注目の話題
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

言葉の受け取り、認識

レス15 HIT数 1148 あ+ あ-

匿名( F3jWl )
17/05/21 11:07(更新日時)

今日知り合いの男性の身内が遊びに行って具合が悪くなり、(身内の友達からのれんらく)ちょうど仕事帰宅途中経由場所で迎えに行く所でした。

車は仕事の荷物でいっぱいで普通に座るには、1人分しかない状態で、強引に荷物を寄せ最悪荷物の上あたりに座る事を了承してもらうかと言ってました。

まだどの程度の体調かわからないけど、近くの病院(AB病院)に連れていくかもといっており数時間後にどうなったかまた連絡をしたら、

私の認識で近くと聞いたから、倒れた近場の病院かと一瞬勘違いしていたのですが、知り合いがその時に家の近くのだよとちょっといらいら気味な口調でした。

その知り合いも身内も友達も同じ地元だからAB病院と言ったらどこかとピントくるけど、私は地元じゃないんで?と聞いたらその時に家近くのと言ったんてなんだと、最初にかかりつけ(前にもかかっている)か地元のどことかいってほしかったとメールしましたが、

これって仕事で人に教えたり伝えたりする時に認識あるかどうかわからない時ではどこの誰とか説明しますよね?

なんか知り合いの身内の友達の事は詳しく話してくれたんだけど…
なんか嫌な気分です。
しかもこの知り合いテレビで誰それがどの番組ででてたじゃんと言ってきて私はその番組をめったにみないし、みた記憶がなくてあとからそのタレントの出演日時調べたら自分と会っていない時でした。(本人にも伝えた)
浮気する男性とかカモフラ的に言葉を使用し詳しく話さない人はどこかで普段から単語しか使用するのかなと思ったのですが。そんな経験ありますか?

タグ

No.2473545 17/05/19 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/19 23:34
匿名1 

完結に要点だけ教えて下さい

  • << 3 最初、迎えに行った場所(近く)の病院にいったと思ってて、確認したら違っていたという話です。

No.2 17/05/20 00:27
匿名 ( F3jWl )

>> 1 例えていうなら、大久保という地名は都内在住の方や通勤で利用する方は都内にある大久保と答えるでしょう。

けど千葉にも大久保という場所があります。その近場の人同士でその地名を言ったなら圧倒的に千葉の大久保をイメージする場合が。

だけど千葉に住んでても大久保といえば都内(地方出身とか都内勤務経験)のほうを思い浮かべる(実際に経験あり)のではないか?と

どっちともとれる言い回しな話しの仕方で紛らわしいじゃないですか?
と、いいたかったのです。

↓↓これはあまり意味ないかもです。
浮気癖ある人もやましい行動場所も別な言い方してるんじゃないかと、またそういう人いますかききたかったのです。

No.3 17/05/20 04:23
匿名 ( F3jWl )

>> 1 完結に要点だけ教えて下さい 最初、迎えに行った場所(近く)の病院にいったと思ってて、確認したら違っていたという話です。

No.4 17/05/20 04:25
匿名 ( F3jWl )

主です。

最初、迎えに行った場所(近く)の病院にいったと思ってて、確認したら違っていたという話です。

No.5 17/05/20 08:31
匿名5 

読みにくいにも程があるわ!
理解するのにかなりの時間が掛かったわ!
もう少し文章の勉強したら?
それに、イヤなら迎えに行かなきゃいいだけでしょ!
自分で決めろや!

  • << 10 迎えに行ったのは私ではないです。 私の知り合いです!

No.6 17/05/20 08:32
匿名5 

あまりに読みにくいから、誰からもレスがつかないんだよ!

No.7 17/05/20 08:36
匿名1 

場所間違いと浮気に何の関係があるの?
何が聞きたいのかさっぱり分かりません

No.8 17/05/20 08:47
匿名1 

頑張って読んでみた
凄く頭の体操になったよ

主さんの確認不足です
○○病院と聞いたなら
✖️✖️町の△△丁目だよね?
と確認しないのが悪い
同じ名前の病院があると知っているなら尚更です
浮気隠しとは何の関連性もない

No.9 17/05/21 07:09
名無し9 ( ♀ )

何書いてるかよくは理解出来ないけど、要はちゃんと相手に分かるように伝えるべきでは?と言う事かな?
だとしたら、主さんは人の事は言えません。
日本語めちゃくちゃ。
人に物事を説明するの下手でしょう?
あとなぜ浮気とか話しが飛躍するのかも謎です。

No.10 17/05/21 09:32
あん ( F3jWl )

>> 5 読みにくいにも程があるわ! 理解するのにかなりの時間が掛かったわ! もう少し文章の勉強したら? それに、イヤなら迎えに行かなきゃいいだ… 迎えに行ったのは私ではないです。
私の知り合いです!

No.11 17/05/21 10:18
あん ( F3jWl )

主です。
確かに、私が市を確認すればよかったんでしょうけど。
迎えに行った人が日頃からどちらともとれる言葉を使っていて、

後で聞くといろんな情報を組み立てるとだいたい嘘だった事があったので!
同じ月に複数の異性とあう時日にちは違うが同じ飲食店(ここってこうだよねとの言葉に私今日初めてなのにと言ったらヤバいという顔)を利用したりしてバレないようにしてた。

どこでどうして(あまり知らない相手や場所)、誰(女なのに男といってたり)
実際に身内が具合(都合で使う場合もあるでしょうが)悪くなったから泊まりになったと言ってたのが実際は帰宅して浮気していた証拠があったからです。

迎えに行く途中(私は同行するわけでも合流予定でもないから)だから、あまり長電話せず後で確認の電話をいれどこ病院だの具合(私の会社同僚で入院となった方ありだから)はどうかの心配をしながら確認したら、苛立った口調(やましい時あまり聞かれたくない時とか)になってたから
またこの人嘘?ついてると思ったからです。

スレをいただいている方や見ている方は違うかもですが、実際に男性から聞いた話浮気する時の言い訳でパチンコ行って(時間がわからないから)くると行って、女性と会ってるとかあると。

  • << 13 単に主さんがその方の日頃の行いから、色眼鏡で相手を見ているのではないですか? 主さんと相手の関係がいまいちわかりませんが、都合良い相手にされているなら、お付き合い自体をされなければ良いかと思います。 嘘の多い方はいますが、そうした方は自分の手に余るからイラつくのであって、主さんが気にすることではないと思います。 男女の関係があり、嘘をつかれたくない相手だとしても、そんな男性はお断りした方がいいと思います。 今回は、急病?怪我や事故ですから、状況把握に関して、事後報告があったのかもしれませんが、それすらあてにならない可能性もある人物なんですよね? 騒ぐだけ無駄ではないですか?

No.12 17/05/21 10:23
通りすがり ( ♀ dqRkm )

別に行き違いや勘違いは珍しくもなんともない、誤解があったとわかって、正しく認識したなら良いと思います。
ついでに、送り迎えで待ち合わせ場所を間違えて会えなかった等のトラブルがなかったのなら、病院を間違えていようが然程問題ないから大丈夫です。

他の方にもあったけれど、同じ病院名や、地名があるなら、🌕🌕の🌕🌕?と一言確認すれば済むだけの話なので、今回は、主さんと相手の認識に誤差があったけれど、修正された。で、終了ですね。
次回からは気を付ければいいだけだし、今回は、主さんはノータッチなんだから、どうでも良い話でしょ?
病院に行かれた方が無事なら何よりです。

  • << 14 私は若干聞こえにくいというのもあり、いつものように確認しただけなのにまたかと気持ちになってました。 入院となると彼の仕事を手伝うという予定もしていたためその事もあり連絡はちょこちょこしてました。 幸いに退院したそうなんで、よかったの気持ちもあり、嘘ついてないか?の苛立ちもありスレをたてました。 ご返事ありがとうございます。

No.13 17/05/21 10:30
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 11 主です。 確かに、私が市を確認すればよかったんでしょうけど。 迎えに行った人が日頃からどちらともとれる言葉を使っていて、 後で聞く… 単に主さんがその方の日頃の行いから、色眼鏡で相手を見ているのではないですか?
主さんと相手の関係がいまいちわかりませんが、都合良い相手にされているなら、お付き合い自体をされなければ良いかと思います。

嘘の多い方はいますが、そうした方は自分の手に余るからイラつくのであって、主さんが気にすることではないと思います。

男女の関係があり、嘘をつかれたくない相手だとしても、そんな男性はお断りした方がいいと思います。

今回は、急病?怪我や事故ですから、状況把握に関して、事後報告があったのかもしれませんが、それすらあてにならない可能性もある人物なんですよね?

騒ぐだけ無駄ではないですか?

  • << 15 浅い関係でしたら、きっぱりと関係を断ち切ってしまえば解消されるかもしれませんが…。 他人がからは理解はできない関係かもしれません。タバコ好きな人にタバコ辞めなよと言ってもなかなかその嗜好はやめれないみたいなものかもしれません。 ご意見ありがとうございます。

No.14 17/05/21 10:57
あん ( F3jWl )

>> 12 別に行き違いや勘違いは珍しくもなんともない、誤解があったとわかって、正しく認識したなら良いと思います。 ついでに、送り迎えで待ち合わせ場所… 私は若干聞こえにくいというのもあり、いつものように確認しただけなのにまたかと気持ちになってました。

入院となると彼の仕事を手伝うという予定もしていたためその事もあり連絡はちょこちょこしてました。

幸いに退院したそうなんで、よかったの気持ちもあり、嘘ついてないか?の苛立ちもありスレをたてました。

ご返事ありがとうございます。

No.15 17/05/21 11:07
あん ( F3jWl )

>> 13 単に主さんがその方の日頃の行いから、色眼鏡で相手を見ているのではないですか? 主さんと相手の関係がいまいちわかりませんが、都合良い相手にさ… 浅い関係でしたら、きっぱりと関係を断ち切ってしまえば解消されるかもしれませんが…。

他人がからは理解はできない関係かもしれません。タバコ好きな人にタバコ辞めなよと言ってもなかなかその嗜好はやめれないみたいなものかもしれません。

ご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧