注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

母と喧嘩 許してもらえません

レス4 HIT数 1280 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
17/05/20 05:11(更新日時)

母と喧嘩しました。
里帰り中で、産後3ヶ月実家でお世話になる予定できており、今もう少しで1ヶ月です。
最初の頃から3ヶ月なんて長すぎる。普通1ヶ月だ!や、お母さんの時は三週間くらいで帰らされた(母の家庭環境は複雑だったので。。)など、文句を言ってきます。
父は、私が長いこと実家に帰ってきたことを喜んでおり、もっといてほしい!などと言ってくれ、赤ちゃんのお世話もたくさんしてくれます,父が赤ちゃんのお世話を夜も寝ないで手伝ってくれることを母は嫉妬しているようです。(自分のときはしてもらえなかったと文句を言っています、でもそれは母の家庭環境のことで、私には関係ないといったら悪いですが、私は父が手伝ってくれますし、一緒にされても困ります)
もちろん母も私のご飯を作ったり身の回りの世話、沐浴はしてくれます(夜は寝てしまいますが)
母と仲は普段良いんですが、昔の家庭環境のせいなのかわかりませんが、ちょっとしたことですぐ怒るというか火がつきます。。
昨日何気なく、赤ちゃんはきっとどんどん大きくなっていって寂しくなるんだろうな〜〜と私が言うと、え、早く大きくなってほしくない?(育児がめんどくさいらしいです)と言われ、お母さんは薄情だからね〜(笑)と軽いノリというか冗談で言うと(前も母は自分で自分のことを薄情だと言っていました)いきなり怒り出し、だったら早くアパート帰れ!二度と実家に来るなと言われました。冗談で言ったつもりなのに謝ってもゆるしてもらえません
今日も一日中母の文句を浴びせられ、育児に追われ、精神的におかしくなりそうです。
もうアパートに帰ろうかとも思っていますが、せめて仲直りしたいです。
でも何度謝ってもゆるしてもらえません
母だって一生懸命私達のめんどうを見てくれていることは理解していますが、そこまで怒ることじゃないと思います。
私が冗談だと言って謝っても無駄です。
母も母で、赤ちゃんは泣いてなかったら可愛いとか、私の旦那に似ていたら可愛さ半減かするなどと無神経なことを平気でいいます(産まれたばかりのころは旦那に似ていました)
これ以外にも多々おかしいと思うことは今まで数え切れないほどあります。

昨日の喧嘩も、謝れ!!と言うくせに実際謝ってもゆるしてもらえません
父は頭おかしいから放っておけ!と言います。
どうしたらいいかわかりません
助けてください

タグ

No.2473594 17/05/19 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/19 22:05
主婦1 

主さんが悪いよ
主さんパパの事(旦那様)心配じゃないの?
もうパパの側行きなよ
私なんか1人しか産んでないけどそもそも帰らなかったし退院してからも全て自分だけでやったよ

主さんお母さんはパパやパパのお母さんに申し訳ないからそう言ってるんでしょう

私だってもし今小学生の娘が嫁行ったらジャンジャン帰って来て欲しいよね(笑)
主さんのお母さんは娘を嫁にあげた以上は母親の立場で言ってるだけで憎いわけじゃないよ

てか私だったらパパと1日たりとも離れたくないから3ヶ月なんてあり得ないわ
出産おめでとう

早くパパの側行きなよ

頑張ってね

No.2 17/05/19 22:13
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 旦那は実家に帰っているのと、旦那にも慣れるまで3ヶ月ほど実家でゆっくりしておいでと言われています

No.3 17/05/19 23:00
主婦3 

んー、私も帰るべきだと思います!
ごめんね、帰るねって言ってみては??
お父さんが育児手伝ってくれて、お母さんが身の回りのことしてくれるなんて!
私自身、産後はなんでもこなしてたので羨ましい!笑
なのに薄情って、冗談で言われてもムッとしたんだね。
頼れるのはとてもいい事だけど、お母さんは甘やかしてる気分なのかな?
まだ生まれて1ヶ月の赤ちゃん、育児に追われてるっていっても、これからもっともっと大変ですよぉ〜(^_^;)
3ヶ月、普通だろとは言えないかな。
嬉しいけど、長いかな〜
パパは早く会いたくないのかしら?!

お父さんが庇ってくれるのもありがたいけど、お母さんの気持ちもわからないでもないかな。
お父さんもお母さんに対してフォローしてあげたほうがいいよ。
デリカシーない発言はうちの母もします、ムカつくけど、スルーしてま
す笑
ほら、更年期だと思って!

居なくなったら居なくなったでお母さんも寂しがるかも!
でも、それでいいと思います(^ ^)

No.4 17/05/20 05:11
名無し4 

私も主は甘いと思う。
恵まれた環境にいるのに産後は優しく接して欲しいし親を頼ってもいいじゃん(周りもそうだし)見たいな考えがそもそも間違い。

何か最近、子供産んだら実親に何かにつけて手伝ってもらう子育てが当たり前みたいになってるけど、夫婦2人で協力して育児していけないなら子供なんて産むもんじゃないと思うわ。

実家に1ヶ月いたなら十分だしさっさと帰って旦那に父親を自覚させる為にも育児させた方がいいよ。

3ヶ月も主の実家にいたら大変な時期や可愛い時期を見逃すし子育てを共有しないと先行き旦那が協力する機会を逃して主だけに育児負担が掛かる可能性があるからね。

それに旦那の実家から主は3ヶ月も実家に世話になるとか旦那は実家に押し付けて嫁として失格だわと影で言われかねないし、主がいる事で実母がストレスになりつつあるなら負担を考えて早く帰った方がお互いの為だと思うわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧