注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

佐⚪急便にはらがたつ!!

レス68 HIT数 8440 あ+ あ-

匿名
17/05/22 10:58(更新日時)

はらがたつ!
先ほど通販がきました。楽しみにしてました。
佐⚪急便で宅急便が届いたのですが
佐⚪のおっさん(年齢50-60)の態度にイライラします。こんなことで腹立つのは気が小さいですか?

荷物が結構あり、お金を出すとき荷物を持てなかったみたいで。。
家の玄関の中に置いてくれれば良いのに出入り口の芝生(犬の糞がたくさんあるところにわざわざ荷物を三つ置きました。
それだけではなく、小銭がバラバラになるのが嫌で、合計金額15307円だったのですが20302円出そうとしたら
いやいや、わかりにくいから302円いらん。言われました(怒
普通にこれって態度悪くないですか?
皆さんは気にしませんか?
宅配業者って電卓とか持ってないんですか?
しかも、ごめんね、計算出来なくて分かりにくいから20000円で良いですか?なら分かりますが
いらん!言われてイライラします。

その後きた別の宅配業者は、すっごく丁寧でした。

No.2473423 17/05/19 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.52 17/05/21 07:08
ケツデカ課長 ( dTP6Sb )

>> 49 ドライバーさんからのレスが有ったので、今は、宅配便で 荷物受け取るのに判子押すのが当たり前なんですか??1度も判子要求された事無いです。郵便… なんで送り先が弁償するの?宅配業者じゃなくて?

  • << 58 言葉足らずですみません。 宅配した宅配業者が弁償してくれるの?と言う意味です。 郵便局は、ゆうパックにすると 紛失破損は、ある程度は、弁償してくれる保証があるそうです。でも ゆうパックじゃなくてもポストに入らなければ手渡ししてくれます。 最近は、どの宅配業者も対応がちゃんと丁寧なドライバーさんが多いので、お疲れ様ありがとう。と素直に声掛け出来ます。

No.53 17/05/21 07:21
ヒマ人53 

>> 43 なぬっ 今は運転中の喫煙禁止されているのか? 2tに数年乗っていたけれど警察に停められた事無かったけど そこまで厳しくなったか ヤマトはわかりませんが、佐○は運転中の喫煙ダメでしたよ。
特に委託業者は軽ワゴンなので、お届けする荷物に煙草の煙がついて段ボールには匂い付着しやすいし、衣服にも匂いがついてたとクレームもあったりしました。
委託業者の軽ワゴンは喫煙ダメで、社員が乗るトラックは煙いかないから喫煙OKという事ではないので、全体的に運転中の喫煙は禁止という事です。

No.55 17/05/21 08:28
主婦55 

通販を頼むときはいつも代引きでお金はきっちり用意します
今は宅配の方たちも大変そうなとでなるべく手間のかからないようにしてます
それでも中には無愛想なオッサンはいるけどおいつも釣りのないようにしてます
オッサンとは少しの時間も対面する時間減らしたいから笑
たまーに好みのタイプの運送やさんが来るとアタリ!で少しの時間でもウキウキします
主婦の細やかなトキメキ。
話が脱線してしまいましたm(__)m

No.56 17/05/21 11:14
名無し56 ( ♀ )

ご時世の運送業界には感謝。
ブラックでも働いてくれてる人がいるから荷物が届く。
不機嫌で愛想がないスタッフもいるけど、私はありがとうございますと思う。働き手がいなくなったら終わりだね。私なら働きたくない職種だから。あの労働時間で給料はたかが知れてる。
便利になる一方、辛い労働が増えているのも確かでスタッフの気持ちが切なくて仕方がないね。大目にみてあげようよ。

No.57 17/05/21 14:14
名無し31 ( 30代 ♂ )

>> 56 働いている人には同情しますが、こんな状態にしたのは業界自らだよ!自分で首を絞めたのさ
何処よりも早く、そしてご希望の配達時間に 再送も…と同業他社との競争が招いた結果が今です

No.58 17/05/21 15:29
匿名49 

>> 52 なんで送り先が弁償するの?宅配業者じゃなくて? 言葉足らずですみません。
宅配した宅配業者が弁償してくれるの?と言う意味です。
郵便局は、ゆうパックにすると
紛失破損は、ある程度は、弁償してくれる保証があるそうです。でも
ゆうパックじゃなくてもポストに入らなければ手渡ししてくれます。
最近は、どの宅配業者も対応がちゃんと丁寧なドライバーさんが多いので、お疲れ様ありがとう。と素直に声掛け出来ます。

No.59 17/05/21 22:22
匿名59 

少し内容は違いますけど、
先日、佐川の人がわが家を見つけることが出来ず、荷物を勝手に事務所に持ち帰り放置するということがありましたよ。
届かないのでショップに連絡したら発覚して、再配達を頼んだんですが、
またまた家が分からず電話が来ました。
たまたま外出してたので、家の場所を伝えて、
「不在票を入れておいてください。夜に取りに行きますので」と伝えたら、
それでもまだ家が分からなかったようで、不在票すら入れることが出来ず、
最終的に「名前言えばすぐに分かるようにしときましたので、取りに来てください」と言われました(笑)
引っ越して半年の新築で、住宅地の中なので、住所も隣近所と繋がってるので分からないなんてことはないはずなんですけどねぇ……

佐川さんは教育がなってないのかな?

ちなみに本社にクレーム入れたところ、責任者の方からきちんと謝罪の電話が来たので、次回から家を見つけてくださいと伝えて終わりました\( ˆoˆ )/


本社クレームが効くので、
どうしてもイライラしたらぜひお試しください( ¨̮ )

No.60 17/05/21 22:31
名無し60 

あなたは批判的な意見を自らできるほどの人なんだ

No.61 17/05/21 22:32
社会人61 

そーゆー人は頭悪いから仕方ないです。
むかつきますよねー。

No.62 17/05/21 22:33
名無し60 

可哀想な人

No.63 17/05/21 23:49
匿名63 

主さんの方がまだいいですよ。どちらの配達業者か忘れましたが、めんどくさいのか、くずす時間がないのか、電話でわざわざ、持ち合わせの金ないから、きっちりと払ってお金用意してくださいね。だよ!普通、客が大きいお金払うかもしれないから、業者側が、用意するのが当たり前ですよね。あと、マスクもせず、咳をゴホンゴホンする人。まあ、でも主さんみたいな方は、通販利用は向いてないですね。今後は、お店で買うといいと思います。

No.64 17/05/21 23:50
匿名63 

主さんの方がまだいいですよ。どちらの配達業者か忘れましたが、めんどくさいのか、くずす時間がないのか、電話でわざわざ、持ち合わせの金ないから、きっちりとお金用意してくださいね。だよ!普通、客が大きいお金払うかもしれないから、業者側が、用意するのが当たり前ですよね。あと、マスクもせず、咳をゴホンゴホンする人。まあ、でも主さんみたいな方は、通販利用は向いてないですね。今後は、お店で買うといいと思います。

No.65 17/05/22 02:09
旅人65 

その対応はないわw
めんどくさい心で思うのは自由だけど、ありえん。でも関わって変にキレられるのはこわいから、スルーするかも。

No.66 17/05/22 10:22
名無し66 

ネット通販などで買い物をした場合、カード決済でなく現金の代引きであるなら、申し込みをした時点で合計金額がわかるのだから、お釣りが出ないように準備するのがマナーだと思う。

ましてや端数が7円なのに2円とか、逆に面倒臭い。

ドライバーの言動そのものより、主の脳ミソの問題の方が重要だと思うよ。

一日何十件回ると思ってるの?

時間指定だってあるのに、そんなことで手間を取らせて楽しい?

自分さえ良ければいいの?

主みたいな客がわんさかいて、その都度対応して、時間指定に間に合わなかったらまたそれはそれで文句言うでしょ?

端数が7円なら10円にした方がまだわかりやすい。

お客様は神様ですとか思ってるの?

それでクレーム入れるとか?
クレーム入れる事を進めてるレスもどうかしてると思うけどね。

てか、これでクレーム入れたら多分、要注意人物にされると思うけど。

No.67 17/05/22 10:25
匿名67 

あれは何年も前の出来事で、どんな状況かは思い出せないが、
ただ一つ思い出したのが、

お札を玄関の地べたに置いて、お金を数え始めた事、、、、
お金様を、、、地べたに置くなんて、、、
そんなお金を受け取りたくなかった。

そんな地べたに置いた金なんていらねー
っては言えなかったけど。

No.68 17/05/22 10:58
匿名68 

10,002円とかやめて欲しい、逆に面倒だわ!
文句言うなら丁度の金額作りなさいよ。
主、面倒な人ね!私は苦手だわ、こーゆー自分勝手な人。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧