注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

人生やりたい放題が得じゃないですか?

レス15 HIT数 4405 あ+ あ-

匿名
20/07/25 22:34(更新日時)

私は自分の嫌なことは人にはしないことがポリシーです。

でも、世の中にはやりたい放題で我儘放題の人もいますよね。人の気持ちも考えず発言する人とか。全部自分の思い通りにしたいとか。そんな自分にめいっぱい幸せを感じてる人。

最初はそんな人はいつか因果応報じゃないですけど、そうゆうのがあっていつか悪いことがあるんじゃないかと思ってました。
最近は、周りでそういう人が多い(友達ではいないですけど)
し、結局自分中心で幸せを感じてたほうが人生得なんじゃないかって思うようになりました。友達がいなくなるかと思いきや沢山はいないけど、全員から嫌われてるとかなさそうなんですよね。

だからと言ってなんですけど、なんだか納得いかないなーって感じます。そういう人になろうとは思いませんが。

タグ

No.2473325 17/05/19 09:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 17/05/19 09:49
匿名0 

主です。まとめての返信で申し訳ありません。
人は人でそれを楽しめることはすごいとおもいます!
私はまだまだ子供だと反省します。そういう人にはいつか罰がくるんだぞ!!って思ってしまうなんて…
もっと大人になれるよう精進していきたいです。

ただ、好き放題やって人から嫌われたりしてトラブルになりたくないので
今まで通り平穏に過ごしていきます。
人って恨みや憎みで簡単に命を奪ったりしますもんね。

No.10 17/05/19 16:37
匿名 

主です。最後に愛されてたかどうか分かるのは死ぬ時なんですね。自分が周りに愛情をもってる分だけ、周りも同じように愛情をもってくれてる。

厳しい意見もいただけて勉強になります。
実際脳みそは小学生だと思います。やっぱりキレイなものを信じる心を忘れずにいたいのです。
バカなのは分かってます。

ただ、誰にもこんなこと話せないのでここで吐き出させていただきました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧