注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼氏との結婚観

レス41 HIT数 3355 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 15:02(更新日時)

もうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。

彼氏と子どもの話をすることはたまにありました。

それで先日、彼が初めて「奥さんには働いていて欲しいな~」と言いました。
専業主婦って…と彼の持論が始まりました。

「そういえば、この前テレビで観たんだけど、専業主婦のランチ代が平均1300円くらいで旦那さん(サラリーマン)が500円だって!
俺は500円でも高いと思うのに…
平均でこれだけ差があるんだよ。

専業主婦って、毎日何してるのかな?
洗濯だって1日かからないし、掃除だって毎日やらなくても週1でいいと思う。
暇だよね?
頭がボケちゃうよ。(冗談ぽく)
毎日家にいるんじゃツマラナイよ!仕事の合間にある休みが楽しいんだよ!
ちょっとでも働けば、多少足しになるし奥さんには働いていてほしいな〜。
子どもがいたら別だけど。」

とのことです。


私は、パートでもなんでもいいなら自分のお小遣いくらいは稼ぎたいとは思ってるのですが(子どもが出来たら分かりませんが)扶養から外れてもっと稼いでほしいのか?と思って言えませんでした。
具体的に考えてるね~。とも取れるし、そんな妄想話、するだけなら出来る。とも取れますよね。
だいたいは後者に取りますでしょうか。


今年24歳になる彼なので、結婚なんてまだ何年も先かな?と思ってて…(私は1つ年上です)

タグ

No.2473550 17/05/19 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/19 20:15
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

ん?結局、お小遣い分は稼いでもいいけど、働きたくはないってこと?

わたしとしては、その彼氏の稼ぎにもよりますが、今時専業主婦なんてなかなかなれませんしね!

わたしも結婚しても働きたい派です〜養われるだけなんて嫌ですし!

というか今時、結婚したら働きたくない!男が稼いで!なんて考え方の女性いるんですね…

  • << 9 別にいいんじゃないの? 他者がどう生活しようが、あなたにはなんの関係もないことでしょ? 自分の価値観が全ての人間に通用するとは思わない方がいいんじゃない? 自分基準になりすぎ(笑)

No.2 17/05/19 20:16
フリーさん2 ( ♂ )

将来自分の奥さんには働いてほしいと思うのはともかく、彼は主婦の大変さをまるで分かってないし、何か主婦を見下している感じがしますね。
まあ、まだ24歳だから考え方が幼いのは仕方ないでしょうけどね。

No.3 17/05/19 20:22
匿名 ( ZYv1v )

本当、専業主婦を見下してるよね。
子供ができて、専業主婦になったら、家事とかできてなかったら、「それくらいできないの?1日あったんだよね。」とか、嫌味いいそう。

No.4 17/05/19 20:27
匿名さん4 

ネットとかテレビの情報に踊らされ過ぎだと思いますね
家庭それぞれで得をする働き方ってありますし、そこまで考えてるならそういう所も自分の給料を基準に調べたらどうだろうかと思ってしまいます
という事で、何も考えてない妄想話ではないでしょうか?

No.5 17/05/19 20:51
匿名さん5 

そもそも、彼の収入が少なきゃ
働くしかないんだけどね…

No.6 17/05/19 21:13
恋愛初心者6 ( 30代 ♀ )

今は共働きの時代ですし、別に普通の感覚ではないですかね?

子育てあれば別ですが1日中家事するわけじゃあるまいし、子供いないなら精一杯稼いでいた方がいいかと思いますけどね!

お金はないよりあった方がいいですし、結婚したからって以前の生活をガラっとかえる必要もないですしね。

二年も付き合ってるのだし彼にはっきり聞いてみるのもいいかと思いますよ!

No.7 17/05/19 23:07
匿名さん7 

奥さんには働いてほしいな~って、お前の給料だけで専業主婦になれるわけないだろって言ってやればよかったのに。

No.8 17/05/19 23:32
匿名さん8 

絶対に結婚してはいけない相手です

No.9 17/05/19 23:37
匿名さん9 

>> 1 ん?結局、お小遣い分は稼いでもいいけど、働きたくはないってこと? わたしとしては、その彼氏の稼ぎにもよりますが、今時専業主婦なんてなか… 別にいいんじゃないの?
他者がどう生活しようが、あなたにはなんの関係もないことでしょ?
自分の価値観が全ての人間に通用するとは思わない方がいいんじゃない?

自分基準になりすぎ(笑)

  • << 11 もちろんわたしには何の被害もないですし構いませんよ^^ ただ今時そんな古風なおばさんみたいな考え方の女性がいるんだな〜って驚いただけです 感想として受け取ってください^^

No.10 17/05/20 01:37
ラブラブさん10 ( ♀ )

兼業と専業両方経験してます。
兼業だとお互い働いてるから、彼も結婚したら家事や育児してくれるんだよね?って言ってみたらどうですか?

うちの場合、兼業の時は朝から夕方まで働いてました。
その間子供は朝7時20分に保育園へ、そのまま仕事場に交通機関使って行き、夕方前に仕事上がって買い物して保育園にお迎え、帰ってからご飯に子供をお風呂へ、旦那帰宅で何もせずでした。

専業は二人目以降産まれてから夜泣きで深夜早朝寝れず朝起きれず旦那が上の子と食事(前日に用意)、それぞれ出勤、通学で家を出る、うちは洗濯に掃除、家に居る子供の朝ごはん、昼ごはん準備、食べさせたら一緒に買い物、散歩、帰宅で洗濯取り込んでお昼寝させ、次は夕飯の準備に上の子が帰宅、宿題見て学校に持って行くものあればすぐに買いに行き、帰ってきてすぐにご飯、下からお風呂入れて、その間に旦那帰宅でご飯の用意に次の日の準備~でやっとゆっくり出来ると思ったら23時とかで疲れて寝ますが、下の子の寝かし付けや夜泣きで寝れず、やっと寝ても中々下ろせずって感じですよ。

どこが暇か教えてください。
ちなみに毎日掃除してます。
小さい子が居たら本当にすぐ散らかします、汚します。
うちの旦那は当分は専業で居てと言ってますね。
常に家が綺麗でちゃんとしてくれてるから感謝してくれ、旦那の休みの日は代わって育児と家の事してくれますよ。

主さんも彼にそれ位出来るなら言えと言えばいいですよ。

No.11 17/05/20 15:12
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 9 別にいいんじゃないの? 他者がどう生活しようが、あなたにはなんの関係もないことでしょ? 自分の価値観が全ての人間に通用するとは思わない方… もちろんわたしには何の被害もないですし構いませんよ^^

ただ今時そんな古風なおばさんみたいな考え方の女性がいるんだな〜って驚いただけです

感想として受け取ってください^^

No.12 17/05/20 15:21
匿名さん9 

>> 11 時代の流れで今は金のない人間が多いから女1人養えない人が多くなったのは仕方ないこと。

それを若い人間はとかババアは~とか関係ないし結局は価値観の違いの問題なのでは?

あなたの意見は単なる差別。
傾いた視点からしか見ていない幼稚な意見なのです。

  • << 14 そうでしょうか? 男性だけが働き、女性が家事育児をするというのは誰が決めたことですか? これだけ男女平等やジェンダーレスに関して話題になり、女性も男性と同じだけのお給料をもらえるような社会になったのに、いまだに男性が稼ぐべきという考え方があるのは時代遅れでしょう 差別はどちらですか?

No.13 17/05/20 15:32
社会人さん13 ( 40代 ♂ )

彼氏の本音だよ。

No.14 17/05/20 16:11
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 12 時代の流れで今は金のない人間が多いから女1人養えない人が多くなったのは仕方ないこと。 それを若い人間はとかババアは~とか関係ないし結局… そうでしょうか?

男性だけが働き、女性が家事育児をするというのは誰が決めたことですか?
これだけ男女平等やジェンダーレスに関して話題になり、女性も男性と同じだけのお給料をもらえるような社会になったのに、いまだに男性が稼ぐべきという考え方があるのは時代遅れでしょう

差別はどちらですか?

  • << 22 私が言いたいのは別にどう考えようがあなたの自由ですけど、今時そんなこと考えるやついるんだってのは完全に人をバカにし見下してる表現だったのではないかと言いたいわけです。 結局は考え方の違いだし、それぞれの家庭内のやり方があって何が間違いで何が正しいとかは無いのですよ。

No.16 17/05/20 16:46
匿名さん16 ( ♀ )

兼業で全然かまわないと思うし、あくまで彼の考えの範囲だけど
そういうのはきちんと価値観をすり合わせておいた方がいいと思いますよ
ただ二人の時は共働き、子供ができたらチェンジって自分の事しか考えてなく子供ができてもロクに育児しようとは思ってないタイプなのかなと私は感じるかな
だってそれ 基本的に自分の生活スタイルは変わらないでしょ

No.17 17/05/20 17:20
通行人17 ( ♂ )

別に普通の感覚だと思うけどな。

何がひっかかるのやら?

No.18 17/05/20 17:51
匿名さん18 


何が悩みなの

No.19 17/05/20 18:00
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

二人とも働いて、奥様も一人の人間として自立する。そのかわり家事も分担は当たり前。

夫にあくまでも養ってもらう。家事も妻中心。
妻のパート代は妻のお小遣い。まあ、夫がそこそこ稼ぐのね。

年間106万超えると保険や年金は自分で払います。夫の扶養にはならないんですよ。中途半端に働くならやめたほうがいい。内職や在宅ワークにしたら?

働くならちゃんと働いたほうがいいですよ。

No.20 17/05/20 21:08
匿名さん20 

時代の流れ。昔は俺についてこい、今は一緒に共に頑張ろう、という時代。出産だけは命がけの女だけの大仕事ですけどね。育児という力仕事も母親がとうしても比率高くなるけどね、その上で兼業当たり前の時代だから育児以外の夫の家事分担も当たり前ですね。スーパーの買い物だってキチンと食材選んでたらかなり重たいし力仕事ですからね。夫も呑気に飲んで手ぶらで帰宅する時代じゃないわな。妻が兼業する分、平等に夫の力仕事も増えるわな。

No.22 17/05/20 22:11
匿名さん9 

>> 14 そうでしょうか? 男性だけが働き、女性が家事育児をするというのは誰が決めたことですか? これだけ男女平等やジェンダーレスに関して話題… 私が言いたいのは別にどう考えようがあなたの自由ですけど、今時そんなこと考えるやついるんだってのは完全に人をバカにし見下してる表現だったのではないかと言いたいわけです。

結局は考え方の違いだし、それぞれの家庭内のやり方があって何が間違いで何が正しいとかは無いのですよ。

  • << 34 もちろん千差万別の考え方があるのは重々承知です。 バカにした態度が癪だったのなら謝ります。 しかしレスを読んでいると、その発言をした男性側を攻め立てる女性も多いですよね? 全く同じ言葉を、ほかの女性にも投げかけて欲しいところですけど笑

No.23 17/05/21 00:42
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

共働き自体はいいと思うけど、ソースがアホみたいだし、考え方が幼すぎる。
モラハラ予備軍ですよね?
お互いの協力と、助け合いが夫婦だから、もしお子さんをと望むなら、体調によっては仕事を続けられないとか、お子さんや産後の体調によっては、仕事なんて無理な場合も珍しくない。
共働きにしろ、妊娠、出産、子育ての時に旦那さんだけで家計を支える必要が出る時期はあるよ?
そもそも主さんの勤め先は、福利厚生とか産休育休、産後に職場復帰、時短勤務などあります?
理解のない会社だと、結婚決まったら、肩たたきしますよね?
そして彼の勤め先は、福利厚生とかは?扶養控除はともかく、社宅ある?住宅補助や扶養手当は?
男だって育休あるよ?
彼と結婚考えてるなら、教育するか、今から一人で全部頑張る覚悟が必要だと思います。
専業主婦が暇?
暇なわけないし…。
主婦になったら、24時間365日休みないよ?
旦那は仕事終わって帰宅したら、家事とかは自分の分担じゃないと思ってるみたいだけど、家族なんだから助け合いと、自分の分は自分でするのが責任だよ?
今は核家族化が進んで、妊娠出産、子育てが始まったら、殆ど一人で戦うんだよ?
男なんて、赤ちゃん産めないし、母乳でないし、赤ちゃん少し抱っこするとか、荷物持つくらいしか出来ないし、稼ぐくらいはしっかりする気持ちがなかったら、そんな男いらん。ってなるよ?
だいたい、ガキな男となんて、妊娠出産、子育ての産後に離婚率が1番高いんだから。
もー、なんだ?離婚まっしぐらな主さん夫婦が見えるようだ…。

No.24 17/05/21 01:46
通行人24 

やけにムキになって主婦を否定してる感は否めないけど
彼的には自分の年収では妻を養えないって事を暗に言わんとしてるのでは?
あとそれで主さんの反応も見たかったんじゃないかな
主さんはその時どんな反応したの?
そこも重要な気が
でも主婦に対してかなり露骨な偏見持っちゃってる彼はちっちゃい奴なのは明らか
お前が養えないからだろって言ってやりたい(笑)
高収入の男性は決して言わないセリフだからねー

No.25 17/05/21 08:09
匿名さん25 

そのランチのお値段、同じニュースを見ましたが、言わんとすることは違ったかと。主婦ランチの頻度は少なくなってその分一度にかける額が上がった話。旦那の方は毎日のランチ代。週単位の平均にしたらどうなるだろうね?

単純に比較して主婦ズルイって、そんな視野狭くて大丈夫かい?

彼が仕事も家事もバリバリできちゃう!むしろやりたい!って人なら、パートナーが専業主婦である必要はないから彼の言い分は分かるけど、家事なんて楽じゃんといいつつ自分はロクに出来ないなら、将来疲れるだけだろね。

No.26 17/05/21 13:28
匿名さん26 

彼も主さんもどちらかがやむを得ず仕事を辞めなくてはならない状況になった場合、とにかく働ける方が働いて稼ぐ!という気持ちがないのなら結婚しない方が良いような。
産まれたお子さんが必ず健やかに育つとも限らないし、どちらかが事故や病気で仕事が続けられないこともありますよね。
このあたりはしっかり話し合ってから結婚した方が良いと思いますよ。

No.27 17/05/21 18:58
匿名さん27 

まぁ少なからずとも世の男性の殆どが彼氏さんと同じ価値観ではないでしょうか?確かに専業って批判されやすいです。子供がいないなら尚働いてほしい!と思ってるのかも?後は子供が出来たらどうするか?じゃないかな
?でもやっぱり専業ってあんまりいい顔はされないのが現状です。あとは理解ある男性と知り合うか..

No.28 17/05/21 23:35
匿名さん28 

俺は専業主婦の奥さんが欲しい。
奥さんには楽させてあげたいし、家族のために働いて奥さんの待ってる家に帰りたいから。

こういう考えの男だってたくさんいるので嫌なのであればわかれたらいいと思う。

No.32 17/05/22 13:44
匿名さん32 ( 20代 ♂ )

実際一人暮らしして働いてる男からしたら専業主婦なんかいなくても生活できるわけだしね。

専業で1日家事やるならそれなりのレベルじゃないと文句言われるのは仕方ないけどな。

大変大変っていうけど、何が大変なの?って。

何もしてない時間の方が絶対多いからね。

あ、子育ては別だよ。

No.33 17/05/22 14:29
匿名さん33 

>>専業主婦のランチ代が平均1300円
>>旦那さん(サラリーマン)が500円
確かに、私はフルタイムで働いていますが、自分の稼ぎでこんな格差をつけられたらいやですね。
500円を高いか安いかと思うかは人によりますが、叩かれる専業主婦というのは、「旦那の稼ぎで旦那より良い思いをしている」一部の方々だと思います。

>>専業主婦って、毎日何してるのかな?
確かに、私も気になります。なった事がないので分かりませんが、ク〇ヨンしんちゃんを見ている限り、お昼寝してせんべい食べる時間があるなら羨ましいと思いました。
>>頭がボケちゃうよ。(冗談ぽく)毎日家にいるんじゃツマラナイよ!
ボケるとは思いませんが、世界が狭くなりそうですね。専業主婦の友人にたまに会っても、話題が家庭の事かママ友の事ばかりなので、本音を言えば「楽しいのかな?」と思ってしまうのも事実です。
まあそれは専業主婦うんぬんではなく、私やその彼氏が「働くこと>家事」な考えなだけだと思いますが。
>>ちょっとでも働けば、多少足しになるし奥さんには働いていてほしいな〜。
これは分かります。子供ができれば数年は確実に稼ぎが減るし、女性は特に子供に向き合う時間になります。とはいえ子供には物凄くお金がかかりますから、稼げるうちに2人で貯めておいた方が後が違います。

このように、特別変な事を言っているようには思えません。

  • << 37 でもさ。 専業主婦してる人は旦那と納得して、専業主婦になってるんだよね。 旦那が「君には家にいてほしい。」って思って、それは旦那もその方が満足するから、専業主婦なったんだろうし。 だから、彼が専業主婦を馬鹿にする筋合いはないと思うんだよね。 それぞれの家庭のやり方があるわけだから。 だったら、専業主婦を馬鹿にした発言しないで、色々と考えて少しでも貯蓄したいから妻も働いてほしいとか言えばいいのにって思う。 あと、ランチ1300円って言うのも、しょっちゅう行くわけじゃなくて、たまに出かけるランチ代でしょ。 愚痴やお互いの家庭の話とかあるだろうし、これって旦那からすると同僚や友達との飲みに出かけるみたいな感じなんじゃないかな?

No.34 17/05/22 14:40
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 22 私が言いたいのは別にどう考えようがあなたの自由ですけど、今時そんなこと考えるやついるんだってのは完全に人をバカにし見下してる表現だったのでは… もちろん千差万別の考え方があるのは重々承知です。
バカにした態度が癪だったのなら謝ります。

しかしレスを読んでいると、その発言をした男性側を攻め立てる女性も多いですよね?
全く同じ言葉を、ほかの女性にも投げかけて欲しいところですけど笑

No.35 17/05/23 01:57
匿名さん35 

モラハラに成らないといいけどって思う。
子供居ないなら仕事しては当たり前だと思うけど。

家事は女性で親の介護も女性で、自分は家事しないし嫁実家は他人で親は旦那実家だけとかよくあるパターンなような。

No.36 17/05/23 13:04
匿名さん36 

それぞれですよ。

お互いの考えが合致してたら、もしくは尊重されてればいいんじゃないでしょうか。彼氏の考えが間違えてるとかより、お互い、納得してるのであれば、家庭として成り立つのでは?

他人の家の働き方や家庭のあり方に、正しいも間違いもないと思うので。

ただし、彼氏の考えが納得できないのであれば、そこは結婚前にきちんと話し合っておかないといけないと思いました。

私は今働いてますが、旦那さんは『そろそろ子どもがほしいし、専業でどうかな?働きたかったら、無理はお願いしないよ』と言ってくれます。

No.37 17/05/25 04:35
通りすがり ( ZYv1v )

>> 33 >>専業主婦のランチ代が平均1300円 >>旦那さん(サラリーマン)が500円 確かに、私はフルタイムで働いてい… でもさ。
専業主婦してる人は旦那と納得して、専業主婦になってるんだよね。
旦那が「君には家にいてほしい。」って思って、それは旦那もその方が満足するから、専業主婦なったんだろうし。
だから、彼が専業主婦を馬鹿にする筋合いはないと思うんだよね。
それぞれの家庭のやり方があるわけだから。

だったら、専業主婦を馬鹿にした発言しないで、色々と考えて少しでも貯蓄したいから妻も働いてほしいとか言えばいいのにって思う。
あと、ランチ1300円って言うのも、しょっちゅう行くわけじゃなくて、たまに出かけるランチ代でしょ。
愚痴やお互いの家庭の話とかあるだろうし、これって旦那からすると同僚や友達との飲みに出かけるみたいな感じなんじゃないかな?

  • << 39 えっと、私への返信のようなので、返しますね。 「それぞれの家庭のやり方」があるように、専業主婦に憧れて旦那に相談せず勝手に仕事を辞めている方もいますよね? また「君には家にいてほしい」とお互い納得して専業主婦になったとて、だから自分の稼ぎで格差をつけて好き放題していいよ、とイコールにはならないと思います。 私は別に彼氏が専業主婦の方を馬鹿にしているとは感じませんでしたし、よく専業主婦の友人に「女のくせに家にも入らず仕事ばっかり」と言われますけど、馬鹿にされているとは思いませんよ、だって事実ですし。 私が彼に同調するのは、専業主婦のランチ代や生活に密着した番組をテレビで見た事があり、優雅に3日に1度はママ友と豪華なランチ、夕飯を作れば夫が帰ってくるまで横になってテレビ、お昼は月1回はご褒美にネイルにエステ、という内容でした。またそのくせ旦那の飲み会には良い顔せず半年に1度は許している、と凄く理不尽だなーと思ったのを覚えています。 そういった番組を見れば、確かに専業主婦は気楽だな、という意見を持ちますし、浪費するなら稼いでくれ、となる気持ちも分かります。 だからといって声高々に「専業主婦っていいなー!」というわけではありませんよ。全員が全員そうではないし、だから前のレスに「一部の方」と付け足しました。 彼だって仮に貴方がたには馬鹿にされたとように感じでも、公衆の面前で叫んだわけもなし、彼女に「自分は結婚相手には働いてほしい」と訴えているだけですから、大事なのは専業主婦の偉さや苦労の理解を呼びかけるより、主自身がその考えを受け入れて働くか、受け入れられないから専業主婦にさせてくれる新しい男性を見つけるかどうかではないでしょうか。

No.39 17/05/25 12:40
匿名さん33 

>> 37 でもさ。 専業主婦してる人は旦那と納得して、専業主婦になってるんだよね。 旦那が「君には家にいてほしい。」って思って、それは旦那もその方が満… えっと、私への返信のようなので、返しますね。

「それぞれの家庭のやり方」があるように、専業主婦に憧れて旦那に相談せず勝手に仕事を辞めている方もいますよね?
また「君には家にいてほしい」とお互い納得して専業主婦になったとて、だから自分の稼ぎで格差をつけて好き放題していいよ、とイコールにはならないと思います。

私は別に彼氏が専業主婦の方を馬鹿にしているとは感じませんでしたし、よく専業主婦の友人に「女のくせに家にも入らず仕事ばっかり」と言われますけど、馬鹿にされているとは思いませんよ、だって事実ですし。

私が彼に同調するのは、専業主婦のランチ代や生活に密着した番組をテレビで見た事があり、優雅に3日に1度はママ友と豪華なランチ、夕飯を作れば夫が帰ってくるまで横になってテレビ、お昼は月1回はご褒美にネイルにエステ、という内容でした。またそのくせ旦那の飲み会には良い顔せず半年に1度は許している、と凄く理不尽だなーと思ったのを覚えています。
そういった番組を見れば、確かに専業主婦は気楽だな、という意見を持ちますし、浪費するなら稼いでくれ、となる気持ちも分かります。
だからといって声高々に「専業主婦っていいなー!」というわけではありませんよ。全員が全員そうではないし、だから前のレスに「一部の方」と付け足しました。
彼だって仮に貴方がたには馬鹿にされたとように感じでも、公衆の面前で叫んだわけもなし、彼女に「自分は結婚相手には働いてほしい」と訴えているだけですから、大事なのは専業主婦の偉さや苦労の理解を呼びかけるより、主自身がその考えを受け入れて働くか、受け入れられないから専業主婦にさせてくれる新しい男性を見つけるかどうかではないでしょうか。

No.40 17/05/25 13:10
通りすがり ( ZYv1v )

>> 39 そんな専業主婦はごくごく一部でしょ。
だいたいの主婦は朝からスーパーのチラシをチェックして、いかに安い所を探す。
給料日前は、いかに少ない給料でやりくりとか大変じゃないの。
3日にいっぺんに千円以上のランチなんて、月10000円以上の出費でしょ。
年間400万円以下の年収の家族じゃ、そんな生活無理でしょ。
年収500万円以上でも、子供が高校生とか大学生なら、学費がすごいから、そんな贅沢できないだろうし。

No.41 17/05/25 15:02
匿名さん33 

>> 40 だからそのごくごく一部をさも一般主婦のようにテレビでは報道されているので
文句ならメディアに言ってください…。

あと主さんの彼氏が言っているのは子供無しでの事ですよ。
子供のために専業主婦ではなく、生まれるまで働いてほしいと言っているのです。
>>ちょっとでも働けば、多少足しになるし奥さんには働いていてほしいな〜。子どもがいたら別だけど。

何度も横レスはすれ違いになりますし、これで最後にしますね。色々ご意見ありがとうございました。
専業主婦になる事はないので分かりませんが、主婦は主婦で苦労があるのだろうし、何もしなくていい暇人だとは私も当然思っていない事だけは主張しておきます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧