関連する話題
結婚前提に復縁するか別れるか
性格に難ありすぎ男性との結婚はありなし?
分かれた彼女と戻るべきか、次に進むべきか・・

どうすれば良いでしょうか?

レス22 HIT数 1858 あ+ あ-

社会人さん
17/05/21 14:39(更新日時)

悩んでいます。
自分には4年程付き合っている彼女がいるのですが、付き合って少しして結婚の話をするようになり、そのつもりで付き合っていました。
ですが、自分が働いている会社が簡単に言うとブラック企業(社会保険等がない会社)でして、彼女もその点が気になるらしく、自分も結婚するにはそれでは駄目だと考えていまして、転職を考えていました。
ですが、その会社を辞めて無職になるわけにはいかないので、、仕事をしながら時間を作ってハローワークに行き、適当にではなく将来のことを考えてできるだけ良い条件の会社を探していましたが、面接に行ってもなかなか採用してもらえていません。
最初の方は彼女も応援してくれていましたが、今年になってからもうあまり待てないと言われていまして、自分はごめん、頑張るねと言っていました。
ですが、1週間前くらいに彼女からもう待てない、別れようと思っていると言われました。
自分は転職先が見つかっていないのは、ごめん、でももう少し待ってほしいと伝えましたが、彼女は待てないしか言わず、それ以上話を聞いてもらえません。

それまでは連絡も毎日取り合い、電話もしたりしていましたが、今は自分からLINEするだけで既読はされるのですが返事はなく、電話も出てもらえず、相手にしてもらえません。
自分が待たしているので自分が悪いのですが、彼女のことは今でも好きで本気で結婚も考えています。
もうどうすることもできないのでしょうか?

No.2473688 17/05/20 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/05/20 01:15
社会人さん 

>> 1 彼女、貴方とは人生共に苦労したくないのでしょう。 まずは仕事見つけて貯金しましょう。 すみません。
間違えました。
仕事は決まりそうですし、貯金は少しずつでもしています。
やり直したいんですけどね…。

  • << 5 では、その事をLINEで知らせましょう❗ 喜んでくれるでしょう、おそらく。

No.6 17/05/20 01:24
社会人さん 

>> 4 おもうにあなたの仕事やらは途中からは関係なく、ただ愛情が冷めただけのように感じます。 そうなんですかね…?
自分としては4年程一緒にいまして、そんなに簡単には冷めるとかはないのですが。
先月くらいまでは全然そんなことない感じでしたし…。

No.7 17/05/20 01:36
社会人さん 

>> 5 では、その事をLINEで知らせましょう❗ 喜んでくれるでしょう、おそらく。 別れようと思っていると言われてからはLINEもすぐに既読してもらえない状況だったのもあり、自分としてはすぐに言いたかったのと、彼女の顔も見たかったのもあり、彼女の職場に終わる時間に迎えに行ったりも以前はしていましたので、迎えに来た感じでLINEしましたが、結局彼女のは自分の前には現れず、LINEで帰ってくれとだけで相手にしてもらえませんでした。
仕事は決まりそうなのはまだ伝えていません…。

No.10 17/05/20 09:06
社会人さん 

>> 8 どうして決まりそうなのを伝えてないの? とりあえずそれだけは伝えて彼女の反応を見たら?迎えに行って帰って欲しということは会いたくないわ… 深夜に仕事が決まりそうなのはLINEしましたが、仕事が決まってももう知らないといった内容の返事が来ました。
それで今もう1度ちゃんと話がしたいから時間を作ってほしいと言っているところです。
自分も非正規雇用でもって考えだったのですが(知り合いにもそういう夫婦はいるので)、彼女の話や考えを聞いて、そこはちゃんと正社員でと考えを持つようになりました。
今の会社は社会保険を付けてもらえる話だったのですが、結局付けてもらえずにそのままって感じです。
少しの間ほおっておくことも考えましたが、出来ず、自分としてはやっぱり彼女のことが好きですし、一緒にいたいと思っています。
その為にはどうすれば良いか悩んでいます。

  • << 13 決まったところで、もう彼女は知らないということは見切られたのですよ。決まれば結婚は無しですね。 待たせた過ぎたというのか、どれぐらい転職に時間がかかりました?彼女の年齢わかりませんが、結婚に焦るぐらいの感じだったのかな。 待っている間、彼女は何もできずにいたのだから(結婚も決まらない、別れることも出来ない)ようやく彼女が決断できた今、追いかけても戻らないと思います。 あなたは彼女との結婚を考えてでの転職だったかもしれませんが、転職先も今よりもいいところならば、この先他の人との結婚に関しても安定性があると思って過ごされたらいかがでしょうか。 仮に戻ってきたとしても、それだけ待たせてしまったという事実は消せれません。その事実を抱え、付き合い結婚生活を送らなければならないですよ。 今年に入ってからもうあまり待てないと言われていたならば、もう別れは目に見えていたとお思いますよ。だって、もう五月ですから待たせ過ぎ。よく彼女も耐えたと思います。
  • << 15 仕事が決まらない→嫌い じゃなくて、 嫌い→仕事を理由に別れよう じゃない?

No.11 17/05/20 09:11
社会人さん 

>> 9 ちなみにどうしてlineで連絡? ブロックされてしまうかもよ。電話やメールと使わないのが不思議なんだけど。 拒否されてる可能性も… 電話は何回かしましたが、出てもらえませんでした。
ですのでLINEをしていましたが、既読だけされて返事はほぼない状況です。

No.14 17/05/20 10:01
社会人さん 

>> 12 仕事云々ではなさそうですね 他に好きな人ができたのかも 自分もそれは少し思いました。
それならそれではっきり言ってほしいのもあるので、他にそういう人がいるのか聞いたら、そんな人はいない、仕事が忙しくそんな時間はないとのことでした(本当かどうかはわかりませんが)。
いないのであれば、何だかんだ4年一緒にいたので、仕事も決まりそうですし一緒にいたいと思っていると彼女にはLINEしました。

No.16 17/05/20 10:09
社会人さん 

>> 13 決まったところで、もう彼女は知らないということは見切られたのですよ。決まれば結婚は無しですね。 待たせた過ぎたというのか、どれぐらい転職に… 彼女の年齢は25です。
転職のことを本格的に言ってきたのは半年前くらいです。
それでもうあまり待てないと言ってきたのは今年ではなくて(間違えていました)今年度でした(3月くらいでした)。
まあそれでも待たしたことには変わりはないです。
それでも彼女のことは好きですし、我慢させた分、自分に出来る限りは幸せにしようと考えています。

No.17 17/05/20 10:15
社会人さん 

>> 15 仕事が決まらない→嫌い じゃなくて、 嫌い→仕事を理由に別れよう じゃない? それは考えにくいのですが(考えたくないのもありますし、本当のことはわかりませんが)…。
ゴールデンウィークあたりまでは普通に一緒にいたり、電話等もほぼ毎日以前と変わらずしていましたので…。

No.21 17/05/21 13:57
社会人さん 

>> 18 彼女の25で結婚を焦る理由がわからない 本当に主さんが好きで結婚したいなら彼女も一生懸命に働いて暫くは頑張れるはずだよ 別に一生ってわけじ… 彼女は半年前くらいからバイトから転職して正社員で働いています。
焦るのは個人差がありますし、自分の年齢が33ということもあるのかもしれませんけど、皆さんが言うように、もう自分に気持ちがなく、他の人に気持ちがいってしまっているのかもしれませんね(彼女は他にはいないと認めませんが)…。
一方的に別れようと言われてちゃんと話もしてもらえない状態で自分もいっぱいいっぱいになっていっています。

No.22 17/05/21 14:39
社会人さん 

>> 19 まだ年齢は若い!のだから、結婚は、まだ後にしたら良いのでは?仕事をしっかりするが良いでしょ。 仕事は決まりそうですし、頑張るねとは伝えています。
彼女の年齢は若いですが、自分は33と若くはないのですが、まあもう考えすぎて、しんどいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧