注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

ユダヤ人は加害者?被害者側どちらですか?

レス217 HIT数 7235 あ+ あ-

匿名
20/02/13 10:49(更新日時)

ユダヤ人って 何で
世界中で
迫害されたんですか?
職業も金貸しなど
限定されたと読みましたが
ナチスのホロコーストの前から ドイツ国内で 迷惑をかけていたなどの 記事も前読みましたが、詳しくは、書いてなく
何故ユダヤ人が
世界史的に迫害されたか原因が 解りません

誰か ユダヤ問題に詳しい方 が 入らしたら
詳しい説明を お聞かせください、
宜しくお願いします

後 今現在の
ユダヤ問題は
どうでしょうか?
世界の金融市場
ハリウッドはユダヤ人が 支配して居て
アメリカ国内でも
ユダヤの力は 絶大
らしいですが 詳しい方、
時間に余裕あれば
その辺の 説明も
宜しく お願いします

17/05/21 01:39 追記
シリアルナンバー

✨505506 👼⛪

。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

Σ(・∀・;)✨

( っ・ω・)っ✨👼

(*´・∀・)つ✨


No.2473530 17/05/19 19:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 19/10/09 01:38
旅人8 ( ♂ )

>> 199 ちょっと💧✨それらは、見たくないです 私は、耽美主義に近く pure art が 好きで自分の人生にとって命⁉とは言えないけど 心の… でもオーストリアの現代作家や映画監督は、こういう歪んだ世界が大好きだから(笑)

まあ現実にウィーンが世界一住みやすい街と言われたり、アルプスが美しいから、わざと汚れた面をクローズアップしたがる。

でないと、ハプスブルク王朝関係や、クリムトなんかの映画だと、またまた観光客専用の美しいオーストリアしか見せられないからね。

観光客が知らない、見るチャンスないオーストリアの暗部を見ないと、夢の国とか勘違いされては困るから。
デブもいるし、変態もいる。人種差別(東欧人に対して)も酷い。
タトゥーだらけのダイエット専門の暴力教師や、デブの中年女らがケニアに行き黒人男を買うとか、これもまたオーストリアの真実。

  • << 203 南野が、ザルツブルクに在籍しているから、 サッカー番組で ザルツブルクの街が南野とセットで紹介されますが 洗練させていて ビックリするぐらい美しいです! (笑) でも、 東京もだけど、裏路地は映さない(笑)

No.203 19/10/09 01:58
匿名 

>> 201 でもオーストリアの現代作家や映画監督は、こういう歪んだ世界が大好きだから(笑) まあ現実にウィーンが世界一住みやすい街と言われたり、ア… 南野が、ザルツブルクに在籍しているから、
サッカー番組で ザルツブルクの街が南野とセットで紹介されますが
洗練させていて
ビックリするぐらい美しいです!
(笑)
でも、
東京もだけど、裏路地は映さない(笑)

No.204 19/10/09 02:08
旅人8 ( ♂ )

>> 203 ザルツブルクは小さな街だから、裏路地も特に汚くないけど、一番疑問を感じるのは、あそこは中世から19世紀初めまでカトリックのザルツブルク大司教の領地の中心街。
大司教領は大体、日本の1県くらいの広さだった。
でザルツブルクの街に大司教の館と城があるのだが、丘の上の城が戦争用に大砲が沢山備え付けてあったり、銃眼があちこちに。
これ見る度に、20世紀までのカトリック教会って好戦的な組織だな、とつくづく思った。
十字軍を組織したり、中世には字が読めなくても武術の達人だった豪傑聖職者がかなりいたり。
いやあ、神父さん戦争していたんだな~

基本的に教会や聖職者が戦争否定のギリシャ正教と、やはりカトリックは違っていたんだな、と。

No.205 19/10/09 02:15
匿名 

>> 204 歴史の跡が、深いですね
ヨーロッパは
日本では
セリエAが全盛期で日本に紹介されたから、女性も、日本はイタリア好きが多いんですよ

あ……一メモリ、ログアウトごめんなさい、また返信します

No.206 19/10/09 02:17
旅人8 ( ♂ )

>> 202 削除されたレス いや有り難う。
私の音楽との関わりは、素質を教授らが皆認めた反面、子供時代から父親の過大な強制があり、両刃の剣だった。
孤独。確かに時々孤独にならないと芸術に専念できない。

あとここに書き込むのは日本語を普段余り使わないから、日本語の練習も兼ねて。
それからキツイ練習の後、ラテン語会話の勉強だの、古典ギリシャ語だのやるのが辛いとき、ここの書き込みに逃げて、癒されていますな。

しかし遂にドイツとヴァチカンから、各々、20世紀以降の現代用語のラテン語訳の辞典が届く日が迫り、そうなるともう会話の勉強をサボる口実が無くなるから、嬉しいけど辛い毎日になりそう💦

No.207 19/10/09 05:51
汚れキャラ48 ( 30代 ♂ )

オーストリアは極右政党が台頭して来たり、人種差別が酷かったりする話は聞いた事がありますけど、アフリカ人を買っている事は、知らなかったです。
投稿者さんは、オーストリアに、住んでいたのですか?

  • << 214 極右はもう長年オーストリアの伝統だから、かえって極右と言っても過激に暴力振るったりしない。どちらかと言うと、ポピュリズムに近い。 極右が政治参加できない国の方が、右翼が街頭で暴れやすい。鬱憤晴らすために。 議会に参加している国では、極右連中は公式に議席伸ばせば意見が通るから、日常生活では大人しい。 ドイツみたいに最近、極右が政治参加してきた国も、まだオーストリアに比べて右翼が街頭で暴れたり、移民を襲撃したりしている。 極右についても、オーストリア国内ではテレビやネット、新聞等で問題点が取り上げられているが、日本人観光客はそれを普通見たり、関心持たないでウィーンやザルツブルクで音楽観光、アルプスで美しい景色眺めるだけ。 その意味でアナタは偉い! オーストリア国内向けなら、(当然隣のドイツでも同じ言葉だから見れる)、極右に惹かれていく失業した若者の歪んだ人生を扱った半ドキュメンタリー映画もあるけれど、英語や日本語には訳されていない。

No.208 19/10/09 10:44
旅人8 ( ♂ )

>> 207 Austriacus sum Vindobona.(最後のaは長い)アウストリアクス スム ウィンドボナー

Ich bin Oesterreicher,aus Wien.
イヒ ビン エースターライヒャー、アウス ウィーン(オーストリアではwが濁らない)
Moi,je suis d'autrische,de Vienne.
モワ、ジュスイ ドートリッシュ、ドゥ ヴィエンヌ。

上からラテン語、ドイツ語、フランス語。

意味は、私はウィーン出身のオーストリア人です。


あの~、アフリカ人を買ってると言う意味は、奴隷ではなくて、若いアフリカ男に金払って一緒に寝たり、裸踊りを皆で見て楽しんだりするという意味。

黒人のコックさんは大柄だから(笑)

またアフリカ人の方でも彼らからしたら大金が手に入るし、バカなヨーロッパの中年デブ女はいいカモなのだから、どっちもどっち。

オーストリア男のデブ、不細工はタイやフィリピンに行って女と寝る。またはフィリピン女と結婚する。
おホモ逹の方々はタイのビーチボーイらと仲良くなる❤

勿論、正統派キリスト教とストア哲学(笑)を信奉している私は、全く今まで売春婦を買った歴史なし。

そんな事しなくても、ウィーンの痩せ気味で美人のモデルタイプの彼女に欠かさないから。
美人だがドイツの女検事と付き合った事もある。だけどドイツ女はオーストリア女より飾り気なく、真面目過ぎて、ジョークが通じにくい。
女検事に、実は私、リュパン(ルパン)の子孫で盗賊(怪盗)なんだけど、君を敵に回したくないから、起訴しないでね。
と、お互いに出来るフランス語で言っても、笑わないし、盗みは犯罪だからだめです、だって(笑)

オーストリア(ウィーン)の人種差別は、他の人種よりもまず東欧やバルカンのスラヴ人、あとトルコ人やアラブ人、それから何とドイツ人(差別より意地悪)、アメリカ人(バカにしているから、やはり差別か?)に向けられる。
アジア人には最近、マナー悪い中国人が増えたから、やはり差別が増えたけど、日本人は日の丸でも着けて歩けば普通、大丈夫。

極右だけでなく、年輩の市民からも戦友だと言われ握手される可能性もあります👍

  • << 210 わざわざレスありがとうございます☺✨(o^-')b !✨

No.209 19/10/09 11:44
汚れキャラ48 ( 30代 ♂ )

>208
日本も、バブル期に売春ツアーがあったけど、それと似たようなものですね!
この頃は、ジャパンマネーが世界を席巻していたけど、今は、チャイナマネー、10年後には、インドマネーが世界を席巻する日が来るかもしれません。

  • << 212 広く浅くも悪くないけど 細部を、人間の機微を、感じながら、想像しながら、読も事だな😢これからは 朝方仮眠前に、見て 返信しょうか迷ったが、 ……………………🐤…… ログinアウト 同時な😢(笑)✨

No.210 19/10/09 12:03
匿名 

>> 208 Austriacus sum Vindobona.(最後のaは長い)アウストリアクス スム ウィンドボナー Ich bin Oeste… わざわざレスありがとうございます☺✨(o^-')b !✨

No.212 19/10/09 12:13
匿名 

>> 209 >208 日本も、バブル期に売春ツアーがあったけど、それと似たようなものですね! この頃は、ジャパンマネーが世界を席巻していたけど… 広く浅くも悪くないけど

細部を、人間の機微を、感じながら、想像しながら、読も事だな😢これからは
朝方仮眠前に、見て

返信しょうか迷ったが、

……………………🐤……

ログinアウト 同時な😢(笑)✨

No.213 19/10/09 14:02
旅人8 ( ♂ )

>> 182 元ロシア大使 佐藤優さんの話では、完全に ラテン語をマスターしてる語学学者は、日本で10人も居ないと言う話です 難解な古書も 英語… ここのスレが、古き良きミクル時代に似て、知る中で一番面白いやり取りが出来る。主に感謝!(あ、これ特に日本語だとキリスト教の神に感謝と混同するけど、ここの主に感謝しているわけだからね)


確かに佐藤氏はロシア語エキスパートで、またカトリック神学の専門家らしいから、ラテン語もかなり知っているだろう?

ロシア語自体が現代ヨーロッパ語ではポーランド語やリトアニア語に次いで一番文法(格変化や動詞変化)がラテン語に似た意味で複雑だから。

ただロシア語、更に変化が複雑で主語が無くても動詞で分かるようなポーランド語でも、語順はラテン語ほど自由ではない。

やはり動詞が前の方に来る。現代ヨーロッパ語の特長だ。

逆にラテン語は、語順が全く自由でも各単語に沢山情報が詰まっているから、意味が通じる。ただ美しい文章ならなるべく動詞を文末に置く伝統。
ただ詩になると、韻を作る為に、いくらでも語順を変える。

まあまた豆知識かな💦

No.214 19/10/09 14:16
旅人8 ( ♂ )

>> 207 オーストリアは極右政党が台頭して来たり、人種差別が酷かったりする話は聞いた事がありますけど、アフリカ人を買っている事は、知らなかったです。 … 極右はもう長年オーストリアの伝統だから、かえって極右と言っても過激に暴力振るったりしない。どちらかと言うと、ポピュリズムに近い。

極右が政治参加できない国の方が、右翼が街頭で暴れやすい。鬱憤晴らすために。

議会に参加している国では、極右連中は公式に議席伸ばせば意見が通るから、日常生活では大人しい。

ドイツみたいに最近、極右が政治参加してきた国も、まだオーストリアに比べて右翼が街頭で暴れたり、移民を襲撃したりしている。

極右についても、オーストリア国内ではテレビやネット、新聞等で問題点が取り上げられているが、日本人観光客はそれを普通見たり、関心持たないでウィーンやザルツブルクで音楽観光、アルプスで美しい景色眺めるだけ。

その意味でアナタは偉い!

オーストリア国内向けなら、(当然隣のドイツでも同じ言葉だから見れる)、極右に惹かれていく失業した若者の歪んだ人生を扱った半ドキュメンタリー映画もあるけれど、英語や日本語には訳されていない。

No.215 20/02/13 10:34
汚れキャラ48 ( 30代 ♂ )

ユダヤ人は、第二次世界大戦まで虐げられていたけど、第二次世界大戦以降は虐げる側に立っているのだから、同情には値しない。
アメリカ合衆国もアメリカ合衆国で、アメリカインディアンを大量虐殺したり、アフリカから、奴隷を連れて来る、メキシコ合衆国から領土を盗むなど、傍若無人の数々を働いている国です。
アメリカインディアンやアフリカ系、メキシコ人から、見れば、アメリカ合衆国はナチスドイツと同等か、それ以上の悪徳国家に見えると思います。

No.216 20/02/13 10:37
匿名さん216 

>> 215 同意!

( ー`дー´)キリッ

No.217 20/02/13 10:49
汚れキャラ48 ( 30代 ♂ )

>前スレさん、ありがとうございます。
最も、日本も日本で、アイヌ民族の存在を考えたら、アメリカやイスラエル、中国、オーストラリア、フランスを非難する事は、出来ませんけどね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧