注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

やっぱり結婚したい

レス31 HIT数 3173 あ+ あ-

婚活中( 30代 ♀ )
17/06/05 23:03(更新日時)

持病があっても 婚活されてる方、
婚活で 出会って結婚された方
いろいろ お話聞きたいです。

私は 糖尿病で 今現在 薬を飲みながら
治療中です。 一時期 結婚も諦めましたが
やっぱり良い縁があれば結婚したいです。

No.2473643 17/05/19 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/19 23:38
匿名1 

糖尿病って治るのでしょうか?
お相手の方に負担になるならあきらめましょう。

No.2 17/05/19 23:41
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 やっぱり 諦める方が無難ですよね。。
一生 付き合っていかないといけない
病気だと聞いてます。。

No.3 17/05/20 04:24
匿名3 

>> 2 なんでよ
相手の人が、それでもいいって人、探しましょうよ❗

みんなが幸せになってほしい

No.4 17/05/20 05:55
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 3 実は この間の婚活パーティーで
知り合った方がいるのですが
明日 食事に行きます。
明日 お互いの事をいろいろ 話す予定になっています。はっきり言って病気の事 言うの怖いです。。

No.5 17/05/20 06:11
トムとジェリー ( 6c66Lb )

>> 4 怖くても言ってくださいね
誠実な対応は 誠実な人を引き寄せますから

頑張ってください

  • << 7 実は 相手の方はバツイチだそうです。 すぐに 言ってくださいました。 私は まだ自分の事が言えてないことに 申し訳なくて。。でも ちゃんと 先に進むなら 話はしないといけないと思ってます。それで 無理なら仕方ないです。

No.6 17/05/20 06:19
匿名6 

俺の知り合いで糖尿病でも結婚したよ

貴女の糖尿病は、何処まで進んでるの?インシュリンを射ってる程度?

もし、まだインシュリンもしてないなら食生活を改めたりすれば改善される可能性も有ると思うけど、貴女は失礼事を聞くけど太ってるの?痩せてるのに糖尿病に成ってるの?

色々、聞いてゴメンね!

  • << 8 私は太ってます。まだ ここまで体重を落としましょうと 言われてる体重まで12〜13キロあります。7キロ程は落としたのですがここからが なかなかおちません。 インシュリンは 打ってません。

No.7 17/05/20 06:22
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 5 怖くても言ってくださいね 誠実な対応は 誠実な人を引き寄せますから 頑張ってください 実は 相手の方はバツイチだそうです。
すぐに 言ってくださいました。
私は まだ自分の事が言えてないことに
申し訳なくて。。でも ちゃんと 先に進むなら 話はしないといけないと思ってます。それで 無理なら仕方ないです。

No.8 17/05/20 06:25
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 6 俺の知り合いで糖尿病でも結婚したよ 貴女の糖尿病は、何処まで進んでるの?インシュリンを射ってる程度? もし、まだインシュリンもし… 私は太ってます。まだ ここまで体重を落としましょうと 言われてる体重まで12〜13キロあります。7キロ程は落としたのですがここからが なかなかおちません。
インシュリンは 打ってません。

No.9 17/05/20 07:04
匿名6 

>> 8 それなら頑張って体重を落としましょう

糖尿病から間逃れるかも知れませんよ

後は歯医者に行って歯槽膿漏とかも診て貰って来た方が良いですよ

歯から色んな病気に成るケースが多いんですよ

一日、2食にして朝、ウォーキングをして、お昼は炭水化物を少な目にし、夜は成るべく早い時間にご飯を済ませ、炭水化物は少な目に、食後30分後にウォーキングを一時間くらい頑張ってみて下さい。

ウォーキングの時は腕を大きく振りながら太もも成るべく高く上げる方が良いし爪先の方に体重をかけた方が良いですよ

これから頑張ってみたら1ヶ月から2ヶ月で目標はクリア出来ると思います

停滞気が来たら一日だけ炭水化物を少し多目に食べてみて下さい!

朝のウォーキングがお腹空いてる時なので一番、効果が有ります

でも、朝ご飯は抜いて下さい!

No.10 17/05/20 07:10
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 9 朝ご飯 しっかりたべてしまってます。
血糖値を下げる薬を朝食後に飲んでるのですが。。
朝は 野菜ジュースにしようかと
思ってるのですが。。

No.11 17/05/20 07:18
匿名6 

>> 10 野菜ジュースでも青汁程度ならね!

フルーツ系は控えた方が良いよ!薬に頼ろうとするからダイエットも失敗するんだよ!

No.12 17/05/20 07:21
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 11 最近はトマトジュースを飲んでます。
でも、薬は飲まないといけないですよね?

No.13 17/05/20 07:39
匿名6 

>> 12 先ずはウォーキングをして来てからにしなよ!

ウォーキング前は水かお茶で我慢して帰って来てからにしましょう!

その内、薬も飲まないで大丈夫に成るかも知れませんよ!

  • << 15 …と、いうか朝食 抜くの 一番良くないと聞いたのですが どうなのでしょう? 昼食までの 間隔がすごく空くので血糖値が すごく上がると聞きました。。

No.14 17/05/20 07:58
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 13 ウォーキングは 食後の後の方がいいと
思っていたのですが 朝の場合は
前の方がいいんですか?

No.15 17/05/20 16:47
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 13 先ずはウォーキングをして来てからにしなよ! ウォーキング前は水かお茶で我慢して帰って来てからにしましょう! その内、薬も飲まない… …と、いうか朝食 抜くの
一番良くないと聞いたのですが
どうなのでしょう? 昼食までの
間隔がすごく空くので血糖値が
すごく上がると聞きました。。

No.16 17/05/20 22:34
専業主婦16 

兄の奥さん《義姉》が、半年ほど前に、重度糖尿病と診断され、インシュリンと食事制限になりました。
元々大柄な体格で、二人出産し太りました。
168㎝で体重がMAX92キロあったのですが、3年ほど前から、会うたびに痩せていき、37キロおちました。
重度だったので、最初に使ったインシュリンが合うか合わないか、各内臓の癌検査をしました。
医師の指示をキチンと守りさえすれば、生涯の付き合いにはなりますが、怖いものではないそうです。
なので、妊娠出産も全然可能ですよ。
まぁ、お医者さんに要相談で、妊娠中の縛りは多少あるかもしれませんが、そんなに悲観的になるものではありません。

重度になると何もしていないのに、日に日に痩せていきます。
インシュリンは問題ないけど、食事制限に問題があるようです。
塩分糖分は1日何gまで…とか。
コレがズーーっと続くのかとなると、面倒でなかなか持続できないらしいです。
主さんはまだ重度ではなさそうだし、そうなる前に分かって良かったです。
あまり負い目に思わずに、積極的に明るく貴女らしい恋愛を。
長くなり申し訳ありません。


No.17 17/05/20 23:03
既婚者17 ( ♂ )

主さん、こんにちは。

主さんの場合は1型糖尿病(膵臓からインシュリンの分泌が無い)では無く、
一般的な2型糖尿病ですね。

2型糖尿病(膵臓のインシュリンの働きが悪い)の場合は、体重を落とすだけで
劇的に血液中の血糖値が良くなりますよ。

主さんもレスで体重の事を言っておられるので、こうなったら結婚かダイエット
という事になります。

医師の指導の下にダイエットをして、幸せな結婚を勝ち取りましょう。
あと主さんは糖尿病とかダイエットとかの、勉強もしっかりやりましょうよ。

お幸せに。

No.18 17/05/21 02:01
通行人18 ( ♀ )

結婚相手に妊娠出産を求めてる男性だと難しいかもしれないから、そうじゃない相手が良いかもしれないですね
血糖コントロールができている女性でも、妊娠すると健康な人でも血糖値が悪くなることが多いし、年齢からしてもハイリスクなのは確かなので

私は切迫早産で大学病院に長期入院してましたが、患者さんに糖尿病の方がいました
管理入院したり、陣痛前の帝王切開したり、万全の対応でしたよ
それでも赤ちゃんは4000gありました
糖尿病だと巨大児になりやすいとのことで
糖尿病からの巨大児だと、内臓に疾患があったりすることもあるそうだし

糖尿病だから妊娠出産を諦めろとは言えませんが、体質と主さんの年齢のリスクを考えたら、子どもを持たないパートナー探しの方が良いかもしれないと思います

No.19 17/05/21 09:28
匿名19 

糖尿病の場合は妊活時に問題が起きる場合があるようです。
糖尿病の型に合わせて説明があります。
http://www.dm-net.co.jp/taihei/tounyou/drsuzuki/020505.html

2型の場合は、食事、運動療法ですね。

No.20 17/05/21 09:34
匿名19 

>> 19 サイトの通りすれば、奇形のリスクが2・1%と0.4%程度高くなることです。
高齢によるリスクも合わせても3%はいかないと思いますけど。
運動と無理のない食事療法です。
薬は抑えるだけで、治すのは主さん自身ですね。
しかし、それが大変。僕も生○依存ですが、大変。

No.21 17/05/21 12:57
匿名21 

匿名6さんに同意(^-^)

運動は低血糖すぎてなければ
食前がいいです。
食後なら30分以上あけて。

たべる前に白湯をゆっくり
飲んで、胃を温めて。
まずは野菜から食べてください。
炭水化物はパンは砂糖が使われていますので、ご飯か玄米を良く
噛んで。
食後のコーヒーは
30分以上あけてください。

カロリーが少ない食べ物を
沢山食べる人もいますが、
胃が大きくなって
すぐお腹が空くので
少食を心がけてください。

空腹時はすぐに食べるのではなく
しばらく空腹を楽しんで。
その時間が美肌を作るらしいですよ。

応援してるね。

No.22 17/05/21 20:59
婚活中 ( 30代 ♀ )

皆さん、沢山のレス ありがとうございました。本当は 皆さんにちやんと
お返事するのが いいのだと思いますが 一括ですみません。
とりあえず 今日 会ってからいろんな話をしました。 真剣にこの先の事も考えてくれてたみたいで お付き合いを申し込んでくれました。
でも ちゃんと言わないといけないと思って 今 薬を飲みながら治療中だと言うこと。年齢からと身体の事を考えて妊娠はリスクがある事 伝えました。 それも ふまえた上で考えて下さいといいました。

解決できない問題ではないとは
言ってくださいましたが
今後 どうなるかわかりません。

No.23 17/05/31 16:25
通行人23 

自分も持病ありで頻繁に寝たきりになるなど日常生活すら満足にできない状態で何十年も生きてきました。こんな状態で婚活してもなあ…と暗くなってましたが、もともと料理や洗濯など家事が好きなことを素直にアピールしたら何人かの男性から申し込みがあり、ありがたいことに自分の境遇を心から理解してもらえました。
男性は総じて女性ほど結婚の条件が厳しくないので寛容だなあと感激したものです。
ただし、子供がどうしても欲しい男性はできるだけ若い女性を求めてますがね。
そんな状態なんで主さんもあきらめることはありませんよ。

ただし、やれ容姿や年収が良くなきゃやだなどの女性にありがちな高望みはやめて、一緒にいてラクで安心できるならば容姿年齢年収問わずぐらいの柔軟な気持ちは必要ですけどね😄

がんばってください✊😄✊良縁に恵まれますことを心よりお祈りします。

No.24 17/05/31 19:32
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 23 ありがとうございます。
今週末に また会う約束をしています。

その時に ちゃんと話が出来れば
いいなと思っています。

どうなるか わかりませんが
私も 受け入れてくれる人が
いることを信じて頑張りたいです。

No.25 17/06/03 19:56
婚活中 ( 30代 ♀ )

皆さん 沢山のレス ありがとうございました。 報告なのですが 結婚を前提に、お付き合いする事になりました。これから
どうなるか わかりませんが 理解してくれ
たことに 本当に感謝です。これから 楽しみたいと思います。

No.26 17/06/04 16:47
通行人23 

>> 25 それはおめでとうございます!!
今までの努力が実りましたね!!
思いやりのある素敵な方とめぐりあえたようで私も本当に嬉しいです!
どうぞいつまでもどこまでも永遠におしあわせに🍀!!
持病があるということはそのぶん、人知れず涙するような苦労があったと持病持ちの私もまったく同じ境遇ではないにせよ、伝わってくるものがあります。

そのぶん人の痛みのわかる主さんだからこそ、お相手様のハートをガッチリつかんだのでしょうね。
それに、だんだん年を重ねるにつれ、遅かれ早かれ多くの人々が大なり小なり持病や障害を抱えるようになりますものね。
だから私は人よりも病気になるのが早かっただけだと思うようにしてます。
それに、これはよく聞くのですが、若い頃に持病を経験したり、何か持病がひとつあるといやでも日々の食生活その他全般気をつけるようになるため、かえって人よりも長生きするケースも多いとか。

それにこういう経験すると余計日々のごはんがおいしく感じられたり、草木の美しさが身にしみますものね😄

長くなりましたが、主さんの未来が笑顔あふれる輝かしいものとなりますよう、心から願っています😋🍀

No.27 17/06/04 20:40
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 26 ありがとうございます。半ば諦めていたので 本当にまだ信じられないくらいです。昨日も 何回も 本当にいいのかな?って聞いてしまったくらいでした。 じゃあ 何が不安? 何がダメだと思う?って聞かれました。薬を飲んでいる事、子供が作れるかどうかも わからない。そんなのこれからの頑張り次第だし そこはダメならダメで仕方がない。。でも後は 相手のご両親ですよね。ご両親がわかってくれるかどうか… まぁ 今は そんな事 言ってても仕方がないので なるようにしかならないと思ってますが。。

No.28 17/06/04 21:11
通行人23 

>> 27 そういう謙虚で美しい心の主さんだからこそ相思相愛になれたのですから、どうぞ人生楽しんでいきましょうね😄

私もまだ未婚なのでなんとも言えないんですが、お相手様のご両親には
「良く思われなくてもいいや。」
ぐらいに構えていたほうがラクですよね。
たとえ健常者の嫁であれ何であれ、あれこれ言われることも多いですからね。

ただ、ご両親様、とくにお母様から手料理を習ったり何か生活の中での困りごとには率先してさりげなくサポートしていくなどの誠意は必要でしょうね。
そういう思いやりある行動の積み重ねがご両親様からの信頼につながりますからね。

文面の感じからそんな主さんがご両親様に失礼な態度をするようには思えないのでどうぞいつまでもにこやかな笑顔を絶やさないいいお嬢さん風でいてください😄

私もアラフォーにもめげずに、気持ちだけはお嬢さんめざします(笑)

  • << 30 実は もう、ご両親に 私のことを話したそうです 笑 どこまで 話をしたのかはわかりませんが この間の、デートの時にお弁当を作っていったのですが その残りを タッパに詰めて彼が持って帰ったのですが お母さんが食べられたそうで 褒めてくれていたそうです。 いい印象を持っていただけると 嬉しいですね。

No.29 17/06/05 20:47
匿名29 

良かったですね!彼のためにも少しずつでも目標体重に近づけるよう頑張ってくださいね。

  • << 31 はい! 本当に彼には感謝です。 受け入れてくれた彼のためにも ダイエット頑張ります。

No.30 17/06/05 23:01
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 28 そういう謙虚で美しい心の主さんだからこそ相思相愛になれたのですから、どうぞ人生楽しんでいきましょうね😄 私もまだ未婚なのでなんとも言え… 実は もう、ご両親に 私のことを話したそうです 笑
どこまで 話をしたのかはわかりませんが この間の、デートの時にお弁当を作っていったのですが その残りを
タッパに詰めて彼が持って帰ったのですが お母さんが食べられたそうで
褒めてくれていたそうです。
いい印象を持っていただけると
嬉しいですね。

No.31 17/06/05 23:03
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 29 良かったですね!彼のためにも少しずつでも目標体重に近づけるよう頑張ってくださいね。 はい! 本当に彼には感謝です。
受け入れてくれた彼のためにも
ダイエット頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧