1. ミクル掲示板
  2. 育児掲示板
  3. 育児ストレス
  4. 息子をすてたい

新規スレ作成

息子をすてたい

97レス 17460 Hit
  • ♂♀ママ(匿名)
  • 18/07/10 10:38(最終更新日時)
  • タグ ADHD 助けて

子殺しの親の気持ちがわかりました。
ニュースで見て親子心中とか、何故子供だけ生かさないのかとか憤りを覚えていた自分は幸せな環境にいた甘ちゃんでした。
ADHDグレーの息子がいます。勉強は出来る。衝動性あり。毎日のようにお友達とトラブル。手が出ることも多々。
自分勝手で問題ばかり。整理整頓出来ずにぐちゃぐちゃ。汚い。
一見普通に見える。このままだと高畑純子の息子のようになるか、もっと凶悪な犯罪をやらかすか。
そうなる前に産んだ責任取らないとと思い詰めたらそうなる。
下の子もいる。女の子。将来兄にイタズラされそうで怖い。それでもまだ小さいから兄を慕っていて、かわいそうになる。
児童相談所に連絡しました。すぐ引き取ってくれないのです。
何回か面談、相談を重ねて・・・と。共働きでこれ以上バカ息子の為に仕事休んだら職も失う。
旦那は私が悪いと責めるばかり。
息子を抱きしめれば、首筋舐めて来て気持ち悪い。嬉しいとヨダレをたらす。息子を抱きしめながら鳥肌がたつ。
母親が拒絶してるから息子がああなのだと。少し前までは違った。
何かあれば責められるのは母親ばかり。
毎日毎日至る所で謝ってばかり、迷惑かけてばかり。
娘が高熱と咳で苦しんでるのに、娘の世話をすれば、憎まれ口を叩く息子。嫉妬だろうが許容範囲を超えた。
息子の為に苦しんでる娘を放置は出来ない。娘と2人で家を出たら、息子は母親に捨てられたのが原因の精神不安で将来犯罪を起こすのだろうか?
こんなスレ投稿したらガンガン非難されるのも承知の上ですが吐き出させてもらいました。気分を害した方すみません。
誰か助けて。助けを得る為には仕事休まないとならなくてこれ以上もう休めない。お金もない。

17/05/19 21:57(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 88♀ママ88(匿名)更新時刻18/05/16 19:25

    同じ思いです。
    自分の素直な気持ちを検索したら ここにたどり着きました。
    ADHD子育てストレス以外の何者でもない、と検索しました。
    我が子なので もちろん他人ではないので情はあります。
    ただ可愛いと思える時が日を追うごとに減っていきます。
    大切思います。が全く言うことを聞かなない、暴力的、攻撃的、反抗的、すぐキレる、良いところが あまりまりません。
    まだ4歳ですが今でさえ手にを得ない、これだけ暴力的 反抗的 汚い言葉を怒鳴り散らす、この先 不安しかありません。
    希望なんて全くないです。
    人より何十倍も手のかかる育児なのに全く報われず、きっとこの先も報われることのない育児です。
    かと言って殺すこともできないし、心中することもできない、育児放棄もできない、施設にも入れれない、途方にくれています。
    なので苦しくて辛いお気持ちが痛いほどよ分かります。
    どうしていくのが一番良いのか、答えがないので余計苦しく辛いですよね。
    将来 人を傷付けて加害者になるだろうと思うと怖いです。

  • No: 89匿名さん89(匿名)更新時刻18/05/20 22:29

    うちと似てます。
    うちも上が男で下が女。診断はつけてないのでグレーですが、おそらく発達障害、ADHDなにかしらの診断がつくと思います。
    息子は気に入らないことがあると、母である私に対して暴言、暴力あります。一つのことに執着しやすく、衝動的、忘れ物も多く、片付けもできません。
    旦那は無関心ですが、旦那の言うことは聞くので、本当、ムカつきます。
    このままでは、本当に犯罪者になってしまうのではと思うほど、小1なのに力強いし、私もキズが絶えません。なんで、こんなに育てにくいのか、友達と普通に遊べないのか、捨てたいと何度も思いました。成長とともに落ち着いてくれるといいのですが、さらにパワーアップしたら、警察沙汰になりそうで、怖いです。

  • No: 90♂♀ママ11(匿名)更新時刻18/05/24 12:16

    >> 88

    まったく同じ気持ちです。
    辛いです。

  • No: 91♂♀ママ11(匿名)更新時刻18/05/24 12:21

    >> 89

    将来悲観してしまいますよね。
    うちも旦那の言うことは聞きます。
    1年たって少しだけ成長したのか最近は私の言うことも聞けるようになりました。私に手をあげることも全くなくなりました。
    ただ、学校では相変わらず問題起こしてくるので頭痛いです。

  • No: 92羊(51♀bqxjG)更新時刻18/06/04 08:19

    なんだか子供の障害というよりも、お金の話しか目に止まりません。
    ひとり親ではないのに、何故自分だけがって気持ちしか見えてきません。
    もっと自由になりたいの!って気持ちしか見えません。
    だって、何故子供が嫉妬しているのかって気持ち理解出来てるのに、理解している自分を否定するのでしょうか?
    SNSで養子の受け皿となる団体があるのに、そこへは相談しないのですか?
    門が狭いなら自分の視野を広げていけば、いいんじゃないですか?スマホでもガラケーでもネットは繋がっているんでしょ?
    障害を持って生まれてきた子供とそうでない子供がいて、娘さんはお兄ちゃんを嫌ってますか?障害について勉強しましたか?お金がないなら図書館に行けば色んな資料があります。仕事終わりでも行けます。ひとりの時間が無い、と言うけど、通勤途中は一人ですよね?
    時間は皆んな同じなんです。その中をどう使うか、ここでこのくらいの時間がかかると見通していてもズレ込む事はあります。柔軟な対応をしなくては、いけません。
    色んな意見を聞きたいから投稿されたんですよね?ぶつけてみて下さい。

  • No: 93匿名さん93(匿名)更新時刻18/06/08 00:40

    児相に相談して、さっさと施設に入れるのが一番!
    私は発達障害の息子を施設に入れました。気分スッキリ晴れ晴れです。気が向けば面会もできます。
    私は引き取るつもりはないです。

  • No: 94匿名さん94(匿名)更新時刻18/06/08 01:48

    私の4年の息子も、1~2年くらいまでは、学校でお友だちトラブル沢山あって、特に1年の頃は謝ってばかりでした。

    実際、心がおれそうになりますよね。

    息子の場合は、ソーシャルスキルトレーニングを、学校でもやってくれた事もあるのか、去年あたりからお友だちとのトラブルはほぼありません。
    私が謝罪におわれる事も無くなりましたし、学校からトラブルでの電話も無くなりました。

    辛い時ってありますよね。
    家も下に娘がいます。色々大変だったり心配しちゃう事もあります。

    悪い方に考えれば際限はありません。そうならない為に努力するしかないかなぁって思います。

    私は、今のところ、「もういい加減にして欲しい!! 」っていう時はありましたが、こんな息子だからこそ、母親の私じゃないとって気持ちが強く、息子から離れる選択はありませんでした。
    めっちゃ冷静にいられない時もあったから良し悪しは別としてね

    案外、他人の方が上手く関わってくれるかもと思う時はありますが…

    主さんは、頑張ってると思うから、あまり頑張りすぎないで自分を追い詰めないで下さいね。
    きっと、少しずつがやがて大きな成長になると思います。

  • No: 95 削除されたレス (自レス削除)

  • No: 96匿名さん96(匿名)更新時刻18/06/30 12:46

    お疲れ様です。私には想像を絶するご苦労が書かれていて、アドバイスなんて烏滸がましいことはできませんが、応援せずにはいられませんでした。
    どんなに困難でも追い詰められていても、それでも向き合い続けるお姿は、とても尊敬します。愛情深い方ですね。自信なんて既にズタボロかもしれませんが、私には素晴らしい方だと思いますよ。
    ご主人、息子さんのことに気づかれて良かったです。今は空回りしたり大変でも、ご夫婦で、情報や労力や時間や子供達との接し方の共有ができてくればいいですね。ママ一人で背負うことではないです。
    あと、毎日毎日大変で、心配も山積みで先手先手で対処して乗り越えられていらっしゃるのでしょうが、ほんの一時、心配を脇に置いて、お子さんと一緒にお茶を飲んだりおやつをとったり、ダラッと気を抜ける時間はないでしょうか?心の休憩タイムです。一緒にいて心地よい空間、時間を作るのって、案外それだけで自信のなさやママの傷だらけの心を癒せませんか?本当にお疲れ様です。

  • No: 97匿名さん97(匿名)更新時刻18/07/10 10:38

    こんにちは。

    うちも6歳の息子がADHDぽいです。
    毎日友達に謝罪…本人はテンションが上がってしまった結果、手が出てしまうようで毎日叱ります。
    家でも兄弟のものを取ったり、泣かせたり、本人も泣かされますがそれもうるさい泣き方で…

    寝てるときしか可愛いと思えないのがつらいです。でも初めての男の子、可愛い可愛いで育てたのに育て方間違えたのかなと悩みます。
    来年は学校ですし、ちゃんと教室にいて椅子に座っていられるか…

    今は出ていったりしてしまうそうで、どうしたらお部屋にいてられるのか…
    診察ではADHDではないと言われましたが、それじゃないと納得行かない動き。
    多動に悩まされています。

    なんでこうなっちゃったのかな…
    主さんの気持ちが分かります。

    1つ、アドバイスではないかもしれないけどお手伝いをお願いして、出来たら褒めるってことをしてみたらどうでしょう?
    何でもいいんです、玄関の靴を揃えるでもご飯を運んでもらうでも。
    本人にやりがいが出来、褒めてもらえる嬉しさを覚えたらいい方向に行くんではないかなと思います。

    言うことを聞いてくれない息子さんを抱きしめることが出来るなんて凄いですよ!私は…毎回叱ってるので抱っこするのが難しくなってしまいました…。

    まだ間に合うから捨てたいなんて思わずに方向転換してみてください。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。