注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

浮気した父親に結婚の挨拶は必要?

レス11 HIT数 706 あ+ あ-

名無し
17/05/19 23:35(更新日時)

父親が浮気していると思います。
85%程クロです。

これからどうしようが両親の勝手ですが、私はプロポーズされた彼氏がいます。
日程決めてお互いの親に挨拶にいこうという段階です。

でもまさかこのタイミングで父親の浮気が出てくるとは思いませんでした。
こんな父親に、頭を下げてほしくありません。
むしろ勝手に結婚しようと思います、
式も呼ぶつもりはないし、子供出来たときも合わせたくありません

ですが母は、貴方と未来の子供のためにやることはやっておきなさい。と言われました。


分かっているのですが、なかなか気持ちが動きません
どうしたら気持ちは落ち着けるのでしょうか?

No.2473381 17/05/19 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/19 11:44
主婦1 ( 30代 ♀ )

うちの親も浮気疑惑があり結局真相は分からないままになりましたが、浮気って夫婦間の問題だと私は考えているので、うちの場合は母が気にしていない様子だったので結婚の時は普通に父親も交えて顔合わせしたし、子どもが生まれた現在も数ヶ月に1度は孫を会わせています。
自分から連絡をして会いたいとは思いませんが、特に避けることもしていません。

一生懸命働いて私たち家族を養ってくれたし、夫婦関係も良好なようなので私はあまり深くは考えませんでした。

子どもの頃から浮気が原因で母親が悲しい思いをしていたりするのなら父親とは縁を切っていたと思いますが、うちの場合は母がある程度の浮気なら容認タイプ(ちゃんと家にお金入れて子ども達に迷惑かからないのなら)だったので、、

  • << 5 ご回答ありがとうございます。 私の母もある程度は容認ですが、お金のために離婚はしないといった感じです。 普通の浮気だったらまだ、私も目をつぶれますが 父は仕事を独立していて、一番近くで支えていたのが母なので どうしてそんな酷い仕打ちをするのかと思い、どうしても目をつぶれないのです

No.2 17/05/19 12:28
旅人2 ( 90代 ♂ )

親と縁を切るならいいと思いますが

  • << 6 あんなクソ親全然縁きりたいです

No.3 17/05/19 12:50
社会人3 

法律上親子の縁はきれません!

  • << 7 No2さんへのレスですかね?

No.4 17/05/19 13:22
匿名4 ( ♀ )

主さんはそれでいいでしょう。
でも、お母さんは娘の態度が悪いのはお前の育てかたがとか何とかお父さんに色々言われて、困ると思いますよ。
それに、挨拶もしないと後々印象が悪くなるのは娘の主さんより彼の方でしょう。

形式上頭を下げることになるかもしれないけど、両親に紹介するだけのことですから、お母さんの言うように、今後のことを考えて行動したほうがいいと思いますよ。

  • << 8 母に何か言ったら私が怒鳴りに行きます、母はなにも間違ったことしていないので。 もし挨拶しないのであれば私が、挨拶させたくない旨を伝えるので大丈夫です。 その方が賢いのかもしれませんが、どうしてもその気持ちになれません

No.5 17/05/19 14:34
名無し0 

>> 1 うちの親も浮気疑惑があり結局真相は分からないままになりましたが、浮気って夫婦間の問題だと私は考えているので、うちの場合は母が気にしていない様… ご回答ありがとうございます。
私の母もある程度は容認ですが、お金のために離婚はしないといった感じです。

普通の浮気だったらまだ、私も目をつぶれますが
父は仕事を独立していて、一番近くで支えていたのが母なので
どうしてそんな酷い仕打ちをするのかと思い、どうしても目をつぶれないのです

No.6 17/05/19 14:34
名無し0 

>> 2 親と縁を切るならいいと思いますが あんなクソ親全然縁きりたいです

No.7 17/05/19 14:35
名無し0 

>> 3 法律上親子の縁はきれません! No2さんへのレスですかね?

No.8 17/05/19 14:37
名無し0 

>> 4 主さんはそれでいいでしょう。 でも、お母さんは娘の態度が悪いのはお前の育てかたがとか何とかお父さんに色々言われて、困ると思いますよ。 そ… 母に何か言ったら私が怒鳴りに行きます、母はなにも間違ったことしていないので。
もし挨拶しないのであれば私が、挨拶させたくない旨を伝えるので大丈夫です。

その方が賢いのかもしれませんが、どうしてもその気持ちになれません

No.9 17/05/19 17:18
社会人9 

別にそうすればいいと思います。

二十歳をこえれば結婚は本人の自由で、親の許可なんていりませんから。
証人欄も極端に言えばそこらへんのあかの他人であろうと誰でも良いんです。

お父さんが浮気をやめて反省したら、そこから改めて考えればいいと思いますよ。
それが明日なのか孫が何人産まれてからになるか分かりませんし、和解できる日が来るか否かはわかりませんが、それまでの時間はお父さん自身が不倫の代償として失ったものですから、仕方のないこと。

No.10 17/05/19 19:25
匿名10 

残りの15%って何なんですか?

No.11 17/05/19 23:35
匿名11 

夫婦には、夫婦にしか分からない事沢山あります😉

例え相手が悪くても、男&女どちらかが100%悪いとはならないんだよ🙅

僅かでも、そうなった非はパートナーにもあるんだよ‼

で、今日と言う日を迎えられたのは誰のお陰❓

親が働き、その稼ぎで学校へ行き…生活して来れたんじゃない❓

結婚って、他人同士が一緒になる事=両家の親族が関わって来る事なのね😉

親は、選べないけれど…最低限常識ある態度&行動しておかないと、相手の彼氏だって気まずい思いになるんだよ💨

何時か…子供を持つ事があるならば、初めて親の苦労&気持ちが分かる時が来ます😊

今は分からなくても、その年齢になればね😉

1人で大きくなった訳では無いから、勘違いしない様にね✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧