
「めんどくせーなメンヘラ男!」と蹴散らされる時もあります。
でも、自分は我慢して、いつも通り接しようとしていて、彼女もそれをわかっているらしいのですが、ほんの少し私が怖がっている表情を見せるとそんな事を言われます。

そんな事を言われ続けるうちに、本当にメンヘラになってしまったみたいです。
メンヘラを出さないように耐えても、彼女は私のメンヘラが出るまでやり続けます。
どうしたらいいかわからなくなると、頭がおかしくなりそうです。
昨夜は本当に死にたいと思いました。
でも、それでも元に戻ると「私が悪いから、私がこの症状を和らげるために何かしなきゃ」と言ってくれます。
しかし、次の日には無かった事になっています。

こんなに好きなのに何もできなくて、彼女にメンヘラ呼ばわりされ、スイッチが切れたらいつもの好き好きモード

きっと彼女自身が辛いのだろうと言う事はわかっています。
彼女の事がほんとうに好きで好きで、今までの誰よりも好きです。
だからこそなんとかしてあげたいのですが、私では何もできないのでしょうか?

昨日仲直りしましたが、恐らく今日はまたダメになってしまうと思います。

助けてください

17/05/20 10:40 追記
一つ言い忘れてしまいましたが、私は男です。
ここは女性しかダメなのかもしれませんが、女性にしかわからないと思い投稿しました。

よろしくお願いします。

No.2473779 17/05/20 10:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/20 11:13
匿名さん1 

ウチもたまにありますよ。

言い方悪いかもしれないけど

そういう人と思うしかないのかな

気まぐれな方に恋をした人が悪い

嫌ならわかれれば良いだけですから

No.2 17/05/20 11:18
匿名さん0 

>> 1 なるほど、、、

好きなので別れません
なのでそう思おうと思います

何か、例えば普段心がけている、自分をそう思わせる、というか言い聞かせるというか、そんないい方法はありますか?

レスありがとうございます

No.3 17/05/21 07:32
匿名さん3 

ここでPMSってよく話題にあがってますが、正直周りで見た事も聞いた事も感じた事もないです。

女の私ですら知らない事なのに、男性にとったら訳が分からないですよね…。
かと言って軽く調べて見ましたが、そこまで酷い人って、本当にPMSの症状なのかな?
イライラや倦怠感、そんなのは多少なりとありますがそこまでなる人いますか??
精神的にやばいですね。

けど、それを含めて彼女であり、性格同様に相性もあります。
あなたが無理だと思うなら別れるべきですよ。
それが閉経を迎えるまで続くと思うと…。
更年期障害とかもっと酷そう。

本当に好きならもう少し彼女の様子見てみれば。
一緒に調べて、一緒にちゃんと対策を練れば薬もあるだろうしマシになるかもしれませんよ?

No.4 17/05/21 15:30
匿名さん 

>> 3 やはり珍しい方なのですかね、、

彼女とは別れるつもりもありませんし、その覚悟はできています。

なので、ひとまず一緒に医者に行ってもらう約束はできました。

医者に行くことで何も変わらなかったとしても、自分的に何か気持ちが変わればと思っています。

ありがとうございます。

No.5 17/05/21 15:46
匿名さん5 

イライラしないタイプなら、その時は聞き役で、否定しないで話を聞いて上げれば良いんだよ

今、忙しいから後でとかNGで

少し辛そうなら、ゆっくり休んで寝てなよとか、優しくして上げれば大丈夫だよ

1週間も変な状態には成らないと思うよ

No.6 17/07/31 18:24
匿名さん6 

わたしも生理前など信頼している人に当たってしまいます。

当たってしまうことが多くて、信頼している人の大切さを再認識しなきゃ!と思って
「別れよっか?笑」なんて言ってしまって怒られて我に帰ったり。
ついこの間やってしまいました…

暴力性が増してる時もありました。
殴りたい!みたいな衝動がありちょっと押さえつけてしまって信頼してる人に怖がられてしまってその表情を見たときにはっ、っとしたんです。これ以上わたしが今近くにいたら傷つけてしまう、、、。それで夜中「帰る」と飛び出したこともあります。

信頼している人、だから攻撃的になってしまうというのはあるかと思います。わかってくれる、という甘えでしょうか。

そんなわたしに彼は「悲しい気持ちになるし、俺も辛いよ。けど、君が一番辛いだろうから、ちょっとずつ乗り越えていこうね」と言ってくれ、救われています。

彼女さんが仕事を休んでいたということもあるということですから、きっと彼女さんは相当苦しんできたのかな、と思います。

わたしの場合、鬱かな?とか躁鬱かな?とかADHDかな?とか統合失調症かな?とか思春期の頃から様々疑い、やっとPMSなのか…とわかっただけでも救い…というきもちでした。

わたしは最近回復しつつあります。ルナベリーという漢方を試したことや、また、父はご飯食って寝れば治るだろ!みたいな人なので父が鬱になってから初めてそういうものもあるのか…という態度を取ってくれたというのもあり、少し最近落ち着いています。

すぐに治るということは考えにくいですが、少なくとも、主さんは彼女に信頼されている人なのだとおもいます。

しかし、投げかけられる言葉があまりにもひどいようですので、主さん自身が壊れないように、それだけは注意しながら、見守ってあげられるんだったら見守ってあげたらいいんじゃないかな、と思います。

長々と、失礼いたしました。

No.7 17/07/31 23:29
寂しがり屋さん7 

あまりに酷い場合は、薬でも対処できるみたいなので一度病院に行ってみてはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧