注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

整形外科のリハビリスタッフがうざい。

レス90 HIT数 4662 あ+ あ-

匿名
17/08/03 18:58(更新日時)

整形外科のリハビリのスタッフが鬱陶しいです。

言われる事を論破しましたが、うざいです。

今後のリハビリスタッフの、対応を教えてください。

No.2473415 17/05/19 13:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/19 13:18
通行人1 

リハビリしなきゃいけなくて通ってるんだろうけど、
うざいって、リハビリに関係ない事を話してくるって事?

リハビリに関して指示される事がうざいの?

どっち?

  • << 3 指示されるけど、それをする体の具合いではない。 痛み止めを12日間連続で服用しています。

No.2 17/05/19 13:19
匿名2 

今、週一通っています。
色々指導される事がウザいて事ですか?
マッサージしてもらっている時などは、一応当たり障りない話しをしたりしますが。
通いが長くなると確かに疲れますよね。

  • << 4 指導される事が、ずれていて、日常的にしている事を、指導してきます。 ほぼ毎日のリハビリで、四ヶ月たち、老化現象の病気なので、よくなる事は、ありません。 私を、論破できないのに、嫌みを言ったら、むきになってきて、論破しようとするも、私に撃沈されていました。 残念です。

No.3 17/05/19 13:24
匿名0 

>> 1 リハビリしなきゃいけなくて通ってるんだろうけど、 うざいって、リハビリに関係ない事を話してくるって事? リハビリに関して指示される事… 指示されるけど、それをする体の具合いではない。

痛み止めを12日間連続で服用しています。

No.4 17/05/19 13:31
匿名 

>> 2 今、週一通っています。 色々指導される事がウザいて事ですか? マッサージしてもらっている時などは、一応当たり障りない話しをしたりします… 指導される事が、ずれていて、日常的にしている事を、指導してきます。

ほぼ毎日のリハビリで、四ヶ月たち、老化現象の病気なので、よくなる事は、ありません。

私を、論破できないのに、嫌みを言ったら、むきになってきて、論破しようとするも、私に撃沈されていました。

残念です。

No.5 17/05/19 13:40
名無し5 

退院しては?

老化現象で痛み止めを飲んで、リハビリする病気って何かな?日常生活のリハビリかぁ~って。

リハビリってそもそも、元々出来てたことを取り戻す・今出来てることを維持するって目的だと思いますよ。

うざいとか論破とか…リハビリしたくないなら主治医に言って中止するとか、退院して通院治療に変えるとか。

No.6 17/05/19 14:03
匿名 

>> 5 通院リハビリをしています。

今、通院している病院が一番ましな、病院なんです。

できない事をしなさいと、言ってきます。

あー言ったら、こう言う。

その、こう言うところが、的を得てないんです。

内科・整形外科Drに1名ずつ、リハビリに2名、理解し難い痛い奴がいます。

幸い、トップの院長は、私の言う事を理解してくれています。

仰るとおり、ウンザリしていますので、病院を変えようか検討しています。

No.7 17/05/19 14:44
名無し5 

>> 6 いや…出来ないことの種類にもよるけど、例えば、お箸でお豆を掴むとか…、普通出来るけど主さんに出来ないなら、それはリハビリでやることだよ。

トップが理解とか言ってるけど、トップがリハビリを理解しているかどうかだよね。

No.8 17/05/19 15:03
匿名 

>> 7 歩けと言うけど、歩くと痛みが出ます。

15分歩くだけで、痛みが出る。

腰の状態が良いのであれば、歩きます。

何も、体の具合いを聞かずに、歩けというのが、ムカつきます。

傾聴しないその態度が、ムカつきます。

それでも、医療従事者かと思います。

だから、論破するのです。

  • << 24 リハビリスタッフって本当にムカつく奴います。 学校でてそのまま理学療法士などになり、年よりからは先生扱いされることもあるので勘違いやろうがゴロゴロ。 痛いならペインクリニックへ行ってみたら?そこからリハビリを紹介してもらうかペインクリニックを併設している病院にいけば? 痛いのはダメですよ。 歩く=痛い 脳が覚えちゃうよ。

No.9 17/05/19 15:39
匿名 

>> 8 傾聴できない医療従事者は、基本がなっていません。

傾聴できない医療従事者は、医療ミス・医療事故を起こす恐れがあります。

患者を、ムカつかせるその態度が、ダメダメなんです。

クチコミで、つぶやこうかなと思ってます。

許せません。

No.10 17/05/19 18:07
匿名10 

主さんどこの病院に行っても駄目だと思うよ

No.11 17/05/19 18:59
匿名 

>> 10 確かに、それは、言えてます。

リハビリスタッフに向かって、『病院嫌いやねん』と、言いました。

若いスタッフだったから、私の口車に乗せられ、必死になって論じていましたが、愛という傾聴が欠けていた為、私を論破出来ませんでした。

私の後だし、じゃんけん勝ち状態でした。

明日も、リハビリに行きますが、今後の対応次第で、NGを出そうと思っております。

No.12 17/05/19 19:30
匿名 

>> 11 温厚な私をムカつかす奴なので、今後の対応次第では、徹底的に潰しにかかります。

仕事が、スムーズに回らないという、『こいつは、NG』を出します。

リハビリスタッフからも、嫌みを言われるように、もって行きます。

私は、執念深い人間なので、嫌いになったら、無理。

クチコミの書きこみも、視野に入れております。

  • << 62 主さん、全然温厚じゃないと思います(*_*) リハビリって少し痛いくらいを頑張って改善もしくは現状維持させるものじゃないんですか? そんな嫌がらせする前に担当替えてもらうか、転院した方がいいと思います💦

No.13 17/05/19 20:48
匿名 

対応案が出て来ません。

誰か、教えてくれませんか?

No.14 17/05/19 20:57
匿名14 

主さんには対応案はないと思います。

No.15 17/05/19 21:01
匿名 

>> 14 殴って来ないかなと、期待しています。

殴ってきたら、シバキあげます。

No.16 17/05/19 21:03
匿名 

わかった。

論破して、私の意見が正論という事なんですね。

それぐらいにシトケという事なんですね。

No.17 17/05/19 21:04
匿名 

誰か、私を論破してください。

No.18 17/05/19 21:53
匿名 

お願いです。

私を、論破してやってください。

No.19 17/05/19 22:06
匿名 

>> 18 リハビリスタッフに、愛の頭突きを、愛を覚えさせる為に、入れたいです。

ヘッドロックして、ナックルパートを、目に小刻みに、殴り入れたいです。

急所という、急所に、集中的に愛あるナックルパートで、愛を受け入れさせたいです。

No.20 17/05/19 22:44
匿名14 

わたしがそこのスタッフなら、主のような患者さんは嫌ですね。
違う病気持ってそうで…

No.21 17/05/19 23:14
匿名 

>> 20 感がいいですね。

精神科の薬を飲んでいます。

  • << 49 やっぱりな(笑)

No.22 17/05/20 06:54
通行人1 

>> 21 お早う、主。

そろそろ気付いた?勘がいいですねって、言ったけど、ホッとしたんじゃない。
皆はもう気付いてたよ。

リハビリは体の機能を上げる治療をする場所。知ってるよね?

主の、その剥き出しで血まみれになってる神経を休めるには論破じゃなくて、精神科の薬だろうね。
そちらの治療を大事にね。

リハビリスタッフに迷惑掛けちゃいけないよ。

No.23 17/05/20 07:50
匿名 

>> 22 ありがとうございます。

確かに、薬が足りていないのを、実感しています。

Drがなかなか薬を出してくれません。

次回、受診の時には、薬を増やしてもらうように言います。

No.24 17/05/20 08:42
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 8 歩けと言うけど、歩くと痛みが出ます。 15分歩くだけで、痛みが出る。 腰の状態が良いのであれば、歩きます。 何も、体の具合… リハビリスタッフって本当にムカつく奴います。
学校でてそのまま理学療法士などになり、年よりからは先生扱いされることもあるので勘違いやろうがゴロゴロ。

痛いならペインクリニックへ行ってみたら?そこからリハビリを紹介してもらうかペインクリニックを併設している病院にいけば?
痛いのはダメですよ。
歩く=痛い 脳が覚えちゃうよ。

  • << 26 ありがとうございます。 ペインクリニックを、今後、検討したいと思います。 私の場合、以前ブロック注射は、効きませんでした。 精神科の薬の方が合うようです。 いろいろと教えて頂き、ありがとうございました。

No.25 17/05/20 09:32
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 24
続きます

実際に歩けなくなった方が知り合いにいます。
ジムなどに通い軽い運動もすすめられていました。入院しましたよ。
歩く=痛いと脳が覚えてしまったので、心療科とペインクリニックと整形外科のリハビリで治りました。今は歩けます。激しい運動はダメだけど外出も普通にできます。
そこはやめたほうがいいです。

  • << 27 今日のリハビリスタッフとの会話。 リハビリを受けながら、 私 『リハビリの先生の指定は、できるの?』 リハビリ 『先生の指定は、できないですね。』 私 『NGの先生を、指定出来ますか?』 リハビリ 『…。』 私 『自動車教習所でも、NGの先生の指定ができるよ。合う合わないは、人間あるでしょ。ご意見箱は、あるの?』 リハビリ 『…。』 私 『あるの?ないの?』 リハビリ 『…。』 私 『ないの?💢』 リハビリ 『あ、はい。』 リハビリ後、『昨日の先生です。』と、言うと、リハビリが確認し、『今日は、来ていません。複数ですか?』との事。 クレーム有りまくりな様子💢。 私 『精神科に通院しているし、衝動的なところが有り、気が短いから、NGにしてくれんかな。間違いがあったら、アカンから。』 リハビリ 『…。』→固まっており、何の回答もなし。 こりゃダメだ、アホ過ぎる。 私 『今、スーパー、老人ホームでも、ご意見箱を置いてるで。置いとかな、アカンで。』 リハビリ 『…。』 私 リハビリから、リハビリ表を無言で取上げる。 ※アホ過ぎる対応なので、意見書を書いて、アホリハビリスタッフNGを、意見してみます。 対応次第では、転院しようと思います。 程度が解ったので、ほぼ転院確定です。 25さんの言うとおり、やめると思います。

No.26 17/05/20 12:41
匿名 

>> 24 リハビリスタッフって本当にムカつく奴います。 学校でてそのまま理学療法士などになり、年よりからは先生扱いされることもあるので勘違いやろうが… ありがとうございます。

ペインクリニックを、今後、検討したいと思います。

私の場合、以前ブロック注射は、効きませんでした。

精神科の薬の方が合うようです。

いろいろと教えて頂き、ありがとうございました。

No.27 17/05/20 13:51
匿名 

>> 25 ↑ 続きます 実際に歩けなくなった方が知り合いにいます。 ジムなどに通い軽い運動もすすめられていました。入院しましたよ。 歩く=… 今日のリハビリスタッフとの会話。

リハビリを受けながら、



私 『リハビリの先生の指定は、できるの?』

リハビリ 『先生の指定は、できないですね。』

私 『NGの先生を、指定出来ますか?』

リハビリ 『…。』

私 『自動車教習所でも、NGの先生の指定ができるよ。合う合わないは、人間あるでしょ。ご意見箱は、あるの?』

リハビリ 『…。』

私 『あるの?ないの?』

リハビリ 『…。』

私 『ないの?💢』

リハビリ 『あ、はい。』

リハビリ後、『昨日の先生です。』と、言うと、リハビリが確認し、『今日は、来ていません。複数ですか?』との事。

クレーム有りまくりな様子💢。

私 『精神科に通院しているし、衝動的なところが有り、気が短いから、NGにしてくれんかな。間違いがあったら、アカンから。』

リハビリ 『…。』→固まっており、何の回答もなし。

こりゃダメだ、アホ過ぎる。

私 『今、スーパー、老人ホームでも、ご意見箱を置いてるで。置いとかな、アカンで。』

リハビリ 『…。』

私 リハビリから、リハビリ表を無言で取上げる。


※アホ過ぎる対応なので、意見書を書いて、アホリハビリスタッフNGを、意見してみます。

対応次第では、転院しようと思います。

程度が解ったので、ほぼ転院確定です。

25さんの言うとおり、やめると思います。





No.28 17/05/20 18:58
匿名 

>> 27 対応が悪かったら、クチコミ爆弾を爆発させます。

温厚な私を、怒らせたバツです。

目には目を。歯には歯をを、実行させます。

No.29 17/05/20 19:30
通行人29 

ますは精神科でリハビリしてから
整形のリハビリへ行ってください

No.30 17/05/20 19:43
匿名 

>> 29 そうできるのであれば、そうしていますよ。

約6ヶ月、ギックリ腰になる前の状態が続いております。

精神科のリハビリなんて、聞いた事がないです。

患者を怒らせたバツです。

徹底的に、病院を痛めつけます。

誰が、何と言おうと。

No.31 17/05/20 19:57
匿名 

>> 30 以前、働いていた業界で、パワハラを受けた事があったので、退職後、クチコミ爆弾を爆発させた事がありました。

強烈な、誰もが、働く気がしないクチコミ爆弾を爆発させた為、一時的にクチコミ出来ないようになりましたが、しばらくすると、再び、クチコミが、できるようになりました。

潰し方は、知っているので、えげつない書き込みを、視野に入れております。

精神科の患者を、イラつかせたバツです。

潰します。

  • << 33 民度低いよ
  • << 34 私は、抗うつ薬を服用しているので、副作用で、攻撃性が、健康な人の8倍、副作用として出ます。 今日は、病院に…をもって行こうかと、一瞬、頭をよぎりました。 自分でも、驚いているぐらいです。 今日のお昼に、月曜日にリハビリ責任者に渡す、クレーム内容の手紙を書きました。 月曜日に、どんな、リアクションをするか楽しみにしております。

No.32 17/05/20 20:05
匿名32 

わーお!すごいエネルギーですね
是非ともブラック企業と戦ってほしいな全てのブラックを潰してほしい^_^
主さん精神科に通ってるて読みましたが、なんの精神疾患ですか?

  • << 35 申し訳ありません。 このスレを読んでいる方がいたら、ショッキングなんで、お答え出来ません。 ショックされたら、可哀相なので。

No.33 17/05/20 20:05
名無し33 ( ♀ )

>> 31 以前、働いていた業界で、パワハラを受けた事があったので、退職後、クチコミ爆弾を爆発させた事がありました。 強烈な、誰もが、働く気がしな… 民度低いよ

  • << 36 パワハラの方が、民度低いと思います。

No.34 17/05/20 20:12
匿名 

>> 31 以前、働いていた業界で、パワハラを受けた事があったので、退職後、クチコミ爆弾を爆発させた事がありました。 強烈な、誰もが、働く気がしな… 私は、抗うつ薬を服用しているので、副作用で、攻撃性が、健康な人の8倍、副作用として出ます。

今日は、病院に…をもって行こうかと、一瞬、頭をよぎりました。

自分でも、驚いているぐらいです。

今日のお昼に、月曜日にリハビリ責任者に渡す、クレーム内容の手紙を書きました。

月曜日に、どんな、リアクションをするか楽しみにしております。

No.35 17/05/20 20:16
匿名 

>> 32 わーお!すごいエネルギーですね 是非ともブラック企業と戦ってほしいな全てのブラックを潰してほしい^_^ 主さん精神科に通ってるて読みまし… 申し訳ありません。

このスレを読んでいる方がいたら、ショッキングなんで、お答え出来ません。

ショックされたら、可哀相なので。

  • << 42 どのような負い目を持ってるんですか?ここは匿名で掲示板出来る場所です病名くらいで個人を特定出来ません是非とも主さんの病名が知りたいです!怖がらないで!教えてください!私は主さんを理解したいんです^_^よろしくお願いします

No.36 17/05/20 20:21
匿名 

>> 33 民度低いよ パワハラの方が、民度低いと思います。

  • << 38 脅迫や威力業務妨害にあたりませんようにw

No.37 17/05/20 20:29
通行人37 ( ♀ )

主さん温厚!温厚!と言ってますが

全然温厚そうでないですね

まずは、ご自分の性格から見直して自問自答してみたらどうですか?

敵を攻撃し、敵を多くしてるのは主さんではないんですかね?

  • << 39 私は、ヒトリモンなので、怖いものがありません。 お客様苦情電話に、電話して、謝罪文・菓子折りを、自宅に持って来させた事があります。 誰もが知る、大企業です。 女の責任者は、青い顔。 私を、怒らせた奴は、やけ酒で、赤い顔。 耳元で、『~の有段者を舐めるなよ。素手で、人を殺せるよ。』と言ったら、涙目で、終始無言で、深々く、頭を下げていました。 人生経験で、下剤でも、飲ませようかなと思ったけど、暴力団でもないので、辞めました。 程度の低い奴は、大嫌いなので、徹底的に潰します。

No.38 17/05/20 20:31
名無し33 ( ♀ )

>> 36 パワハラの方が、民度低いと思います。 脅迫や威力業務妨害にあたりませんようにw

  • << 40 ありのままを、感情的にならず、書きます。 頭を使って、ネチネチと、シバキあげる文にまとめます。 ご心配して頂き、ありがとうございます。

No.39 17/05/20 20:49
匿名 

>> 37 主さん温厚!温厚!と言ってますが 全然温厚そうでないですね まずは、ご自分の性格から見直して自問自答してみたらどうですか? … 私は、ヒトリモンなので、怖いものがありません。

お客様苦情電話に、電話して、謝罪文・菓子折りを、自宅に持って来させた事があります。

誰もが知る、大企業です。

女の責任者は、青い顔。

私を、怒らせた奴は、やけ酒で、赤い顔。

耳元で、『~の有段者を舐めるなよ。素手で、人を殺せるよ。』と言ったら、涙目で、終始無言で、深々く、頭を下げていました。

人生経験で、下剤でも、飲ませようかなと思ったけど、暴力団でもないので、辞めました。

程度の低い奴は、大嫌いなので、徹底的に潰します。



  • << 41 そうですか... スゴイパワーですね 他のいい事に使えばいいのに もったいないですね 天に唾吐くと自分に戻ってきますよ

No.40 17/05/20 20:55
匿名 

>> 38 脅迫や威力業務妨害にあたりませんようにw ありのままを、感情的にならず、書きます。

頭を使って、ネチネチと、シバキあげる文にまとめます。

ご心配して頂き、ありがとうございます。

No.41 17/05/20 20:58
通行人37 ( ♀ )

>> 39 私は、ヒトリモンなので、怖いものがありません。 お客様苦情電話に、電話して、謝罪文・菓子折りを、自宅に持って来させた事があります。 … そうですか...
スゴイパワーですね

他のいい事に使えばいいのに
もったいないですね


天に唾吐くと自分に戻ってきますよ

  • << 44 呪いではありません。 人間の持っている普通の感情です。 誰も、私を止められません。 間違っても、藁人形を木に打ち付ける事は、致しません。 普通のクレームです。 クレームをきちんと、受け止めてくれなければ、潰します。

No.42 17/05/20 21:00
匿名32 

>> 35 申し訳ありません。 このスレを読んでいる方がいたら、ショッキングなんで、お答え出来ません。 ショックされたら、可哀相なので。 どのような負い目を持ってるんですか?ここは匿名で掲示板出来る場所です病名くらいで個人を特定出来ません是非とも主さんの病名が知りたいです!怖がらないで!教えてください!私は主さんを理解したいんです^_^よろしくお願いします

  • << 46 怖がらないでじゃなくて、このスレを観て、ショックされた方がいたら、可哀相なので言えないんです。 昔、力道山のプロレスを観て、ショック死された方がいるぐらいなんで、お答え出来ません。 知りたい気持ちは、とてもよくわかります。 抗うつ薬で、だいたい病名が解ると思います。

No.43 17/05/20 21:01
匿名 

精神病患者に何を言っても、効きません。

薬の副作用で、怒りが健康な人の8倍増しです。

私を怒らせた奴が、アウトなのです。

潰します。

No.44 17/05/20 21:07
匿名 

>> 41 そうですか... スゴイパワーですね 他のいい事に使えばいいのに もったいないですね 天に唾吐くと自分に戻ってきますよ … 呪いではありません。

人間の持っている普通の感情です。

誰も、私を止められません。

間違っても、藁人形を木に打ち付ける事は、致しません。

普通のクレームです。

クレームをきちんと、受け止めてくれなければ、潰します。

No.45 17/05/20 21:13
主婦45 

>> 44 で?どうしてもらいたいの?

  • << 47 『NGリハビリスタッフに、リハビリしてもらいたくない。』という簡単な事です。 ただ、それだけです。

No.46 17/05/20 21:13
匿名 

>> 42 どのような負い目を持ってるんですか?ここは匿名で掲示板出来る場所です病名くらいで個人を特定出来ません是非とも主さんの病名が知りたいです!怖が… 怖がらないでじゃなくて、このスレを観て、ショックされた方がいたら、可哀相なので言えないんです。

昔、力道山のプロレスを観て、ショック死された方がいるぐらいなんで、お答え出来ません。

知りたい気持ちは、とてもよくわかります。

抗うつ薬で、だいたい病名が解ると思います。

  • << 48 主さん自身の病名公開したところで主さんに関係ない赤の他人がショック受けたりや可哀想にはなりませんよ? 文章読む限り 躁鬱だけじゃないですよね? 発達障害持ってますよね? 恥ずかしいことじゃないし、別に隠すことじゃないと思うよん この掲示板にはたくさんの精神疾患者がいるんですよ^_^

No.47 17/05/20 21:18
匿名 

>> 45 で?どうしてもらいたいの? 『NGリハビリスタッフに、リハビリしてもらいたくない。』という簡単な事です。

ただ、それだけです。





  • << 50 ならそれを病院側に伝えたらいいだけです。 ただ、あまり酷いクレームをつけると病院側から通院・入院を断られますよ。 医療もサービス業だと言われる様になりましたが、病院側にも患者を選ぶ権利があります。 他の患者や医療スタッフに危害等が考えられる場合、その患者を受け入れ拒否する事も出来ます。
  • << 51 へ?それだけのこと?

No.48 17/05/20 21:26
匿名32 

>> 46 怖がらないでじゃなくて、このスレを観て、ショックされた方がいたら、可哀相なので言えないんです。 昔、力道山のプロレスを観て、ショック死… 主さん自身の病名公開したところで主さんに関係ない赤の他人がショック受けたりや可哀想にはなりませんよ?
文章読む限り
躁鬱だけじゃないですよね?
発達障害持ってますよね?
恥ずかしいことじゃないし、別に隠すことじゃないと思うよん
この掲示板にはたくさんの精神疾患者がいるんですよ^_^

  • << 52 私は、ミクルを二年ほどやっていますが、いろんな人がおられます。 ご想像に、お任せ致します。 どうか、ご勘弁を。

No.49 17/05/20 21:31
匿名49 

>> 21 感がいいですね。 精神科の薬を飲んでいます。 やっぱりな(笑)

  • << 53 実は、そうなんです。

No.50 17/05/20 21:37
匿名50 ( ♀ )

>> 47 『NGリハビリスタッフに、リハビリしてもらいたくない。』という簡単な事です。 ただ、それだけです。 ならそれを病院側に伝えたらいいだけです。
ただ、あまり酷いクレームをつけると病院側から通院・入院を断られますよ。
医療もサービス業だと言われる様になりましたが、病院側にも患者を選ぶ権利があります。
他の患者や医療スタッフに危害等が考えられる場合、その患者を受け入れ拒否する事も出来ます。

  • << 54 危害を加えられるような事を、言って来るから、イラついているんです。 病院に伝えますよ。 家から遠い病院なので、結果がどうなってもいい。 いかれた病院だから、あてにしていない。 精神科の患者だから、それを知ってもらいたいので、クレームを入れます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧