注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

職場で知らない人に悪い噂を広められたら

レス4 HIT数 1429 あ+ あ-

社会人
17/05/21 12:31(更新日時)

私は、もういい歳なのですが、人間関係をうまく築けません。ごく一部の人としか仲良くなれません。
自分と仲良くしてくれるごく一部の人以外の人、自分とタイプの違う人には、悪口を言われたりして、その人たちが余計怖くなってしまい、うまく接することができなくなって嫌われてしまいます。
学生時代から沢山失敗してきました。自分の意見をはっきりいうことも、何か問題が起きたときに釈明することも、できませんでした。たくさんの人を傷つけてしまいました。
そして、社会人になってからも職場に私の学生時代の人間関係の失敗を知っている人がいて、噂をひろめられています。
弁明したいと思ったりしますが、私が知らない人が私のことをうわさしていて、誰かも特定できず、弁明することもできないです。自分が悪いのだから、仕方ないと思って耐え続けていますが、とても辛いです。
耐え続けることで、カルマが解消されてるのかな?と思うようにし、自分を励ましています。
噂に耐え続けた人はいますか?どうなりましたか?体験談を聞かせてください。
噂している人は、やっぱり私を苦しめようとして噂してるんでしょうか?


タグ

No.2473691 17/05/20 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/20 08:39
匿名1 

自分に自信がない人間程他人を非難したがるもの
全ての人間に認められようなんて思わなくてもいいのでは?

  • << 3 そうですね。すべての人から認められたいという欲があるから辛いのかもしれません。 現実を受け止めて、今を一生懸命生きていきます。 ありがとうございます。

No.2 17/05/20 21:05
匿名2 

傷つけられた人の被害者の会みたいなものでしょ。

周りの人も、関わりたくないんだと思う。

No.3 17/05/20 21:50
社会人0 

>> 1 自分に自信がない人間程他人を非難したがるもの 全ての人間に認められようなんて思わなくてもいいのでは? そうですね。すべての人から認められたいという欲があるから辛いのかもしれません。
現実を受け止めて、今を一生懸命生きていきます。
ありがとうございます。

No.4 17/05/21 12:31
名無し4 

個人的には人の噂はあまり信じない方だから、
仲にはあまりに醜い噂ばっかり言っている、その奴が嫌われているかも、口が軽い注意人物だと、思う人がいるかも、
気をつくようと思うかも?良い噂は全くしない人は最低だね。
注意人物の口軽い奴なんか人から信頼されないから、あなた様は堂々と仕事を間違いしないようにテキパキとやってれば良いだけです。
もっと堂々と!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧