注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

好き勝手やってる義母にムカついてしまう

レス2 HIT数 868 あ+ あ-

匿名
17/06/14 09:17(更新日時)

義母は、何年間も家計の支払いをせずギャンブルに使っていたとかで税金の滞納が100万を超えたところで、義父が生活費を渡さなくなったそうで、それからは義父が税金の返済と生活費のやりくりをしてきたそうです。その甲斐あって滞納額は半分くらいに減りました。

そんな義父の苦労も顧みず、生活費を渡さなくなった時から
「生活費よこさない奴の顔なんか見たくない」と、朝から晩までどこかへ行って家のことをしなくなったそうです。

一応、義母は新聞配達や、知り合いの車屋で手伝いなんかをしているみたいですが、その稼ぎは自分のものらしく夜10時頃帰宅しては「(某ぱちんこ店)でいくら儲かった」なんて悪びれた様子もなく言います。
義妹がまだ小中学生なので、児童手当や学校からの就学援助などでお金が入りますが、それが義父のところへは行きません。
学校で必要なものも、集金もすべて義父に出させ、更に義妹が病気になれば仕事を休んで義父が連れて行っていて修学旅行や固定資産税の支払いで今月は義父の給料もままならないみたいなので、前月までは生活費を割り勘だったのですが、今月は
私達夫婦で生活費の負担をすることになりましたが、私も先月は赤ちゃん預けて仕事していますが病気などで長期間休んで給料が少ないので結構きついです。

米も、姑の実家で作っていてタダで持ってこれるらしく(本人談)
遠くの義兄や義姉にはそのタダ米を送っているそうですが、うちの米がなくなると
「実家から1万で買ってくるから1万出せ」と言われるので、最初は食費や米代を…と渡していましたが、義姉に「金もよこさないで、あれもやれこれもやれって私を家政婦みたいにつかう」だのと嘘の根回しをされたし、子どもの具合が悪くてもアテにならないし、渡した金で米も持ってこないので
(どうせパチンコだろう)と思い、それからは渡していません。

大家族なので、米は1俵1万5千で売ってくれる人から私の給料で買っています。みんな、稼いで家のためにお金を出しています。

みんなのおかげで生活できているのに、周りには「生活費も渡されないでがしろにされてる」と吹聴してるみたいです。
田舎なので、そういう話は色んなところから入ってきます…。

今朝も、車屋の人のためにと私の少ない給料から買った米とオカズを詰めて持っていきました。

なんだか家事、育児、仕事とやってる一方で義母が好き勝手やってるのが馬鹿らしくなって、旦那に
「子どもがまだ小さいから仕事辞めたい」と相談しましたが、
「自分のスマホ代、ガソリン代くらいは自分で稼いで欲しい。俺だってこれ以上は生活費出せない」と…

私だって、収入がなくなるのは不安です。

義父は世間体を気にしてか離婚はしないようです。

別居したいですが、田舎なので今すぐどうこうできるわけでもありません。

雇用も賃貸もないです…

同居を選択してしまった自分が悪いのは承知ですが、義母のことでこれ以上ストレスは抱えたくないです。

ストレス軽減させる知恵をくださいm(_ _)m

タグ

No.2473319 17/05/19 08:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/19 18:27
既婚者1 

そんな生活をしている義母をご近所さんにさらすほうがよっぽど恥だと思いますけどね。
別居するしか主さんたちが救われることはないと思います。

No.2 17/05/19 23:04
通行人2 

旦那様も悪いよ

主さん生活力ある彼氏作って旦那様と別れて 半年したらお嫁さんに行きましょう

楽になりますように

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧