注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

夫の心理

レス14 HIT数 1616 あ+ あ-

既婚者( 40代 ♀ )
17/05/20 20:43(更新日時)

夫の不倫を疑いけんかもしてきました。夫は一切ないの一点ばりで。
私の思い込みかもと反省しながらも、心のモヤモヤが消えないでいます。でも疑いを口にしても夫と口論になるだけなので、疑いは一切口にせず生活しています。私さえ疑いを口にしなければ、夫とも穏やかな毎日がおくれます。そんな中、私が夫との不倫を疑っている女性社員の話を夫が普通に話してきました。他の社員の方の話と同じように。
あれほどけんかしてきたのに…どうして話題にするのだろう?
夫の心理はなんなんだろう?と。
よろしければ色々な意見を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.2473464 17/05/19 16:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 17/05/19 17:07
既婚者0 ( 40代 ♀ )

>> 1 それは、浮気していないからじゃないですか? 疑っていると何もなくても怪しく感じるものです。 男の人はやましい事あったら隠すでしょうし … お返事をいただきありがとうございます。
そうなんです。疑いや不安をかかえていると何もかもを疑ってしまって…。
いただいたお言葉で気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

No.7 17/05/19 19:02
既婚者 ( 40代 ♀ )

>> 2 どういう事があって疑いはじめたのですか? お返事をいただきありがとうございます。
その女性社員の方が仕事中でも下ネタを言う人で部署ごとに男女の人数が違っていて夫の部署は男性社員は夫ひとりでその女性社員と下ネタで盛り上がる事もしょっちゅうだったようです。他の女性社員の方達からはその女性社員の方はあまり良く思われてなかったようで。飲み会ではトイレに夫が行く度について行ったりもしていたという話を夫が他の女性社員に話したそうで私の知り合いがこの話をきいた社員の方と友達なので教えてもらいました。夫は他の社員の方達にその女性社員の飲み会での話や夫が社員旅行でパチンコに勝って昼食代を数人分おごったのにその後のカラオケ代までその女性社員に支払い金額を決められて払わされたなどという話もしているようです。私自身がその女性社員の事を軽い女性という印象をもっている事で疑ってしまうのだと思います。

No.8 17/05/19 19:07
既婚者 ( 40代 ♀ )

>> 3 どういう事があって疑いはじめたのですか? お返事をいただきありがとうございます。
二番目にお返事をいただいた方と同じお返事をいただいておりましたのでお返事を二番目の方のレス内に書かせていただきました。

No.9 17/05/19 21:25
既婚者 ( 40代 ♀ )

>> 5 不倫してる可能性もある でも無理に探らない方がいい 知らない方が幸せなこともある お返事をいただきありがとうございます。
はい…もしかしたら、という気持ちがどこかにあって不安をかかえています。
知らない方がいいのかもという思いもあるのですがだまされているのは辛いです。

No.10 17/05/19 21:29
既婚者 ( 40代 ♀ )

>> 6 主さんがこれまで簡単に言い放ってきたから耐性が出来てしまったのではないですか? 旦那さんからしたらそういうネタが好きなんじゃない?って… お返事をいただきありがとうございます。
おっしゃる通りです。さんざん疑ってきました。
反省しなければいけない事が大きいです。

No.13 17/05/20 20:34
既婚者 ( 40代 ♀ )

>> 11 うちの嫁さんも主さんと同世代なんだ。そして今の主さんのように疑われた時期もあったよ。 主さんは本当に旦那さんが好きなんだと思う。それが… お返事をいただきありがとうございます。
たくさんの素敵なお言葉、お話しをしてくださって本当にありがとうございます。
見ず知らずの私の為にお話しをしてくださり、また励ましのお言葉をいただき感動しています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
疑ってばっかりで今までいっぱいけんかをしてきました。一切何もないと言う夫の言葉を信じる事ができず、信じてないと何もかもがあやしく感じられて。私自身が生み出している疑いなのに。そうなんです。スッキリしたいばっかりに疑いの言葉をぶつけて、けんかになって気まずくなって。くりかえしでした。心の中は晴れていないのに今は一切疑いの言葉は言っていません。けんかをする事もなく生活しています。今回、さんざん疑ってけんかになってきた女性社員の話が夫の口から出て平静をよそおって聞いていたのですが心の中はざわついていて。あんなにけんかになった女性社員の話なんてなんでするんだろうと…
寄り添って信頼しあって年を重ねて縁側でお茶を、目標にしていきます。そんな夫婦になれるよう。
ほんとうにありがとうございました。😌

No.14 17/05/20 20:43
既婚者 ( 40代 ♀ )

>> 12 主さん。ご主人を疑うのはとても苦しいでしょう。 大切な人だから、 大好きな人だからこそですよね。 私は主さんのご主人は浮気をし… お返事をいただきありがとうございます。
見ず知らずの私にお話しを聞かせてくださってありがとうございます。
心があったかくなりました。
見ず知らずの私にこんな風に考えてくださる方がいてくださる事、本当にうれしく思います。
ちゃんとやっていこうと思います。
疑ってばっかりじゃなく。
あたたかいお気持ちをいただき感謝しております。
ほんとうにありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧