注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

ゲームが大好きな彼氏

レス11 HIT数 2982 あ+ あ-

匿名さん
17/05/22 14:47(更新日時)

ゲームが大好きな彼氏がいます。主にFPSが大好きなようでボイスチャットをしながらいつも何時間もプレイしています。ボイスチャットをやりながらになるので、その時間は勿論私は放置されるわけです。日によりますが1
日最低3〜4時間はプレイしています。私的にはボイスチャットは電話のようなもので、何時間もされると気分が良いものではないです。ボイスチャットをしながらのほうが上手く連携がとれるから、が理由らしいのですが。仕事終わりに好きなことをしたいという気持ちはわかりますが、毎日毎日繰り返されるとこっちがまいります。かといえ、やめて欲しいとストレートに伝えたら不機嫌になってしまいます。日頃から何か一緒にやりたいねと言われていますが、彼の趣味の押し付けでしかなく、苦痛でなりません。一緒やってくれないからフレンドとゲームするんだ、暇だからゲームするんだ、と言われどうしたら良いのかわかりません。何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。ちなみに同棲しています


逆の立場なら〜という話は他のことでもよく使う言葉ですが、まるで効果ありません。時間を決めてプレイしたらいいのでは?と思い提案しましたが、今いいところだからやめられない!と時間はどんどん伸びていきます。おまえもいつもiPhoneいじってると言われるのですが、それは彼がゲームしているから暇つぶしにいじっているだけです。ゲーム外の時間も好きな動画を見たり、漫画を読んだりと、結局何か一緒にしたいと言う割には常に自分のやりたいことをやる人なのです。それで私が不機嫌になれば、むこうも溜め息ばかりついて怒ってます不機嫌なんですとあからさまな態度です。これから先も考えているのでこのままでは...と思います

なので結婚を考えているなら別れたほうがいい、という意見は申し訳ないですがなんのアドバイスにはなりません。無茶苦茶言ってすみません

タグ

No.2473719 17/05/20 03:44(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/20 04:56
甘えん坊さん1 ( ♂ )

何かの番組で同居内別居?
でお互い趣味時間だけ一切干渉しないルール作ってから
それ以外では喧嘩せず仲良くなったて夫婦が…
話古いか…

No.2 17/05/20 06:54
通行人2 

「別れた方がいい」が、何のアドバイスにもならないのなら、不治の病だと思って受け入れるしかないよ。

うちの旦那も馬鹿じゃないの?ってぐらいゲームやってる。でも裏を返せば、ゲームしかないんだよね。普段真面目に働いてくれて、酒も煙草もギャンブルもやらないし、家事も言えば手伝ってくれるし、私のやる事に一切文句言わないし。考えてもイライラするだけだから、受け入れたら簡単。うちの旦那は連れ出せば出るんで、まだマシとか、車とかバイクとかお金かかる趣味よりはマシ、とかそう思えば気が楽。

これもアドバイスにならないんだろうなぁ(笑)

No.3 17/05/20 06:57
ラブラブさん3 ( 90代 ♂ )

僕もゲームにハマると没頭したいタイプでしたが
彼女が瞬間湯沸かし器のように怒るので
会っているときは携帯にも触らないようにしています
何度か怒って帰ってしまったので止めることができたのかもしれません

主さんもそれぐらいの行動をとってやらないと彼氏さんも気づかないのではないのですか?

No.4 17/05/20 08:57
匿名さん4 ( ♀ )

主さんが彼氏とやりたい一緒にやる事を提案して予定を決めるしかないのでは?この日は何時からこれをしましょうって。
ただ、相手がやりたくないことはダメですけどね。主さんが嫌な事があるように相手にも嫌な事があるでしょうし。
オンラインゲームみたいだし、時間決めては難しい事もあると思うし、ゲームが趣味の人間にゲームをしないで!は無理だと思う。
折り合いつけてやっていくしかないと思います。私もゲーム好きだからやめれない気持ちも分かるし
(´・ω・`)

  • << 8 彼は気分屋なので彼が前やりたがっていたことを提案しても「もういいかなー」と言われます。嫌なことを押し付けたくはないので、できるだけ彼の嗜好にあった提案はしますが、ことごとく却下されてしまいます。一緒に何かやりたいと発言する当の本人は具体的な案は出してくれません...

No.5 17/05/20 11:23
恋愛初心者5 ( 30代 ♀ )

別れる気がないなら我慢するしかないでしょうね。
彼も変わる気もないだろうし、ゲームか別れか天秤にかけたら彼はどちらをとるんでしょうかね?

改善策としては個々の趣味にお互いに走る以外ないだろうし、ましてや同棲してるなら彼に一人でゆっくりする時間もないし、自由な時間もないでしょうしね(^^;

同棲してるからってなんでも一緒にいる必要もないのだし、個人の時間を作ったり週1でしない日を作るや外に一緒に出かける時間をつくるなりお互いで妥協案話し合っては?

No.6 17/05/20 11:46
二児のパパ ( 30代 ♂ pZoPv )

私もゲーマーでいっときFPS系にハマってましたが、あれは中毒症状になる為、結構ヤバいです。何より短気になりますし、アドレナリンが常に出ているのでよく寝不足になっていました。

ゲーマーの人間にゲームを辞めさせるのはまず不可能に近いです。

話はそれますが、

ギャンブル依存
女性依存
ゲーム依存

1つ選ぶならどれ?

そりゃゲーム依存ですよね?

FPS系は特に安上がりなゲームですし。お金ほとんど掛かりません。

世間では課税ゲームにハマる、彼、旦那が数多くいるのですから。まだ彼はいい方でしょう。

でも、所詮はゲームはゲームです。

歳を取ってくれば必然的に飽きてくるので、そこまで心配になる事はないと思いますよ!

余りにも相手にされない、デートにも連れてってくれない様でしたら、完全にマンネリ化して危機感が無くなっているでしょうから、一度別れるのではなく、同棲解消するのは如何ですか?

お灸を添えないと、彼は何も変わりませんよ!

No.7 17/05/20 23:55
匿名さん0 

>> 6 よく彼が全然眠たくない!と言っていましたが、そうなんですね。狭いワンルームで生活していますし、個人の部屋がないので気になって気になって仕方ありません。お互い趣味が全然違うので個別で趣味に走るしかないのはわかります。一緒に何かやろうと提案してくる彼ですが、具体的な案はないようで、何個か案を出しますが乗り気ではありません。実家とは絶縁状態なのでおいそれと出て行く場所もないので、やはり我慢するしかないのでしょうか...

No.8 17/05/20 23:59
匿名さん 

>> 4 主さんが彼氏とやりたい一緒にやる事を提案して予定を決めるしかないのでは?この日は何時からこれをしましょうって。 ただ、相手がやりたくないこ… 彼は気分屋なので彼が前やりたがっていたことを提案しても「もういいかなー」と言われます。嫌なことを押し付けたくはないので、できるだけ彼の嗜好にあった提案はしますが、ことごとく却下されてしまいます。一緒に何かやりたいと発言する当の本人は具体的な案は出してくれません...

No.9 17/05/21 01:58
匿名さん9 


ゲームならまだいいですよぉ
ギャンブルが趣味なら、絶対に一緒になんて出来ません。

私なら好きだからこそ相手の好きなことにハマりたいですよぉ
彼の場合、私の方がゲーム好きだから「ゲームばかりしてないで俺にかまって!」って感じになるらしいですが(笑)

主さんも頑なに興味がない!なんて言わず、騙されたと思って一度やってみては?
ゲームをやることに意味なんてないんですよ。
大切なのは2人で分け合う楽しみ、時間なんじゃないですか?

オススメはやはり協力プレイ出来るゲーム、バイオハザードやモンハンなど初心者でもはまっちゃいますよ♪


No.10 17/05/22 07:51
匿名さん10 

こんにちは もしかしたらその彼氏さんのゲーム友達です。 違ったらすみません。 彼氏さんは料亭か何かでお仕事をされていませんか?

No.11 17/05/22 14:47
匿名さん 

>> 10 彼は自営業ですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧