注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

デート代について。。

レス165 HIT数 8002 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/05/24 09:11(更新日時)

私は今大学4年生で、大学2年生の彼氏がいます。
彼とは遠距離で、高速バスで片道6時間程です。
その彼とのデートの際、お金はどうするのが良いのか、アドバイスをいただきたいです。
特に、彼がこちらに来たとき。交通費がかかる上にデート代を持ってもらうのは申し訳ないです。相手も学生で、お金がない筈なので…。

因みにその彼とのデートはまだ1回しかしたことないのですが、その時は向こうが会いに来てくれました。そして、お金は全て払ってくれました。
申し訳なくて、少しでも払う!と何度か言ったのですが、好きな子だから払わせて。との一点張りで、結局……

そう言ってくれるのはすごく嬉しいのですが、さすがに毎回は相手もキツイと思うのです。交通費もかかるとなると特に。
そして、付き合ってるのに歳上も歳下もあまり関係ないとも思うのですが、彼が歳下という点からも少し気になってしまって。
世の女性方は、デート代、どうされているのでしょうか…。
今度また彼が来てくれるので、そのときの参考にさせていただきたいのです。
よろしくお願いします。

17/05/24 09:11 追記
スレ閉鎖させていただきます。
こんなにたくさんの方々にレスをいただけるとは思っていませんでした…レス下さった方々、ありがとうございます。
このテーマが、社会問題に繋がるほど奥深い問題だったとはつゆ知らず…。
様々な意見があって、大変勉強になりました。
いただいたアドバイスを参考にしながら彼と話し合って、お互いが納得できる方法を見つけることができれば良いなと思います。

No.2473593 17/05/19 21:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/19 22:08
匿名さん1 

お金は男が出すの。

  • << 72 って言ってる女性は、ほぼいい男をつかまえることはできません。

No.2 17/05/19 22:20
匿名 ( ZYv1v )

彼が出したいなら、出してもらえばいいと思います。
あなたも遠距離で行く事もあるでしょうし、その交通費はあなたが出すんでしょ。
あなたが出せる時に出せばいいと思います。

No.3 17/05/19 22:26
匿名さん3 

男たるもの、デート代くらい出すもの。
女なんかに奢られたくない意地とプライドがある。

No.4 17/05/19 22:30
匿名さん4 

男が出す=昔々の人の発想だから無視!!
彼が往復チケットで来ないなら、帰りのチケットは買って用意しておく。
外食は避け、天気が良いなら手作り弁当が喜ぶ。(潔癖症不可)

  • << 6 なんでですか? 彼氏さんは自分が出すことで、男を感じて満足しているんだから。 貴女、割り勘なのね。可哀想。
  • << 64 遠距離で会いに来てまで、弁当って。 笑えます。

No.5 17/05/19 22:33
匿名 ( ZYv1v )

>> 4 若い人でも出す人は出すでしょ。
昔の人って。笑

No.6 17/05/19 22:38
匿名さん1 

>> 4 男が出す=昔々の人の発想だから無視!! 彼が往復チケットで来ないなら、帰りのチケットは買って用意しておく。 外食は避け、天気が良いなら手… なんでですか?
彼氏さんは自分が出すことで、男を感じて満足しているんだから。
貴女、割り勘なのね。可哀想。

  • << 49 彼氏さんが男を感じて満足してるなんてどこに書いてあるんですかね・・・? 男を感じて・・・?満足・・・? あっ、ふ~ん……(察し)

No.7 17/05/19 22:42
匿名さん4 

批判殺到かな?(笑)
奢って貰わないと不安を感じたり、不満を抱くのはババアが多いの事実だよ!
都合いい平等をかざすババアじゃなくて、今は本当に平等を意識する時代なんだよ!(笑)

ババアじゃないなら、起こらないでね。
一般論だから!(笑)

  • << 9 いや。 おばさん世代でも割り勘する人はいたし、若い人でも奢る人はいるでしょ。 みんながみんなバブルじゃないと思うよ。 俳優の菅田まさきも絶対に出すって言ってたし、出す人は出すでしょ。

No.8 17/05/19 22:47
匿名さん1 

>> 7 好きな人は皆お金💰もってるから、なにも貧乏な私がだす必要なくて。

No.9 17/05/19 22:49
匿名 ( ZYv1v )

>> 7 批判殺到かな?(笑) 奢って貰わないと不安を感じたり、不満を抱くのはババアが多いの事実だよ! 都合いい平等をかざすババアじゃなくて、今は… いや。
おばさん世代でも割り勘する人はいたし、若い人でも奢る人はいるでしょ。
みんながみんなバブルじゃないと思うよ。
俳優の菅田まさきも絶対に出すって言ってたし、出す人は出すでしょ。

No.10 17/05/19 23:05
匿名さん10 

次はあなたが彼氏に会えばいいんじゃない?
高速バスで六時間だと、東海道線沿線なら長期休みは青春18きっぷで安く行けるはずだ。
他の路線は接続が悪くて無理かなあ。

No.11 17/05/19 23:42
匿名さん11 

その分彼の誕生日にでも良い物買ってあげれば。

No.12 17/05/19 23:47
匿名さん ( D8fAv )

常にお金は用意しといたら良いだけ。男が出すと言えば普通にそうさせたら良い。悪い気持ちがあるならその都度出すよ…と。用意してるからだせるよね?ただそれだけ、考え古いとか割り勘とかそんなもん関係ないから言わせとけばいい。個々の自由やし決めつけるもんでもない。

No.13 17/05/20 00:06
匿名さん13 

主さんは優しい方ですね。
女性にはこういう謙虚な気持ちを持っていて欲しいです。
きっと彼氏もデート代とか気にしていないと思いますよ。
主さんの為ならね。

No.15 17/05/20 09:58
匿名さん15 

>> 14 じゃあ頑張って女のヒモになりなよ。

No.17 17/05/20 14:41
社会人さん17 ( ♂ )

彼は自分で払わせてと言ってるんだから、それが優しさにせよ見栄にせよ、払おうとは思ってる。

だけど、現実問題として学生のバイト収入じゃたかが知れている。この現実ばかりはいかんともしがたい。

そしたら、この付き合いの形を継続していくなら、会う回数を減らすしかない。

もしくは、彼がバイトを増やして努力をするかだね。
ところが、人間ってやつは、そうして一人で負担が増えると知らず知らずに、等価の何かを相手にも求めるようになるもの。
それはゆくゆく歪みを産み出す原因になる。

会う回数を減らしたくないのであれば、多少強引にでも彼の負担を和らげるように、主さんも払ってあげた方がいいと思う。
それが現実を見た最善策でしょう。
そして、その主さんの優しい心は、彼に伝わり残ることでしょう。

No.18 17/05/20 17:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。
アドバイスを下さった方々、ありがとうございました。
恋愛経験が乏しい私にとって、勉強になる意見ばかりです。
皆さんの意見をひと通り読ませて頂きまして、彼がほぼ全額奢ってくれるというのも一種の愛情表現だと思いますし、彼のその気持ちを蔑ろにしたくは無いと思いました。
ですがやはり、学生でお金が無いのに毎回デート代を払うというのは現実的ではないですよね…。
彼が良いというのだから払ってもらえばいいという意見が多い中、やっぱりそれでは腑に落ちない自分がいました。
最後の17さんの意見を見て、学生のデートでは割り勘が現実的だと改めて思いました。
今度彼が来たとき、私が思っていることをきちんと話してみようと思います。
きちんと話した上で彼がもし、気にしなくても良いと言うなら、それを好意と受け取ってお付き合いしていきます。
夏休みは、私が会いに行く予定です。
お互いの負担にならないように、背伸びしないお付き合いが出来ればと思います。

No.19 17/05/20 17:59
猫好き ( 30代 ♂ SlKp )

まあ払うつもりでいて、実際支払いの段になって支払いを申し出て、
いや俺が払うっていうなら顔を立てて払ってもらい、
自分で支払う流れになったらその時感じた気持ちに従えば良い。

  • << 21 そうですよね。 彼が毎回払ってくれるとしても、それを当たり前とは思わないようにしたいです。

No.20 17/05/20 20:17
匿名さん20 ( ♀ )

彼がお金出してでも会いたいと思ってる価値ある人なんだから
出してもらえばいいよ

  • << 22 どうなんでしょうか… 私は自分に自信がないのですが、彼がそう思ってくれているのなら嬉しいです。

No.21 17/05/20 21:31
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 19 まあ払うつもりでいて、実際支払いの段になって支払いを申し出て、 いや俺が払うっていうなら顔を立てて払ってもらい、 自分で支払う流れになっ… そうですよね。
彼が毎回払ってくれるとしても、それを当たり前とは思わないようにしたいです。

No.22 17/05/20 21:34
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 20 彼がお金出してでも会いたいと思ってる価値ある人なんだから 出してもらえばいいよ どうなんでしょうか…
私は自分に自信がないのですが、彼がそう思ってくれているのなら嬉しいです。

No.23 17/05/21 01:48
匿名さん23 ( ♀ )

長く付き合っていきたいのであれば、お金のことはしっかりしておいた方がいいですよ。
それが続けられるくらい稼げてたり普段お金を使わない人なら良いけど
途中から厳しくなってくるとは思いますね。
私は毎回奢ると言われると
これから長く付き合っていきたいと思ってるから、デート代は割り勘にしようよと言うようにしてます。
それでも奢りたいと言われたらどこかで釣り合いがとれるようにします。
主さんの場合なら、自分が彼の所に行くようにするとか、来てもらうにしても往復の切符を送るか次回の時に使ってと渡します。

No.24 17/05/21 02:04
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 23 なるほど。そう伝えれば彼も悪い気はしないでしょうし、納得してくれるかも…
そうですね、私が彼の所へ行く回数を多くするよう心がけてみます。
ありがとうございます。

No.25 17/05/21 12:07
匿名 ( ZYv1v )

>> 16 削除されたレス あの、後輩に馬鹿にされたってスレたてた人ですか?
ここは、彼女がいつのタイミングでお金出したほうがいいのかの相談で、あなたのコメントは関係ない話ですよ。

No.26 17/05/21 12:13
匿名 ( ZYv1v )

話しあいはしたほうがいいですね。
『お互いに学生だから大変だと思うので、大変になったら言ってね。あなたの事を好きな事はかわらないから。』みたいな事を伝えたらどうでしょうか?

No.27 17/05/21 13:04
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 26 そうですよね。
お金は大切な問題ですし、ちゃんと話をしてみようと思います。
その伝え方はすごく良いですね。参考にさせていただきます、ありがとうございます。

No.28 17/05/21 13:49
恋愛の達人28 

話し合いなどするまでもないと
俺は思うのだけど
払いたい気持ちがあるのなら
それで良いかと思う。

デートするたびに暫くは
一回一回支払いがある時は
半分出すよと声かければ
それで良いと思うけどなー

彼が厳しいと泣きを入れてきたら
その時に話し合えば良いと思う。

デートを重ねて付き合っていく
うちに色々彼の事がより見えて
くると思うんだよねー
その時その時ちゃんと向きあって
解決していけばそれで良いと
俺は思うけどなー

  • << 32 ありがとうございます。 そうですね、払ってもらうとしても、それを当たり前とは思わないようにします。 確かにまだ付き合いたてで彼のことを多くは知らないので…問題に直面したらその都度どうするか考えるというのも方法のひとつですよね。

No.29 17/05/21 16:40
匿名さん29 

会いに来てくれ幸せもんじゃん
無償の愛だわ いろいろしてあげて

  • << 33 ありがとうございます。幸せ者だなあとはすごく思います。だからこそ、この幸せな時間が長く続くように、彼の負担を減らしてあげたいのです…

No.30 17/05/21 16:57
匿名さん30 ( ♂ )

17さんの意見が的を得てます。

男性が払うと言ってるから出してもらえばって言ってる人は、
もう1回17さんの文章を読み直したら。

男のプライドで出し続けてお金無くなる、もしくはバイト量を
増やして疲れてくる。
これが長く恋愛が続かない原因となったら、主さんの意向に
添わないでしょう。

お互い学生なのだから、一般の社会人感覚では駄目だと思うよ。
男は本当に好きな女性には奢りたいけど、先立つものが無ければ
結末は見えてくるよね。

ここは主さんが知恵を絞って、彼の負担にならないように持って
いくのが最善だと思うよ。

No.31 17/05/21 19:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 30 ありがとうございます。
私もやはり、その意見に共感します。
社会人として安定していたらまだ素直に甘えることも出来たかもしれませんが、何分学生なので、毎回奢ってもらうのは今後も長く付き合っていきたい私にとって、現実的ではないのが分かります…
彼も私も100%納得する方法は無いかもしれませんが、彼とゆっくり話してみて、お金を含めた今後のことを考えてみたいと思います。

No.32 17/05/21 19:52
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 28 話し合いなどするまでもないと 俺は思うのだけど 払いたい気持ちがあるのなら それで良いかと思う。 デートするたびに暫くは 一回… ありがとうございます。
そうですね、払ってもらうとしても、それを当たり前とは思わないようにします。
確かにまだ付き合いたてで彼のことを多くは知らないので…問題に直面したらその都度どうするか考えるというのも方法のひとつですよね。

No.33 17/05/21 19:54
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 29 会いに来てくれ幸せもんじゃん 無償の愛だわ いろいろしてあげて ありがとうございます。幸せ者だなあとはすごく思います。だからこそ、この幸せな時間が長く続くように、彼の負担を減らしてあげたいのです…

No.34 17/05/21 20:25
匿名さん34 ( ♂ )

自分も好きな女性にはお金を出させたくないし、カッコいい男だと思う。
俺はそういう男の方が好きですね。

俺がされてうれしいのはそのかわり食事を作ってあげるとか弁当を持たせるとかかな。
基本的に感謝とか尊敬の気持ちを示してくれればうれしいし、もっと尽くしたくなります。

No.35 17/05/21 20:40
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 34 私も、デート代を出してくれる男性って男らしいな、とは思いますね…
散々綺麗事を言っておきながら、お恥ずかしいですが。
確かに手料理は、作ったときにはすごく喜んでくれました。やはりそういうのが男性は嬉しいのですね。
参考になります、ありがとうございます!

No.36 17/05/21 21:12
匿名さん36 ( 20代 ♂ )

今の時代は男女平等だよ!
女共が騒いでそうなったんだからさ!
今は割り勘だよ!
こんな時だけ男が払うのが当たり前的な事言ってる奴は頭悪いわ!

  • << 38 割り勘する男を否定しないけどさ。 正直ネットで奢ってもらう女性やお金を払う男性をしつこく攻撃したり否定するのは見ててかっこ悪いし情けないよ。 俺も若いけど自分も含めて同世代の男は男気ないとか弱いとか言われるのは落ち込むから静かにしててほしい。

No.37 17/05/21 21:32
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 36 確かに男女平等と言いながら、男性が払うという風潮だけ根強く残ってますよね。
デートでの割り勘が当たり前になれば、こんなに悩むこともないんですが…

No.38 17/05/21 21:36
匿名さん34 ( ♂ )

>> 36 今の時代は男女平等だよ! 女共が騒いでそうなったんだからさ! 今は割り勘だよ! こんな時だけ男が払うのが当たり前的な事言ってる奴は頭悪… 割り勘する男を否定しないけどさ。
正直ネットで奢ってもらう女性やお金を払う男性をしつこく攻撃したり否定するのは見ててかっこ悪いし情けないよ。

俺も若いけど自分も含めて同世代の男は男気ないとか弱いとか言われるのは落ち込むから静かにしててほしい。

  • << 54 カッコ悪いとか情けないってより、お前にとって都合が悪いってだけだよね。ようするに、女に奢る行為を否定するのはやめてほしいって? どういうわけか、男が女に奢らないと困るんでしょ? 女が生活できなくなるとか、女が欲求不満になるとか、女に貢いでる男がまるで自分ばかり犠牲になってる奴隷のようで情けない気分になるとか。 だから全国の男が女に奢るようになってほしいと思ってるようだけどさ。 でもここ、君みたいな無価値で小さな人間が中心の世界じゃないからね。誰も君の言うことなんて聞かないよ。 だって俺らは女に奢りたくないもん。俺らが稼いだ金は俺らのものだし、それを女に払わなきゃいけないなんて俺らにとっちゃ何もいい事がないからね。俺らは女の奴隷ではないからさ。
  • << 56 一応言っておくけど、今のこの社会のルールは女に奢る必要は一切ないことになってるからね。 男が稼いだ金は男のもの。1円も女に払う必要はないし、女にはそれを請求する権利もない。 奢らせる行為はDVになって民事訴訟案件になり、それを強要した場合は恐喝罪にもなる。 静かにしなきゃいけないのは君の方なんだよな。 残念だけど、君の考えはただの社会不適合で、敗北者の遠吠え。間違ってる人間の生き方考え方なんだよね。 悔しかったら、 「男は女に奢らなきゃいけない」 「男が稼いだ金は女のもの」 「男は自分が稼いだ金を女のため以外に使ってはならない」 「男は女に金を払うことをプライドだと思わなくてはならない」 という法律を作るしかないよ。 ただそうなったら、女に奢りたくない人達は自由を奪われて凄く迷惑するから、100%戦争になるし、君も君の親もこの上ない苦しみでこの世を去ることになるけどね。 俺も、女に奢らなきゃいけない意味はさっぱりわからないし、そうなったら君の命を奪わなくてはならなくなるね。

No.39 17/05/21 21:44
匿名さん39 

男としてのプライドがある男性。そのプライドを大切にして気遣える女性。
こういう男女がもっと増えてほしいです。
だから俺は昔から男性を立てられる日本人の女性は素敵だなと思ってるんですよ。
男女平等だからってすべて同じにすることないじゃん。

  • << 41 デート代をどうするか。すごく難しい問題に感じてきました… 男女平等の世の中ではありますが、そういった日本古来の男女の在り方も大切にするべきかもしれないですね。

No.40 17/05/21 21:46
通行人40 

主さんのレスを見てたら素敵な女性やと思うので
きっと彼さんも素敵な方なんやと思います
なんだかほのぼのした感じになりますね

  • << 42 そう言っていただき恐縮です… 彼はすごく素敵な人です☺︎

No.41 17/05/21 22:00
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 39 男としてのプライドがある男性。そのプライドを大切にして気遣える女性。 こういう男女がもっと増えてほしいです。 だから俺は昔から男性を立て… デート代をどうするか。すごく難しい問題に感じてきました…
男女平等の世の中ではありますが、そういった日本古来の男女の在り方も大切にするべきかもしれないですね。

No.42 17/05/21 22:04
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 40 主さんのレスを見てたら素敵な女性やと思うので きっと彼さんも素敵な方なんやと思います なんだかほのぼのした感じになりますね そう言っていただき恐縮です…
彼はすごく素敵な人です☺︎

No.43 17/05/22 14:15
匿名さん43 ( 20代 ♀ )

私も遠距離を経験したことがありましたが、やはり交通費等のお金の問題は初めのうちから話ておいたほうがいいと思いますよ。会える回数は少なくても、一回にかかる費用は大きいですからね。
私の場合は、交通費については、片道ずつそれぞれ負担してました。行きは自分が買って、帰りは彼が買ってくれました。
デート費用については、彼のほうが多めに出してくれてましたが、なるべく割り勘になるように、最終日にざっくりと精算していましたね。
今は良くても、後々彼氏さんの負担とならないように今から相談して決めたほうが長続きできると思います。

  • << 45 レスありがとうございます。 遠距離を経験されていたということで、とても参考になります。 交通費の問題もとても大切ですよね…。お互い片道ずつ負担するというのは、どちらかに出費が偏ることが無くなるし、現実的で良いなと思いました。彼とじっくり相談してみようと思います。

No.44 17/05/22 14:18
匿名さん44 ( 40代 ♀ )

主さんの気持ちを素直に伝えたらいいと思いますよ。

彼の気遣いは、嬉しく思うこと。でも好きだから、これからもずっと一緒にいたいから、無理なく付き合っていきたいこと。

それでも彼がお金を出したい!と言うならば、主さんが出来ること、例えば遊びに来てくれたら手料理をご馳走するとか、遊びに行った時に、ちょっとした物を差し入れるとか、ここぞと言う時には、プレゼントを奮発するとか…

彼があなたの気持ちを理解してくれて、割り勘にしよう!となるかもしれないし、割り勘が嫌なら、お互いが行く方は交通費負担。来てもらう方は、ご馳走するとか…

それとも、毎月お互いが決めたお金を出してデート用の財布を作り、交通費以外のお金は、この財布から出そう!と決めるとか…

主さんが彼を思いやる気持ちは、すごく伝わってくるので、彼にもその想いは伝わると思いますよ。
うまく話が出来るといいですね(*^^*)

  • << 46 レスありがとうございます。 そうですね、彼の気遣いを大切にしたい気持ちもあるのですが、現実問題厳しいです… まだ付き合い始めなので、どうするのが良いか、お互いどう思っているのか、ちゃんと話をしてみます。 また、共通の財布を作るというのは、アイデアとして良いなと思いました。そうすればお互いに気を使うこともないですし…。参考にします。

No.45 17/05/22 14:35
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 43 私も遠距離を経験したことがありましたが、やはり交通費等のお金の問題は初めのうちから話ておいたほうがいいと思いますよ。会える回数は少なくても、… レスありがとうございます。
遠距離を経験されていたということで、とても参考になります。
交通費の問題もとても大切ですよね…。お互い片道ずつ負担するというのは、どちらかに出費が偏ることが無くなるし、現実的で良いなと思いました。彼とじっくり相談してみようと思います。

No.46 17/05/22 14:40
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 44 主さんの気持ちを素直に伝えたらいいと思いますよ。 彼の気遣いは、嬉しく思うこと。でも好きだから、これからもずっと一緒にいたいから、無理… レスありがとうございます。
そうですね、彼の気遣いを大切にしたい気持ちもあるのですが、現実問題厳しいです…
まだ付き合い始めなので、どうするのが良いか、お互いどう思っているのか、ちゃんと話をしてみます。
また、共通の財布を作るというのは、アイデアとして良いなと思いました。そうすればお互いに気を使うこともないですし…。参考にします。

No.47 17/05/22 17:41
匿名さん47 ( ♀ )

私はいつも割り勘か彼が多目に払ってくれています。

スレを読んで主さんも彼氏さんも優しい方なんだなと思いました。

主さんの気持ちも分かるけど男の人もプライドというものがあるから、あまり私が私が....っていうと彼氏さんのプライドを傷つけかねません。

彼が払ってくれるというのであれば1回目は断っても、彼がいや俺が払うというのであれば甘えていいと思います。

その代わりプレゼント等したらいかがでしょう?
例えば靴下とか帽子とか。
そのプレゼントの中に手紙をお金と一緒にいれて、帰りの交通費に使ってねと入れてもいいと思います。

No.48 17/05/22 18:15
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 47 レスありがとうございます。
そう言っていただき恐縮です…ありがとうございます。
そうですよね、強引に割り勘にして、彼が気を悪くするのも嫌ですし…。
払ってくれるのが当たり前!とならないように心掛けます。
プレゼントと一緒に手紙とお金を渡すというの、とても良いですね。
そのまま渡すのでは彼も受け取らないでしょうし、さり気なさが素敵です。参考にさせていただきます☺︎

No.49 17/05/22 19:09
恋愛の達人49 

>> 6 なんでですか? 彼氏さんは自分が出すことで、男を感じて満足しているんだから。 貴女、割り勘なのね。可哀想。 彼氏さんが男を感じて満足してるなんてどこに書いてあるんですかね・・・?
男を感じて・・・?満足・・・?

あっ、ふ~ん……(察し)

No.50 17/05/22 20:36
匿名さん50 

金は彼氏に出させて
ヤラセでやれば それでいいのでは?

  • << 52 レスありがとうございます。 彼はそれで満足するかもしれませんが…お金の問題は解決されず残るので、私はモヤモヤしたままな気がします…
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧