新規スレ作成

息子をすてたい

87レス 13899 Hit
  • ♂♀ママ(匿名)
  • 18/03/06 08:29(最終更新日時)
  • タグ ADHD 助けて

子殺しの親の気持ちがわかりました。
ニュースで見て親子心中とか、何故子供だけ生かさないのかとか憤りを覚えていた自分は幸せな環境にいた甘ちゃんでした。
ADHDグレーの息子がいます。勉強は出来る。衝動性あり。毎日のようにお友達とトラブル。手が出ることも多々。
自分勝手で問題ばかり。整理整頓出来ずにぐちゃぐちゃ。汚い。
一見普通に見える。このままだと高畑純子の息子のようになるか、もっと凶悪な犯罪をやらかすか。
そうなる前に産んだ責任取らないとと思い詰めたらそうなる。
下の子もいる。女の子。将来兄にイタズラされそうで怖い。それでもまだ小さいから兄を慕っていて、かわいそうになる。
児童相談所に連絡しました。すぐ引き取ってくれないのです。
何回か面談、相談を重ねて・・・と。共働きでこれ以上バカ息子の為に仕事休んだら職も失う。
旦那は私が悪いと責めるばかり。
息子を抱きしめれば、首筋舐めて来て気持ち悪い。嬉しいとヨダレをたらす。息子を抱きしめながら鳥肌がたつ。
母親が拒絶してるから息子がああなのだと。少し前までは違った。
何かあれば責められるのは母親ばかり。
毎日毎日至る所で謝ってばかり、迷惑かけてばかり。
娘が高熱と咳で苦しんでるのに、娘の世話をすれば、憎まれ口を叩く息子。嫉妬だろうが許容範囲を超えた。
息子の為に苦しんでる娘を放置は出来ない。娘と2人で家を出たら、息子は母親に捨てられたのが原因の精神不安で将来犯罪を起こすのだろうか?
こんなスレ投稿したらガンガン非難されるのも承知の上ですが吐き出させてもらいました。気分を害した方すみません。
誰か助けて。助けを得る為には仕事休まないとならなくてこれ以上もう休めない。お金もない。

17/05/19 21:57(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 78通行人(54♀nt3eG)更新時刻17/07/02 14:29

    誰の子だよ。一人で子供は出来ないし。
    下の娘だけ連れて家出たら?父親いるからネグレクとにはならない。
    息子を本当に殺めてしまいそうならそれしかない。何件も医者や専門家の戸を叩きましたか?本も読んでみましたか?
    どのように導いて行くか指導うけてますか?
    夫婦できちんと話し合えないのは辛いです。
    警官が妻子を殺めた事件ありましたよね。
    あれもそうです。
    最近少子化のわりに障害者のお子さんが多いと感じます。何故なんでしょう。子育ての環境よくないのかな?
    全て母親まかせでいいのか?孤独に子育てしている母親が多すぎです。
    主さん、ファミリーサポート利用して

  • No: 79匿名さん79(匿名)更新時刻17/07/08 02:30

    捨てるか施設へ。

    私にはグレーゾーンの長女がいます。生まれてから一度もかわいいと思ったことはありません。義務感だけで子育てしてますが、限界なので無理しないことにしました。愛情ないものはない。そういう態度で接してます。 

  • No: 80匿名さん80(匿名)更新時刻17/07/09 03:59

    幼稚園教諭をしている者です。
    あなたの育て方とか、そういう見方だけで責められるのは苦しいですよね。
    うちの園に、発達障害のあるお子さんがいます。グレーではないかと思われる子を含めたら多数おります。そういうお子さんは、親の育て方は問題ではなく、先天性の物です。
    勇気はいりますが、病院で受診されてはいかがでしょうか?ADHDという正式な診断が降りれば、ショックも大きいし受け入れるのに時間が掛かるかもしれません。ですがお医者さんが色々な解決策を教えてくれて、相談も乗ってくれると思います。あなたのお気持ちが少しでも軽くなるかもしれません。

  • No: 81♂♀ママ11(匿名)更新時刻17/10/25 12:36

    お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。ひとつひとつ何度も読み返しました。
    まだ見てくださる方がいないかもしれませんが、お礼と現状報告を。
    このスレの回答を何度も読み直し、冷静に息子と接されたりしました。どうもありがとうございました。
    あれから、息子はどんどんおかしくなり、乱暴度合いも増しとうとうお友達にケガをさせてしまいました。
    主人も息子のおかしさに気付き、協力してくれるようになりました。
    でも先が見えないなかなか進まない。
    並行して病院、児童相談所、学校でも問題児となりましたので学校でも相談しながら、息子への対応方法を模索しているところです。
    息子への愛情については私もわかりません。思い返せば、息子の事は産まれた時から可愛いと思うより先に心配ばかりしていました。産まれた時、羊水が詰まり産声をあげませんできた。
    それからずっと何をするにも心配ばかりで、息子の顔を見ても可愛いと思う余裕は全くなく、体調に変化はないか異常は見られないかの確認。保育園に入って息子を見るのが自分だけじゃなくなり心から安心したり。色んな行事も心配ばかりしていて楽しめた事がありません。
    息子への愛情の示し方が分かりません。
    何かあれば母親ばかり責められることにも疲れました。
    良い母親ではないと認めても逃げられない一生つきまとう責任。
    このまま子育てに楽しみを見出せないないままいくのかもしれません。
    まだ始まったばかりですが、息子の事はきちんと育てていきます。
    息子の件で仕事にも行けない日が増え、会社での居場所なくしました。居させてもらえるだけありがたい。
    息子への愛情を分かりやすく示すために妹を息子がいるときは可愛がるのもやめました。主人は息子を治そうと必死です。それが功を奏したり、空回りだったり、私にキツく当たったり。
    妹も守らなければなりませんが、しばらくは息子中心で。
    子育てがここまでキツイものとは知りませんでした。子供は無条件で可愛いと思っていた。私に子育ては向いていなかった。覚悟が足りなかった。
    とりあえず私の体が続くまでやります。

  • No: 82匿名さん82(匿名)更新時刻17/12/03 02:45

    貴方は悪くない
    貴方が男性や男の子に対するトラウマ
    または貴方自身と貴方の母親もしくは父親との関係が息子さんに対する思いと繋がっている可能性があります。
    ご主人も貴方を責める権利はないです。何故なら子育ては夫婦二人で力を合わせてするものです。母親だけで成り立つものではありません。 
    ご主人は貴方ではなく、貴方を孤独育児にさせた自分を責めるべきです。
    子育ては、沢山の人の協力が必要です。その考えは戦後日本から失われてしまい、結果今の日本は、貴方の様に、育児に苦しみ、頑張っても責められる母親を沢山産み出すことになってしまいました。
    貴方は十分頑張ってます。

    貴方の苦しみの解決になるかは解りませんが、静岡県御殿場にあるカウンセラーに息子さんの事を相談してみるのをおすすめします。ブログもあるかと思いますので、そこを拝見して頂いてからご検討されてみてもいいかもしれません。

    甲斐由美子 カウンセラー

    繰り返します、子育てを母親だけで行う事は異常なことです。沢山の人と育てるのが本来の姿です。
    貴方は悪くない。

  • No: 83お父さん83(♀匿名)更新時刻17/12/03 03:07

    今が一番辛い時期です。
    あなたと全く同じ人を知っていますが何度も追い詰められて苦しまれていました。
    周りからも酷い中傷をうけ将来を悲観されてましたがこの障害は ある年齢でコロッと変わるんです。
    男の子が物心つくのは12歳くらいでしょうか?
    そのお子さんは今は成人して いい面が伸び友人に恵まれて社会人になり一人暮らしをしていますよ。
    あと5年程、辛いでしょうが頑張って下さい。

  • No: 84♂♀ママ11(匿名)更新時刻17/12/28 09:40

    >> 82

    貴方は悪くない。との言葉ありがとうございます。
    昭和の昔なら、息子はのびのび育っていたかもしれません。
    世間が怖い。躾がなってない息子を連れてる時の非難が。子連れ様という言葉が横行したからなのか。
    不倫のニュースで不倫した者を責め立てるように、非喫煙者が喫煙者を弾劾するかのように明らかに落ち度のある者を弾糾するのが当然の権利だと思っている。
    正しい事が必ずしも正解であるわけではない事を知ってほしい。

    息子は落ち着いたり、不安定になったり。
    母親の事が大好きで、でも母親に反抗。私は息子を可愛がれてない事が原因かと苦しみましたが、最近は開き直ってきました。
    私は心配する事でしか息子を愛せない。
    褒めて伸ばすも無理しない。もう嘘をつ
    くのやめました。息子と本音で向き合いたい。本当にえらいな、と思ったことだけ褒めます。
    こうやってしばらく気持ち一歩引いて息子を観察してみようと思います。
    息子が何故このようなことをするのか?どう思うのか?何を感じているのか?すごく知りたくて理解したいからです。

  • No: 85♂♀ママ11(匿名)更新時刻17/12/28 12:49

    >> 83

    確かに一年前を振り返ると出来るようになったこと。良くなったことあります。
    コミュニケーションを取るのか下手でお友達が大好きなのに、自分の思いが通らなかったり、ひねくれて考えてしまい相手に手が出ることが1番の問題です。家でどうこうは仕方がないとして、周りに迷惑かけないようにしようとすると私も本人も混乱して悪い方向へ行ってしまう流れがあり、ここをどうにかしたいと相談機関に行っています。

  • No: 86匿名さん86(匿名)更新時刻18/03/05 21:51

    それはわがまま以外の何者でもない、
    息子をなんで産んでしまったのかと思ってるかもしれないけど息子も生まれたくてあなたのところに来たわけじゃない。
    そんなちっぽけなことも我慢できないのに中途半端な気持ちで子どもを産むものじゃない。

  • No: 87匿名さん87(匿名)更新時刻18/03/06 08:29

    ADHDは犯罪を犯さない、って何を根拠に?
    実際には犯すよ、通常より確実に。
    万引き、性犯罪、暴力。
    自分に抑制が効きにくいし、理解できない事多いし。衝動的な行動取るし。
    一番怖いのが性犯罪。これが心配で仕方がない。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。